ブログ記事143件
いつもご覧いただき有難うございます。今回は、運用離脱が進行中のJR貨物・EF66の100番台2次形の2回目です。EF66の100番台は、国鉄分割民営化後の1889年に増加する鉄道貨物輸送に対応するため、JR貨物が投入した機関車で、一次型8両(101~108)、2次形25両(109~133)、合計33両が製造されました。現在は、後継のEF210の増備等により1次形は既に全機が廃車・解体され、また、2次形についても、廃車・解体が進んでいます。ということで、2次形のうち121~127号機
いつもご覧いただき有難うございます。今回は、運用離脱が進行中のJR貨物・EF66の100番台2次形です。EF66の100番台は、国鉄分割民営化後の1889年に増加する鉄道貨物輸送に対応するため、JR貨物が投入した機関車で、一次型8両(101~108)、2次形25両(109~133)、合計33両が製造されました。現在は、後継のEF210の増備等により1次形は既に全機が廃車・解体され、また、2次形についても、廃車・解体が進んでいます。ということで、2次形のうち109~120号機の姿を。
今日は先日の211系の確認に続いて三岐鉄道に行ってきました。沿線の桜もほぼ満開状態で、多くの撮影者で賑わっていました。今回は八日市から石榑トンネル経由で行きました。とりあえず大安駅近くの宇賀川に行ってみました。満開の桜咲く宇賀川橋梁を行く101系三里~大安にて2024.4.6午前中はサイドに日が当たらないので、一旦保々に向かいます。復刻塗装車が並んでいました。旧三岐標準色の101系と元西武赤電色801系保々にて三岐標準色の851系この編成は前後で顔が違います。こ