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もて耐公開練習‼︎昨日はもて耐の第2回目の公開練習日でモテギでした。1回目は行ってないので…今回から参加です。昨年に続いて今年も弾RUN部からもて耐に出場させて頂きます❗️Team2436GORacingからは俺と菊池さんが継続参戦ってカタチになりました。毎年激戦のピット争奪戦はチームオーナーのマチダさんが連れてきた若手ライダーのカイトが3ピット確保していてくれました😊ありがたいEWCル.マン24時間耐久レースに参戦をしてきたチームエトワールのメンバーがも
特に中級者の方にオススメなバックサイドの練習方法‼️テイクオフからの加重、前足加重から後ろ足加重への加重比率を練習出来ます‼️大事なのはライディング中のフォーム🏄♂️サーフスケートをする事で何回も反復練習ができ!自分のフォームを確認できるので習得するまでに時間が掛かりません‼️最初は怖い事も有るかも知れませんが、しっかりとレクチャーを受ければ怖く無くなりますので是非一緒にやりましょう‼️サーフスケートでのイメトレはサーフィン上達への近道ですよ🏄♂️🤗🤙テイクオフしてボトムターン
春先に着る奴冬に着る奴は革ジャンだのあるのですが25℃とかに気温が上がるとちと暑い。Tシャツ+Tシャツで良いのでは?ふむ・・・・そうだ。メッシュジャケットを持っていたぞい。(*'ω'*)メッシュジャケット+Tシャツ高速走行したら寒かったですよ。まあ、夏装備だしね。ラフ&ロードのプロテクターが入っている奴。オフロードバイクに乗っていた時に買った奴だから25年以上前(*'ω'*)・・・・何もかも懐かしいああっ・・・Gジ
この記事をご覧の皆様、ばんこですか〜!?たんたん大佐です。今回で4回目となるライディング独学編。このシリーズでは、私たんたん大佐がライディングについて悩んだことをネットやバイク屋さんに相談して自分なりにやってみた結果、自分なりに出した答え、考えを記事にまとめるシリーズとなっております。【過去記事リンク】※クラッチレバーの話※シフトチェンジの話※アクセルの遊びの話と続けてきましたが、今回はバイクに乗る時の足の位置の話とシフトチェンジの話の続編
さて。VTR250ですが。以前にタイヤを格安で購入してました。最近、コース内でのライディングでは乗れてない感がありましたので。前後タイヤ交換することに。フロントタイヤの状況がこちら。溝の深さはまだありますが。全体的に結構摩耗しています。ひび割れも出始めてますね。リアタイヤはこんな感じ。溝は十分ありますし。劣化具合もフロントよりは穏やかですが。前後で違う銘柄になるのは気分的にアレなので。前後交換でいっ
リポートbyJさんIちゃんライディング
あぁ~もぉ~おもっくそコケましたやんかぁ~と言いながら、転倒したトレーサーの部品を発注しにレース時代からお世話になっているバイク屋さんに駆け込むと・・・店内の外から死角の位置になんと白バイ隊員さんが座っていましたよ❗いやもう驚いちゃってねぇ~思わず「ええ❗何で❗」と言葉に出しちゃいましたよ。白バイ野郎さんは苦笑で、店主さんは「何でやねん。作業台に白バイ載ってるやん」あ、ホンマや~こんな近くで白バイをジックリ眺める機会なんてないのでシゲシゲと眺めていると、意外とエンジンガード傷
付けない思ってたのに…。便利さに負けた…。こんにちは👋ジェットコです👍️付けてしまった😵Z900の素のスタイリングを維持しようと思っていたのですがライディング時に多少でも身軽になりたくなりましたこちらを付けました、ヘンリービギンズDH-708リヤシートバッグ私は結構デイトナさんの商品を結構愛用しているんです(笑)何か波長が合うんでしょうかねぇ好みの商品が色々ある❗️さて本題ですが容量は4Lでお世辞にも大量に荷物が入るかと言われれば入りません(笑)完全に見た目で選びましたカ
コロナもやっと落ち着き、徐々に日常が戻ってきて、窒息しそうな日々からもようやく脱出❗️延び延びになってた長男の高校合格祝いで、久しぶりに外食しましたフツーって素晴らしい‼️さて、バイク遊びもボチボチ再開。先日、某SNSでお誘いいただいたモタードスクールに参加させていただきました。講師の先生はなんと方この方!偶然にも初めて観たモタードレースで華麗なドリフトされてたスーパーmotoの現役選手‼️去年は遠くから観てただけなのに、今日はライディング指導して
暇な時になんとなくグーグル先生で「スポーツスター」と検索すると、「スポーツスター曲がらない」とか「スポーツスターコーナーリング」などの検索数が多いワードが検索予測に出てきますね。スポーツスターにお乗りの皆さんでコーナーリングで苦労されている方が多いのかもしれませんね。で大きなお世話ですが、私なりに2年間試行錯誤を繰り返す事を楽しみながら走ってきた経験から現在の自分なりのスポーツスターの乗り方を書いてみたいと思います。でもこれは基本的なディメンションを残したスポスタ乗りの方に向けてのもの
今日は風向きを考慮してこちらのポイントにお邪魔しましたまあ!朝、行ったときはボヨボヨしててうねりも寄せ集まってきたちょっとリトルTHEWEDGEみたいなAフレームのホレホレって感じだったんですが時折見せる静かな時になると良い波に大変身する様な変な感じではあったのですが乗るとチョット迫力あってかっ飛ばしてロールインみたいな良い波でした!!!そんな中いつもは控えめなJさんが良いライディングを連発アウトではKRちゃんがロングライド決めて80sHig
AlpinestarsFaster3「アルパインスターズファスター3」このシューズの愛用者は、とても多いと思います。僕も最近、縁あって…SCOOTER以外のマシンにも乗るようになってから、このシューズを本格的に履き始めるようになってきたのですが、このシューズは、本当に最高😃⤴️⤴️ですね!「シューズ…1つで、こんなにもShift操作が変わるのかΣ(Д゚;/)/⁉️」と…心底びっくり👀‼️しまくりです。ニュートラルが、めちゃくちゃ入りやすくなりましたし、シフトチェンジの速さも変わっ
セルフステアの事は此方の前半に書いております。さてセルフステアを維持するためには上半身の力は抜かなければなりません。それだと不安定になりそうですが、下半身の力が重要になります。『ニーグリップ』と言う言葉を聞いた事がありませんか?このニーグリップが実は凄く罠になっているんです。名前の通り『膝』に力を入れれば良いと思いますが、それはブッブー!不正解です!ニーグリップは膝だけでは無いんです。足の内側全てに力を入れる必要が有ります。内モモ、膝、足を車体に、そして踵もヒールプレートが曲がる
今日はayakaちゃんの2回目のロングボードレッスン^_−☆波はセット腰でいいコンディション!今日はロングボードならではのうねりからのテイクオフのコツを^_−☆ウネリからショルダーを走っていい感じのライディングありましたー♪───今日はウォーキングにもチャレンジ!これから成長が楽しみです(๑>◡<๑)お疲れ様でしたm(__)m
先日、スポーツスターに乗っていて閃いたトレーサーのサスペンションセッティングをお試ししてみます。最初よりも乗りやすくはなっているのですが、マシンに慣れてスピードが上がる程にコーナーリング初期でフロントサスが沈みすぎて、バランスがどうも悪いし恐いんです。ただ悪いだけでしたらセッティング変更すれば良いのですが、ややこしいのが現状でビビる位にフロントタイヤの接地感があり、尚且つ1次旋回でグイグイ曲がるんですよねぇおそらく電サスがフロントフォークの伸び側をコントロールしてくれているおかげだと思うの
<ジオン的な軍事会話>大佐の専属メカ:「キシリア様..装備品を含めて本当に大佐の許可を得ていますよね?」キシリア中将:「無礼者!こわっぱの分在で私を問うとは..随分勇気ある行動だな。」大佐の専属メカ:「失礼しました、すぐにMCを準備しますので..しばしお待ちを」キシリア中将:「私も風を感じて見たい時がある..3時間後には帰還する予定だ。」大佐の専属メカ:「了解です、17時には大佐が基地へ戻られます。それまでにお戻りを」キシリア中将:「あい判った。こ
こんにちは。サイクルショップカンザキ阪急千里山店です。WINSPACE(ウィンスペース)の新型フレームの試乗車あります!!3月14日まで!※天候やタイムタイムスケジュールにより待ち時間やお乗り頂けない場合がございます。・AGILE(アジャイル)フレームセット定価:36万8000円日本語で“俊敏な”を意味するこのバイクはより軽快で快適。軽量クライミングバイクのSLC2.0とエアロバイクのT1550、両方の長所を手に入れることができます。試乗車Sサイズ
久しぶりに京葉スピードランドに行ってきた。気合い入れて朝6時半には到着したんだが…8時を過ぎても誰も来ない…😰アレ❓待ち合わせしてるタモっちゃんは予定があって8時半までには到着する予定なんで、とりあえず前回のトミンの転倒から修理をしてなかった車両の修理をしながらタモっちゃんを待った。※現場でこんな作業してちゃダメですよね👎修理を終えた頃にタモっちゃんが到着。朝オヤツを差し入れてくれた😄ありがと〜ご馳走さまでした😊フェンダーに貼ってある白いステッカーを剥がすように言ったんだけど
傷も癒えてリベンジです!サイズダウンなむねかた🧐けど、速くてパワフルな波🌊シャローリーフな感じは相変わらずで、コケたらギザギザになりそうで、、、ビビりまくりでサーフィン🏄波を選びに選んで、抜けれそうなやつだけトライ!どセットは、やっぱり無理😆速くて強過ぎでテイクオフは合いません。2時間やって7本。走るだけのライディングでインサイドのクローズセクションが近づいたら早めに板キャッチ。ノーミスでリーフヒットせず生還。小波でも、速いな~もうちょい、ゆっくりでセクションあれば楽しい
撮影が出来そうなコンディションは海行っているのですがみんなのサーフィンを観ているのも楽しいですただこの時期、逆光がネックみんなそれぞれ課題があって悩んでおりますがそんなに悩まずに信じてコツコツやってみて下さいねあとアドバイス欲しい方は僕に言って下さい僕からあまり言うと「余計なお世話」と思われちゃうかな〜と心配してます全員の見てますからね聞きたい方は聞いて下さい『JUNJISONODAサーフボードカスタムオーダーフェア』これから冬本番ですがこの時期ちゃんとサーフィンして暖
2020年7月24日のお話。若い頃はバイクに乗るときは走り屋スポットを攻めに行くときだけだったんですが、息が上がることはあっても腕がしびれたりすることはなかったんですよね。街中走ってるときと違ってハードなブレーキングを何度も繰り返すから右腕の握力が無くなって腕がパンパンになってくるんですが1時間近く走りっぱなしなんで当然だと思ってたんですよ。この時はパンパンになるのは右腕だけだったんですけどね。バイクリターンする前の30代後半ぐらいから腕が痺れることが多くなったんです。仕事でペンチやプ
私が海に行けないのでみんなライディングの動画を送ってきてくれますこれならどんな時もアドバイス出来るのでとても助かっていますが折角、自分のライディングを撮ってもどこを直せば良いのかわからなければ改善するのは難しいですよね上手い人と自分のライディングを比べてみても技をかけているポジションやレールワーク、身体や〇〇の使い方で次に移行するタイミングが違っているので似ていても別物になっちゃう客観的に見て、ちゃんと認識することがレベルアップには大切ですねYくんは定期的に動画も送っ
ども、こんばんは🥵今夜は暑いですぞ~部屋の中がサウナかと思える...KyosukeOkuda/奥田教介-ZX10RR-@o_kyosuke57ランニング🏃♂️からの長風呂♨️で水分出すぎ💦💦コップでは足りないので、ベルハンマー用意してきた♫#ベルハンマーhttps://t.co/QjzY7VvLNp2021年08月06日20:27さて、昨日書いた記事が消えてしまったのがかなりショックなワタクシ思い出しな
スポーツスターには後輪がブリジストンのBT45で前輪がピレリのナイトドラゴンを履かせています。前後違う銘柄を履かせているのは、基本的にタイヤはブリジストンが好きと言いますか信用度が高いのですが、BT45フロント用は人によってハンドルのブレが出るとの感想がネット上で散見され、タイヤパターンを見ると確かにあるかもと感じたので、ナイトドラゴンにしてみました。我々のような素人ライダーがタイヤの本当の限界で走れる訳もないので、自分がそのタイヤを信じれるかどうかのメンタル的な部分は、楽しく安全に走る上で
まだサーフィン歴の浅いHくんですがアップスしてガンガン走ってる真面目だし、言ったことだけを素直をやるので上達も早いですね〜結局、ここなんですけどねそれにしてもこの動画は置き撮りカメラの性能が上がっているのでこんなに綺麗に撮れるんです今度、やってみようかな『サーフィンの為のウェットスーツ!SALTCREEK2024春夏モデル』SALTCREEKウェットスーツも2024年春夏モデルが正式発表されましたSALTCREEK独自のファスナーシステムSALAZIPSYSTEMはもちろん
最近はまともにバイクに乗ってないのもありネタがない…ので、絞り出してみました(笑)実は最近デブった(中高校生以来)のか、以前買ったパンツが微妙にキツい気が…違うところが膨張し、違う締め付けを欲しているのに…前回のライディング用デニムパンツ記事はコチラしかも買ったパンツがレディース用だけあって微妙に丈が足らず…そこで去年辺りからずっとパンツを探していました。今回はちゃんとライディング用ね。条件としては…◯ジーンズ◯レーシングブーツを履いてもブーツアウト出来る事この2つを念頭に探
1986年に初めて手に入れたクルマがレビン5MT2021年~現在スイスポ6MT自動車免許を取得する前の1970年代に憧れたあの頃から、乗り継いできたすべてのMT車は金の思い出です✨✨バイクにライディング術があるように、クルマを安全に操るためには確かな操作術が要ります。しかし残念ながら現代のクルマは走らせることよりも、居心地の良さを優先しているので、運転に目や耳が効いていません。左半身が遊んでいるので、MTでは絶対にできないナガラ運転し放題で運転が散漫になります。死角だらけの重量物をころ
今日も快晴のバリ島・チャングーです。今日はMちゃんのスキルアップコースをオールドマンズで行いました。Mちゃん、良い波に乗っていました。ミチエさんは横でライディングしながらアドバイス。バトボロンエコビーチ波予想では明日は風が弱くなり波が良くなるようです。それではまた、明日。
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はZ900RSのステップ周りとZETAのレバー交換のご紹介です。当店大人気ステップのストライカーバックステップ品番SS-ST2141B¥63,800円(税込み)今回はバックステップと同時にタンデムステップも取り付けます。ストライカーsportsTouringconceptオリジナルタンデムステップバー品番SS-TB1K1B(ブラック)¥18,700円(税込み)ステップの裏側のクリップを取り外しますが、取り外す
カーブの曲がりに合わせた体の入力雑誌やマニュアルに書いてある「コーナーの出口を見ろ」とか「セルフステアを邪魔しない」とか「タイヤの接地感を感じろ」とかを頭に叩き込んでドライブに出かけ、一つ一つ注意しながら実際にやってみるけど、何となく上手く曲がれたりダメだったりギクシャクしちゃったりと、コーナーの度に一喜一憂しながらバイクが上手くなりたいと頑張る大人の至福の休日。コーナリングが安定しないのはカーブと体の入力が合ってないのが原因。カーブの形は千差万別。雑誌のアドバイスをいくら頑張ってみ