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暑い😵💦暑い😵💦暑い😵💦皆さんこんばんわ久々の更新ですこんなに暑い夏は今までに経験ないです外仕事なもんでマジでヤバいです仕事から帰宅して体の調子が悪かったので熱計ったら見事に37.5度生まれて初めて熱中症とやらになってましただもんで帰宅して毎晩死んでたのでブログの更新をサボってました今回は…ハンドルをCBX1000ハンドルからパイプハンにようやく変更❗️ん〜メルカリで1000円❗️安かったからコレにしたけど…形があんま気に入らないとりあえずで近いうちに別のハンドルに変更
ウッチー君来ました中華3枚強化クラッチ中華110アームにしてもクラッチ切れないゴムが邪魔で撤去してもいまいちアジャスト回せないとこまで押さないと切れないから分解してクラッチ本体のガスケット3枚で解決するけどめんどくさいし寒いのでレバーでやりますレバーボルト単車のパワーレバーに昔のカブのレバーボルトに入ってたカラー追加更に削って外に出るようにしてレバー比とストロークアップ厚み合わないのでワッシャー目一杯握れたので無事にクラッチ切れました(*´∇`)ノノーマルレバーはグリップ
17年目にして初めてのオーバーフローw650は何時も愚図らず通勤快速、ツーリングと安心して使用できる単車だったのになあ。エアクリーナーボックス内にガソリンが逆流?盛大なおもらしをしてしまった。「これって、フロートニードルバルブに異物が噛んで漏れるんだっけ?」この際だからキャブレターのオーバーホールをするかなぁ。んで、調べてみたらニードルバルブだけで2200円/個もするのね。えーと、2200円×2kawasakiのサイトでパーツ見積もりをすると
こんにちは!Kohです。やっとコレダ君のフロントフェンダーを取り替えましたー(//∇//)↓↓↓↓↓ピッカピカのメッキフェンダーだいぶスッキリした印象になったかなK50用として購入し、見事取り付け穴も一緒でした全体はこんな感じ↓↓↓↓↓↓フロントの重たく見えた感じがなくなって、これで一先ずしたかったことは終わったかな♪♪ボアアップキットも欲しいけど、そこまでお金かけるなら原付以上のバイクを買う方が良
4月23日(火)・・・今日はふつーーーーにお仕事の日で・・・割りと忙しくて・・・てか・・・その前に!!!ここんところ・・・娘の引っ越し関連でめちゃくちゃ忙しくて・・・一昨日なんて・・・15000歩強・・・歩いてたよぉ~~~とりあえず・・・明後日の25日から娘は初出勤やので・・・明日24日の午後にひとり暮らしのマンションに、ちょっとした荷物といっしょに送り届けたら・・・一応・・・わたしの子育ても一段落???なのかなぁ???とっても寂しいのですが・・・でも
ここ数年、自然とですが、自分の私利私欲にあまり興味がなくなってきており、他人のために何か役に立ちたいなぁと思う気持ちが増幅して来ていた。最近、膝を痛め、動画などをゆっくり見る機会が増えたので、たまたま出て来ていたブッタの教えという動画を見てみると、かなり自然となって来ている自分の願望、考えがそちらに近づいてきていることに驚いた。普通の人生を歩んでいない自分なので、勿論、社会的に良くないことも通常の人より多く行っていた経験もある。そして、私利私欲を満たすために生きていた時間も圧倒
どもどもお天気が続きますね。日陰や風は冷たいですが日の当たる場所はポカポカなんで単車乗るには支障ない陽気ですね前回チラッと話しましたがマフラーから白煙モクモクでねタカさんにどこがダメか色々チェックしてもらいにガレージにて診断🧐IGコイルもノーマルのコイルに新しいコンデンサーを加工して取り付けてもらいましたついでにポイントと同調も診てもらいましたさすが絶好調のGS400に自分でメンテしてるだけの人❗️結構、時間かけて細かくポイント調整してもらったんだけどまだ7.8割ほどの調整らしいこ
11月23日(木)晴れ横須賀のバイク仲間にADV160を披露するべく、三浦半島までツーリングしてきた。仲間と別れ、帰路、少しダートを試したくなり、以前一度CRFで走った大楠山林道に入ってみた。一番知りたかったのが、ADV160のブロックタイヤがどこまでダートで通用するのかだ。距離は往復5kmぐらい。適度なアップダウンもある。林道に入ってダートになってもグリップは思った以上にしてくれる。ただスタンディングするとアクセル操作がダイレクトに影響するので、体が前後に振られたまったもんじ
連日の猛暑でございます昼間は単車いじりはしないようにしていますいつやるか?夜でしょう!少しずつやるのですステンレスのフェンダーにしたので純正の荷台は付けられません持ってないけれど・・・リトルカブかなんかのを低めに加工して付けています不安があります・・・なんかスカスカなのですダンボールを切って型紙にしますクランクに曲がるように切り込みを入れてあてがってみますいいんで内科医^0^鉄板で作るので雑材箱の中をあ
北九州の街で見かけたトライクです。まるで芸術品のようですね。多分BOOMTRIKESの「StreetFighterX11RS」だと思いますが、違っていたら、こっそりしてね。北九州市八幡西区にて性能は多分、全長3670mm全幅1940mm排気量2000cc、価格は約900万円?
マグナちゃんにはセンタースタンドがないので、誰かに支えてもらわないとリア・スタンドを使うのも困難です。単身赴任に先立って、フロント・スタンドも購入しました。いい感じで立ってくれます。購入したのはツールズアイランドの「TD7021A」。リア・スタンドと組み合わせると、チェーン・ルブも楽々塗布できます。なお、使用しているリア・スタンドは、(有)森製作所の本体「JT-125(色番号)」+受け「JT-104L2(色番号)」です。Toolsisland(ツールズアイランド)フロントホ
最近、単車のエンジンの掛かりが悪い時々、蹴った時に破裂音で久々にプラグ交換してみる1発で掛かるこれが原因としよう普通は、原因救命が必須しかし技術と経験の無いオイラは色々やって調子が良くなった時を解決としている逆引きです追伸メットの色に合わせてジャージ買いましたジャージスリッパライダーですGTO観て単車に乗りたくなってくるりとしてきたけどあの音は出ないオイラのはもっと良い音なんよねこれなら同じ音なのにな好みではないいい音だけど
皆様おはようございます(#^^#)本日のご紹介は、高知県K様ヤマハYZF-R6フロントポジションからウインカー自動切換えのご紹介です。通常はホワイトでしか光らないポジションに、ウインカーを発動すると、自動にてオレンジに切り替わる加工をいたしました(#^.^#)どの車種でも多いのですが、スポーツ車両は、カウルに付いているミラーをもっとスタイリッシュな物に..けど、それをするとウインカーが..と言う方が多いので、一つのパーツで二役ができる様に致し
慢性的に5月病😓後半は天候にも恵まれて。。でも、ちょっと暑すぎかこのポンコツのエストレヤはまだ元気だ多分、初期型と思われるので30年程経つこのバイク、カワサキのバイクも意外と丈夫だな~って感心する。藤ってホント良い時期が短い最近暑すぎるのも影響してるのかな。残りGWはゆっくりしよう
こんにちはこんばんは完璧に寒いっすね笑秋なんだか冬なんだか。さて今日はtzrについて話しますまずこないだ塗装したメーターをつけました!メーター塗装の記事はこちらhttp://s.ameblo.jp/yokohama-bakusoutensi/entry-12206222743.htmlじゃん中々いい感じですメータの淵の黒のところ赤がいいなやっぱりなんて思いましたそしてキャブ!リペアキットが来たので組みました!とりあえず掃除して組みました左のキャブのフロート室?掃
今日は29日の祝日。みどりの日?単車で多摩御陵に行ったら右翼の方達がたくさんいた。超久しぶりにエンジンかけてみた。ま〜かからないだろうよ。と思ってたけど一発始動。本当に調子良いバイクです。VF400F当時物バックステップ。VFなんか復刻版が出るわけないから当時物に決まってるかな?若い子はもちろん5、6個下からVFを知らない人がたくさん。ステアリングダンパー。カッコイイ形してる。コレ。むかしは大した物ではなかったけど今はかなり高価。たま数が少ないから盗んでもフレ
自分と同じエンジンあったディオAF18ケースボーリングは自分でロンクラリード125改この重さと大きさで一次圧縮とトルクアップダウエル貫通クランク幅も合いませんでしたピストン55.5パイ発電ありJWH自分のは戦馬KOSOでは小さいタクトポート加工してないみたい排気タイミングをクランク角度から決めないとダメV8より太いパワーチェック1300の単車より速かったウイリーしまくり35センチロンホイにしてスピンしまくりウイリーしまくりで真っ直ぐ走れないパワーナン
ゴールデンウィークも後半へ。高速道路は大渋滞、ご家族お友達を乗せて運転するドライバーは大変ですね。お疲れ様です。何処へ行ってもいっぱいなので行かない、という言い訳じみた気持ち。こんなところで今日は過ごしてました。さて、連休前半4月28日久しぶりのびわ湖ホールで今や、世界的人気と言っても過言ではない吹奏楽部の演奏会(でも部活なんですよ)で春の幕開け!っていう感じでした。それにしても凄い人気、クラウドファンディングで1億円を超える支援が有ったという事で顧問の先生が挨拶をしていまし
うっかり門柱やフェリーの柱にぶつけてシールドに傷が入りました。1年ほど我慢したけれど、目の前に筋があるのは気になるので交換することにしました。外から見ると、あまりに気にならないものですね。プーさんの顔の左下辺りに何本か筋が入っています。交換したシールドは、シルバーミラー。紫外線と赤外線をカットするUICシールドと、どちらにしようか激しく悩みましたが、ついつい実用性より見てくれの方に心が傾いてしまいました。交換は超簡単。シールドを上げて、ツメを下げるだけ。プラスネジの
教師びんびん生活○年※初めての方へ⋯ワタシは学校の先生では御座いません※バカヤロー(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻⋯⋯ひさびさおはようでゴンザレス(。-人-。)※小細工やめろヾ(▼ヘ▼;)本題の前に聞いてくださいしばらく天気が崩れる予報の関東地方日曜日の夕方いつものコースをライドオンタイムしたんです(。•̀ᴗ-)و̑̑ちと冷えた(๑>•̀๑)テヘペロとある敷地内に着き、ヘルメット被らずにライドオンしてw普段は停めない場所に移動して単車停めて寛ごうとしましたら、《なん
2024スタートです♪今年もほったらかしのこんないい加減なブログですがお相手してくださると嬉しい限りです♪どこかでお会いできたなら一声かけて頂けると益々嬉しいです♪遅いスタートとなりますが今年もよろしくお願いいたします~!皆さんの所にも春はやって来たでしょうか~?ついこの間まで雪が降っていたような気がするのですがいきなり夏日と言われましてもね~(笑)ただ、やはり桜は良いですね♪心がワクワクしてきます、お天気と私の時間がなかなか合わないのが悔しいのですが今年も撮りに行けると良
😅知らぬ間に単車3台分#単車#motorcycle#HarleyDavidson#cub#dio#横浜#バイク#harleylife
合流で中々加速できず(しない?)そのまま本線へ入る車をよく見かけますね。ちょっと加速したら合流しやすくなると思います。さて、ゴールデンウィーク真っ只中の日曜日。先月の事を繰り返さないように、早起きして少しやせたおかげで、黒青の合のツナギが着れるようになり、それを着て加太へ。(恐るべし間食)『XJ4月の加太はバタバタでした』春という日は、三人の日と書きますついつい歌ってしまう方は、おっさんです(多分)さて、恒例の加太です朝、起きると「ええっ!!!」という時間。今なら間に
10月22日、ヤマハモーターサイクルデーへFZで行ってきました。と言っても、車に積んでですけど。前日21日。私の思い付きスケジュールが災いして、前日夕方からの出発。これでも予定より早くなった方です。予定では20時出発でした。刈谷でご飯を済ませて、いつものホテルへ。翌日、22日。富士山!今回の会場は、ふじてんリゾート。この風景の反対側へ行きます。途中、FZに抜かれ会場近くの道の駅で捕獲。オーナーズクラブへお誘いしました。ホテルから見た富士山の裏側。会場へ今回
当時のSP311のカタログを見ると「ホワイトリボン」を履いています。そこでホワイトリボンを捜したのですがサイズや性能で良い物が有りませんでした。昔のアメ車が履いていたのは「ホワイトウォール」でこれに似たような物はmoonで有りますがなんか雰囲気が違うような気がします。そこで自分で塗る事にしました!?ネットで色々調べたら単車のタイヤをこれで「ホワイトリボン」化した記事を見つけ早速購入しました。Amazonで送料込み¥550でした。スクータ
今日は朝から勉強⇒ジム⇒歯医者⇒バイク屋と大忙し。先日、もう1年を超えたとお話しましたが、24年を迎えたTWくんをメンテ!メインはオイル交換ですが、メンテに行く前にいろいろと壊れてくれます(笑)メンテ箇所・オイル交換(オイル漏れ剤込)⇒前回も入れたんですがオイル漏れは根本的に解決せず😭・キャブのガソリン漏れ⇒ゴミつまりとのことで、対処方法を教えてもらい様子見・ブレーキ交換⇒フロントブレーキがキーキー言うので交換してもらいました。・ヘッドライト球交換⇒急にローが点灯しなくなって見ても
(17才の夏、丁度のこの写真の頃の話です)日体荏原高校と云えば1980年前後、あの最強国士館高校、朝鮮高校とも抗争する最強の不良高校の一つでしたが、俺の中学からはO場と云う男が行っていて、O場は部活やってる本格的なある競技のアスリートで中学で177センチぐらいあり、ガタイも一般人とは違う凄いものでした、16才の時に地元でO場に会った時には身長183センチ位に成っててバラコーの制服着た姿は相当な硬派不良でケンカ強そうでした、O場は単車は黒いGS400に乗っていました。バラコーは個人的には
皆様コンニチハ('ω')ノ昨日あまりにも疲れていてコタツで寝てしまいました。風呂上りでちょっと1杯だけお酒&コタツの最強セットであれば疲れていなくても寝ちゃうけどねwコタツで寝るとどうもあちこちが痛くてたまらん。コタツで寝ると砂漠で遭難して放浪する夢をほぼ見るオイラです(´・ω・`)暑いんだろうねw今回はYZF-R25のオイル漏れ修理です。【!注意!】当店は何回も言うようですが車屋です。バイ
みなさん!こんにちは!中野です本日は、KTMDUKE200のオイル交換してゆきますKTMらしいパッション感じるキレイなオレンジドレンボルトは、左側にあります外車らしく18ミリのボルトです。注意このまま抜くとアンダーカウルがとってもオイリーになってしまうので、アンダーカウルを外していきますアンダーカウルを外すには計6本のボルトを外す必要がありますまずは、フロント側にあるフィンの隙間にある5ミリのボルト×2残りの4本は下についてる10ミリボルト×4これにて、アンダーカ
まいどっクレイジーですテールランプに引き続きロービームが点かないヘッドライトの交換ですヘッドライトは単車を中古購入したときに付いていたものですが最初から気密が取れていなくガラスが内側から曇ったりしていて内部に錆びがありました。そのまま載ってるうちに多分漏電してロービームがショート電球だけ交換して誤魔化していましたがまた、直ぐにロービームが点かなくなりまして…単車って昼間でもライト点いてないと道交法上まずいので思いきってヘッドライトごと交換す