ブログ記事3,414件
ダメなポイントこの前のモテギのレースでめっちゃ駄目だったポイントはアクセルの開けだった…え❓小林がアクセル開けれない❓嘘でしょっ❓…って、昔の俺を知ってる人には言われるが😢もちろん開けてはいるんだけど"パカッ"って全開にアテるまでのタイミングが遅いのよね…🥲現代の4stインジェクション車両、JP250の車両とかは基本的に"パカッ"って開けないとダメなんだけど、それは現代の4stインジェクションのバイクでは当たり前ってのかな❓そんな乗り物なんですよね💦きっと…そんな車両に
ライディングフォームは変わったのか?2018年、全日本引退してから22年ぶりにレース界にリターンしたワダスなんだけど…😅サーキットを走り出して1番最初だけは、アレ❓😳ライディングフォームってどんな感じだったっけ❓と…💦本気でわからなくなってた💧数周走るとなんとなく、こんなだったっけな❓なんて発見もあったりして徐々に走れるようにはなってきた。あの時から5年、今では目一杯自分の走りたい様に走れる様になってきたんだけど、昔の低重心で軽量の2スト250ccマシンと、現代の重心位置が高
AlpinestarsFaster3「アルパインスターズファスター3」このシューズの愛用者は、とても多いと思います。僕も最近、縁あって…SCOOTER以外のマシンにも乗るようになってから、このシューズを本格的に履き始めるようになってきたのですが、このシューズは、本当に最高😃⤴️⤴️ですね!「シューズ…1つで、こんなにもShift操作が変わるのかΣ(Д゚;/)/⁉️」と…心底びっくり👀‼️しまくりです。ニュートラルが、めちゃくちゃ入りやすくなりましたし、シフトチェンジの速さも変わっ
いやぁ~トレーサーに乗り換えて約7ヶ月ですわ。つい最近になってやっと自分に合ったセッティングの方向性が見えて参りまして、乗りこなしには程遠いもののトレーサーの乗り方が見えてきたような気がしまして、このマシンに乗るのが楽しくて楽しくて仕方がない最近なのでございます。正直申しまして、一時は失敗したぁ~距離が伸びない内に売却してVストに・・・なんて考えが頭をよぎる事もございましたけどね。どのマシンもそうだとは思いますが、このマシンは特に楽しく乗る為にはリヤサスとフロントタイヤがめっちゃ重要だと
あぁ~もぉ~おもっくそコケましたやんかぁ~と言いながら、転倒したトレーサーの部品を発注しにレース時代からお世話になっているバイク屋さんに駆け込むと・・・店内の外から死角の位置になんと白バイ隊員さんが座っていましたよ❗いやもう驚いちゃってねぇ~思わず「ええ❗何で❗」と言葉に出しちゃいましたよ。白バイ野郎さんは苦笑で、店主さんは「何でやねん。作業台に白バイ載ってるやん」あ、ホンマや~こんな近くで白バイをジックリ眺める機会なんてないのでシゲシゲと眺めていると、意外とエンジンガード傷
ライディングのテクニックのことをたくさん書きたいなとおもっていたブログですが、ポンポンとは簡単には理解が進まないため、これはクリアした、わかるようになったはなしもたまにはしたい。バイクは加速することで車体がまっすぐに進み安定する。加速時および等速直線運動時はフロントタイヤは押されて前に進む、その状態からアクセルオフやリアブレーキをかけると、フロンタイヤは前に進んでいるところを後ろに引っ張られている力がかかる。この引っ張られているときに車体を倒すとセルフステアが加速時より発生しやすい。要
久しぶりに京葉スピードランドに行ってきた。気合い入れて朝6時半には到着したんだが…8時を過ぎても誰も来ない…😰アレ❓待ち合わせしてるタモっちゃんは予定があって8時半までには到着する予定なんで、とりあえず前回のトミンの転倒から修理をしてなかった車両の修理をしながらタモっちゃんを待った。※現場でこんな作業してちゃダメですよね👎修理を終えた頃にタモっちゃんが到着。朝オヤツを差し入れてくれた😄ありがと〜ご馳走さまでした😊フェンダーに貼ってある白いステッカーを剥がすように言ったんだけど
最近めっちゃ繰り返し見ているバイク系のYouTubeがございましてね。まぁ~この方なんでこんなに詳しいの?って驚いちゃう位なのですが、それにプラスして伝える能力が凄く高い方なので、めっちゃ理解しやすいんですよね。伝えるって難しいですからね~この方めっちゃ賢いんでしょうな。とは言え、こちら受け手側の問題で1回見ただけでは本質の部分を理解できないので繰り返し見ないといけませんけどね~特に何回も見返しているのがサスペンション回https://youtu.be/4D3djuPz198?si=1
なんか急に金曜日の晩マザコンの息子から「僕、日曜日はママと2人で川遊びに行くから」と宣言されました。その断固とした口調にオッサンは来んでエエからな❗とゆう強い意思を感じたので、ハミゴなオッサンはツーリングに行くことにしました。で、せっかくなので今まで行ったが無い、奈良県十津川村に行ってみる事にしました。あ、行くって言いましてもオッサンの場合は通過するだけで一切観光は致しません。ソコに行ったってのと、メインは走りですね。以前からツーリングマップルで見て走ってみたかった168号線と169号線を
スポーツスターには後輪がブリジストンのBT45で前輪がピレリのナイトドラゴンを履かせています。前後違う銘柄を履かせているのは、基本的にタイヤはブリジストンが好きと言いますか信用度が高いのですが、BT45フロント用は人によってハンドルのブレが出るとの感想がネット上で散見され、タイヤパターンを見ると確かにあるかもと感じたので、ナイトドラゴンにしてみました。我々のような素人ライダーがタイヤの本当の限界で走れる訳もないので、自分がそのタイヤを信じれるかどうかのメンタル的な部分は、楽しく安全に走る上で
バイクに乗ってて、赤信号で止まる時。その止まり方には、そのライダーのライディングの上手い度が表れる(?)。停止線や前車との車間距離にスーッと来て、左足を着きながらピタッと停止する。よろけたり、慌てて右足を着いたり、両足でやじろべえみたいになったりせず止まる。こういう事は、どうでもいい人には本当にどうでもいい事。僕も昔はそんな事、気にもしなかった。左足を着いて止まる決まり事なんて学校の校則みたいなもんだと思ってたし、右足の方が止まりやすいし、両足でついた方が足が長く思われるからカッコいい
あぁ~あ・・・ゴールデンウィークも終了でございますなぁ~ほんま、あっという間でしたね。最後はスポーツスターで近所をブラっといっときましょうかねぇ~なんて言いながらも結局は最近お気に入りのタイトターンが連続する峠へ最近、スポーツスターで攻めて走るとめっちゃ乗りやすい上にパワーがないのもあってあまりにも楽にリラックスして走れてしまい、トレーサーに乗り換えた時にしばらく違和感を感じると言いますか感覚が鈍ってしまうので、どうかなぁ~って言うのがあるのですが、ついつい峠に来ちゃうよねぇ~だって
今日の朝一は朝の2時間で風が・・・風が吹く前は思ったよりサイズもありロングライドの良い波GET出来ました~(まあ、あの板のお陰てすけどね(^^ゞ)さて~神の手を手に入れたMK君ですがもうこれ無しではサーフィン出来ないかもって言うぐらい感動してましたね~思ったよりも全然良くてスイスイ進むから当然ながらパドルも早いしテイクオフの時も滑りそうな気配が全くないので結構きわどいところからもテイクオフが出来たしドルフィンの時も手が滑らないから安心
昨日も良い波GET出来た私ですがなにか今のところ向かうところ敵なしってな感じで良い波GET出来ていますが本当にあのボードのお陰ですまあ自分の事はおいといて昨日のBESTライディングはまるでお地蔵さんかよってくらいじっとSETを待っていたITさんがそれも2連チャンで最高SETをキャッチ私も見ていましたがあれは良かったITさんも「待ったかいありました~」ってくしゃくしゃな笑顔で超喜んでましたね~前半戦はインサイドのホレホレ
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はZ900RSのステップ周りとZETAのレバー交換のご紹介です。当店大人気ステップのストライカーバックステップ品番SS-ST2141B¥63,800円(税込み)今回はバックステップと同時にタンデムステップも取り付けます。ストライカーsportsTouringconceptオリジナルタンデムステップバー品番SS-TB1K1B(ブラック)¥18,700円(税込み)ステップの裏側のクリップを取り外しますが、取り外す
ご覧いただきありがとうございます前回、アライとショウエイどちらも世界最高のヘルメットだと書きました。ですので、お客様からの『どっちがいいの?』という質問にはそれぞれの素晴らしい特徴をご紹介しています。世界一の安全アライアライのヘルメットは、安全規格の中で世界一厳しいとされる『スネル規格』の基準をほとんどのモデルがクリアしています。アライは、ライダーの命を守る事を最優先に、転倒の際の安全性を極限まで高めています。それが世界一安全なヘルメットといわれる理由です。世界一の快適ショウエイ
暇な時になんとなくグーグル先生で「スポーツスター」と検索すると、「スポーツスター曲がらない」とか「スポーツスターコーナーリング」などの検索数が多いワードが検索予測に出てきますね。スポーツスターにお乗りの皆さんでコーナーリングで苦労されている方が多いのかもしれませんね。で大きなお世話ですが、私なりに2年間試行錯誤を繰り返す事を楽しみながら走ってきた経験から現在の自分なりのスポーツスターの乗り方を書いてみたいと思います。でもこれは基本的なディメンションを残したスポスタ乗りの方に向けてのもの
先日、スポーツスターに乗っていて閃いたトレーサーのサスペンションセッティングをお試ししてみます。最初よりも乗りやすくはなっているのですが、マシンに慣れてスピードが上がる程にコーナーリング初期でフロントサスが沈みすぎて、バランスがどうも悪いし恐いんです。ただ悪いだけでしたらセッティング変更すれば良いのですが、ややこしいのが現状でビビる位にフロントタイヤの接地感があり、尚且つ1次旋回でグイグイ曲がるんですよねぇおそらく電サスがフロントフォークの伸び側をコントロールしてくれているおかげだと思うの
このGWは久しぶりにソロツーリングしてきましたしかも1泊2日でとはいうものの初日は仕事が終わってからのスタートだったので1泊1と1/2日?かな(笑)夜に宿泊先に到着して即寝メインは2日目天気や気温は申し分無し!ツーリングライダーも多くすれ違いざまの挨拶も沢山しました今回は岡山~鳥取を少しかする行程1日で済ませれない距離ではないのですが泊りだとやはり身体が楽ですね(^^)目的地付近での一枚新緑がとても気持ち良かった!翌日は足の筋肉痛が半端なかったです(笑)
私が海に行けないのでみんなライディングの動画を送ってきてくれますこれならどんな時もアドバイス出来るのでとても助かっていますが折角、自分のライディングを撮ってもどこを直せば良いのかわからなければ改善するのは難しいですよね上手い人と自分のライディングを比べてみても技をかけているポジションやレールワーク、身体や〇〇の使い方で次に移行するタイミングが違っているので似ていても別物になっちゃう客観的に見て、ちゃんと認識することがレベルアップには大切ですねYくんは定期的に動画も送っ
2020年7月24日のお話。若い頃はバイクに乗るときは走り屋スポットを攻めに行くときだけだったんですが、息が上がることはあっても腕がしびれたりすることはなかったんですよね。街中走ってるときと違ってハードなブレーキングを何度も繰り返すから右腕の握力が無くなって腕がパンパンになってくるんですが1時間近く走りっぱなしなんで当然だと思ってたんですよ。この時はパンパンになるのは右腕だけだったんですけどね。バイクリターンする前の30代後半ぐらいから腕が痺れることが多くなったんです。仕事でペンチやプ
<ジオン的な軍事会話>大佐の専属メカ:「キシリア様..装備品を含めて本当に大佐の許可を得ていますよね?」キシリア中将:「無礼者!こわっぱの分在で私を問うとは..随分勇気ある行動だな。」大佐の専属メカ:「失礼しました、すぐにMCを準備しますので..しばしお待ちを」キシリア中将:「私も風を感じて見たい時がある..3時間後には帰還する予定だ。」大佐の専属メカ:「了解です、17時には大佐が基地へ戻られます。それまでにお戻りを」キシリア中将:「あい判った。こ
物理学科の勉強には、ギリシャ文字がたくさん出てくるのですが、書き方や読み方がわからないということで、ネットで探してきました。みなさんはいくつ知っていますか??この画像をスマホに保存してあるので、しばらくは見ながら書いて覚えよう✍️αから○○までよく使いますよ〜と書こうと思っていたら、ほとんど全部使うことありました😅よし、授業で出てくるたびにチェックしよう。MFJ最新レース映像過去の投稿レース情報記事まとめはこちら💨イ
ご覧いただきありがとうございます最近、シールドのスキ間風や風切り音が大きくなってきたなぁと思っている方はいませんか?シールドの密着が悪くなってきたのかもしれませんので、シールドベースの調整が必要です。❶ショウエイの場合X-14やZ-7などには調整用のダイヤルがついています。ダイヤルを回すとシールドベースがスライドし、最大1ミリの幅で微調整する事ができます。調整ダイヤルのないモデルでは、シールドベースのネジを緩めて調整しますが、その時に便利なのがコレ‼️ネジの部分に穴が空いている調整
まだサーフィン歴の浅いHくんですがアップスしてガンガン走ってる真面目だし、言ったことだけを素直をやるので上達も早いですね〜結局、ここなんですけどねそれにしてもこの動画は置き撮りカメラの性能が上がっているのでこんなに綺麗に撮れるんです今度、やってみようかな『サーフィンの為のウェットスーツ!SALTCREEK2024春夏モデル』SALTCREEKウェットスーツも2024年春夏モデルが正式発表されましたSALTCREEK独自のファスナーシステムSALAZIPSYSTEMはもちろん
この記事をご覧の皆様、ばんこですか〜!?たんたん大佐です。今回で4回目となるライディング独学編。このシリーズでは、私たんたん大佐がライディングについて悩んだことをネットやバイク屋さんに相談して自分なりにやってみた結果、自分なりに出した答え、考えを記事にまとめるシリーズとなっております。【過去記事リンク】※クラッチレバーの話※シフトチェンジの話※アクセルの遊びの話と続けてきましたが、今回はバイクに乗る時の足の位置の話とシフトチェンジの話の続編
ども、こんばんは🥵今夜は暑いですぞ~部屋の中がサウナかと思える...KyosukeOkuda/奥田教介-ZX10RR-@o_kyosuke57ランニング🏃♂️からの長風呂♨️で水分出すぎ💦💦コップでは足りないので、ベルハンマー用意してきた♫#ベルハンマーhttps://t.co/QjzY7VvLNp2021年08月06日20:27さて、昨日書いた記事が消えてしまったのがかなりショックなワタクシ思い出しな