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今日はリヤキャンバー後編ですアスファルト、カーペットについてを説明していきますヨコモさんのDRCタイヤをベースに話していきますこちらのDRCタイヤは、かなり平らに近い形状となっていますその為、キャンバー0だと、ほぼ全面接地しますここからがPタイルと違う所です!Pタイルは接地面を増やすことで、グリップ力を向上させていましたが、アスファルト・カーペットは逆で接地面が少ないほど、グリップ力が高くなりますその為、上の図のように、キャンバーが少ないと、グリップ力が低
本日はフロントスプリングについて話していきたいと思います4分20秒あたりから解説しております👆チャンネル登録お願いしますまず今日は荒巻と多重巻のお話から!👆このような走りの違いが出ますレイアウトによっても使い分けるのですが例えばこんな感じで、コーナー数が多く細かいコーナーがある所では「荒巻」がおススメです!また、こんな感じで、コーナー数が少なく、Rが緩いようなレイアウトは、多重巻の方が安定感が増し、操縦しやすくなりますしかし!!
昨日、コメントを頂いた際に「BasicT」についてお話させていただいたので、今日はその説明をしたいと思います。こちらのコックピット計器を御覧ください。これは本当に昔からある訓練機の画像ですが、ここに緑で「T」の文字を書いています。大気速度計人工の水平儀高度計方向指示計器こんな配置になっています。手動で操縦する時は特に、どの計器も高速でスキャンしなければなりません。大変な視線移動です。「BasicT」では、常に真ん中の「人工の水平儀」
「パイロットのアナウンスは、機長と副操縦士どちらがやってるんですか?」「アナウンスの内容は決められているのですか?」よくこんなことを聞かれるので、今日はその質問にお答えしたいと思います。まず、1:機長と副操縦士、どちら??これは大体、操縦を担当している方がアナウンスをすることが多いです。ここで更に、「副操縦士も飛行機を操縦することがあるんですか?」と聞かれることが多いですが、機長が、副操縦士に操縦を任せることができる社内資格を保有していれば可能です。コックピット
【42日目/100日間毎日連続ブログ投稿チャレンジ中♪】★みんなから愛されちゃう繊細さと大胆さを併せ持つ王子様♡★byくるたんさんMakky<マッキー>です@東京の個人タクシードライバーわが人生最短最速最善最高です(*^^*)昨日は、祝賀御列の儀がありましたね自分もテレビの前でガッツリ見てしまいましたよなんでかしらんが、感動的ですね…やっぱり天皇(皇室)には、特別な何かを感じますねえ…
今日は内臓操縦法5回目の講義でした担当講師は小柳弐魄先生です脊髄反射と上脊髄反射について、解説して下さいました体表に刺激を入れて内臓を調整する場合、どのような刺激が有効か、解剖生理学的な視点から理解しておくことも、とても大切です脊髄反射は主に体幹部(C8〜L2の支配領域。一部の大腿、上肢を含む。)の刺激によっておこり、大脳を経由せず分節的に反射を起こしますつまり内臓を分節的に調整したい場合は、体幹部に刺激を入れることが重要なんですね大脳を経由しない反射として有名なのが、脚気の検査です
私達主に、マイクラで動くロボットを作っています。ロボを作ると言う事は、ロボ以外も必要になってきます!そう!基地、格納庫、戦艦等です!!!ロボ単体でもカッコイイですが、やっぱり周りに何か有ると更にカッコいいい!wまあ、この戦艦自体はカッコ悪いですが・・・;箱です・・・大きな箱ですwそれでも機体を運用するには必要なので作りました!ROGUさんも作ってて左の方の3隻が[RHI]製です。因みに真ん中のは作りかけのコロニーです。頑張って作っていたコロニーが
今回は、南風悪天時の深夜・早朝の時間帯に使われる『VORA』というサークリングでRWY16Lに着陸する方式を紹介します。下図に目標となる灯火の説明があります。実機のルートはこのような感じです。(限定された条件下でのアプローチなので、なかなかお目に掛かれません)『VORA』のチャートDARKSを高度1,800feet以上,方位274°ラインに沿って飛行、SAZANを通過した後は一枚目のチャートの通りRWY16Lのレフトダウンウインドに入ります。フライトプラン;
空へのあこがれフライトトレーニングCrossCountryflight①クロスカントリーフライト(別の空港までのフライト)フライト訓練、訓練当初は、ひたすら場周経路を飛び、ひたすら離着陸を繰り返す.一旦飛び立ったら、無事に着陸しなければならないのだから、着陸ができるようになることは必須事項.場周経路の練習では、1.離陸と上昇2.一定の高さを保持して飛ぶ3.90°の旋回を3回(ファイナルターンは速度が遅い)4.着陸のアプローチ5.着陸の練
これをみつけるのに4日もかかってしまった。まずはじめにFS2020の操縦の難易度の設定(PIROTINGの設定)のEASYかHARDでスロットルの動きが異なるのだ。EASYはなにもしなくてもいいが失速か暴走の2拓で終わる。HARD(またミディアム)は失速はないが操作を忘れると暴走が待っている。難易度の設定(PIROTING)↓をEASYにしている場合は詳細をクリックして上から4番目と5番目をOFFすること。特に上から5番目EA
はてさて、プラレールのマスコン商品も北海道新幹線推しのコレからプラレールぼくが運転!マスコン北海道新幹線はやぶさAmazon(アマゾン)3,233〜19,800円新幹線モード在来線モード貨物列車モードを使い分け、おしごとカード(6枚)を制覇しよう!(制覇?)100種類以上の音声で楽しめる!タカラトミー(TAKARATOMY)プラレール乗車確認!出発進行!まるごと鉄道体験!E5系はやぶさコントロールセットW290×H200×D120mmAmazo
RWY22への着陸方法です。南風好天時の羽田空港への着陸コースは下図の通りです。IFではILSでアプローチ要求してくるパイロットが多いですが、現実運用では西・南方面からの飛行機は『LDAWRWY22』という計器進入方式を使って東京湾を横断、滑走路22に着陸します。青色ラインの上がRWY22への着陸コース今回はIF用としてGPSとILSのLOC(ローカライザー),G/S(グライドスロープ)をビジュアルアプローチのアシストに使った着陸方法を紹介します。チャートに沿
今回は、北風好天時に使われる『ILSXRW34L』という計器進入方式を使った着陸を紹介します。最後のストレートが少し短いですが、速度・高度をコントロール出来れば難しくは無いでしょう。基本操作の確認の意味も含めトライしてみましょう。羽田空港飛行コースでは下図のように表示されます。実機のルートはこのような感じです。下の運行状況履歴を確認すると、深夜の時間帯は『ILSYRWY34L』でこの日は6:00から"X"に切り替わっています。XとYの違いは進入時の
はあい!来週のビッグイベントに向けて準備が遅々として進まないカイルです。さて、「メンタル」とはここ10年~15年ぐらいですっかり一般的になっていますが今から35年ぐらい前に、すでにガンダムの世界では主人公アムロが放映開始早々にメンタルダウン状態に入ってます。(俗にいう鬱ですね)うーん、ガンダム、なんて時代を先取りしてたんでしょう。まずこの事実に驚愕。アムロがメンタルになる過程も3週間にわたって丁寧に描かれています。■「私、アムロが戦ってくれなかったら、とっくに死んで
今回はRWY23への着陸方法です。南風好天時に東・北方面からの飛行機の着陸コース『LDAWRWY23』という計器進入方式を使った着陸を紹介します。青色ラインの下がRWY23への着陸コース前回RWY22へはGPS進入+アシストとしてILSを使用しましたが,今回はILS無しビジュアルでの着陸です。『LDAWRWY23』のチャートこの着陸方式のIAF(InitialApproachFix,初期進入フィックス)はDATUM,ここを4,500feetで