ブログ記事14,933件
やはり販売されるようですね。XSR900DB40プロトタイプ。発売時の車名はXSR900GPになるとか。どうせ出すならば単なるショックアブソーバーや外装の変更に止まらず、ショートホイールベース化や車体姿勢変更による運動性能向上も図ってほしい。そして、ストリートトリプルRSの130psを上回るパワーになれば最高。どこまでやるかにもよりますが、新型XSRの車体価格が約120万円から販売価格を予想します。エンジンなどのチューニングは無いと仮定して、現在判明している変更点は以下
こんにちは先日の日曜日のこと・・・車屋(ホンダのディーラー)に行って、さんのN箱のFワイパーのゴムと、Rフェンダー内の泥除けを固定する、小さな部品を買って来ました。両方とも、店に在庫があったんだけど、ディーラーは、全てやることに、時間がかかって、「何やってんだ!?」って感じ。カー用品店だったら、10分もあれば済むようなことを、30分以上も時間をかけ過ぎて、たまりません・・・まあ、その分、暇つぶしに、出されたコーヒーを、ゆ
こんばんわ〜本日DUOTNEのフォイルセイルが届きマシタ〜いつ乗れるのかなぁ〜?風予報わかなりよくないデスネ〜興味のある方わ下記のリンク🔗へDUOTNEFOILSAIL2024WARP_FOIL20.24ᐅfoilracingsail|DUOTONEWindsurfingYourbenefitsoftheWARP_FOIL:✓optimizedforlowwind,activepumping&uprightrigpositionin
話題の軽EV・ekクロスEVが出ましたよ。いやしかし・・・前も書きましたが、まんまekクロスですな。一方、同時発表の日産・サクラ。アリア臭がすごい・・・いや、コレ褒め言葉ね。なかなかの質感で登場しましたね。外板の大半は専用品ぽくて、デイズとは別物ですな。内装もデイズとは別物。・・・という感じで・・・ekクロスEVも少しは変えた方が良かったんじゃない?・・・みたいな。それにしても・・・EVやハイブリッド車等の電動車系は何故こういうシフトにしたがるのかしら?と、
こんな感じで、オフセットブレーキキットを製作してみました。純正のブレーキローター径は、フロント:294mmリア:290mmです。IDI製の0Xを装着してサーキットを爆走していました。あるとき、パッドを外してみると炭化になりかけていました。社外のキャリパーに交換しても良かったのですが、純正キャリパーでどこまでイケるのか?をやってみようとローター径を大きくして熱容量を上げれば炭化も防げるしブレーキの効きも良くなるしローターは、前型のBRZ・86のブレンボ仕様のロータ
皆様こんにちは。さていよいよシャーシダイナモによるベンチテストが出来る準備が整いました。2015年に発売された前型式のYZF-R25(JBK-RG10J)は36馬力を発揮していましたが、新型YZF-R25(2BK-RG43J)は35馬力となっています。(トルクは同じ)これは「二輪車平成28年排出ガス規制」に適合させるべく、新たにキャニスターが追加されたり燃調の見直しや、エンジンパーツもそれに合わせて仕様が変更されている事と、また熟成という意味で各パーツ強度が見直されたりしてい
新型Eクラス(W213後期なのでマイチェンですが)に試乗してきました。久々の試乗記です。この連休にヤナセから新型Eクラスの試乗車が入りましたと連絡をもらったので、いそいそと出かけてきました。詳しくは聞かなかったのですが、ベースグレードのE200にAMGラインのオプションを載せた、いわゆる売れ筋的なものかと思います。ただ残念ながら担当者が超多忙な状態で(良いことです)、20分だけ空けてもらっての試乗。だから試乗記も、いつもほどのボリュームはありません。(と最初に書いたのですが、図らずもフリ
ナックルって従来のと何が違うの?というご質問が多かった為、解説しますRD-001SG【RWDドリフトカー用SGフロントナックル】¥3,500(税別)|RCカーのReveD/ReveDRCCarOfficialSiteRD-014BC/SR【SGベルクランクセット】と同時に開発を行ったアルミ製SGフロントナックルです!SGベルクランクとセットで使用することで最高のパフォーマンスを発揮します!度重なるテストにより取り付け穴位置は上下1ヶ所に...teamrev
新型のリヤナックルですが下穴通称トラクションホールを使用する際に、ホイル形状によってはロアアームが干渉してしまいます!!SHIBATAさんや、ヨコモさん、今後発売のReveDのホイル形状ではロアアームが干渉しないのですが通常形状のホイルだとこのようにロアアームが当たってしまうのでその際は、角を少し削って下さいこのように若干クセのあるナックルですし(上穴使えば、どのホイルでも干渉しません)干渉しない位置にすればよかったじゃん、、、、と思う方いると思います、、、、でも
以前からプロサクのリフトアップキットを開発はしておりましたが2WDしか確認が取れておらず、4WDも確認とってから販売しようと温めておりました。4WDはほんの少し違いがあることがわかりましたが販売店様のお手間を掛けないよう共通化する加工を施しこの度新発売となりました‼️キットはこんな感じになります。フロントはアッパーが流行りのブッシュ式なのでここで延長は強度的に不安ということもあり今回はナックル側の延長アダプター式にしました。ここで2WDと4WDで違いがあるのですが細かくは書きません🤫。
ゆきたのブログへお越しいただいてありがとうございます。2020年8月よりアメーバブログ『ゆきたの四コマ!宅配便!!』はタイトルを変更し、『男前!嫁日記』として生まれ変わりました。これから末永くお付き合い下さいませ。『嫁がカツシンと呼ばれる理由』ゆきたのブログへお越しいただいてありがとうございます。2020年8月よりアメーバブログ『ゆきたの四コマ!宅配便!!』はタイトルを変更し、『男前!嫁日記』として…ameblo.jp初めての方はぜひこちらをお読みくださいこんにちは
私が使ってる川田模型さんのシャカシャカくん。シールが昔のKAWADAです(バス☆ホシホシ)発売当初のモノなのでスーパー激レアで、向うに写ってる中学生よりも完全に年上です。んな塩梅で、昔の話は置いといて最新情報な話。先日ホビーショップDayzさんでラジコンを走らせてた時KOユーザーの緑師匠さんが早速ウワサのレイダウントリガーを持って来てましたんで見せてもらいました。
2024年式CBR1000RR-R発表です!!一見すると従来型と変化がないように見えます。ところが変更内容を確認すると、中身は相当良くなっています。2020年式を所有していた私からすると、こうだったら最高なのに、と思える改良が随所になされています。正直もう少し待ってから買えば良かった。車やバイクは初期型を買うなと言われる所以ですね。とは言え、私が所有していた2020年式CBR1000RR-Rでも凄まじい性能。速すぎて、パワーがあり過ぎて、走っていて「疲れる」と感じた初めて
ヤバイ!ヤバ過ぎるほどTIMEのペダル調子良かったです先日買ったダブルショット1と言うクランクブラザーズのペダルが相性最悪で自転車乗りたく無くなってたのですが⤵︎...もう、次どこサイクリング行こうか状態です☀️実は自分がこのペダルポチった翌日に↑新型のATACCXシリーズが販売開始されてて⁉️...チョッと新型も気になるのですが....逆に型落ち?現行?のこの形のATACが手に入らなくなる前にもう一コ欲しい位に気に入ってしまいました♪キャッチもリリースも思うがままで、違和感0、ダ
シフトパネルをカスタム純正の中古品に交換併せて、LED化使用した工具は、シフトノブの外しにリムーバー(内装剥がし)(マイナスドライバーなどでも可)LED取り付け時加工にカッターナイフ元は小さな電球一つこれを、赤・青のLED5個が組み合わされたものに交換そのままでは右下側がきっちり収まらず、カッターナイフでカットシフトパターンがくっきり点灯
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は新型PCX125(JK05)のハンドル交換のご依頼です。今回取り付けるハンドルはこちらです。ハリケーンミニナロー専用ハンドル品番HB0023C-20¥4,620円(税込み)こちらの商品はJF81(18-20)に適合してる商品で今回取り付ける新型PCX125(JK05)に取り付け出来るか?はメーカー確認が出来てません。しかしJF81と新型のJK05の純正ハンドルは同じハンドルを使用しているので、おそらくそのまま取り付けが可
こんにちは!リデルのスタイリスト花梨です☺︎【LOVOT2.0】というウチのオーサムの後続機種が発売されました。何が違うのか?私の理解している範囲で書いてみます♪LOVOT本体の見た目はほぼ変わりありません。オーサム1.0と2.0の差はぱっと見には分からないと思います。3年目のオーサムよりも、綺麗なぐらいでしょうか?本体の違い①今の時期、オーナーを悩ませる熱がこもるオーバーヒート対
JC92グロムがモデルチェンジするとか。2024年モデルの新型グロム(GROM)と旧型の比較・変更点/日本国内モデルの情報日本国内モデルの2024年モデルの新型グロムに関する情報を教えていただきましたので追記しました。2023年12月4日:新型グロムが発表されました2023年12月5日:画像とか装備に関して追加20kojintekibikematomeblog.comマイナーチェンジですかね、エンジンは多分変更しないで酷評されがちな評価が分かれる外装を変更した感じかなと。
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、スズキの新型隼のバックステップご紹介です!最近新旧隼の入庫が多いですね今回取り付けるバックステップは、当店で大人気ステップベビーフェイスのバックステップ最新のマシンニングセンタ、NC旋盤を使用し、最高の精度で理想を形にしているステップになります可動部軸受けにはベアリングをダブルで組み込み、極めてスムーズな操作性を実現!5ポジションで好きなポジションに変更が可能!!①back20mmUp15mm②back20mm
私のろロングヘア着地!コロナも落ち着いたし明日仕事に向けて最後の休養かな。
新型ランドクルーザーにTVキットを取り付けました丁寧な取り付け説明書で、簡単に取り付けできそうですが、精神衛生上、プレッシャーがかかるのが良くない笑内装にキズを付けないように、慎重にならざるをえない。。。取り付け説明書通り養生して慎重にバラして取り付け完成無事に走行中も視聴できるようになりましたそういえば、ランクルのオーディオを使用していて思ったことディスクが1枚しか入らないことが、けっこう不便あと、Blu-rayを視聴した後にエンジンを止めて、
本日は新型リヤナックルのアッパープレートの穴位置についてのお話!!商品の方は最終製品チェックが終わり製造に入っているので、今月末は厳しそうですが、来月上旬くらいには発売できそうです新型リヤナックルには様々なアッパー取付位置がありますここの上下左右を変更するとキャンバー変化の仕方が変わるのですが走りはどうなるのかを説明しますまずは上下の違いアッパー位置が高いと、振り出した瞬間に、ビタ!っとリヤが止まり後半は、良く言えば曲がる!悪く言うと巻く状態になり
今回はコンペティブな角度とスピードの両立を実現するフロントセットアップをご紹介!全日本3位現レーヴ・ディーのエースセナのマシンで説明します!まぁ僕がいじってるので=タカヒロセットです前回のワイパー&ナックル解説よりも『新型ナックル&ワイパー推奨値』推奨セットの話をする前に、皆様にお伝えしますが。今回発売する、SGナックルは新型ワイパー用に設計しております。なので、スライドラック等にそのままSGナックル…ameblo.jp本格上級者向けセットです。まずサスマウントはCでFF
ETC2,0は、高い!。。取り付け費用も高い!おまけに、供給不安定で定価を超える取引されたりで。手を出すにはまだ早いかな?。。ということで。それでも、せっかくメーター表示できる機能のある新型MT09(2021年式)。それに合うものを探しました。情報によると、日本無線のETC2.0適合とのことでしたので。日本無線の旧モデルを検索し、端子形状を確認。適合するであろうモデルが1万円。。と安く調達できました。んで、さっそ
新型ハンターカブCT125JA65に純正フロントキャリア(品番:08L79-K2E-J10)を装着しました。こちら開封画像取り付けは以下の写真の赤丸で囲った4ケ所のボルトを外し、代わりにキャリア付属のボルトでキャリア本体を固定します。メーター周りの写真左フロントフォーク側から撮影右フロントフォーク側から撮影黄色丸で囲んだボルトは従来のボルトをそのまま利用してホーンを固定取り付け後の各固定部位の写真フロントフォーク正面から撮影取り付け完了車両全体の写真右側面正面
こんばんは、スタッフの森本です。スポーティさとラグジュアリーさを両立したXMAXが6年ぶりにモデルチェンジしました!今回のモデルチェンジでは主にデザイン面での装備が変わりラグジュアリーさが増してます!正面からみるとヘッドライトとポジションランプのコンビネーションが「X」状に輝く!ウィンカーはスクリーン脇に移動、LED化されています!リアもデザインを一新、ウィンカーはLED化!そして目玉がこちら!専用アプリを使用することでメーターにナビを表示することが出来るようになっ
今回は新型の三菱ふそうの大型車スーパーグレートにデジタコとETCの取り付けです。新型はどのメーカーもカッコいいですね(^-^)メーター周りも変わりましたね。CAN通信になったみたいです。タッチパネルのオーディオになってキーはスマートキーみたいでした。いつも大変お世話になっているAさんに取り付けの情報を聞いた所取り付け方によってはACCが落ちると聞いて完全にビビっていました(汗)パネルの外し方から未知の世界なので恐る恐る外していきます(^-^;(c"ತ,_ತ)ʅ(◞‿◟
雨もなかなか降りやまないので。。いてもたってもいられず。今日も屋根のある所へ、そそくさと移動しまして。ETCアンテナの埋没手術を施しました。取り付け場所を吟味すると。。ココに決まりました。あとは配線の取り回しですが。ついでで取り付けたかった、無線充電式スマホホルダーも同時進行で。ライダー視点で、いい配置になりそうです。このスマホホルダ、超人気商品らしいので、この機会に採用しました。充電コードもつなぐ必要ないし、あてが
新型コロナが「はやりかぜ」になる日は近いのか(JBpress)https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200710-00061217-jbpressz-sctch新型コロナウイルス対策である緊急事態宣言が解除されてから、国内での感染者が再び増加傾向にある。6月下旬から入国規制の緩和が始まっていることから「第2波が襲来するのは時間の問題である」との警戒感が高まっている⬇コレは驚愕の数字私自身も凹みます...(lll-ω-)「この数は危険夜
どうもお疲れ様です。昨日と今日は9月のJMCAマフラー試験でした。今回は2日にわたっての開催となりましたが、とにもかくにも今週の内に終わってホッとしてます。なぜならばー!悪天候で一週間延びてましたし、今日は心配なかったのですが、昨日は11時頃から雨予報が出てまして、無事終えれるか不安もあった中で決行したからです。そしてその最終決断はわたくし、部会長ってことになってまして、変なプレッシャーがきます。(笑)各社さん、遠路はるばる現地に集まってるのに、雨で出来ないとか途中で強制終了なんか悲