ブログ記事4,496件
5月24日(金)・・・同僚ちゃんの代わりに遅番で・・・けっこう疲れてしまったのやけど。。。。。。じつはじつは!!!明日はめちゃくちゃたのしみにしてるツーリングやのです~~~お天気もよさそうやし・・・ほんっまにたのしみ~~~とりあえず・・・・・・今日のところはもう飲まずに・・・早めに寝ようと思います~~~HAN-KUN-「あなたに」その歌声、歌唱スキルはまさに“VOICEMAGICIAN”、HAN-KUN(湘南乃風)が日本の歴史に残る名曲ばかり11曲をカバーし
2時間無料が嬉しくて、いつも空いている。どうして利用者が少ないのか不思議に思うのがベイクォーターの駐輪場。みなとみらい大通りから見て、自動車の駐車場入口の左側に駐輪場入口があります。詳しくは、公式サイトの案内を参照ください。難しいのは、施設内から駐輪場への入口。2Fにあるシーバス待合所の脇、トイレの奥に駐輪場への入口があります。ベイクォーター3Fから横浜そごうや横浜駅への通路もあるから、横浜駅周辺へ行く時にも便利だし、横浜市中央卸売市場を訪問する際も便利。
サベージ650スズキの単気筒アメリカンなんですが国内販売中止してから30年くらい経っているんですね。※1986年~1989年の3年間発売されました。でもアメリカではまだ販売しているようです。たまにヤフオクでも売りに出ていますが、30万円以内というお手ごろのお値段。まあ、古い単車なんで程度優先ですね。サベージ400も1995年まで国内販売されていましたが、こちらと650の大きな違いはチェーンとベルトドライブの差でしょうか。※電気式デコンプソレノイ
皆様コンニチハ('ω')ノ昨日あまりにも疲れていてコタツで寝てしまいました。風呂上りでちょっと1杯だけお酒&コタツの最強セットであれば疲れていなくても寝ちゃうけどねwコタツで寝るとどうもあちこちが痛くてたまらん。コタツで寝ると砂漠で遭難して放浪する夢をほぼ見るオイラです(´・ω・`)暑いんだろうねw今回はYZF-R25のオイル漏れ修理です。【!注意!】当店は何回も言うようですが車屋です。バイ
5月3日(金)晴にほんブログ村ゴールデンウイークに突入しましたが、結局、この1日のみとなり~何て骨体~それでも貴重な1日なので、少し走った山道を走っていると、最近できたお店。ここで単車を止めて覗いていると店の中から店主が出てきて、満面の笑みそんな訳で、店に入ってしまったで、お薦めの品を注文う~~んおかずもごはんも美味しい。味噌汁に至っては、具沢山で美味しい。財布には優しくなかったが、満足でしたお腹も満たされたので、股、ここへと。代わり映えしない景色を眺
バイクが、日本一周の足だった頃、日に350kmから400km走った。休暇も、限られていたから、このペースで走る必要があった。14日で、5,000kmから5,600km。じゃないと、湘南から九州・四国は、いけないからね…。だから、CB400SFやGSXーR1100が必要だったのだ。ちなみに、前傾は全然影響しなかった。GSX-R1100なんて、移動は楽チンだった。パワーが必要だと思った。正確には、トルクかな?トルクは、バイクを確実に押してくれる。高校の頃に、少しかじった人には、
(17才の夏、丁度のこの写真の頃の話です)日体荏原高校と云えば1980年前後、あの最強国士館高校、朝鮮高校とも抗争する最強の不良高校の一つでしたが、俺の中学からはO場と云う男が行っていて、O場は部活やってる本格的なある競技のアスリートで中学で177センチぐらいあり、ガタイも一般人とは違う凄いものでした、16才の時に地元でO場に会った時には身長183センチ位に成っててバラコーの制服着た姿は相当な硬派不良でケンカ強そうでした、O場は単車は黒いGS400に乗っていました。バラコーは個人的には
気づいたのはいつかな、単車でみんなで昼間移動中私が2ケツしていて後ろに乗っていて、信号待ちで違う単車の後ろに乗っていた奴が代われと急に言われて変わり信号が変わり発信する5.6台で50メートル走らないうちに変わった単車が自爆、しかも真っ直ぐな道の横にある電柱に、前に乗っていた奴はおでこが無くなっていて、私と変わった奴は顎がなくなっていて、2人共動かず、その場にいた全員何がおきたのかわからずパニックになり救急車を呼ぶが今でも記憶が定かではない、変わらなかったら私が後ろで顎がなくなっていた、そんな
青空が高く、まだ暑かった夏の1日。今でも胸に深く刻まれている。夕方の4時前ぐらい、斜陽になりかけてた頃、荘内病院の入り口の前でノリタカと2人立ち尽くしていた。バイク事故の知らせを直接受け、来たものの緊急搬送後は近親者以外は面会謝絶だった。隣学区、四中の仲間や、高校の仲間が続々と集まってたが面会謝絶を知ると一様に皆、荘内病院入口前にとどまった。「朝日の方で事故たって。」「ニケツしてだんろ?」「2台で走ってたっての」「2台で事故ったの?」「いや、1台だけだって。テッチャンどコ
4気筒16バルブ油冷エンジン、1,127cc.145馬力。カタナは、4気筒空冷エンジン、1,074cc.111馬力。時代に、逆行したのだ。古い方に、行っちゃった…。単車って、気持ち良い…。ムフ。
当時のSP311のカタログを見ると「ホワイトリボン」を履いています。そこでホワイトリボンを捜したのですがサイズや性能で良い物が有りませんでした。昔のアメ車が履いていたのは「ホワイトウォール」でこれに似たような物はmoonで有りますがなんか雰囲気が違うような気がします。そこで自分で塗る事にしました!?ネットで色々調べたら単車のタイヤをこれで「ホワイトリボン」化した記事を見つけ早速購入しました。Amazonで送料込み¥550でした。スクータ
【2024年5月23日今日の写真】最近暑いのでやっと作業着を半そでにUPDATE夏の前に梅雨か・・・(>_<)今日は早めにピンストライプ200系ハイエースのルームランプパネル↓裏面の両面テープで貼り付けるタイプです使用色は下記2色ライトブルーとライトブルーをホワイトで薄めて作った薄いライトブルーちょっとした車内の雰囲気の変更にご使用下さい~この作品
水稲の季節になって来ましたとにかく面倒くさい草刈り草刈りは近隣の人達とひともめ水の管理とりあえず苗は、購入ですオイラは、農家だけど軽トラ持ってないからまた大変兼業農家は、今、国から死ねって言われてるのと同じくらい大変なんです苗は配達してもらえます但し育苗のみです田植え直ぐに出来る苗は取りに行かないとダメなんです軽トラのない私は育苗一択来年からは軽トラレンタルしよかなそして育苗には、水やりが不可欠2、3時かおきです会社休まないと出来ないそれでスプリンクラーとタイマー
浜通り地区の風は強いので、単車にはしっかりした転倒対策が必要です。フロント・ホイール・スタンドを横向きに車体の下に入れると、ちょうどいい感じでフレームを抑えてくれるのですが、雨ざらしにするには勿体無い。そこで、ホームセンター「コメリ」へ、何かいいものがないか探しに行きました。ちょうどいい感じの沓石(くついし)を発見。羽子板がいい感じにフレームを支えてくれそうです。羽子板をステップ・ホルダーに当たるように設置しました。こんな程度の支えでも、ハンドルを激しく右へ引っ張ってもビクと
こんちわっ!天気いいですね。台風一過。そんで祝日ですね。シュワッチ☆なので明け方からこんなんやりました。ビフォー。アフター。えぇ。驚くほどどうでもいい上に何か違うの?って感じです。で。それカッコいいの?って感じ。ですが。せっかくカスタムしたので意気揚々とお出かけしましたよっ!!えぇ。目指すはいつものトコ。奥多摩です。今日こそは周遊道路走るぞー。と思ったらまだ開いてませんでした。8:00オープン。開店待ち☆まさかのポールポジション。これはテンション上
ウッチー君来ました中華3枚強化クラッチ中華110アームにしてもクラッチ切れないゴムが邪魔で撤去してもいまいちアジャスト回せないとこまで押さないと切れないから分解してクラッチ本体のガスケット3枚で解決するけどめんどくさいし寒いのでレバーでやりますレバーボルト単車のパワーレバーに昔のカブのレバーボルトに入ってたカラー追加更に削って外に出るようにしてレバー比とストロークアップ厚み合わないのでワッシャー目一杯握れたので無事にクラッチ切れました(*´∇`)ノノーマルレバーはグリップ
高速道路、追い越し車線を延々と走り続けている車が居ますね。飛ばしているならまだ分かりますが、走行車線の車の方が速い(笑)安全運転をしていると思っていても、その運転が渋滞を生んでいませんか?さて、ひょんなことからタウンメイトという50ccをもらいました。風防と半ヘル付き。それに荷台にはチューブのゴムバンドという、ザ・昭和スタイル。ヤマハ版カブ。3速2ストロークです。ワンオーナーの実走です。ご年配の方の(買ったときは若かったと思う)畑や買い物の足として使っていたそうなのですが、お
みなさん!こんにちは!中野です本日は、KTMDUKE200のオイル交換してゆきますKTMらしいパッション感じるキレイなオレンジドレンボルトは、左側にあります外車らしく18ミリのボルトです。注意このまま抜くとアンダーカウルがとってもオイリーになってしまうので、アンダーカウルを外していきますアンダーカウルを外すには計6本のボルトを外す必要がありますまずは、フロント側にあるフィンの隙間にある5ミリのボルト×2残りの4本は下についてる10ミリボルト×4これにて、アンダーカ
単車仲間で集まると話題は「いつまで乗れるだろう」という話に。先日のFZオフ会でその話をすると「いつまで乗れるじゃなくて、いつまで乗るという方がいいと思うよ」そういう考えがあったんだと。さすがFZの先輩であり人生の大先輩の言うことには説得力があります。終わりを決めれば、気持ちも楽になります。今から数年前『燃料計と電圧計交換』先月、道の駅巡りの途中に電圧計の針が激しく振れて、いきなりゼロに。でも、XJは何事も無く快調な走り。電圧計が潰れてしまいました。今年の初めころから燃料計も
他の高速道路は使わず、東京湾アクアラインだけを利用する。11年前(2009年)に社会実験が始まってから、これ、一度やってみたかった。w【目次】川崎(浮島)〜木更津(木更津金田)木更津(木更津金田)〜川崎(浮島)海ほたる入口(下り:川崎→木更津)海ほたる入口(上り:木更津→川崎)浮島から木更津金田の間は、単車(バイク)と軽四は640円、普通自動車は800円です。○川崎(浮島)〜木更津(木更津金田)東京都道6号線・神奈川県道6号線、通称「産業道路」の「大師河原」交差点
オークスこんなについていいですかね❗80倍昨日は馬単60倍天皇賞も楽に3連単二万馬券その他もろもろー競馬は好調株式投資も好調忙しくてblogもご無沙汰してましたがまだ今年は忙しいしなー釣りもいけてませんYouTubeなんてもう編集やりかたわすれたかも(笑)連れのバイク屋でバイクメンテナンスいってんけどさみんなまた昔のバイク熱がきてるらしくガレージかりて旧車會仕様なカスタムをして遊んでるらしい旧車會のこらもおるし懐かしくてさー学生のときみんな
2024スタートです♪今年もほったらかしのこんないい加減なブログですがお相手してくださると嬉しい限りです♪どこかでお会いできたなら一声かけて頂けると益々嬉しいです♪遅いスタートとなりますが今年もよろしくお願いいたします~!皆さんの所にも春はやって来たでしょうか~?ついこの間まで雪が降っていたような気がするのですがいきなり夏日と言われましてもね~(笑)ただ、やはり桜は良いですね♪心がワクワクしてきます、お天気と私の時間がなかなか合わないのが悔しいのですが今年も撮りに行けると良
暑い😵💦暑い😵💦暑い😵💦皆さんこんばんわ久々の更新ですこんなに暑い夏は今までに経験ないです外仕事なもんでマジでヤバいです仕事から帰宅して体の調子が悪かったので熱計ったら見事に37.5度生まれて初めて熱中症とやらになってましただもんで帰宅して毎晩死んでたのでブログの更新をサボってました今回は…ハンドルをCBX1000ハンドルからパイプハンにようやく変更❗️ん〜メルカリで1000円❗️安かったからコレにしたけど…形があんま気に入らないとりあえずで近いうちに別のハンドルに変更
久しぶりのTW225岐阜の蕎麦屋までショートツーリング山形の蕎麦さらい御膳Aを注文前菜に季節の天麩羅に鱒の甘露煮山形きりたんぽサラダもついてますメインの十割そば堪能しました~昨日に続き神社参拝多賀大社道の駅で見つけたツバメの巣中には3羽のちび燕が本日のショートツーリング走行距離191㌔お疲れ様でした~
うっかり門柱やフェリーの柱にぶつけてシールドに傷が入りました。1年ほど我慢したけれど、目の前に筋があるのは気になるので交換することにしました。外から見ると、あまりに気にならないものですね。プーさんの顔の左下辺りに何本か筋が入っています。交換したシールドは、シルバーミラー。紫外線と赤外線をカットするUICシールドと、どちらにしようか激しく悩みましたが、ついつい実用性より見てくれの方に心が傾いてしまいました。交換は超簡単。シールドを上げて、ツメを下げるだけ。プラスネジの
まいどっクレイジーですテールランプに引き続きロービームが点かないヘッドライトの交換ですヘッドライトは単車を中古購入したときに付いていたものですが最初から気密が取れていなくガラスが内側から曇ったりしていて内部に錆びがありました。そのまま載ってるうちに多分漏電してロービームがショート電球だけ交換して誤魔化していましたがまた、直ぐにロービームが点かなくなりまして…単車って昼間でもライト点いてないと道交法上まずいので思いきってヘッドライトごと交換す
5月18日(土)晴れ以前車で走って凄く気持ちが良かった思い出がある、福島県の磐梯吾妻スカイラインを走ってきた。お馴染みのツーリングプラン、関越道東北道コースを利用。起点のあきる野インターから圏央道に乗る。冬用のジャケットできたが、今回も寒い。でもカッパを着るまでではない。東北道の佐野SAで夏用のグローブに替える。ツーリングプラン最終の西那須野塩原インターで東北道を下りる。料金が3,410円と表示されるが、ツーリングプランなので、3,000円しかかからない。行きだけでだいぶお釣りが