ブログ記事4,662件
朝ラー🍜したばっかり😺ニャのにまた食うのか?そんな昨日のランチは🤨🛵💨ブ〜ンと5分舞子坂のラムチャイさんへ〜(ランチタイムがアル人気のお店は何処もダメ😳)あっ🤔ココが人気が無いって訳じゃ無いよ味と値段ではコスパよしだから!ソコで🙄Aランチを〜前菜スープ点心ソレに選べるメインと御飯orお粥が付いて¥1000円↑おかわりも出来るよ美味しかったわ~🙏ゴチッそんな昨日の🍚御飯事情でした!ってまたバイクが出ないバイクブログか?🥇タマには🤭そう
CBR650Rイメチェン!左がハイウインドスクリーン(スモーク)で右がノーマルです。ハイウインドスクリーン(CBR650R用)今まではプーチのスクリーンでした。特に不満はなかったのですが、何となく見飽きてきたので・・・CBR650Rプーチ製ダークスモークスクリーン取付けスクリーンの高さはほとんど同じですね。ノーマルとは比較しておりませんが、ノーマルよりも高さはあります。両方とも当然ながらCBR650R用なのですが、純正だけに一部の違いがありました。ノーマルと同じ突起(爪)が純正
XLR80Rなどの縦系改造は年式によっては難しい事もあるのですが…取敢えず。ノーマルピストンがФ47.5。そのシリンダーをボーリングで拡張。CB400fourの純正ピストンを使用します。Ф51でしたかな?左からAPE用のボアアップピストンФ53。真ん中が純正ノーマルФ47.5。右がCB4400four用のФ51。APEの物はピストンピンの位置が微妙に違うので使えない?100のシリンダーをボーリングしたら使えない?などなど考えたりしましたが…取敢えずCBでボアアップ。
ここ1~2年のコロナ禍において、入手が非常に困難になってきておりますリジスポ!全国から大変お問い合わせが多いのですが、なかなか仕入れができない状況がいまだに続いております・・・ようやく新たに販売になる車両のご紹介です!*ご成約となりました。ありがとうございました。1995年XLH883スタンダード!鮮やかなブルーの純正スモールタンク!オリジナルスタイルを保ったスポーツスターです!前後のスポークは張替え済み・点火は定番のダイナSに!吸排気は純正のままです。お問い合わせください!
2019/8/31はっちゃんZ2のフロントブレーキを組んでいきますぅ~♪まずは外しておいたダストシールが付くリングを圧入圧入と言っても手っ取り早くコンコンと何かで叩き入れるんですが~これが結構クリアランスきつくて無理に叩くと淵が曲がってしまってダストシールを取り付ける時苦労するので隙間が有るかチェック次はピストンシールこれ使いまわしでも結構持つけどピストン自体にもう錆が発生しているので出来れば漏らないで使えて欲しいと言う願いを込めて新品に交換シリコング
ここ最近、ネスプレッソマシンの調子がイマイチで。。。カプセルをセットしてボタンを押すとちゃんと抽出されるんだけど、量が少ない気がカプセルが落ちる所を見ると結構な量のコーヒーが溜まっている今までのマシンはこのマンションに引っ越してきてから買ったからもう7年以上使っているそろそろ寿命かなと思って買い替える事に今まではラティシマと言うミルクタンクが付いていてフォームミルク入りカフェラテがボタン一つで作れるマシンだったの☕️が、途中からミルクタンクを洗
前回の盛大にパンクしたダイナS…もう少し発見が遅れてたら…というか発見が遅れてこうなったのか(°_°)ちなみになんとか店に帰還できたのが16時58分…とりあえず携帯を見ると嫁からLINEが入っていて『5時にスペイン村に花火見にいくので準備よろしく!!』(΄◉◞౪◟◉`)せめて15分時間を下さい…という事でハードスケジュール!!さっきまでパールロード走ってたのに今度は家族でパールロードに!(パールにスペイン村がある)花火メインですがこいつがおとなしくしてるはずもなく…アルカサ
こんにちは今日はジャイロネタでも語りたいと思います。これは前にマロッシを組み、ついでクランク交換、クランクベアリング交換しました。定番のディオポンプも新品で取り付け。ディオキャブにボアアップ、吸排気するとポンプが追いつかなく全開にすると吹けなくなります。キャノポンプはリードバルブの後で負圧しか取ってないのですがディオポンプはクランクケースの正圧も取っています。純正インマニでも加工すると正圧が取れます。しかも狙ったかのように。新しく5ミリのパイプを追加しました。加工で穴を開けすぎてイ
エンジンの事を書いたので少し排気系の話も書きたいと思う。XLR250Rのエキゾーストパイプ(以後エキパイ)は、とにかく錆びる。こんな感じ。XLR250R(MD22後期)は、エキパイがステンレス。でもこれじゃ面白くない。以下の候補から検討。(数字はエキパイ径)XLR250R(MD22)SUSIN25mm-OUT35mmXR250R(ME06)鉄IN28mm-OUT37mmXR250(MD30)SUSIN25mm-OUT35mmXR250R(M
2023/10/27(金)晴れ☀️皆さんおはよーございまーす😀♪Z400FXのフロントフォークOHとステムベアリングの交換をやって行きましょう❣️まずはフォークを外しまして❣️ステムも外して行きます❣️車体は無惨な姿着物を捲り上げられた芸者さんみたい(笑)🤣🤣🤣👍下側のベアリングコーンは裏側から叩き取りまして❣️新しい物は慎重に圧入して行きまーす😀✌️綺麗に入れ替え出来ました😀✌️次にフレーム側を外し
CBR650R用純正シングルシートが無事に装着できましたので、ここで悩みに悩んだ社外品と比較してみたいと思います。~外観~まずは純正の外観です。純正はケツ上がりです。そして社外品の外観。社外品はケツ下がりですね。ヤ〇オクで販売されておりますね。~裏面~純正の裏面。車体に引っ掛ける爪やロック機構があります。HONDAの刻印があります。社外品の裏面。何も無い?タンデムシートに被せて使うのでしょうか?ってかマジックテープ?むむむ自ら購入して比較してみたい気もする。~装着~
70年式〜90年式の純正部品が少なくなってきているバイクのメインハーネス製作についてのお問い合わせをいただく回数が増えていますので、改めてご説明を記載させていただきます。※とてもマニアックな内容になりますのでご興味の無い方にはつまならない内容になります事ご容赦ください。当店で製作させていただくメインハーネスは出来るだけ純正に近い状態で製作させていただきます。しかし、4メーカーそれぞれにどうしても手に入らないカプラー等ありますので、それは元のハーネスから再利用させていただきます。基本
数年前からやろうと思いつつ、なかなか重い腰が上がらない作業があります。それはーステムベアリング交換(^_^)元々はテーパーローラーベアリングですがこいつが曲者でして、締め付けのポイントがほぼ点のような物で、緩ければガタ、締めすぎは直進性悪化、と言う代物。で、GS1200SSの初期型に使われてるアンギュラベアリングが互換性ありとの情報を得て、これに交換しようと常々思っておりました。先日、モモタロウが10%OFFクーポンだったので、勢いで買ってしまいました。裏の物置にベアリングを外し
バーエンドとグリップを交換しますバーエンドはCBR400Rでも使っていたPREMIUMZONEのレッドを選びました【4909449499054】【DAYTONA(デイトナ)】PREMIUMZONEバーエンドプラグスクラッチTYPEYAMAHA車用レッド【「創」と「麗」を極めた逸品。【PREMIUMZONE】】4,288円楽天バーエンドがデイトナ製なんでデイトナのグリップを選びました【在庫あり】DAYTONAデイトナグリップGRIPPYGRIPGG-D-LINE
グロムにフォグランプ付けました。正確には付け替えました。以前、付けていたフォグランプが壊れましたので、新しいものを付けました。付けたのは、・品番:DLSP-10W-Yellow・寸法:65×70×44(mm)・重量:約200g・動作電圧:12/24v(DC)・消費電力:10W・防水性能:IP67・ルーメン:1000LM・色温度:3000K・LEDバルブ寿命:30000時間以上・材質:アルミ・付属ステー:アルミ・配線長さ:約90cm・取付穴径:5mm値段は
今日は天気が良いのでRP6系ステップワゴン45.HDMI接続コード08A40-PL0-900ASTEPWGNHONDA楽天市場4,400円購入をしていたHDMIの取り付けですついていない状態です内装をたくさん外すのでバッテリーを外して事故防止です今回は、どこにつけるのか迷いましたが純正の場所に取り付けますここからスタートですどんどん外します運転席の方もほぼすべての内装を外しました外せば意外と車内が広くなりましたここまで外さないと取り付けができません
この時計は知りませんでした。最近あるブログでみかけていいなぁと思っていたらちょうどメルカリにお安くでていたので購入してしまいました。アルバアクアギアの自動巻ダイバーです。Y621-60001993年製。200m防水の本格的なダイバーです。ダイバーズウォッチのJIS規格は1993年に現在の規格になったらしいので、1993年に製造されたアクアギアは、規格通りではありません。WATER200mRESISTANTと表記されていますでも裏蓋にはAIRDIVER'S
2018.03.20さて、XRBAJAのデジタルメーターを少しだけ改良する訳ですが、その前にここへ至るまでの「メーター紆余曲折」を振り返ってみたいと思います。写真拝借しておりますこれがXRBAJA(XR250)の純正デジタルメーターです。この状態ではスピード、トリップメーター、時計が表示されています。シンプルな表示で機能的にはこれといって不満はありませんでした。こう見えてなかなか多機能なんです。・多機能デジタルメーター取扱い説明ただ、この写真の
昨日ご紹介しました98FXSTSの詳細です!アメリカ本国より輸入しました非常に程度の良いまさに極上車!スプリンガーモデルで状態の良い物は本国でもなかなか見つからなくなってきております。こちらはワンオーナーの低走行3976マイル!(6362km)最大の特徴のスプリンガーサスにサビは見当たりません!!!エンジンのメッキ・各部の塗装状態も素晴らしい程度!目立つ傷や凹みもありません。前オーナーさんが屋内にて大切に保管されていた車両です。ピカピカです!20年前のバイクには見えませんね。純正のこの
Z32リフレッシュ計画前後バンパーは純正に!!フェンダーも純正に!!ボンネットも純正に!!いやぁ前のオーナーさんには申し訳無いですが全部純正に戻させて頂きます!!笑それにしても良いパーツが使われて居ますねwインタークラーも前置きでは無く純正置き換えタイプに交換し中央にはオイルクーラー増設とラジエター交換を行い水温・油温が上がり難い様に作られて居ます。バンパーはこちら後期純正バンパーに交換します。大型の社外インタークーラーが干渉しないか少々心配です(^-^;純正より多くのフ
うちはATFやCVTFは積極的(壊れる前に)に交換するようにしているので、それなりに色んなノウハウを持っていたりします。もちろん、何かしらの不具合が出て末期の場合はバルブボディやソレノイドの交換、中にはアッセンブリー交換なんて事例も少なくありません。最近気になったのは、日産ノートとスズキソリオのCVTの違いです。CVTの違いって…コイツ全然わかってねーな❗️二台は同じCVTなんだよ❗️そう指摘する方もおられるでしょうね(笑)ご指摘の通り二車種ともジャトコ製CVT7を搭載し
こんちはー!ヤフオクで、安くカブ90カスタムのフロントフォークが出品されていましたので、買いました~!いやあ、色も都合よくシルバー的な色で、安く手に入ったので良かったです。ありがとうございました~カブ90の物らしいですが、50の車体に問題なく使えることを願います~さーて、やるよおお前かご、レッグシールドなど取り外しました。どんどん裸にしていきますレーシングスタンドを掛けたかったので、純正マフラー取り外し、左側のチェーンカバーも外しました!車体
ワゴンRちゃん、プチカスタムを致しましょう今回イジるのは~こちらっっ!!足回りをゴニョゴニョです手に入れたのは同じスズキの軽自動車でもSUVモデルの「Kei」のノーマルの足Keiの方がローダウンをするのにワゴンRの足回りを使うらしいじゃ、逆なら上がるんじゃないの??って事でヤフ〇クにてポチりました!!そうです!!ちょいアゲワゴンRにしたいのですまずはお手軽、かんたんなリアから作業開始リアショックの長さ比較ワゴンR「RR」純正380mmKei純正390mm
ヤッホー5月18日に発売したCL250現車のままでは積載性が非常に悪く、GGさんはリュックを背負って通勤してましたですが、やっとブツが届きましたリアキャリアですデイトナ製と武川製と悩んで、、、デイトナ製は耐荷重7kgで22,500yen武川製は耐荷重10kgで17,050yenちなみに純正は29,700yenしかも積載面がとても小さいGGさんはやっぱり武川製を選びましたGGさんが自分で取り付けて撮った画像をどうぞBOXはG310GSに乗ってた、多分ラフ&ロードが販
今回は、iConceptから出ている、純正ブローオフバルブ用の大気開放アダプターを取り付けてみました。これを付けるとどうなるかと言うと、今までアクセルOFF時にブローオフバルブからインテークパイプに戻されていた加給圧が直接大気に開放され、その時にバシュ~っと音がするだけ(笑)では、早速取り付けてみましょう!純正ブローオフバルブは6mmのボルト1本で取り付けてあります。ボルトを外すと、純正ブローオフバルブが浮き上がります。*ボルト以外に特に何も外さなくてもO
『なにわ男子』の1st魂ライブツアーのセトリをナビ登録したくて、夕方からCD持ち出して車に乗り込み、ガレージでポチポチとSDカードに入力してました。CD開封しなくてもスマホではいくらでも聴くことが出来てたので、ずっとそのままにしていたんですよね^^;いろいろいじくり回してようやく思い通りになったので、忘れた時用に備忘録マニアックですみません💦《新譜のアルバム・トラック登録》①アルバム名を入力②アーティスト名を入力③wi-fi設定をした上でT))Cで検索で検索④登録されているCDで
まいどおおきに!今日はカワサキ250TRから。バッテリーは十分あるがセルの回りが重く回る時と回らない時があると。モーター本体を叩いて何とか誤魔化して始動させてたがついにダメになってしまい始動困難な状態に。分かりやすい症状ですね。前から初期症状が出始めてすでに末期状態。丁度メーカーがお盆休み中だったので入荷が遅れてしまった。カワサキ純正セルモーターは高額の3万4千円!激安海外製もあったが即答で純正品を注文でと。オーバーホールでも無く海外製でも無
だんだんど~も~今日のサンバーフロントスピーカーキット内容物内張はがして(手でやってたら何ヶ所か内張やってしまいました)いきなり装着、配線済み流石純正ですそこにしか付かないって感じにセットされていますボディー側の取り入れ口だけ迷ったでもサイズでわかるちょっと奥の上でゴム栓です内張もここ切りなさいってなってるくりぬきカバーを付けて元通りちなみにまた内張をはがす予定があるのでグロメットは4角だけにして留めました別の日の作業ですが純正ラジオを外したら
こんにちは。DICE酒井です。玄人好みの厳選した車輛だけを地味ーに輸入しているこの頃です。先日引き取ったのはコレ1983FXRと78FXS。78FXSは、このまま少し手を入れただけでも十分カッコよくなりそうですが多分リジットショベルになると思います。そして、83FXR。過去にエボFXRはかなりの台数輸入しました。しかし、ショベルFXRは4年前に1台のみ。国内流通モノを2台出しているので、これで4台目となります。スタイルや乗り味がオレ好みでマイベ
全世界のフュージョンファンの皆様、こんにちは、こんばんわさぁ今日も書いていきましょうか!やっと冬らしい気温になってきて寒さが身に沁みますね寒いの本当に苦手なので早く春が来て欲しいです追い打ちでこれからずっと梅雨みたいな天気になるという予報ですがマジで勘弁して下さい皆さんも気温差が激しくインフルエンザや新型のコロナウイルスが流行してるようなので体調には十分お気を付け下さいね本日ですがカウルの事について書いて行こうと思いますフュージョン専門店をやっていると様々な内容