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お山パトロール遠征で、かなりボロボロになったFTRくん補修が間に合わず、北エンはFXでの参加となりましたまずは洗車で、汚れをスッキリと落としました北エンでガンバってくれたFXも綺麗キレイに今回、補修&リフレッシュで入手したパーツ類中古ですが信頼のおけるパーツ屋で入手した純正部品いつもの如く、一番低くしたスタンドに持ち上げてリフトアップリアサスの取付ボルトを緩めます
リアサスを購入したので自分で交換してみました。まずは後輪を浮かせなければならない。ジャッキを買うのか?・・・一生になんども使わないのに・・・これ、結構悩みました。ネットではバイクのジャッキアップについて余り見つけられなかった(涙)↑このタイプか?集合管対応だ!しかしタイヤはあがるがスイングアームをあげるのでサスにテンション掛かったままだ。↑このタイプか?ロングアダプターで集合管も外さなくて良さそうだ。一人で弄るライダーとしてはバイクを垂直に持ってくれる人が必要なのかなと要ら
新車で購入したHONDAの「モンキー125」の、性能が悪過ぎる純正リアサスペンションを交換しました。作業前に、モンキーのシートを外す練習を。六角レンチで、シート左右の奥まった場所にあるボルトを外します。外すのは簡単。でも車体が左に傾いているため、右のボルトが雌ねじから外れても出てきません。プライヤーが要りますね。シート下はこんな感じ。ABSキットを収納するこのスペースに取扱説明書を入れてました。どけると、けっこうな深さがあります。
先日の日曜日、グランドマジェスティのリアタイヤを交換しました。TIKITのフロントタイヤ交換でウォーミングアップです。10分ほどで交換完了。友人の自転車を組んでいたら、あたりはすっかり真っ暗です。午後8時過ぎからタイヤ交換スタート。納車のときに交換してもらったタイヤは約12000Kmほど走りました。真ん中は完全にスリップサインが出ています。まずはマフラーを取り外します。そろそろSP忠男のワンテールを付けたいのですが、真冬に装着した後の絶不
皆さん、こんにちは。5月は気持ちの良い季節ですよねツーリング行かれてますか?沢山のブロガーさんのツーリング記事を見ては素敵な写真だなぁ~綺麗な景色だなぁ~っと思いながら仕事に励んでおりますさて、こちらのホンダCB750(RC42)は前回フロントフォークのオーバーホールをさせて頂いた車両で、今回はリアショック(リアサス)の交換をさせて頂きました前回の作業の記事はこちらから見れます『フロントフォークオーバーホール(CB750)』季節はあっという間に3月に入り、春っ
PCXの外装はかなり面倒な構造をしておりフロント周り以外はリアから順に前へと外さねばなりません。而も折れやすい爪のトラップがそこかしこに仕掛けられています。------------------------------------------------PCXのリアサスは突き上げ感が半端ではなく、少々の段差でもゴンッと衝撃が発生します。多少マシにする為、サス交換する方も少なくありません。一般的な方法はリア周りをメットインまでバラしての取り付けとなります。「そこまでやらなきゃダメなら交換
気になってはいたけれど、ある意味リアサスに対する熱もちょっと冷めてきていた頃、ある記事が目に飛び込んできました。https://news.bikebros.co.jp/parts/news20230509-10/ナイトロンからトライアンフボンネビルボバー(’17-)用リアショックアブソーバーが発売!|最新バイクニュース-バイクのことならバイクブロスナイトロンからトライアンフボンネビルボバー(’17-)用のリアショックアブソーバーが発売されました!news.bikebro
去年、エンジンをオーバーホールさせていただいたお客さまからのご依頼。【主な作業内容】リアサス、スイングアーム、バックステップの交換交換前の状態バックステップ、スイングアーム交換後スプロケ、ドライブチェーンも交換リアサスペンションはNAITRON製に交換次回に続きます有限会社ガレージ湘南レストア・カスタムバイクショップ|有限会社ガレージ湘南バイクのエンジンオーバーホール、レストアをメインとする神奈川県藤沢市の修理・カスタムバイクショップ有
ふるぬモンキー125のマフラー変えたらリアサスも変えたくなったリアサスは何処のに変えても評価は⭐️5つに近いのでキタコの安いのにした送料込みで実質9000円ちょっとだった気になる長さは332ミリで2ミリ長くなる予定比べたが見た目は同じだったけど取付けしてる時は2ミリ長いので正解かなって感じノーマルショックアブソーバー取付けにはマフラーが邪魔です今度はキャリアが邪魔です緩めるだけではダメだったのでキャリアも外して右側から交換左側も長さがほぼ同じなので簡単ですね難しいのは締
ご購入頂いたお客さまからレビューが届きました。https://garage-shonan.wixsite.com/yssmc22/okyakusama
マレーシア産のリアサスが来ました。どうしても純正リアサスの動きには嫌気さしちゃって(*´Д`*)先ずは純正リアサスを取り外し左側のレクチ外してアタックしたが固い、ボルトが固い😱😱友人2人の応援にて、やっと外して・・取り付け難航リザーバータンクホースが短い、固い、もう大変。サス側のバンジョー角度を変更。エアクリBOXの凹み側に逃さないと付きません。更に、リザーバータンクを固定する付属のステーまで10cmはホースが足りません😫仕方なくステーを自作して加工してなんとか取り付けます
うっかりスマホから更新をかけているうっかりまぁさです。スマホってさ言わないで、携帯でいいよね。もうさ、スマホ=携帯だものね。そんなまぁさ、一人でできるもん。って事でリアサスの交換作業にレッツトライざっくり書くと。VT250FMC08のサスを取るには1.サイドカバー外す2.バッテリー外す3.チェーンをスプロケから外す4.サスを固定しているボルト外すでサスは取り外しができたよ。特殊な工具も不要だね。バッテリー奥の上にフレームとの接合部分あるよ。左右からコマをあてがって外しまし
今日は走りに行かないで朝からリアサス交換しました。この車両はサス交換もチョー面倒だわ・・・タンクを持ち上げなければならないのだった。なぜなら、サスの上の取り付け部がフレームの内側にあるからです。あの中心にあるナットを外さなければならないので・・・外して、ノーマルと比べてみました。今回もR25に付けてた同じタイプのYSSのシンプルなサスにしてみました。(笑)外したパーツは磨いて、グリスアップです。カウルを外さないでの作業がちょい面倒だったが外せばもっと面倒なん