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------------------------------------54歳リターンライダーくればやし(紅林健一)です(投稿当時)2018年に13年ぶりに戻ってまいりましたそして縁があって、Kayoというメーカーの、MR150というバイクの輸入元になったのですMR150開発者RodneyFee(右)('94WGP250'95AMA125ccチャンピオン'92アメリカ西海岸YSR50チャンピオン)1997年に紅林は、1年間彼に帯同してヨーロッパを転戦したことが
以前記事にしたファンネルを流体解析(CFD)したデータを元に3Dプリンターで造形して実車に装着、走行テストしてきました。前回の記事では仕事で使っている3D-CAD「Solidowrks」に簡易版ですが流体解析(CFD)機能が組み込まれておりそれを利用していくつかのファンネル形状の検証してみました。その中でも良さそうと思われる形状を3Dプリンターで造形して実車で試してみようと考えていた時に以前から3Dプリンター購入先として検討していた3Dプリンター販売会社の株式会社サンステラ様
リターンライダーくればやし(紅林健一)です今回は、YCF社SM155モタードの155cc版についてちょっと語ってみたいと思います。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーYCF車両全般はこちら【YCF】ミニバイク★車両紹介★在庫状況★販売店YCF車両購入方法はこちら【YCF】YCF車両の買い方・在庫状況・販売店舗ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーYCFSM155(画像は2024年モデル)SMF155-YCF
8月20日に桶川スポーツランドで開催される関東ロードミニ選手権第4戦まであと1週間になりました。休みありません前日練習にも行けません。休みはありませんが早朝出勤→夕方上がりなので暗くなるまで時間はあります!少しずつですがHRCGROMのレース前整備を進めていきます。今回は久しぶりにHRCGROMのフォークオイル交換。去年のグラチャン前にやってから半年以上交換していませんでしたw「オイオイ…大丈夫かよ…」作業自体は何度かやっているので手慣れたもんです。フォークを外してトッ
2024供給体制変更(2/24更新)MADEINJAPANMR150販売開始部品から紅林が組んでいく【MadeinMobara】不要な部品は最初から使わず、適正なトルク、持込のRサス等最終形で納車します。(スクール等まとまった台数のご購入は別途ご相談ください。)車両本体価格498,000円~(税抜)ご予算に合わせて仕様を決めていきますまずは、お電話orメールで問い合わせを090-4450-2821kuday8888@gmail.com
どうも!1,000円カットに行く度に他の人の半分以下しか切る所が無いんだから500円くらいでやってくれないかな〜と思ってる青ハゲです今回の記事を書くにあたって思う事があるんですよ自分は結構パソコン得意な方ではあると思うんですよね?でも、最近の若い人はあまりパソコン得意じゃなくて、うちに新入社員とか入ってきても昔と違って学校でもPC授業とかあるみたいだしできるのかと思いきや全然出来ないんですよまぁ、高度な事は出来ないにしろweb観覧とかメールのやり取り、Ward、表計算くらい?それすらって感
桶川スポーツランドで開催している関東ロードミニのインポートミニクラスはレギュレーションが定められており、改造していい部品などが決められています。その中にクラッチスプリング、フリクションディスク、クラッチプレートの改造、変更は可。とありますので流用できる物はないかと探してました。そこで過去にYZF-R125の流用できるクラッチ周りを発見したクラッチマンことクラシマン選手の真似をして画像を見まくり合いそうなものを発見してとりあえず注文してみました。その注文したフリクションディスクなどが届いた
VTRのフォークオイル漏れ…。ネタとしては自分で作業するのがイイのでしょうが、イマイチ自信がないので日の出町のガレージSさんにお願いしました。店主さんはkz1000MkIIで長年テイストof筑波に参戦されてるお方。先日のグッドサンデーレーサーズでもお世話になってたりします。この日はテイストに向け、いろいろ調整されてるところでした。S氏∶で、VTRのフォークですが、粘度どうします?自分∶今、カヤバのG20(STDはHondaの10番)ですが、それでも動き過ぎるので堅くしたいです。G2
どうも!正月にストレスで爆買いした事を後悔中の青ハゲですこいつ天然だよなぁ〜って色々なところで耳にしますが、その内容を聞いてもあまり天然ボケと言える程の事なのか?と、度々思ってしまうんです何故なら俺は本当の天然ボケを知ってるからだその人はMymotherそう、俺の母親はちょっと頭がおかしい先日も、道路に置いてある単管で組んだバリケード?のような物最近はただの馬では無くて色々なキャラクター物が出てきているうちの近所に置いてあるこちらのバリケードお!!っと目をひくじゃないですか?
どーもこんばんはタイトル通り、4/21は桶川スポーツランド旧コースで関東ロードミニの第2戦に参戦してきました。エントリー締め切り10分前に、突然思い立ってエントリーw何の対策も準備もしていませんwで土曜日の前日練習です。よくよく考えたら桶川は9ヶ月ぶりしかも更によくよく考えたらフォークもリアサスもその時と違う仕様。1からやらなきゃいけないのにまだベースも決まってないオーリンズを使いますw1本目、とりあえずくるくる回ってみます。まずコースを思い出すとこからですが、、最終コーナ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★2024年YCFロット第2弾!ご購入検討中の方お急ぎください今回4/16(火)締切です。★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーリターンライダーくればやし(紅林)です最近皆さんが【YCF車両】に興味津々なのは、、バレてますでもシャイな方が多いので、問合せの仕方購入の仕方購入後の部品購入車両販売店舗在庫状況(茂原ベース)について説明させていただきま
リターンライダーくればやし(紅林健一)です今回は、YCF社GP157(miniGPの155cc版)についてちょっと語ってみたいと思います。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーYCF車両全般はこちら【YCF】ミニバイク★車両紹介★在庫状況★販売店YCF車両購入方法はこちら【YCF】YCF車両の買い方・在庫状況・販売店舗ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーYCFGP157(メーカーサイト)アルミパイプフレームアルミスイ
MCgarageのmyPickAmazon(アマゾン)ヤマハ(YAMAHA)ヤマハモーターベアキャラクターグッズワッペンQ1G-YSK-291-029249円レーサーにするVTR250のキャブダウンドラフトタイプのpwkが装着されてます。ネット情報では張り付きが酷くて乗れたもんじゃねーとなってるので対策しときます。アクセルオフで発生する負圧をスロットルバルブ上部にも掛けてやれば張り付きが軽減するみたいなのでキャブにプスッと穴あけさらに5mmまで拡大
2024.4.21関東ロードミニ選手権第2戦に参戦してきました。仕事が忙しくなってレース活動を自粛していましたが、1週間前に参戦を決めて急遽エントリーとなりました。桶川スポーツランドにはレース当日入り。僕が参戦したHRCGROMCupアドバンスは過去最多の20台のエントリー!関東ロードミニ選手権のHRCGROMCup創設期から参戦していますが、参加台数が少なくて消滅の危機すら過った時期もあった事を考えると感慨無量です。#36ビックレースチャレンジ倶楽部去年、もっと言うと
リターンライダーくればやし(紅林健一)です今回は、YCF社SM125(モタードの125cc版)についてちょっと語ってみたいと思います。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーYCF車両全般はこちら【YCF】ミニバイク★車両紹介★在庫状況★販売店YCF車両購入方法はこちら【YCF】YCF車両の買い方・在庫状況・販売店舗ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーYCFSM125(メーカーサイト)(画像は2024年モデル)12インチ
2月27日桶川スポーツランドクラス:HRCグロムカップライダー:岡部圭佑マシン:グロム5オイル:ネクザスEX-30ガレージアズ開発2年の歳月を掛けて‼️遂にデビューベース油から見直して微調整を繰り返して実戦テストしたネクザス[EX-30]エクストラ3010w-30定価:5200/2liter(税別)正式に販売開始致します。2019年ツインリンクモデル北コースHRCグロムカップライダー:岡部圭佑シリーズチャンピオン2021年筑波サーキットドリームカップC
リターンライダーくればやし(紅林健一)ですCFMOTOかっこいいそしてCFMOTOかわいい126cc(高速乗れる!)ABS付き33万円+税納車整備・諸費用別途(すでに何人かのご注文ありがとうございます!)初期ロット割引適用中。詳細はお問い合わせくださいまさに塗り絵用僕はやっぱりモアノー('83GS1000R)カラーヨシムラカラーやスズキワークスカラーもいい意外に紺もいいそして、2022年末10台入荷した250SR-
HRCGROMのオイルフィルターを交換してみました。HRCGROMのエンジンオイルはだいたい3時間くらいで交換しています。オイルフィルターは…新車時の慣らしが終わった時が一回目で、鈴鹿ミニモト予選前に二回目の交換して以来交換していませんでした。オイル交換3回に1回はオイルフィルターも交換した方が良いとの事で久しぶりに交換です。アンダーカウルを取り外してオイルを抜き、車体を倒します。オイルフィルターはこの中にあります。工具は六角8mm開けて取り出してみると真っ黒。真っ黒なのは
お茶は最初ぬるいお湯で香りと甘味を味わい、つぎは本来のお茶の風味、最後に熱湯で渋味を味わうのがいいですね最北のお茶所「村上市」がルーツの私としては、是非とも皆さんにわかっていただきたい楽しみ方ですやはり何事も「味わい尽くす」のがよろしいのではないかと…ということでやっと走り出しましたよ、私皆さますでにお気づきだった事でしょうけど、よくまあ走らないのに「ミニバイクレースうんぬん」のブログをここまで引っ張ってきたもんだと自分でも感心しますそしてやっとここへ帰って来られました(涙)昨日は
リターンライダーくればやし(紅林健一)です2年前にこんなことがありました【個人輸入通関手続き】CFMOTO250SRを1台中国から輸入してみました!当時は全くライダーたちの関心を集めないバイクでした。。ところが、最近(2022年)うちのブログで一番アクセス数の多いページになっていてびっくりおそらく、、MotoGPGP3の影響ですかねかっこいいCFMOTORacingPruestelGP@pruestelgp▶️@carlostatay9
ガレージFORMULAの村尾ですご依頼頂いたNSR50の純正ハンドルのクランプ加工完了ですこのクランプ加工したハンドルのバーにはアルミを使っています。その際バーエンドを、差込みますが、当店のバーエンドはハンドルに対してかなりキツに作っているんです。なのでバーエンドに潤滑油的な何かを塗るのですが最近使ってみて良かったのが、ベルハンマーさんこの手の潤滑スプレーって色々ありますよね。色々使ってみて、これが今は一番いいねGOLDって上級バージョンもあるみたいだけど↑これでも十分ベルハンマ
先日、HRCGROMにO2センサーを取り付けましたが実は中途半端で終わっていませんでした。O2センサーを締められなかったのです。手持ちの工具で色々試してみましたがスパナは隙間に入りません。メガネはO2センサーの配線が邪魔して入りません。配線の接続カプラーから17mmメガネレンチを通そうしましたが、カプラーが通りませんでした。ソケットレンチも勿論ダメO2センサーをプライヤーで挟んで締める方法が最終手段でしたが、プライヤーで24.5Nmものトルクで締められる気がしませんでした。万事休す
おばんです。僕です。YZF-R125レーサー化第肆回目です。外装編です。ぶっちゃけ、選んだというわけではなく、手に入ったヤツを使っているというのがキッカケなんですが結果オーライで自分的にはベスト選択だなぁと思っています。仕様ですが、フルカウル+タンク→HFCシートカウル→FRPTakezoシートベース→T.U.Eラジエターシュラウド→T.U.Eケースカバーガード→T.U.Eチェーンガード→T.U.EFフェンダー→MaesobaFactoryRS125用(
「ゴールデンウィーク」っていい響きですね!なんか雰囲気を色で表すって知的でステキですホワイトハンバーグとかブラックマンデーとか、セクシャルバイオレットNo.1とか…違いますねということで桶川スポーツランドの第2戦に行かれなかったのは少し凹みましたけれど、優しい気持ちの溢れた良いご葬儀に立ち会わせてもらって幸せでしたおかあさん、あなたの娘と世帯を持てた事に感謝ですさあ、まいりましょう、2024シーズン!早朝より一生懸命にコースを清めるSPNの人気受付さんまあその場所あんまり関係
こんにちは。僕です。YZF-R125レーサー化第五回目です。今回はロガーです。みんな大好きなドロガー!!と僕は思ってますがどうでしょうか?実績に基づいた情報を確認できるので、僕はドロガー賛成派です。(使い切れているとは言えないんですが・・・)YZFへの取り付けについて書いてみます。基本的な取り付けはドロガーの公式HPや説明書にある通りです。・スロットルポジションYZFで特殊なのは1点のみで、スロットルポジションの接続のみです。個体によるかもしれま
前回の私の投稿はとても文章がわかりにくいですねそれから前々回、グラチャンをオールジャパンと間違えてしまいました色々と反省しながら次へ行きたいと思いますコレからもよろしくお願いしますということで上越の春日山城址へお嫁さんと一緒に行った話ですいきなりの階段に洗礼を受けて本丸跡を目指す二人(歩いているのは、私たちではない若いカップル)階段をクリアしたら春日山神社ですはるか昔の謙信公と、そういえば昔はこういう女子がいたなあなどと思いを馳せ、自分たちのピンピンコロリをお願いして山頂の天守
アドレスV100レストア日記、記念すべき第一弾は!タイヤ交換です※雨に濡れて見づらくてすいません購入した時からリヤタイヤは要交換時期でした。まあ、格安購入なので許容範囲です。スクーターのリヤタイヤはマフラーを外さないと外し辛いので、先ずはマフラーを外します。こんな感じで壁に立て掛けると作業し易いです。マフラーフランジボルトは6mm六角×2本です。エアクリBOXも邪魔なので外してしまいましょう。‼︎エアクリBOXとキャブレターのダクトがひび割れていました。経年劣化でしょう。古い車
※ページ内に動画がありますので音量を下げてご閲覧ください。日に日に暖かくなってきました。いよいよバイクシーズン突入です平日休みを利用して桶川スポーツランドに行ってきました。。SMGRacingから先行販売されたマフラーとバックステップを装着して練習走行です。主な目的は空燃比マップ作成とステップポジションの調整です。SMGRacing製バックステップについては↓コチラ↓『HRCGROMバックステップキット交換』HRCGROMのバックステップキットを交換しました。当車両はステ