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花粉の季節、マスクメーカーウハウハ。前回はこちら↓https://ameblo.jp/pdrs-msp/entry-12445823290.html水温計やらLEDテールやらが付いたまで。さてこれね、本題。この高級サイレンサーから卒業します!!むむぅ。。。。難しいね。短めのサイレンサーだから「後方」気味だとカッコ悪い。さらに純正ステップなので良い感じの角
ドリ車の選択肢が無いか彷徨ってる一人の青年のお話です前回アルテッツァで頑張ってましたが、結局定番のシルビアやツアラーに乗り換えた方が安いという結果に辿り着きましたあれから数年が経過し、他にもいろいろ散策はしてましたが、なかなかドリフトが出来る安い車には辿りつけていない現状でした少し前からV35スカイラインとZ33に注目してましたが割と高いのがネックでしたNAですがパワー感あるのは知ってましたし、安くならないかなーって待ってるんですが、なかなか下がってこないです
LINKには温度センサーに水温センサーと吸気温センサーを入力しています。もともとそれぞれのセンサー用にCALテーブルが用意されていましたが、ヨシムラの水温計とズレがあるので、水温計の実測値に合わせて修正していました。吸気温も気温計を別途取り付けて、実測に合わせて補正しながら仕上げていました。高温は夏の内に実測値を取ってありました。ここ数日大寒波が来たので極低温の実測値が取れるので、寒ーい夜中に冷えっ切った気温の中でセンサーを気温に馴染ませて実測値で補正しました。キャリブレーションと
はいどーもー(*'3`)ノようやく最終回です。サーモスタットにアクセスするので益々裸にメーター付属のセンサーに防水テープを巻いてラジエターサーモスタットのセンサーと見比べてみますいけそうかな?純正センサーを外すと、クーラントが漏れ出すので、養生をして素早くセンサーを交換します。しかし、これが入らない!もしかして、若干ピッチが違うの?と疑いそうなくらい上手く入りません防水テープ巻きすぎ?少し先端を出して新たに巻きましたしかし、まだ入らない!(;゚Д゚i|!
2022.11.12①からのつづきさて、水温センサーも付属の物を使いますが、線は純正を利用するので純正センサーと入れ替え交換します。純正のセンサーはサーモスタット後ろにあり、センサー交換では一端クーラントも抜く必要があります。ニンジャのサーモスタットは非常に外しにくいとの事前情報なのでよーく見て確認。そこで改めて考えるとサーモスタット自体30年間交換歴は無い。今のところ機能はしてますが、フレームと配線が混みあった場所でなかなか触ることの無い部分でもあるので、今回サーモスタットも新品に交
触媒の話ししようと思ったのですがちょっと先に此方のW212?水がちょっとおかしくてずっと悩んでいたのですが1年位?2年位?漸く解決した⁉️と思いますので忘れないうちに✨走行まだ4万k位なんですょ😅1年程前?この辺のクーラントが流れるパイプが突然割れましてこの距離で割れるか⁉️ミタイナま割れた以外、お客さんは水温上がってもいないのに突然エンジンから煙噴いたってビックリしてましたがwま色々調べたのですが
お早う御座います!アクアテイラーズサッポロファクトリー店福田です。この度もお越し頂き、誠に有難う御座います!IZ様よりペルコの美画像、頂きました!昨今の水槽セットとしては異例の大ヒット、ペルコです!立ち上げ時のペルコバイコムのバクテリアのご使用にIZ様の意気込みを感じます!バイコムのバクテリアは菌体が大きく、立ち上がりがスムーズで御座います、、、GEXのアクアスケープサンドペールブラウンも粒の大きさが細か過ぎず、比重も重
初登場のZRX1100エンジンがあったまると再始動出来なくなるというのと、以前にオーバーヒートしたのを他店で治した時に、怖いから水温計取り付けたら、なぜかラジエターのファンを手動スイッチ式にされたのを戻したいとの依頼まず、あったまったときの不具合ですが、前の店でイグナイターがあやしいと診断されたそうですが、すでにパーツは製造終了とりあえず原因を調べましょということでエンジンかけて確認。なかなか症状がでないしばらくみてたらやっと症状がでて、チャンスとばかりコイル類をチェック原因はこちら
ちょいと近場を走ろうとZ900RSのエンジンをかけようとすると、セルは回るけどエンジンかからない。そのうちセルも回らなくなり、充電しても反応なし。インジケーターの表示もおかしい。KTRC、水温計、ギアインジケーター、外気温&オドメーターが点滅※赤丸の部分が点滅ロードサービスでドナドナです。JAFに入ってて良かった♪タイミング悪くバイク屋さんのパソコンが更新中という事でECUのエラー解析ができず、入院。特に変化点は無く突然の症状。雨も止み、少し涼しくなってきて、更に今週から3
こんばんは😎↑海水魚&珊瑚水槽の🐠🐟お分かりかと思いますが…↑サンプのメンテをしてました↑ウールボックス内のマットの洗浄を…↑洗浄完了😊↑続いて、スキマーのゴミ受けカップも洗浄最後にサンプやスキマー、OF菅の給水菅を洗浄し…↑メンテ完了しました😀↑ちなみにこの水温計😅近海魚サブタンの水温計でつ…😣ドチザメなのか、クエなのか、、う〜ん…わからんらん😭そんな本日の魚部屋の住民と飼い主です😅ここまで、ありがとうございました😀また、次回に続きます😊
効果無かったかぁめだか飼育で黒バケツを使うと、水温の上昇しすぎが気になりますよね。そこで、こいつをバケツの外に巻いて効果を確認してみましたよ。巻いてみた状態がこんなかんじ巻いたバケツと巻いて無いバケツで水温上昇差を調べる事にしました。水量は8ラットルぐらい。水温計は計測差の無い下の2つを使いました。ほぼ同じ日当たり条件の場所に2つのバケツを丸一日置いた結果アルミシートを巻いてないバケツの水温は最高水温30.1度アルミシートを巻いた
相変わらずのGSX250Rイジりです。寒くなるとバッテリー電圧と温度を知りたいと思いませんか?今時のバイクにはキックがないからバッテリーが心配だし、3℃の気温でも風が吹けば凍ってしまう箇所だってあります。ついでに水温(の目安)もあったらナンカ良いし、正確な時間がわかれば…複雑な計器盤が好きなんです。そう松本零士メカのファンです。そこで安価な製品が多いクルマ用をちょっとイジッて流用することにしました。選んだのは◎セイワ(SEIWA)W852(ブラック)車用電波クロック(日付も
どうもこんばんは、一孤ですちょっと遅いですが、今年もよろしくおねがいします今回はCBR600RRのメーターを調べてみます使う予定は無いのですが、ふと思い付いた事があるので買ってみましたPC40のメーターはタコにステップモーターを採用し、スピードはデジタル表示、水温計と燃料計をフル装備した代物そしてECUとシリアル通信をしないため、メーター単体で動作させることができますステップモーター+デジタルスピードの組み合わせで、メーター単体で動作できる物ってほとんど無いんですよね・・・
先日水温センサーを交換して調子よかったのですが.....。記事はこちら最近走行中に水温計の針が適正温度位置から、一気に青色ゾーンまで下がりまた適正温度位置に戻ることを繰り返すことがありました。針が下がるとアイドリングが高くなるので、センサー情報はちゃんと認識できているようです。針の動きを見ていると、なんとなく何処かの接触不良を疑ってしまします。なので、比較的簡単なECUコネクタを確認してみました。ゴムカバーをめくるとコネクタが確認できます。諸先輩方の情報から、ECUの大きい
おはようございます。昨日は夜勤明け直行で釣りに行き帰って来て眠すぎて落ちてましたwボートを連結してまずはコンビニへ。朝は雪が降って焦りました・・。。コンビニでご飯買ってたら偶然そこそこ釣りする同僚に遭遇(笑ボート持ってるのバレた(笑無駄話で30分ロスwしかし近場の釣り場なので30分で着く。初めてトレーラーで出船するので色々とやることを覚える。これで次から心に余裕ができバッチリ‼なんとか無事にボートを出して9時位に出撃‼1日中貸切りでした!何回もバック失敗したけ
こんにちは!TOOLBOXの室本です。みなさんの評価が頼りです!下のボタンをポチッとお願いします♪にほんブログ村車整備・修理ランキング人気ブログランキングへ2018年12月7日車種:マツダロードスター型式:DBA-NCEC年式:平成23年式作業依頼内容:追加メーター取り付け常連さんのロードスターです。いつもありがとうございます!いつもキレイにされているこのクルマ。お客さんの愛情を感じます♪今回の作業は追加メーターの取付け。サーキット走行される方には
昨年オーバーヒートしてギリギリセーフだったFZJ80その時はサーモスタットを交換した山を登るような坂道を走ると水温計がグッと上がりオーバーヒート寸前になったとの事平坦地は問題無いけれど再度山道でテストすればやはり水温計が上がるらしい冷却効率の問題だとすればラジエターとかファンのカップリングなどだろう純正の水温計はオーバーヒートしました程度のもので今何度かは全然不明なので水温の管理をしましょうとなりDefiの水温計を取り付ける事になったアッパーホース
<<◆爺の会社です>>ピーテック(ptech.jp)ウチのカートには全て、パーカルのラップコムを載せてます流れで3号車CRGにも取り付けてますが、水温センサーが無い!数年前は簡単に手に入ったパーツなのに、何故?パーカルって、まだあるよね?流用できなイカと、KOSOのセンサーを買ってみたAmazon|KN企画KOSOM10P1.0防水水温油温温度温度計オイル
※2021/2/16追加この記事の内容には訂正する箇所がありますセンサー場所について、内容はこの記事で↓『間違い訂正です、水温計の取り場所について』以前のブログに間違いがありました。訂正します。内容は水温計のセンサーの場所の事です。水の流れを勘違いしていました。冷却のことで情報を見つけて調べていたんですが…ameblo.jp前回の休みの日にずっと後回しにしてきた水温計をつけました。3〜4年前にオイル担当をしていて、その時にクーラントの比較テストをするために水温計を用意しました。なんだ
本格水冷の水温って何度か知ってますか?本格水冷をヤッテル人は当然知ってるだろうが、やったこと無い人は想像で60℃以下とか言いやがるまぁしょうがない。ボクも当然ながら水温計を設置してます。んで、室温24℃の時で計測してみた。8700k(5.2Ghz1.46v)ラジエーター(360+280)使用アイドリング時上の温度がCPUブロックを通った後28.5℃下の温度がラジエーターで冷えた後28.3℃室温との差4.5℃OCCTを15分回した時
今回は、H56A三菱パジェロミニのECUリセットについて記そうと思う。愛車は5速MTターボモデルである。ECUリセットについて私はステアリングを交換した際に、バッテリーを10分以上外していた為、リセットされたしまった。その為、ECUの学習が必要である。リセットから、学習までの手順をまとめたいと思う。まず、現在の症状から。アイドリングが不安定(600rpm~1100rpmを行ったり来たり)1速のもたつきは何故か解消2速の加速がもたつくアクセルを踏んでか
車のエンジンの冷却にはLLC(冷却水)が使われてます。朝イチとかだとLLC温度は当然雰囲気温度と同じで、エンジン始動後はエンジンの熱で上昇します。早く暖機できるようにLLCの循環はサーモスタットにより一部通路を遮断されLLC冷却のためのラジエター方面にクーラントが流れないようになってます。約80度前後からはサーモスタットが開きラジエターにLLCが流れ走行風やラジエターファンにより冷却されます。80度近辺から更にLLC温度が上昇するとラジエターファンの回転数をあげたり複数のファンが回ったり
私だけかも知れませんが、ノーマル状態のRG50ガンマに乗っている方は、冬になると冷却水温度が上がりませんか?私が今乗っている3型も、以前ヤフオクで購入した(今は亡き)H型も、冬になるとなぜか走っていると冷却水温度が上がりました。レッドゾーンまでは行きませんが、その手前ぐらいにまで上昇するので安心できません。バイク屋は『大丈夫だよ。』と言ってましたが。最高速度も落ちます。夏だと6速で10000rpmまで回るのに、9000rpmがやっとです(どちらも伏せない状態で)。さらにひどく
こういうネタは本来「みんカラ」に掲載した方がお役に立つのでしょうが(^_^;)みんカラにはアカウント持ってませんのでこちらで今回は私の趣味グルマ、ホンダビートの故障事例と修理の記録です故障の症状はこんな感じです先日、普通に調子よく走っていて信号待ちで停止し、青になって走ろうとした瞬間にメーターの異常な動きが目に入ってきて水温計の針がビョーンと(笑)突然Hの上の方へ振り切れてしまいましたそのときの写真は撮っていないですけどイメージとして
マツダCX-5〔KE2AW〕H24.9147000km出社時に水温計が上がって、メーターのヒートランプがチラチラしたと電話。マツダにどこが弱いか問い合わせると、三方菅だろうと。インマニの下あたりで漏れてない?とオーナーに見てもらったら、、、ダダ漏れ💦で、レッカーで入庫。漏れ箇所はこの奥にあります左側のフタ?が取れてます。アンダーカバーの上に落ちてました😱右側は金属製に仕様変更。取付完了温度も上がってしまっているし、走行距離からもサーモスタット交換修理完了して
本日、無事車検完了~♪無事にFDが戻ってきました。折角の連休使えなかったのは痛かったが、ちゃんと計画的に動けなかった自分が悪い。。。已む無し!エンジンオイル、オイルエレメント、エアフィルタ交換して快適だ!また2年間、宜しくね!追加メータ入れたので、総額23万円(涙)ありゃ~でも趣味だから、これも已む無し!追加メータは、お財布事情により、Fefi入れられず、デポゲージ。じゃーん!カッコいい~外から見るもんじゃないけど(苦笑)ただ、ネットでの評判通り、映り込みが酷い😭💔これ
最近新たな言葉を覚えました。「暖機運転」エンジンを温めてから運転するといいみたいです。運動の前のウォーミングアップみたいな感じらしいです。暖機するにはアイドリングするか、急ぎなら20〜30km/hでしばらくノロノロ運転するみたい。水温計が消えるまでくらいそうするといいみたいディーゼルエンジンってガソリンエンジンより温まりにくいようです。煤を燃焼するためのDPF再生も、煤を高温で焼くために完全暖機の状態でないと働かないみたい。ネット見ててもマツダ・ディーゼル車のオーナーさんは水温
前に乗ってたレグナムVR-4には追加メーターを付けていた。必要かと言えば、そんなことはない。ピコピコ動くのが好きなだけ。なんだかコックピット感?操作してる感?がでるだけ(笑)いくつになっても子供だなぁと思いつつも買ってしまった。いいでしょ、別に!(笑)本当はDefi欲しかったけど、金が(涙)壊れないことを祈る!今回購入したのは、ブースト計、油圧計、水温計の3つ。油圧湯温で悩んだけど、以前油温計だったし、水温+30度らしいとも聞いたし、じゃぁ付けたこ
こんにちは!最近、水温の警告灯が点いたり消えたりで気になるので見て欲しいと。水温計の点滅は冷却水の液量やサーモスタッドやキャップ不良が大半だが今回はサビが原因で通路が詰まって上手く流れてなかった。リザーブタンクのクラーントは規定値まで入ってるがサビサビ....。チューブで抜くとドバドバドバと茶色の液体。ラジエターキャップを外し中を覗いても入ってません。サビで詰まってリザーブタンクから吸い上げれなかったのが原因。キャップはフロントの小物入れを