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こんにちは!昨日の続きです。ステムのベアリングにガタがあったので交換します。フロント周りを抜くと移動出来ないので端っこで作業。.レプリカと違いカウルも無いのでサクサク作業が進みます。ハンドル抜いてトップブリッジなど前周りはすべて抜き取ります。.上下に圧入されてるレースは叩いて打ち抜く切れ込みが無くプーラーが無いと抜けません。カワサキ純正品の特殊工具。レース抜き取りプーラー。値段は高いがほとんどの車種に使えて確実に抜ける。3~4千円ぐらいの安物は..
ウチは足回りカスタムを得意としてます。しかも、ワンオフオーダー車高調staticが売りなんで、生足のイメージが強いかもしれません。しかし、生足であろうが、エア足であろうが、乗り味、走行性能を追求することに変わりはありません。今回はワンオフオーダーエアサス!!依頼車両はBMW523iツーリング(F11)この車両は純正でリアがエアサス車なんです(汗)もちろん、既製品での設定なんてあるはず無い・・・まぁドMショップやからやりますけどね・・・ここでワンオフ魂炸裂
全世界のフュージョンファンの皆様、こんにちは、こんばんわさぁ今日も書いていきましょうか!やっと冬らしい気温になってきて寒さが身に沁みますね寒いの本当に苦手なので早く春が来て欲しいです追い打ちでこれからずっと梅雨みたいな天気になるという予報ですがマジで勘弁して下さい皆さんも気温差が激しくインフルエンザや新型のコロナウイルスが流行してるようなので体調には十分お気を付け下さいね本日ですがカウルの事について書いて行こうと思いますフュージョン専門店をやっていると様々な内容
こんちはー!ヤフオクで、安くカブ90カスタムのフロントフォークが出品されていましたので、買いました~!いやあ、色も都合よくシルバー的な色で、安く手に入ったので良かったです。ありがとうございました~カブ90の物らしいですが、50の車体に問題なく使えることを願います~さーて、やるよおお前かご、レッグシールドなど取り外しました。どんどん裸にしていきますレーシングスタンドを掛けたかったので、純正マフラー取り外し、左側のチェーンカバーも外しました!車体
こんばんは!最近は良く聞かれる事が多いので、ブログで説明したいと思います!スーパーロムECUを書き換えしたお客様でブーストが上がらないとか、パワー感がないとかの問い合わせが、たまに聞かれます。なぜ??と私たちが思うケースがあります。色々と分かってきました~(笑)その多くが、むき出し式のエアークリーナーの交換してある車両ですね~(笑)なぜ??答えは簡単です~アールズではもう2年前から気が付いていましたが・・・・ノーマルのブーストコントロールをしている、配管の
こんにちは。DICE酒井です。本国より到着した70XLCH引取りしてきました。これにサラッと乗ってたらカッコいいよなー。新車時についてたティロットソンキャブにインナースロットルが健在。ティロットソンキャブといえば昔のチェーンソーとかの2ストエンジンに付いてましたね~。欧州製のカートのエンジンもこれでした。スタイルはソソラレル形してて好みですけど、不調の原因になったんじゃ困るのでしばらくは様子見ます。ギリギリこのXLCHまでが通常価格帯での販売と
こんにちは!今日はマグナ250の中古車整備から。前回クラッチの張り付きがあり一旦開けてプレートを剥がし試乗。ミッションやエンジンの状態、足回りなどをチェック。走るのには問題無かったが今後クラッチが気になるので交換しておきます。.オイル&オイルフィルターも。.純正のクラッチASSYタップリとエンジンオイルを塗って組み立てます。内部はまぁまぁ綺麗。一番厄介なガスケットも素直に剥がれました。クラッチスベリも無く厚みも十分にあり使える
累計げっと!今来ているTS第二弾イベント必勝アリーナの累計が終わりました👍(累計だけなら早い)ランキングは走らず、累計だけだったのでアイテムのお守りを500万ポイントから使い始めて22個余った状態で累計到達しました👍累計撤退で早く取りたい人はもう少し早くからお守りを使い始めても良さそうですただ、デメリットもあり累計を早く終わらせちゃうと毎日15時更新されて出る黄竜極を倒してもらえる報酬を残してしまうことになります😅なので報酬欲しい方は累計後も黄竜を倒したほうが良いですそして累
今日はリアのバンプラバーを交換しました。車高調を入れてリアの車高を落とした際、純正のバンプラバーでは長すぎたので、カットして使用していました。今回、純正のバンプラバーが朽ち果てて、落ちてしまったので、部品を取り寄せて交換しました。こちらが朽ち果ててしまった純正カットのバンプラバーです。片方は完全にちぎれてしまっていました。もう片方は何とか原型をとどめていますが、ウレタンの部分がひび割れて、カチカチになっています。そもそも、純正のバンプラバーは白い樹脂の部分が長い
こんばんは~^^前回、バイク屋さんに取り寄せお願いしてた純正タンク、来ました!ブルーに輝く素敵な新品!色はまあ、グレーが無かったら何色でもいいよ~って伝えてたので、別色となりましたけどね!価格は思いのほか安く、ガソリンホース6㎜内径を1mと、ほかの物も込みで14000円ちょいのお支払いでした~1mのホースを半分で切って、一応ON/Rが分かる様にマーキングして、フレームに入れて~タンクに接続しました~車両左側がリザーブだね~で、前のタンクから何とか残量ゲージ取
ここ1~2年のコロナ禍において、入手が非常に困難になってきておりますリジスポ!全国から大変お問い合わせが多いのですが、なかなか仕入れができない状況がいまだに続いております・・・ようやく新たに販売になる車両のご紹介です!*ご成約となりました。ありがとうございました。1995年XLH883スタンダード!鮮やかなブルーの純正スモールタンク!オリジナルスタイルを保ったスポーツスターです!前後のスポークは張替え済み・点火は定番のダイナSに!吸排気は純正のままです。お問い合わせください!
大変貴重な車両が販売となります!1996年モデルのFXDLダイナローライダー!*SOLDOUT!!即日、ご成約済みとなりました。ありがとうございました。オリジナルのEVOダイナローライダー!湿気の少ないアメリカ本国物らしく、サビなどの目立つところはなく極上の程度です!エンジンのメッキカバー類や純正キャストホイールもとてもキレイです!剥がれやすいフロントフォークのアウターチューブのクリア塗装も当時のまま保っております。エアクリーナーは当時物の純正オプション品スクリーミンイーグル
うちはATFやCVTFは積極的(壊れる前に)に交換するようにしているので、それなりに色んなノウハウを持っていたりします。もちろん、何かしらの不具合が出て末期の場合はバルブボディやソレノイドの交換、中にはアッセンブリー交換なんて事例も少なくありません。最近気になったのは、日産ノートとスズキソリオのCVTの違いです。CVTの違いって…コイツ全然わかってねーな❗️二台は同じCVTなんだよ❗️そう指摘する方もおられるでしょうね(笑)ご指摘の通り二車種ともジャトコ製CVT7を搭載し
やっぱりバンバンの調子が悪くて、プラグがカブリ気味です。プラグ交換の直後は、普通に調子が良いのですが…次は、しばらく交換していなかった「エアーフィルター」を交換することにしました。50年前のバイクですが、純正のエアーフィルターが入手できることに感謝。▲純正エアーフィルター▲交換後のエアーフィルター深夜のガレージで交換しましたが、見た目は全然ボロくなっていませんでした。しかし、たったこれだけの作業で汗ダクです…エアーフィルターの交換で、本来の調子を取り戻してくれると嬉しいのですが…
タイから注文していたパーツが届きましたGSX-S125のタイスズキ純正オプションカウルですフロントカウルとサイドカウルです純正品だけにしっかりした作りで説明書もついていました取り付け前純正のボルトを外し、付属の金具を取り付けてカウルをビス止めするだけなので簡単です取り付け後問題無取り付けできました少し隙間ができてしまうんですが気にならない程度です次はフロントカウルです取り付け前フロントカウルは2箇所穴を空ける必要があるんですが空けたくないので両面テープで張り付けました取り付
おはこんばんちわ!エンジンオイルのうんちくを。。。どうでもいいのでわからない方はスルーして下さい。車のエンジンオイルの種類には大きく分けて2種類。鉱物油と化学合成油。鉱物油は原油から不要成分や有害成分を取り除いて精製されたオイル。不純物等は残ってる。簡単に作れるオイル。値段も安い。(ミネラル)化学合成油は高度で複雑な過程を施して精製し、不純物を可能な限り排除した高純度のエンジンオイル。値段は高い。(フルシンセティック)間に部分合成油
以前から気になっていたのですが愛車のリアタイヤとフェンダーの隙間がフロント側よりも狭くリアサスペンションが沈んで見えます。ショックアブソーバーは社外品に交換していますがサスペンションそのものは純正ノーマルのままです😅ただ、バスボート牽引すると更にリア側が沈んで重たいモノいっぱい積んでガンバッテま〜す感がかなりするのでリア側のサスペンションを交換したいと思っていました。しかし、社外品だとかなりリフトアップしてしまう為、何か良い方法は無いかと思い思いついたのが同年式
どこまで自分で出来るか、かなりネットで情報集めたけど、あまり細かい情報がないっ!ロンホイ特にインジェクション車は調整が必要!な記事はあるものの、どの辺の調整なのか謎さんざん調べて頭でっかちになったところで、オクに出品されました、じゃん!どーしてもロンホイするなら200mm以上150mmだと何だか短い気がして……かといって300mm以上は長いので丁度良いラット工房製、225mmポチリました(*^^*)多分改造パーツ最高額になると思われる高額ですが、背に腹はかえられぬ……
エンジンの事を書いたので少し排気系の話も書きたいと思う。XLR250Rのエキゾーストパイプ(以後エキパイ)は、とにかく錆びる。こんな感じ。XLR250R(MD22後期)は、エキパイがステンレス。でもこれじゃ面白くない。以下の候補から検討。(数字はエキパイ径)XLR250R(MD22)SUSIN25mm-OUT35mmXR250R(ME06)鉄IN28mm-OUT37mmXR250(MD30)SUSIN25mm-OUT35mmXR250R(M
CVキャブレターのオマケ記事です。純正のままの状態でも、当然メインジェットやスロージェットの交換は出来ますが、ジェットニードルだけは・・・(>_<)コレがハーレー純正CVキャブレターに入っているジェットニードルです。ダイノジェット/ジェットキットにあるようなジェットニードルのクリップ段数がありません。これではジェットニードルでアクセル開度の中間域を濃くしたい場合は調整が出来ませんよネ。そこで、このようなワッシャーをかまして底上げさせるわけです。ワッシャーのサイズは忘れましたが、薄けれ
まいどおおきに!今日はカワサキ250TRから。バッテリーは十分あるがセルの回りが重く回る時と回らない時があると。モーター本体を叩いて何とか誤魔化して始動させてたがついにダメになってしまい始動困難な状態に。分かりやすい症状ですね。前から初期症状が出始めてすでに末期状態。丁度メーカーがお盆休み中だったので入荷が遅れてしまった。カワサキ純正セルモーターは高額の3万4千円!激安海外製もあったが即答で純正品を注文でと。オーバーホールでも無く海外製でも無
CBR650Rイメチェン!左がハイウインドスクリーン(スモーク)で右がノーマルです。ハイウインドスクリーン(CBR650R用)今まではプーチのスクリーンでした。特に不満はなかったのですが、何となく見飽きてきたので・・・CBR650Rプーチ製ダークスモークスクリーン取付けスクリーンの高さはほとんど同じですね。ノーマルとは比較しておりませんが、ノーマルよりも高さはあります。両方とも当然ながらCBR650R用なのですが、純正だけに一部の違いがありました。ノーマルと同じ突起(爪)が純正
前回、純正チタンフォークを中華製に交換したので、今回は、リアフレームも中華製に交換します。リアを分解します・・・リアヒンジ固定ボルトを緩めてメインフレームから外します。交換を前提に緩み止め剤は使用していないので、外すのは簡単です。純正リアフレームが外れました・・・周囲は外したネジやパーツだらけ。どれがどこか?わかるかな(笑)。ここから、パーツ類を戻していきます・・・純正のシストシステムのまま外装3速化しているので、この調整が一番の問題です。重量チェック・・・純正チ
何となく欲しいなと落札してボロく中も腐っていたキャブだったのですが…思いの外綺麗になったーー!!同調も簡易にとっておきます。大体合わせてありますが念のため実車に取り付けたときにバキュームゲージで確認します。ま、いつになるやらね(;´Д`)第一弾のキャブと比較します。むしろそんなに変わらないレベルかも…(´-`).。oO(ちなみに手前が第一弾で奥が今回のは第二弾です。横から見たらみるとチョークが黄色クローメートとシルバーとの違いがありますー逆っ側!第一弾は希少エアスクリューの
『またやってしまいました…』『究極の暇潰し』『TS5弾&福袋!暇なので現状整理!』『フェスタきたきたきたー!!!』『累計終了!』『第一回S2で排出されたらアチぃ選手を考える会…ameblo.jp↑前回のお話どうもみなさんこんばんは無課金NG川です今日の更新で…なんかいっぱいキター!!!ガチャ解説はYouTuberさんがやると思うので省略!このブログを読んでくれてる方なら言わなくても察していると思いますが、無課金NG川は栗林&梵をスルーしますそもそもエナジー無いし🤣
ViewthispostonInstagramキタコのワレンズ。ウィンカーが折れちゃったDトラ125につけます。neviakさん(@nevi34x)がシェアした投稿-2019年1月月21日午前5時40分PST1ヶ月くらい前ですか。父のDトラの横を歩いてたら、ウィンカーが折れました。ん?コートが引っかかっ…ポロリ。あまりにアッサリ折れてびっくり。Dトラ/KDX125の純正ウィンカーは折れやすいらしい。転倒歴
はい、前回の続きです加工したヘッドライトの見た目はほぼ純正と違いはありませんが、デイライト兼クリアランスランプ加工とウインカーも同じ箇所に。ブロック分けしてシーケンシャルウインカー仕様でございますLED発光部はセミパワーLEDをホワイトとアンバーを交互にぎっしり埋め込んで直下型(バックライト)方式で加工してます。ヘッドライト内部の空間がわりと狭いですが、狭いなりの放熱対策も実施車種によってケースバイケースですが、パワーLEDを使う時は、ヘッドライト内部のスペースがしっかり確
まいどおおきに!今日はGSXインパルのヘッドガスケットとボルトのガスケットからオイル滲みの修理から。まぁ30年前の車輛ですが良く持ちました。漏れて来たら早めに交換しとかないと周りがベタベタになって後々洗浄とかが大変です。タンク外して結構奥まったトコまでジャリジャリなのでカバーを外す前に砂や汚れをエアブローしておきましょう。この砂利がエンジンに落ちたら...ヘッドの間には冷却水のパイプが左右あり抜くと噴き出して大惨事になるので先に
こんにちは県外など遠方の方の足付きやポジション改善作業は、直接現状確認ができないので悩みます。何回もシートを送って確認してもらい、確認後に仕上げる事ができれば良いのですが、基本途中確認なし(現車、本人確認の意)の仕上げて送り返す1回のみなので、最終的なさじ加減はこちらの確認のみだからです。だから受け取り後のお礼のメール等を頂くと、とても安心します。ヤマハセロー225のハイシート加工です。レース車両で一般道の走行なしとの事で、「できるだけ軽く、硬い方が良い。」とのご依頼です。
どーもみなさんこんにちは守護神NG川です突然ですが自S開封の時間ですスピクラブポイント溜まったのでここで開けちゃいます(ポイントに期限あるの知りませんでした)せいっはーーーー(くそでかため息)まぁ今シリーズあと2回はミキサーするだろうから許してやるかさて、本日のイベント更新でTS2弾がきましたねカープはいつもの嶋結論から言うと、ランキングはスルーです嶋はもちろん欲しいのですが、リアルの予定や所持エナジーなど諸々の事情を考慮した結果スルーすることにしましたまぁ外野はOB取りゃ