ブログ記事452件
これまで述べてきたように、「東京一極集中」に対抗するためには、大阪のターミナル機能を梅田に集約することが重要です。ところが、その流れに逆行し、それゆえに事業としても失敗した例があります。それが京阪の「中之島線」です。中之島線は京阪本線の天満橋から分岐して中之島に至る3.0kmの路線であり、なにわ橋・大江橋・渡辺橋の各駅を途中に設けています。総工費1,307億円をかけ、2008(平成20)年10月19日に開業しました。当初、1日あたりの平均乗降人員は8万人を見込んでいましたが、実際には
大阪メトロ🚇大日駅🟣32605F🟣🟣30000系🟣[にほんブログ村]下記↓クリック応援よろしくお願いしますにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村
今回は、関東自動車のいすゞキュービックのうち、旧カラーリングの移籍車を掲載します。関東自動車では自社発注車のほかに多くの移籍車を受け入れており、車両のバリエーションがかなり豊かです。(宇都宮200か644)形式:U-LV324N駒生営業所所属撮影場所:JR宇都宮駅前京浜急行バスからの移籍車で、京浜急行バスで1983年から1995年まで導入された、中扉に電車のような両開き式の扉を備える「スーパーワイドドア」車両です。このスーパーワイドドアは京急のみで導入され
皆さん、おはようございます!そして、こんにちは(#^.^#)こんばんは(о´∀`о)▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう一日遅れてしまいましたが、昨日3月20日は春分の日。私事ですが、私が中学校を卒業してからちょうど30年の日でありました。平成2年(1990年)3月20日のことです。当時は、ちびまる子ちゃんの人気に火が付き始めた頃でもあり、そして来る4月1日から開催予定だった、大阪は鶴見緑地で開かれる「国際・花と緑の博覧会」に向けて、新しい乗り物が開業した日でも