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VTR250のメンテナンスからのカスタム(๑•̀ㅂ•́)و✧今回は、冷却水交換です。VTR250って、ラジエーターキャップが、タンクの下ですよ。超めんどくさい(´ε`;)とりあえず、クーラントを抜きます。前のオーナーは交換した事無いっぽい……太陽光に当てて見たら真っ黒……走行距離少ないけど年月たってるから……んで、今回のカスタムは、ここのラジエーターホースに、水温計のセンサーをつけます。配線して(*>∇<)ノ水温計を取り付け(厂˙ω˙)厂うぇーい電源も繋ぎ、クーラ
TWには既に取り付けていましたがKVはメーターこそダッシュボード上に鎮座していたけどセンサーの取り付けがまだでした(汗)息子が大学の用事でこの土日急に帰省するって・・・・しかも「帰りはKVで!」って言うから慌ててセンサーを繋ぎました。さて接続は以前やったTWと同じだろうとタカをくくって、22mmセンサージョイントを用意していました。下へ潜り込んでみるとなんかTWと配管が違う・・・・・KVラ
おはよう御座います。今日は先週、ダッジバンの不調…水温計不良と暖気後の再始動不良でセンサー交換した後の経過報告です。水温計は…相変わらずここ等へんで止まったまま…(ー_ー)!!センサー不良では無かった様ですね…((+_+))暖気後の始動不良は…改善されました<(__)>水温計…どうでもいい計器ではありませんので…このままって訳には行きませんよね…(+_+)しかし、私の様な素人には原因究明まで出来るハズも無くあっさりと諦めて、以前購入
はいどーもー(*'3`)ノようやく最終回です。サーモスタットにアクセスするので益々裸にメーター付属のセンサーに防水テープを巻いてラジエターサーモスタットのセンサーと見比べてみますいけそうかな?純正センサーを外すと、クーラントが漏れ出すので、養生をして素早くセンサーを交換します。しかし、これが入らない!もしかして、若干ピッチが違うの?と疑いそうなくらい上手く入りません防水テープ巻きすぎ?少し先端を出して新たに巻きましたしかし、まだ入らない!(;゚Д゚i|!
ちょいと近場を走ろうとZ900RSのエンジンをかけようとすると、セルは回るけどエンジンかからない。そのうちセルも回らなくなり、充電しても反応なし。インジケーターの表示もおかしい。KTRC、水温計、ギアインジケーター、外気温&オドメーターが点滅※赤丸の部分が点滅ロードサービスでドナドナです。JAFに入ってて良かった♪タイミング悪くバイク屋さんのパソコンが更新中という事でECUのエラー解析ができず、入院。特に変化点は無く突然の症状。雨も止み、少し涼しくなってきて、更に今週から3
今回は、H56A三菱パジェロミニのECUリセットについて記そうと思う。愛車は5速MTターボモデルである。ECUリセットについて私はステアリングを交換した際に、バッテリーを10分以上外していた為、リセットされたしまった。その為、ECUの学習が必要である。リセットから、学習までの手順をまとめたいと思う。まず、現在の症状から。アイドリングが不安定(600rpm~1100rpmを行ったり来たり)1速のもたつきは何故か解消2速の加速がもたつくアクセルを踏んでか
お早う御座います!アクアテイラーズサッポロファクトリー店福田です。この度もお越し頂き、誠に有難う御座います!IZ様よりペルコの美画像、頂きました!昨今の水槽セットとしては異例の大ヒット、ペルコです!立ち上げ時のペルコバイコムのバクテリアのご使用にIZ様の意気込みを感じます!バイコムのバクテリアは菌体が大きく、立ち上がりがスムーズで御座います、、、GEXのアクアスケープサンドペールブラウンも粒の大きさが細か過ぎず、比重も重
以前のブログに間違いがありました。訂正します。内容は水温計のセンサーの場所の事です。水の流れを勘違いしていました。冷却のことで情報を見つけて調べていたんですがGSR750を見ていて「あれっ」てなりました。ポンプなんですが。水温を取ってるホース…インレットじゃねすいませんでした。誤報を流しました。この記事は嘘があります↓『水温計の取付』前回の休みの日にずっと後回しにしてきた水温計をつけました。3〜4年前にオイル担当をしていて、その時にクーラントの比較テストをするために水温計を
お客様から送られてくる画像は人によってそれぞれあるけれどこんなところにいますという風景の物が多いブログで取り上げることの多いこのランクル77のお客様は全国各地へランクルで出かけていてこちらがビックリするほどで5月は米子から数日が経ち6月に入ると走行距離がオール6となったとご報告このメーターはなかなか見ることができないでしょうさらに7月は高知へどんどん走行距離も伸びて67万キロ台へ
準備が整ったのでやっつけます。まずはセンサー、アダプターにシールテープ巻き付けガッチリ締めます。取り付ける場所は純正の水温警告のセンサーと交換です。取り外してしまうのでタコメーターの水温警告ランプは点灯しなくなりますね。アダプター(M16×P1.5×L15)を取り付けようとするとアダプターのツバが当たってしまう…なので削りました。多少座面も削ってしまいましたが…純正センサーについてたパッキンもアダプターに取り付けたので座面にはあまり影響がないと思いますよ…多分ね…次は電圧計と
ドリ車の選択肢が無いか彷徨ってる一人の青年のお話です前回アルテッツァで頑張ってましたが、結局定番のシルビアやツアラーに乗り換えた方が安いという結果に辿り着きましたあれから数年が経過し、他にもいろいろ散策はしてましたが、なかなかドリフトが出来る安い車には辿りつけていない現状でした少し前からV35スカイラインとZ33に注目してましたが割と高いのがネックでしたNAですがパワー感あるのは知ってましたし、安くならないかなーって待ってるんですが、なかなか下がってこないです
ここ数年初めてのランクルのお客様で一番多いのが数値は調査していないけれど印象的にランクル76だと感じているそんな中の1台を軽くご紹介お預かりして駐車場で移動させようとエンジンを始動先ほどまで数百キロ走っていたとは思えないスターターの勢いの無さ毎日乗っているとそれが普通になっているので自分では気づきにくい高負荷をかけると12Vからぐっと落ちるようなバッテリー具合バッテリーは寿命だったので真っ先に交換です試走してすぐに気になったのが水温計の針の位置
こんにちは!TOOLBOXの室本です。みなさんの評価が頼りです!下のボタンをポチッとお願いします♪にほんブログ村車整備・修理ランキング人気ブログランキングへ2018年12月7日車種:マツダロードスター型式:DBA-NCEC年式:平成23年式作業依頼内容:追加メーター取り付け常連さんのロードスターです。いつもありがとうございます!いつもキレイにされているこのクルマ。お客さんの愛情を感じます♪今回の作業は追加メーターの取付け。サーキット走行される方には
LINKには温度センサーに水温センサーと吸気温センサーを入力しています。もともとそれぞれのセンサー用にCALテーブルが用意されていましたが、ヨシムラの水温計とズレがあるので、水温計の実測値に合わせて修正していました。吸気温も気温計を別途取り付けて、実測に合わせて補正しながら仕上げていました。高温は夏の内に実測値を取ってありました。ここ数日大寒波が来たので極低温の実測値が取れるので、寒ーい夜中に冷えっ切った気温の中でセンサーを気温に馴染ませて実測値で補正しました。キャリブレーションと
日々メンテナンスをしながら愛車を満喫しているY様AE111スプリンタートレノ!4連スロットル!お客様:「暖気に時間がかかる、走り出すと水温計の針が下がる。」でましたっ!!!典型的なサーモスタットの不具合による症状。パジェロミニとか、三菱系は故障が多いイメージがあります。エンジンが暖まっていないのにラジエターに冷却水が流れてしまい、走行すると冷える。を繰り返してしまうんですね。純正は82度で開くタイプ
おはようございます。昨日は夜勤明け直行で釣りに行き帰って来て眠すぎて落ちてましたwボートを連結してまずはコンビニへ。朝は雪が降って焦りました・・。。コンビニでご飯買ってたら偶然そこそこ釣りする同僚に遭遇(笑ボート持ってるのバレた(笑無駄話で30分ロスwしかし近場の釣り場なので30分で着く。初めてトレーラーで出船するので色々とやることを覚える。これで次から心に余裕ができバッチリ‼なんとか無事にボートを出して9時位に出撃‼1日中貸切りでした!何回もバック失敗したけ
※2021/2/16追加この記事の内容には訂正する箇所がありますセンサー場所について、内容はこの記事で↓『間違い訂正です、水温計の取り場所について』以前のブログに間違いがありました。訂正します。内容は水温計のセンサーの場所の事です。水の流れを勘違いしていました。冷却のことで情報を見つけて調べていたんですが…ameblo.jp前回の休みの日にずっと後回しにしてきた水温計をつけました。3〜4年前にオイル担当をしていて、その時にクーラントの比較テストをするために水温計を用意しました。なんだ
花粉の季節、マスクメーカーウハウハ。前回はこちら↓https://ameblo.jp/pdrs-msp/entry-12445823290.html水温計やらLEDテールやらが付いたまで。さてこれね、本題。この高級サイレンサーから卒業します!!むむぅ。。。。難しいね。短めのサイレンサーだから「後方」気味だとカッコ悪い。さらに純正ステップなので良い感じの角
マツダCX-5〔KE2AW〕H24.9147000km出社時に水温計が上がって、メーターのヒートランプがチラチラしたと電話。マツダにどこが弱いか問い合わせると、三方菅だろうと。インマニの下あたりで漏れてない?とオーナーに見てもらったら、、、ダダ漏れ💦で、レッカーで入庫。漏れ箇所はこの奥にあります左側のフタ?が取れてます。アンダーカバーの上に落ちてました😱右側は金属製に仕様変更。取付完了温度も上がってしまっているし、走行距離からもサーモスタット交換修理完了して
エンジン、ミッション降ろします✨馬で、、、理由はリフトにはもっと酷い車両が載っかったままだから、、、昔はリフトなんか無かったじょそうだねリフトなんか無しでずっとやってたもんね〜✨ってそっちの理由じゃ無くて、、、💦どうして降ろすのか⁉️でしょ🍭オーバーヒート⬆︎はエンジンオイルを抜いてみました水入っちゃってるでしょパシリ✨この辺の判断はまさかEGの中覗ける訳ないしエンジン降ろすまでには慎重にテストをして
触媒の話ししようと思ったのですがちょっと先に此方のW212?水がちょっとおかしくてずっと悩んでいたのですが1年位?2年位?漸く解決した⁉️と思いますので忘れないうちに✨走行まだ4万k位なんですょ😅1年程前?この辺のクーラントが流れるパイプが突然割れましてこの距離で割れるか⁉️ミタイナま割れた以外、お客さんは水温上がってもいないのに突然エンジンから煙噴いたってビックリしてましたがwま色々調べたのですが
CB400SFだよこんばんは。この子、「もうアッチチで走れないよ」警告はしてくれるんだけど水温(今なん度)表示してくれない。そこでYOSHIMURAのデジテン前準備でアッパーホースを用意してメーターブラケットを製作してブラケット取り付けタンク外してアッパーホースを取り外す長さ、角度の確認タンク装着センサーの干渉確認電源配線はライトケース内の配線から分岐。メインONで+12v出るラインをキーコネクターで発見アースは
これから始まるシリーズはあくまで自己流なので参考にされる場合は自己責任でお願いしますエリミネーターのエンジンは基本的にGPZ900Rがベース若干ラジエーターが大きいので多少は熱的に有利かもしれないが水温高め傾向は同じだと思う以前GPZ900Rに乗っていたが夏場の市街地走行だと水温計は右に触れていても赤ギリギリまでファンは回らないその代わりエンジンを止める度に毎回ファンが回り出す何故か?イグニッションがONだと油温が120℃未満なら水温が110℃に
本格水冷の水温って何度か知ってますか?本格水冷をヤッテル人は当然知ってるだろうが、やったこと無い人は想像で60℃以下とか言いやがるまぁしょうがない。ボクも当然ながら水温計を設置してます。んで、室温24℃の時で計測してみた。8700k(5.2Ghz1.46v)ラジエーター(360+280)使用アイドリング時上の温度がCPUブロックを通った後28.5℃下の温度がラジエーターで冷えた後28.3℃室温との差4.5℃OCCTを15分回した時
こんばんは~あつあげです、ご訪問ありがとうございます♪(^^)/今日はガンマのステダン(ステアリング・ダンパー)のオーバーホールと、ウルフの水温計リベンジをしました。今日のお姉さんズ、結構前に描いたのをリメイクしてみました(;^_^A*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ガンマに着けてるNHKODM3000
クーラントも換えた。ラジエターは、減ってなきゃそのままって感じで、キャップ開けて見てそれだけ。漏れも無いし水温異常も無し。で、8年3万キロで2回目。キャップには、緩み止めネジが。コメリで買ったLLC。冷間ドレン開放。キャップ開放。綺麗なもんだ。サブタンク洗浄。口切りクーラント注入。少し走って水温上げる。減った分足す。冷却系容積1.6L+0.25L→2リットル買ってちょっと余った👌サ
先登録といいねして下さい。重要:壊れやすいので電圧レギュレータを付けた方が良い。後編にご覧ください。10月に買った軽トラキャリイDA63T7型に水温計とタコメーターを付けた。水温計とタコメーターはオートゲージの物です。先ずは水温計のセンサーを付ける。*注意:センサーの取り付ける所はエンジンとサーモスタットの間に。ここは取り付けやすいからにした。キャリイのバンパーとヘッドライトを外します。ラジエーターの上のゴムホース(太いと細い)を外して上げながら前へ倒します。その次はゴムホース
ジムニーのラジエターを交換しました。元々使っていたラジエターはコアが風圧で飛ぶほどボロボロでした。手で触ると簡単に折れます。今回はJB23のラジエター交換に伴い、水回りホースを同時に交換します。購入品は、①ラジエター本体②ラジエターホース、ヒーターホースセット③ホースバンド④冷却水合計税込17,750円でした。PayPayで2,500円程ついたので、実質15,000円くらいです。①ラジエター本体社外品です。ネットで送料込9,020円こんな感じ
最近新たな言葉を覚えました。「暖機運転」エンジンを温めてから運転するといいみたいです。運動の前のウォーミングアップみたいな感じらしいです。暖機するにはアイドリングするか、急ぎなら20〜30km/hでしばらくノロノロ運転するみたい。水温計が消えるまでくらいそうするといいみたいディーゼルエンジンってガソリンエンジンより温まりにくいようです。煤を燃焼するためのDPF再生も、煤を高温で焼くために完全暖機の状態でないと働かないみたい。ネット見ててもマツダ・ディーゼル車のオーナーさんは水温
梅雨入りしましたね。梅雨が明ければ、夏真っ盛り?ライダーにもバイクにも辛い季節。今年は、コロナの影響で、春にバイクに乗れなかったので、ちょっと不完全燃焼気味ですが、大きなバイクに乗ってる人たちは、夏季のバイク、すっごい熱くて電動冷却ファンが回ると、さらに熱さが増すわけで・・・・・ファンから排出される熱気がもう凄いんですよ。多くの人が、思い浮かべるのが、こんなに熱くて、大丈夫なんか?って純正では正確な数値が判らないですが、デジタルの水温計をつけると、摂氏