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僕もこれがやりたかったけど縦型フレームでやることに最初のエンジンはタカピロさんから貰ったXLR80RゴールドカバーCDIエンジンですカムがエイプ50と同じオーバーラップが2度くらいしかない規制カムで遅いし回らないオーバーラップ0だったかも目で見てるとほぼ開いてないゴミカムでもトルクはあるから乗りやすいエンジンタカピロさんはエイプ100エンジン積んだのですXR80カムでとても回ったけどトルクは弱いこないだも書いたけど6.8馬力なぜかボアストローク同じXR80が79.7cc
中華125ccエンジンについて✌︎('ω'✌︎)中華125ccエンジンと言っても色々なメーカーのエンジンが出回ってます。リーファン、ロンシン、ダートマックス、ゾンシェンなどなど。その中でもロンシンの152FMIについてちょっと書いてみようかと、うちの中華モンキーのエンジンです✌︎('ω'✌︎)ミクニvm22キャブにフロントスプロケ15リアスプロケ29で体重80キロの俺が乗って○○○キロ出ました!トルク型でパワフルなエンジンです(˘ω˘)Loncin125ccエンジン(
なおさんがランディのフォークでテレスコピックフォーク作るので画像集めてきたかなり大変なのでこれが作れたらかなりのスキルですね1万円モンキーイエモン110ccまだ14500回転とかで回るとか言ってた時期12ボルトは回らないと思ってましたからねランディのフォーク3800円だったかな庭にあったフォークこれでも縦型フォークよりは短いんだけど思い切り前上がりになりますランディも前上がりになる裏の溶接外しただけだと内径合わなくて危険だから後ろのとこもカットしてステムを抜きますランデ
インテーク作用角34度リフトもオーバーラップもそれなりだけどヨシムラが1000円これ封印してましたが出しますヨシムラに近いのがありますねオーバーラップはインテークオープンとエキゾーストクローズを足しますが画像切れてる大雨で紙がボロボロになり捨てましたしかしインテークオープン角度でとても参考になります規制のエイプ50は1度です赤文字は作用角となるポイントエンジンは7度も大きいXR80は32度もあるので圧縮吹き抜けて高回転エンジンとなるこれをじっくりと見れば好みのエンジンが組め
ディトナセットじゃないと使えないこのキー付きシャフト無しで組めるのがあるらしいY崎氏のはこれとは違うと好きなカムが組めるらしいノスタルジックカムの中空を組むときに記事にしますこれはウルトラカムそっくりでしたがオフセットしてなくてヘッドの底に当たったしスプリング密着して減ってました多分5.8リフトあったはず圧縮8キロまで抜けてしまうのでウルトラと同じでオーバーラップ50度ほどありそうタコメーター1:7ですねカワサキに1:7があるのか忘れたけどオスネジで大径のはカワサキ初期J
KぽんCB50ゴミにしか見えないのを安く落札してレストア89ccカブのインマニドリームのマフラー2本出し早矢仕PW80に50ヘッド100は80ヘッドキタコスペシャルヘッド80にCB50ヘッドに交換しましたメタルガスケット使ったり100マフラーだとスカスカで50マフラーが良いけど兼用の買わないとクラッチカバーに当たりましたエキパイはCB50ノーマル当たらないよう曲げてモンキーのサイレンサー溶接です市販マフラー4本ともダメでこのマフラーで16500回りました
今朝のチュラちゃんです勤務明けで帰宅すると、チュラちゃんは二度寝の真っ最中でした今日はカラッと、良く晴れましたステップワゴンの税金が来たので、モンキーで郵便局へむかいました🛵💨数回キックすると、すぐにエンジン始動しました🛵💨昼からはチュラちゃんと、日向ぼっこをしました(3.85MB)夕方の庭です、頑張りました(3.16MB)夜の徘徊です今日のチュラちゃん05:00起きる⇒オムツの中でおしっこ2回⇒外に出す⇒おしっこ1回⇒そのままリビングを徘徊06:0
ミニモト様サイトより転載しました。■仕様製造メーカーZongshen社メーカー型式W125-Gタイプ4ストローク単気筒排気量124.8cc最大出力8.0kw/9500rpm/min※10.9ps最大トルク9.5N.m/8500rpm/min圧縮比11.5:1ボア×ストローク54×54.5mmフロントスプロケット420/15Tスタート方式キッククラッチ方式手動レバー(マニュアルクラッチ)ギャパターン1⇔N⇔2⇔3⇔4発電機能あり(2018
これにて完結編キタコR-tecマフラー強烈に速いです!!ノーマルシートだとスポンジが後方によれてしまうパワーフリマで1万円のレガスピードとても遅いこの時パチモンのクラッチカバーとか買ってきた磨いたり加工してるうちにどれが本物のドリームワークスか分からなくなったマッキーさんから貰った武川トルネード腹下が凹んでたからカットしてパイプ入れて板金回らないから3個入ってるサイレンサー抜いて2個にしましたウッチー君も我慢できなくなりフリマで4Lモンキーをゲット38000円だったかな
こんにちは😃これから暑くなってきますね!エンジンの熱ダレ対策大事です😁オイルクーラーであったり…物理的にエンジンを回さないようにして対策😆ピストンのオイル溝加工はいかがでしょうか?この溝にオイルが流れてピストンを冷やす!至極簡単な仕組みですが…クランクシャフトが巻き上げたオイルを飛び込ませるのでオリフィスや油量などに変更はなし!純正でも採用されるほど効果は期待出来そうです☺️これを安定させるためにかなり試行錯誤しました😁深さ、広さ…加工位置など…ちょっとでも焼き付き防止
これが早矢仕の本物何個か持ってるけど皆さん組んでるからあえてランディスズキはボルト固定内径合わないからリーマーステムナットぴったりこれは簡単ですくるくるを組もうとしたら大変ランディのクランプが溶接されてるので撤去してからくるくるのピッチで穴を開けますがフォークナットに当たって組めないのですゴリラとかのクランプの穴は開けるの断念しました早矢仕はランディの加工前のトップから作ってますね溶接外すのが困難でした他にもミニトレとかチャッピーとか組み合わせてますこのままでは前上がり
ウッチー君のCB50効果は不明モンキー110で追いかけるのを断念したほどに速い縦型エンジンでセカンドまでウイリーしてるの初めて見ました強烈に速いですXR80カム81ボアアップドリーム50武川89cc完全なるゴミを落札してレストアドリーム50エンジンのCB50
GWなんだね何処にも行かないけどん?畑とアルバイトに行くか去年か一昨年の年末から?組み立て?まっいっかとにかくモンキーまだ、完成じゃないホースにちゃんとバンドつかたりちゃんとボルト締めたり?細々とやれば完成キャブセッティングは、なにも弄ってない88ccエンジンに付いてたキャブなんだけどそのままのセッティング組んだエンジンは、49ccしれっと走れちゃう書類がまだないから走れないさてさて~何しようかな?
ホンダモンキーZ50J4...続き*本内容は依頼元のオーナーさんに作業内容連絡の意味合いが含まれて居ます。一応、動く様には成ったけどフロントフォークシールが抜けてオイルが漏れて居ます。「物凄く」や「激しく」ってのを私の所在する「東三河」では「ダーダー」とか「バーバー」とか表現します。使用例として「ダーダーに漏れる!」「バーバー漏れとる!」↑って塩梅。例えるならダムや、お風呂などから水があふれ出る時「ダァ~」とか「バァ~
前回の内容とも若干カブりますが、コレは実体験と推測も交えたお話4ミニ界で、社外アウターローターとかインナーローターとデジタルCDIの相性が悪いとちょいちょい耳にする。実は自分も武川アウターローターとデイトナパワーアドバンスCDIや、ヤフオクの3ダイヤル式の可変フルデジタルCDIで不具合を体験していてシフトチェンジした瞬間に恐らく超早期着火?(ノッキング?)でバイクもガクガクし続けちゃって、とてもじゃないけど乗れないし、エンジンダメージも気になる感じだったのねこれは上記の点火
こちら九州、鹿児島は最近スカッっとした天気が少なく雨や曇りの日が続いているよ。やはり、おやモンにはバカっ晴れがお似合いです。……………………………………………………………………『おやモン号発進』ついにおやモン号!発進です今年初!乗り方忘れたよ~………………………まずは自宅で各部チェック。冬休み中にいじったところの確認走行となります。…………………………ameblo.jp前回の記事でおやモン走行中にやたらと手を振られるって書いたんだけど、やっとその理由が判ったんだよそれは…
エンジンをGPX125に載せ替えて熱量が増えたので熱ダレ防止でオイルクーラーを付けています。GPXエンジンはオイルオースの取り付けがあるのでオイルクーラーキットを取り付けて繋ぐだけです。キタコの3段です。50cc程度のオイル容量が増えます。こんなの効果あるんかいなって思っていましたが、走行後にクーラー本体に触ると熱ってくらいになっています。ふーん・・・確かに熱々のオイルが循環されているんだねぇ。無いよりあった方が良いんでしょうね。ε-(´
久しぶりにモンキーに乗ってみました。トップで5700回転回って60キロがなんか必死って感じです。これが4700回転50キロだと平和で良い感じなのですけどね。どうも高回転がダメですね。マフラーは出口にバッフルとサイレンサー入口に触媒形状のバッフルを入れています。純正品かと思うほど静かでよいのですが、いくらなんだって2個のバッフルはやり過ぎでしたかね。((´∀`))ケラケラそれゆえに低回転でしっかりとトルクが感じられます。("´_ゝ`)フーンでも
スタホの画像飛んだので調べるの疲れました80はショボいけどエイプ50よりは良いエイプ50はインテーク規制ですね1度ではほぼ吸えない排気で抜いた慣性で吸えるのみポイント時代のカムで規制解除閉じも開きも大幅にアップしてますねこの表を理解して見れるようになればモンキーも同じ話です作用角オーバーラップカムリフトカムの右側の形オフセットこれが分かれば僕が載せてる画像の意味も分かるなのでヤフオクのカムの名前が間違ってるのも見抜けるので無駄な買い物しなくなる不明のハイカムも見抜け
こんにちは😃モンキーやカブ系エンジンに5速ミッション!ハイスペックというか夢を見れますね😆マニュアルクラッチのモンキー系エンジンならまだ…カブ系遠心クラッチに5速ミッションはどうですか??とお客様から…うちでは遠心クラッチエンジンに5速ミッションはおすすめできないですね💦まずは必要性!これは個人差がありますが…遠心クラッチ5速+街乗りでは組んだ最初は爽快感が得られるかと思います!だんだんと慣れてくるとシフトチェンジの忙しさに疲れてしまう💦あるあるだと思います…もちろん好み
昨日の続きで今日も朝からモンキーいじり6V→12V化キットの取扱説明書を見ながら作業開始。先ずは「シリコンレクチファイヤー(整流器:交流を直流に変換)」の取り外しから。中央右の黒でキャラメル位の大きさの物。ここに「12Vレギュレーター(電圧調整器)」を接続します。6Vモンキーにはこれが無いため、エンジン回転数とともに電圧が上昇し、回転数を上げすぎるとライトなどの電球が切れるノーマルの50ccエンジンなら大丈夫なんでしょうけどね「レギュレーター」を
早矢仕CA7000円屋根裏にもある早矢仕はネジ切ってあるハンドルロックがある上から早矢仕アメリカンダックスモトラかなヨンフォアに使ってるベンリー初期の25パイ後ろドレーンのJRPは縦型初期ショートケースを反転460ミリ520ミリスイングアームとリヤサス長さで困るのでこの中間の高さを狙います早矢仕セニアーニセリアーニメッキリング無しランディはこの雰囲気ですパッと見はそっくりセンター出し後ろに少しリーディングアクスル切れ角多いから溶接盛りナットが大きいか
お世話様です。昨日の続き…オイルポンプ、オリフィス拡大の話ですね。僕はあまり拡大しないですがするときはします。これは少しハイパワーなエンジンを作ろうかと思い、オイルポンプも社外のものを使用予定でオリフィス径を1.0mmに拡大しております。拡大すると腰上に回らなくなる。と言いますが。単純にノーマルよりも容量の多いオイルポンプに交換する為、オイルの流れも多くなります。さらにボアアップなどにより回るエンジンになった場合、回れば回るほどオイルも流れます。それでオリフィス穴を拡大せずにそ
貰った中華エンジン4つを合体した0円エンジン52クランク52.4シリンダーバギーのモトラタイプヘッドケースは皆さんが捨ててしまうシャリーやカブの3速遠心を集めて0円カスタムしてます107でも速いけど1円クランク54.5を入れれば怖いくらい速くなるボアアップしてキャブやマフラーにお金かける人はいても点火タイミングそのままの人が多いよほど圧縮高いならノーマルタイミングでも走りますが回したいなら点火タイミングを早くしないと着火遅れが起きますノーマルだと12000回転まで早めてあれば壊
エンジンのオーバーホールの続きですハイコンプピストンシリンダーシリンダーヘッドをのっけて腰上も終了しましたフライホイールとジェネレーターはもともとこのエンジンに付いてた物を今回取付しました全波整流のジェネレーターですのでレギュレターや配線を変更してエンジン始動しかし…エンジンかからない確認してみるとプラグから火花が出てないジェネレーターが悪いのか…CDIがあってないのか…やっぱ使うのを諦め取り付けてるフライホイールより軽い軽量アウターローターを注文お安いで
こんにちは😃多くのお問い合わせがあります。クランクシャフト芯ズレによる症状エンジンの要のクランクシャフト組立式の構造で左右のクランクウェブをコンロッド大端部にあるクランクピンで繋げています。左右クランクウェブに付属しているベアリングを基準にシャフト左右の振れ幅を見ます!これが大きく振れていると…フライホイールやクラッチなども振れながら回転する。そうなると当たり前のように回転全域で振動が出ますね💦芯ズレによる大きな症状はやはり振動ですかね…この振動によってエンジンが綺麗に回ら
おはようございます、笑笑笑笑行って来ました、バイク神社、笑笑笑笑笑ブィーンして、ダルマの道の駅〜!バイクいっぱい、笑笑笑笑スタバあるよね〜!笑笑笑笑笑並ぶよね〜笑笑笑笑笑ご褒美メロン!旨いよね〜笑笑笑笑笑で、バイク神社に着いたら、たけさん、さとしくん、ハコバンさん、kakuさん、映ってないけど、toyさん、マグタンさん、ヤバタンさん、いっぱい居たよ〜!笑笑笑笑あれ?ネジさんわ?知らんがな!パニ直ったみたいですね?知らんがな!ハコバンさんの変態バイク、場違い〜
ふと、気づいたんだけど中華エンジンの点火時期ってノーマルエンジンの点火時期と違うんですよね。もちろん、CDI自体にも点火時期が設定されていて、自動進角だとエンジン回転によって点火時期が進角していくタイプもあります。で、現在積んでいるのは中華エンジンです。んで、CDIはエイプ100用の自動進角タイプで15度~33度に進角していくものです。初期値が低い遅角しているとエンジンがかかりやすいと聞いてGPX125のエンジン始動が良くなればと考えて導入しまし
夕方にダウンして夜中に起きて飯食ってまたダウン昨日来ていた仲間はあまりの暑さに午前中に撤収お昼食べてからどんどん撤収スマホが加熱してカメラが作動しなくて滅多に見れない激レアパーツの撮影ができませんでした早く書きたくてうずうずしてたシャリー完全優勝です!!拾ってきた自転車のカゴを組むのにくるくるハンドルをどこから入れたのかカゴの取り付けで悩まない下ライトシャリーなのにくるくるが貫通してますもはやワビサビカスタムを越えた恐ろしいほどの作品ですガソリンかけて燃やしたのか海の中に沈
我慢が出来ない性格だから予定外の作業やってしまう目に入ると我慢が出来ないのですやっとリトルカブの時間ですエンジン始動したらバックファイヤーアイドリング下がらなくなりました(T0T)めんどくさいなぁアイドルスクリュー外して指で押さえても下がらない委託KEIHINのPC20本物よりこっちが回りますスカットルとJNとMJブロックの穴の数が違うのを死ぬほど組み合わせていたらノーマルマフラーで15000回転も回りましたキタコカムよりJKカムが回ってますが、これはキタコカムの時は煮詰め