ブログ記事2,343件
こちらの続きです。『フィジー旅行記✴︎その25〜マリオットモミベイの朝食〜』こちらの続きです『フィジー旅行記✴︎その24〜マリオットモミベイの夕食〜』マリオットモミベイの食事についてマリオットモミベイの周りにお店がないので食事は…ameblo.jpいよいよ帰国。往路のタクシードライバーにピックアップをお願いしていました。フィジータイムを懸念していたけど時間前にちゃんと待機してくれていました。※タクシーについてはこちら『フィジー旅行記✴︎その9〜タクシー〜』このニュースを
今年はコロナによる出入国制限も緩和されたため、年末年始を海外で過ごしました。いくつか候補があった中で、バリ島に決定!現在はガルーダインドネシアのみの運行で、成田からデンパサールまで直行便です。毎日運行しているわけでは無いのですが、ちょうど日程的に合わせることが可能だったためラッキーでした。自宅からは圧倒的に羽田が便利なのですが、今回は成田便のみということで初めて成田エクスプレスに乗ってみました。東京駅も新幹線以外利用することがないので乗り場までも迷子にならないか心配でしたが日本の駅案
Hithere,日本一時帰国の備忘録兼同じ旅行者のお役に立てれればなという記事です。成田空港から実家のある名古屋に行く方法。残念ながら夕方着なのでまず近くで一泊。翌日移動します。今まで、成田エクスプレス一択で成田エクスプレスで品川まで来て品川で新幹線に乗り換え名古屋まで行くパターン。が多かった私。(占星術家でもある友人におうし座の私はかなりの頑固者だと言われました。いいと思ったことは続ける。変化が苦手なところがある。図星で
うるう年の2月29日に記念すべき入線は・・・。リニューアルされた成田エクスプレスのE259系です。最近のデザインに合わせてカラーリングが変更されたE259系です。6両編成なので増結セットも合わせて購入です。今まで購入を見送ってきた成田エクスプレスをついに導入でまたまた東日本の特急が増えてしまいました。KATO|カトー【Nゲージ】10-1933E259系「成田エクスプレス」(リニューアルカラー)基本セット(3両)【発売日以降のお届け】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEX
お読みいただきありがとうございます。長々と書いてきましたが、そろそろ終わりそうです。ブログで再度旅をしている様な気持ちです。機内食も食べ終え、謎の洋楽を聴きながら、とにかくうつらうつらしていたら、そろそろクアラルンプールの空港に到着しそう。だけど、天候が悪く着陸出来ないようで何回もターンするので、胃がとてつもなく気持ち悪くなり青ざめる…。何とか着陸するも、乗り継ぎの便名と時間が電光掲示板に書いてない。。もしかして、、もっと後に出てくるのかも…という希望をもちながら、休憩タイム。(バン
3月30日~4月2日の慶尚南道ツアーのアテンドと、秋の忠清南道ツアーの下見のため、昨日釜山入りしました。12時45分成田空港発の大韓航空に搭乗する予定だったのに…成田エクスプレスが約90分遅延したため、T1に着いたのが12時30分過ぎ。チェックインカウンターは既に撤収済み😱😱😱移動中に何度もKALのカスタマーセンターに電話したものの、「混みあってる」のアナウンスで接続できず。諦めて、1席だけ空いていた14時5分発のチェジュ航空を予約し、釜山に到着しました。近年LCCばかり利用
今回はスーツケース2個。どちらも荷物は65パーセント程度重さは20キロ未満。成田エクスプレスで空港へ。出発のピークが過ぎていたようでガラガラではありませんが混んではいません。チェックインして、セキュリティも空いていてイミグレは顔認証だからあっという間に制限エリアへ。お腹すいたとうるさいおとーちゃん。ラウンジへ。カタール航空は自前のラウンジがないのでJALのサクララウンジにご招待です。軽く食べます。チケットも乗り継ぎの分も発券なのであとは乗り継ぐだけ。席も変えてもら
14日(日)午後、3週連続となる鎌倉に行ってきました。今回の目的は満開の八重桜(または里桜)を見て回ることです✨午後2時33分横浜駅9番線ホーム1度は利用してみたい成田エクスプレス✨この後に到着する横須賀線に乗り込みました。午後3時北鎌倉駅に到着今回も円覚寺前からスタートです桜が散り始めると鮮やかな緑色に変わっていきます。亀ケ谷坂切通に咲くシュガの花先週よりも綺麗に咲いていました✨峠を越えて下り坂に差し掛かると、除草されていて両脇が綺麗になっていました(うちの実家の雑草
2022年4月、毎年年明けに訪問している神奈川県南足柄市の大雄山最上寺への初詣、年始時期のコロナ感染の様子を見てこの時期に予定を変更、そしてJR東日本の「休日おでかけパス」を利用してフリーエリア内の東西ほぼ最長に近い小田原~成田を普通車グリーンと特急列車で鉄道を楽しんだ日帰りの旅紀行を掲載しています。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~今年のお盆休み、嬉しいことに9連休の休みが確定したんですよ。ところがコロナがもの凄いスピードで感染拡大、
JR東日本E259系とは253系の後継車両として、また2代目成田エクスプレスとしてE259系は2009年に運転を開始しました。首都圏から成田空港へのアクセスは低価格なバスだと1000円台の安い設定もありますが、その中でも成田エクスプレスは比較的高級な移動手段の1つなります。編成は6両、東京~成田空港間は6+6の12両編成で運行されています。登場当初は成田空港から大宮や高尾、河口湖まで直通で運行していましたが、新宿発着と横浜・大船発着の2系統に整理され、山手線内や神奈川県から
2024年3月16日ダイヤ改正より255系に代わり特急しおさいにE259系が投入されることとなった。E259系Ne002編成4014Mしおさい14号『7番線の電車は特急しおさい14号、東京行きです。』の放送と共に現れたのは成田エクスプレスでお馴染みのE259系車両、違和感の塊である。昨年急ピッチで外観デザインの変更が行われ、『NEX』の主張をなくし、『SERIESE259』を強調したデザインへと変化したが、それはしおさいの運用も兼任させることが目的だったわけだ。側面表示にはNEX運
こんばんは。本日、電車でGOをトロコンすることができました。今年3つ目、通算15作品目の達成になります。プレイ時間はおおよそ200時間。プレイ期間はおよそ3ヵ月でした。まず、最初に走行距離のトロフィーですね。プレイ時間のほぼ8割はこれに費やしたといっていいでしょう。成田エクスプレスで死ぬほど展望走行をさせてゲットしました!電車でGOはレースゲームなどと比べて、停車という時間及び停車中のローディングが長すぎて走行時間と距離のコスパがめちゃくちゃ悪かったですね。こちらはデイリールーレ
こんにちわ今日は暑いですね~😰そんな中、人生初の電車大回り旅に東京近郊区間で、1駅分の乗車券を購入🚉要は降りる駅を、遠回りをして行くという事ですまた、同じ駅を通過してはいけません‼️特急券を購入したら特急列車にも乗れます🚎東京駅まで~わかしお号で総武線特急しおさい成田エクスプレスの車両を使用🚆反対方向だから駄目だよ~乗りたかったなぁ~残念😢やった~無事に初乗り運賃で降りれました💨携帯を忘れたり、ちょっと予定と狂ったりと色々ありましたが、電車大回り乗車、大成功~✌️
今回乗車する特急しおさい1号は7時37分発。少し時間があるので地下総武線ホームで電車を見ます。東京駅って本当に広い。地上は1番線から23番線まであります。ついさっきまで赤レンガの駅舎を見ていたかと思ったら地下深くにもターミナルがあるんです。地下総武線のりばは地下5階にあります。地下総武線ホーム4番線E259系成田エクスプレスが停車しています。東京駅で新宿発の列車と大船発の列車が連結されます。違う方面からの列車を連結したり離したり鉄道好きは大喜びのシーンです。地下
このブログでも何度か触れましたが、私はずっと「エミレーツ航空ファーストクラスの機内でシャワーを浴びる」という特別な体験を通して、高波動な世界に触れたいと思っていました。エミレーツ航空ファーストクラスでも、シャワーがあるのは2階建てのA380だけで、コロナ禍では日本への乗り入れ自体がストップしていましたが、2022年秋から成田便に復活しました。価格に関しては、コロナ前の関空―ドバイ便は往復100万ほどでしたが、その後140万になり、コロナ明けの2023年夏に価格を調べると240万まで高
羽田に着いた後、モノレール&山手線で東京駅にやって来ました。この日は千葉でホテルを取っており、一旦荷物を置くために千葉に向かうことにしました。やって来たのは地下の総武線ホーム。年に何回か東京駅には来ますが、総武地下ホームを利用するのは2回目です。というか、前回の記憶がほぼありません。(笑)乗車するのは「成田エクスプレス15号」です。私のイメージだと、東京~成田空港間はノンストップですが、近年は毎時1本は千葉に停まるようになったのですね。今回はJREポイントで乗ります。ホ
今年の1月、急に行きたくなって計画をした次女との香港旅行『JALマイルが失効しちゃう!』メルボルン🇦🇺へ行きたくて貯めていたJALマイル✈️今年の5月から毎月マイルが失効することに気づき慌てて旅行のプランを考えます国内線で使うかワンハーモニーポ…ameblo.jpそもそも準備期間も短かかったけどあっという間にその日を迎えました出発の前夜は大きな地震揺れが大きくて怖かったぁ当日の朝は電車の遅れが心配なので早めに出発🚗駅ビルのスタバで朝食をゲットし新幹線に乗り込みますア
GWには、パリ旅行以来の海外旅行を予定しています。今回はフライトスケジュール上、エバー航空を利用したいため、成田から出国します。14時過ぎのフライトのため、当日午前中に家から空港まで移動予定です。私は、浜松在住ですが、成田空港に向かう場合、これまで東海道新幹線→成田エクスプレスの乗り継ぎを東京駅でしていました。成田エクスプレスに乗るには総武線になるので、新幹線の乗り換え改札口からかなり歩きます。混んでいる駅構内の移動は、乗り継ぎ時間が読めなくて、間に合うかいつもドキドキでした。今回改めて調
E1編成@須坂車庫の奥に止まって原型の成田エクスプレスカラー、なかなか撮れません。。。
2023年12月5日体調はまだいまいち。ベッドにいる時間が長いので、U-NEXTで毎日映画(60〜90年代の洋画中心)を2本見る。時短のため今時の若者に習い2倍速。監督、ごめんなさい。毎晩22時に就寝して朝6時に起床。でも倦怠感がひどく10時頃までベッドで横になっている。すると母が可愛い栗ちゃんをベッド脇まで連れてきてくれるのだ。【ハンサム栗の日常】※音量注意。音声入りマノーン、いつまで寝てるんだよ。起こしに来たぞネットニュースを見ても憂鬱になる記事ばかりだから、過
先日KATOとTOMIXの2社で発売されましたE259系(新塗装)ですがタイトルに「?」が付くとおり既に実車は先頭車両の側面「N'EX」ロゴが消されてしまったので発売されて既に旧塗装?に。。。TOMIXの発売が遅れたのでまさか、ロゴなしかな?と思いつつ発売されれば深読みし過ぎでした今回発売されたロットがロゴ表示ありの最初で最後になるのでしょうかね?さて、KATOの製品情報を見てみました基本的にはカラーリングや表記を変更したくらいでしょうか運転台のガラスが緑色が強
撮影日2022.5.28撮影場所長野電鉄特急長野行き車内前回に続き、一昨年訪問した長野電鉄の記事です。今回は長野電鉄元「成田エクスプレス」専用車だった2100系の内装の紹介です。須坂駅から長野駅まで乗車し、3日目の行程を終えました。(一枚目)・今回は2100系E1編成の自由席車に乗車しました。これは3号車デハ2111の運転台仕切りで、当車両はクハと違い運転台後部にドアが有ります。運転台仕切りは大型窓が設置されています。(二枚目)・これは3号車デハ211
1991年の運行開始以来「成田エクスプレス」として活躍した253系電車は、意外と短命で、2010年に新型のE259系と交代する形で活躍の場を失ってしまいました😥ほとんどが廃車されてしまいましたが、6両編成2本は改造を受けて、東武鉄道に乗り入れる特急「日光」「きぬがわ」号として活躍しています。また、3両編成2本は長野電鉄で活躍しており、今回はそちらに乗車してきました☺️スノーモンキー長野電鉄に譲渡された「元成田エクスプレス」は、特急列車として長野~湯田中間を運行しています。愛称は
富士急行線は山梨県大月市の大月駅と同県南都留郡富士河口湖町の河口湖駅を結ぶ路線で、2022年から富士山麓電気鉄道が運営しています。いわゆる地方私鉄路線なのですが、富士急行線はJR東日本からの直通列車が大量にやって来るのです。昔は地方私鉄とJR・国鉄路線の間で直通運転がよく行われていました。大井川鐡道は東海道本線から直通列車が乗り入れていたし、富山地方鉄道にはJR西日本の681系が乗り入れたりしていました。しかし、富士急行線にはJRからの直通列車が毎日乗り入れており、全国的に見てもかなり稀
2020円6月1日に渋谷駅の埼京線と成田エクスプレスのホーム位置が移設。山の手線の並びに。おそらく以前より徒歩3-4分は田都から近くなったはずです。#コロナの影響で6月に入ってからも成田空港に行く機会がなく、最新状況がわかりません。下記は2018年12月の内容成田空港に行くにはいろいろなPathがあるが、休日なら成田エクスプレスで行くのが個人的には楽だ。ただ、問題は渋谷駅での乗り換え、何せ距離がある。最短ルートは田園都市線でハチ口改札に出てJRに乗り換えるルート。JRのハチ口改札
昨日、ブログを書いてから、JRのサイトを覗きました。まずは時刻表確認。朝一番を予想していたのですが、この集合時間なら次のでも良さそう集合時間の約30分前到着です。座席を確認、と思って先に進んだら、あら?チケットレスって何?そして値段が3種類あって、1つは35%オフとすごく安くなってます。なに?なに?なに?そこからあちこち飛んで見てみると、チケットレスってのは、えきねっとで予約しとけば、そのマイページとかを見せればいいらしい。乗車券はSuicaでも可。ちなみに、成田空港
いらっしゃいませ~はぴちょろかふぇへようこそって我ながら久しぶりすぎるわっおゲンコしてましたか?会社の大掃除も終わり、冬休み入りました。成田空港へ母&甥っ子が飛んでくるから、迎えに行きます。折角なので道中楽しもうと、成田エクスプレスで空港まで行くことに。〜今回は武蔵小杉駅から成田エクスプレスに乗車する際に気になった点を楽しく乗り切る方法をお伝えします〜これを読んでおけば、利用する際に無駄な時間やがっかりポイントを減らすことができて、2倍楽しめますよ後半にさらなるお得情報紹介し
えきネットチケットレスを初めて使ってみた。駅の緑の窓口行くの面倒いもんね。えきネットチケットレスは、・緑の窓口行かなくていい・指定席特急券の発券が一切要らない(スマホとSuicaでオッケー)・片道100円程度の割引を受けられると言うメリットがある。スマホで切符取って、Suica(パスモ)で入場して電車乗ってSuica(パスモ)で退場。対象列車と割引額は下の通りと言うことで、駅ネットの登録からチケットの取り方、実際の乗り方について書いていこうと思う。まずえきねっとのサイトにいきま
ついにKATOも先頭車コレクションに参入してしまいました。すでにTOMIXが製品化している新幹線と新製品としてリニューアルされた成田エクスプレスの4種からスタートです。今後の展開も気になりますが、やはりすでにTOMIXが基盤を築き、価格設定もちょっと高めなのでこのシリーズ展開がどうなのか・・・。しかし先頭車だけのコレクションの需要があるのは、走行させる鉄道模型からリーズナブルに飾る鉄道模型となってきているのかもしれません。フル編成の価格ももう要検討なレベルですし。走行させられない環境なら飾れる