ブログ記事1,471件
1.4(3)飛行訓練始まったあ~~~んだけど・・・ついに開始、飛行訓練!TSA、来ました!やっと飛行訓練開始です!セカンドフライトができた頃には、渡米から実に1か月が経っていました。しかし、「やっと飛べる」という急上昇した気持ちは、すぐに急降下しました(笑)。それはエアワーク(空中操作)・・・エアワーク(空中操作)とは、水平直線(Straight-and-Level)飛行、上昇(Climb)、降下(Descent)、加速(Acceleration)、減速(Deceleration)等の基
今日はリヤキャンバー後編ですアスファルト、カーペットについてを説明していきますヨコモさんのDRCタイヤをベースに話していきますこちらのDRCタイヤは、かなり平らに近い形状となっていますその為、キャンバー0だと、ほぼ全面接地しますここからがPタイルと違う所です!Pタイルは接地面を増やすことで、グリップ力を向上させていましたが、アスファルト・カーペットは逆で接地面が少ないほど、グリップ力が高くなりますその為、上の図のように、キャンバーが少ないと、グリップ力が低
1.8(2)実地試験(Checkride)2/2これまでのところ、ハラハラする場面がなくはなかったのですが、まだ「不合格」とは言われていません。これは奇跡です。そして場周経路(TrafficPattern)での様々な離着陸です。この課目は、下手なりに、結構、頑張って予習復習をしてきたので、思いっきり行こうと思いました。最初は短距離着陸(Short-FieldLanding)の後に短距離離陸(Short-FieldTakeoff)と続いて、不整地着陸(Soft-FieldL
はあい!来週のビッグイベントに向けて準備が遅々として進まないカイルです。さて、「メンタル」とはここ10年~15年ぐらいですっかり一般的になっていますが今から35年ぐらい前に、すでにガンダムの世界では主人公アムロが放映開始早々にメンタルダウン状態に入ってます。(俗にいう鬱ですね)うーん、ガンダム、なんて時代を先取りしてたんでしょう。まずこの事実に驚愕。アムロがメンタルになる過程も3週間にわたって丁寧に描かれています。■「私、アムロが戦ってくれなかったら、とっくに死んで
今回は、南風悪天時の深夜・早朝の時間帯に使われる『VORA』というサークリングでRWY16Lに着陸する方式を紹介します。下図に目標となる灯火の説明があります。実機のルートはこのような感じです。(限定された条件下でのアプローチなので、なかなかお目に掛かれません)『VORA』のチャートDARKSを高度1,800feet以上,方位274°ラインに沿って飛行、SAZANを通過した後は一枚目のチャートの通りRWY16Lのレフトダウンウインドに入ります。フライトプラン;
本日はフロントスプリングについて話していきたいと思います4分20秒あたりから解説しております👆チャンネル登録お願いしますまず今日は荒巻と多重巻のお話から!👆このような走りの違いが出ますレイアウトによっても使い分けるのですが例えばこんな感じで、コーナー数が多く細かいコーナーがある所では「荒巻」がおススメです!また、こんな感じで、コーナー数が少なく、Rが緩いようなレイアウトは、多重巻の方が安定感が増し、操縦しやすくなりますしかし!!
そりゃあね、腹も立ちますよ笑裏切り、なんていうような状況親子間であるの?そんなの特異な関係の家族でしかないことなんじゃないの?…と思ってました。泣きましたし、怒りましたし、悔しくもありました。ただ、私が、一貫していたのは「息子だから」「母親だから」という前に一人の人間として、社会の一員として、最低限させなければいけないことは何がなんでもさせるそこは絶対に最初から最後まで譲らなかったです。親子の情の部分を言うならば、私が、一人で、人知れず、勝手に、泣けば
2.8(1)Checkride~1/2<IDoMyBest,HeavensDotheRest>Onthedayofthecheckride,Iwokeupat5inthemorningtoprepareNAVLOGandWeightandBalanceSheet.IwantedtowakeupearliersinceI'mslowinpreparingthem,butneededgoods
2.8(2)Checkride2/2Ican’tsayforcertainthattherehavebeennoriskysituations.ButIhaven’tdeclaredfailuresofar.Whatamiracle!Regardingseveralkindsoftakeoffsandlandingsatthetrafficpattern,Ihaveworkedsohardaltho
1.8(1)実地試験(Checkride)1/2<ベストを尽くして結果は天に委ねよう>試験当日、試験のためのNAVLOGや重量重心位置(Weight&Balance)を作るために早朝5時に起きました。手際が良いとは言えない私は、もっと早く起きたかったのですが、睡眠不足で試験に臨みたくなかったので、両者を天秤にかけて5時に起きることにしていました。朝、8時くらいに飛行学校に集合し、飛行機に乗り込むためにランプ・エリアを歩いている時、「やれることは全てやったので結果は天に委ねよ
空へのあこがれフライトトレーニング高度処理のテクニック前回は、フォワードスリップを使った高度処理を習った.飛行機で高度を下げる時には、いくつかの注意をしながら操作を行わなければならない.前にも書いた通り、高度を下げる=位置エネルギーを小さくするという事なので、単純にダイブ(機首を下げて下向きに飛ぶと)すると、位置エネルギー→速度エネルギーに変換されてしまうので、速度がつき過ぎてしまい、飛行機が危険な状況に陥る可能性が出てくる(Vne:絶対最大速度・物理的最大
RWY22への着陸方法です。南風好天時の羽田空港への着陸コースは下図の通りです。IFではILSでアプローチ要求してくるパイロットが多いですが、現実運用では西・南方面からの飛行機は『LDAWRWY22』という計器進入方式を使って東京湾を横断、滑走路22に着陸します。青色ラインの上がRWY22への着陸コース今回はIF用としてGPSとILSのLOC(ローカライザー),G/S(グライドスロープ)をビジュアルアプローチのアシストに使った着陸方法を紹介します。チャートに沿
【42日目/100日間毎日連続ブログ投稿チャレンジ中♪】★みんなから愛されちゃう繊細さと大胆さを併せ持つ王子様♡★byくるたんさんMakky<マッキー>です@東京の個人タクシードライバーわが人生最短最速最善最高です(*^^*)昨日は、祝賀御列の儀がありましたね自分もテレビの前でガッツリ見てしまいましたよなんでかしらんが、感動的ですね…やっぱり天皇(皇室)には、特別な何かを感じますねえ…
今日は休みだった私です!ホントはARKでブリーディングに精を出さないとボスに叱られるのですが・・・マイクラだってやっていいじゃないか!!(監督者αでヘタこいたらスンマセン;)超小型のプレーヤーも村人も操縦できる「戦車(?)」「ロボット」作ったので紹介しときます!今日作ったのは「戦車」の方だけです。verが1.18.2から1.19になりそうだったので急ぎで投稿しましたwww毎度紹介させて頂いているロボット等の兵器達は全て、操縦
ILSを使ったアプローチ方法はこちらで紹介しました。地方の空港では一方向しかILSが設置されていない空港も多いため、風向きによってはILSが設置されていない側の滑走路に着陸する必要も出てきます。今回はそのような場合に、ILSのバックコースとPAPI(パピ,進入角指示灯)を使った着陸を紹介します。実機JL283便(B737-800)のルート@Flightradar24使用滑走路;RJTTRWY34R,RJOCRWY07高度は28,000ft直近の実機はこのように
これをみつけるのに4日もかかってしまった。まずはじめにFS2020の操縦の難易度の設定(PIROTINGの設定)のEASYかHARDでスロットルの動きが異なるのだ。EASYはなにもしなくてもいいが失速か暴走の2拓で終わる。HARD(またミディアム)は失速はないが操作を忘れると暴走が待っている。難易度の設定(PIROTING)↓をEASYにしている場合は詳細をクリックして上から4番目と5番目をOFFすること。特に上から5番目EA
こんにちは🎵呪術解除師綾です😊こちらの続きのような記事です。『運命に流される人生か、自分が操縦する人生か。』こんにちは🎵呪術解除師綾です😊当たり前の話なんですけど、人は、「人生を変えたい」と思わないと、変わらないです。その人自身に、意志がないと、はじまらないのが、…ameblo.jpさて、「人生の操縦ができるように練習する」のが、必要な人って、どのような人でしょうか?一言でいうと、この人生で、幸せになりたい人!です。幸せになりたい!イコール、今、幸せじゃないんですよね。