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書ききれなかったホイールを走れるように夜な夜な作業して本日の平坦練で待ちに待った試走をしてきました筑波2耐までお休みは4日あるけど直前2日も休みになってしまいソコは走ると脚が減るので実質2日のお休みです。筑波でどう使うかホイールの特徴を少しでも見極める作業と純粋なトレーニングを兼ねて全力❗ですCanpagnoloBORAULTRAWTO60手組ホイールをゴソゴソ作ってヒルクライムに使っていますがどれも自信作で長い距離の登坂であるヒルクライムでは完組を凌駕しています✨しかし
筑波まで時間がなくなってきました。練習量がイマイチ足りてないけど調子は割りとイイような気がしてます練習は地味~な感じでジテ通をメインに天気の巡りが悪いなりにZwiftして穴埋めをしています。HC3.5TUの放出を決意4/6はお休みだったけど雨に祟られて夜になってから地虫のように徘徊ライド。S5でのヒルクライム用にと組んだチューブラーのHC3.5は前後で1285gとディスクブレーキ用としてはかなり軽量。だけどチューブレスのHC4.4を履きたくなるし平坦寄りなセッティングにしてあ
全員に聞いたわけではないですが、ヒルクライム大会の50代上位者の多くは、若い時から運動経験者のようです。40代の時にやはり大会で上位を競い合っていた人たちが並んで50代になり、引き続き凌ぎを競っています。中にはエリートクラスの上位だった人もいるようです。または他の持久系の競技から移ってきた人もいます。僕のように運動経験がなく、52才から本格的にヒルクライムを始めて、年代別トップを目指すのは、普通に考えればかなり無謀でしょう。中一の時に運動部に入って、ついていけず辞めてから、ほとんど運動は
ブロンプトンでヒルクライムトレーニング。ブロンプトンで久しぶりにヤビツを登ってきた。ブロンプトン弐号機(S2E-X)にPラインのリアハブを組み込んで外装3速化し、「S3E-X」へとアップグレードしたことはすでにアップした通りだ。『ブロンプトン弐号機、S3E-Xへアップグレード』弐号機(オリジナルS2L→従前S2E)のセッティングを大幅変更した。純正チタンリアフレームへの交換による完全チタンモデル化と、Pライン用新型リアホイール導入に…ameblo.jp今年、ブロンプトンでヒルク
リムが届かない~と呪文のように喚いていたら届いたぜ~🎵我ながら中々の呪術師ぶりwハブとリムが揃ったらあとはスポークねスポークの長さを決める作業は手組ホイールを作る過程では一番、難しいポイント。だけど臆する必要は全くなくてやると意外と簡単なので手組に興味がある方向けにご紹介。始めにやること複雑な計算が得意な方には必要ないかもしれないけど一般的にはスポーク長計算機を使います。先達の頭のいい方が計算機を作ってくれていますのでどれを使うかだけを決めるだけです。私が使わせて頂いている計
納車されて1週間経ちました。予定通りにジテ通に投入されておりますよ😊今回は2020年式のP-seriesとなりましたが継承したりアップデートしてるベースはP3となります。初めてのTTバイクという事もあり特徴的なハンドル廻りなど私にとって初物が多いのでその感想でも書いてみようと思います。初回はモノとしてのレポート。次回はライドレポートとしてみますブルホーン+DHバーのハンドル廻り最初に書いておくとハンドルは近い内にドロップハンドルにします。DHバーは付けたり外したりになるかも。
チラチラとお話ししていたTAKE♡WORKS仕様のフレームの件、ベースとなるフレームが来ました2006年型LOOK585です✨ロード14年生にして11本目のフレーム。狂ってますね(笑)LOOK585は種類と年式で違う585は2004年に以前のホリゾンタルなKGシリーズから目を疑うようなスローピングになって寝ていたシートパイプも立ち気味な一般的なものとなり当時のコアなLOOKファンに批判や拒絶されつつも鮮烈なデビューを果たしクライマーの絶大な支持を得たらしい。私がロードバイ
3/30はようやくやって来たイイ天気☀️585のRDも交換完了し10速RDから11速RDへと今更ながら正常化😊そんな585の登坂デビューはもちろんヤビツ。ジテ通でポジション模索中にRDが壊れたのでまだポジションが出ていませんがこれから少しずつ進めていきます😊3か月ぶりの登坂・ヤビツ平坦でのパフォーマンスは何となく安心出来るレベルまで戻ってきたけど登坂はいつ以来かなと調べてみると・・・12月21日だった💧ホームのヤビツが3か月ぶりなんて始めての事。もうすぐ3月も終わろうとしていて
土曜は仕事帰りに従業員さんが働いてる焼肉屋に行きまして楽しい時間を過ごしました。いつもより寝るのが遅かったですが、安定の早起きでヤビツに向かいます。朝は涼しくなったのでいつもの半分ぐらいセルで掛かります少し話が変わりますが、過走行のエクストレイルに添加剤を購入しました。ちなみに私は今までの車歴で全く添加剤は使っていませんでしたが、エンジン音や燃費が気になり試してみようと思います。添加剤って自己満や勘違いと言う先入観があります…色々と比べて調べましたが、こちらはレビューにスコープなどで
富士ヒルにギリギリ間に合った軽ワゴンをこれから本格的に車中泊仕様に作り上げていきます2列目のシートを収納してマットを敷いただけのこの状態でも十分に要を成してるけど・・・より機能的にして快適にキレイにを目標に作っていきますよ~ベース車輌と目標スペックマツダ・スクラムワゴン(2017年式)型式はDG17Wでハイルーフです。OEM兄弟スズキ・エブリィ(DA17W)日産・クリッパー(DR17W)バンタイプの方がベースとしては作りやすいけど普段はエブリィのバンでお仕事してるので宅
直ぐにでも試し履きしたいENVE1.45のリムだけど前オーナーがセメントでタイヤを貼っていたのでテープで貼りたい私は先ずセメントを剥がさなければならない。自転車人生で初の作業なので少しだけ楽しみだったりします家にあるもので剥がしにかかりますが…はい。∩(・∀・)∩ムリ~強敵ですwで行き着いたのがコレ↓VIVA(ビバ)リムセメントクリーナーAmazon(アマゾン)890〜1,690円溶剤だよな…カーボンリムは大丈夫?缶に使用方法と注意書きがありますが…字が小
2/15のお休みは家の用事がたっぷり💧ようやく時間が来たのが16時過ぎ😅そこから準備して出たら会社の同僚のお姉さんと家の外で長電話となり出発は17時過ぎwあと1年で定年を迎えられる方ですが職場で一番、信頼してる長年の戦友なんですよ😊さてさて・・・時間が更に短くなったので急遽、決めた江ノ島40も諦めて高負荷インターバルを近所で展開。AP262WNP213Wたまにはこういう風にやった方がいいのかな?気にしてたクランク長を試すロードバイクに乗り始めてからこの12年。クランクはこ