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レアなZ50Rコンペティションモデル5Lフレーム3個余ってるのでこれのレプリカ作りたいモンキーミーティングでもこの仕様は0でしたヘッドライト無しホイールも専用品ドラム小さいテールランプ、ウインカー無しブレーキペダルもパイプではなく鉄板初代RSCモトピットと同じですねゼッケンプレートブレスハンドルキルスイッチベースはモンキーバハモンキーRTかなりの年月寝かせてたらゴミになったがレストアレストアしてから6年キャブ交換して再度復活したけどタンクが腐って穴が開きました
C90ケースやC50ケースで他の方法で4速化するまずは強化ラーで組む方法としては多く紹介してますねロータリー化ならCD50やDAXのロータリーを使う事でモンキーやダックスの4速を使う事が出来ますこれは強化ラーを使う事で比較的簡単にニードルベアリング系のミッションを付ける事が出来る様になりますリターン式で良いならそのまま組めますね強化ラーを使わない方法としてはうちの向かって右側のボールベアリングケース用13Tメインシャフトを使い組む方法ですこの
お疲れ様ですm(__)m本日当地方、晴れ⛅いつもの休日パートに出るヨーメ様見送り(^o^)/イッテラッシャイ県総体まじかに控えた次男の送迎🎾(来家ゲストさん有)そろそろ草刈りしなくっちゃと思うだけで身体が動かない【20240516】数え間違っていなければ銀婚式いつも頑張っているヨーメ様に何かプレゼントでも…だがしかし❗️財布の中には数百円しかなくてプレゼントを諦め何か良い事を…と考えた挙げ句他人のふんどしで相撲とりますお土産に戴いたリッチなプリンのリ
発電量アップを狙い、全波整流にしてみようと思います。チャージコイルとライティングコイルがそれぞれ巻いてあって配線増しに限界があります。んで、ライティングコイルの配線を除去して全てチャージコイルにしようというものです。ライティングコイルを除去すると当然ヘッドライトが点灯しなくなります。メインスイッチオンでバッテリーから+電気が来ている配線を分岐してMR50の場合は赤配線からメインスイッチを介して茶色配線に電気が流れていますので、茶色配線から電源を取る
こんにちは😃うちでは様々な部品加工を行っております😁クランクシャフトから始まりシリンダーヘッド内部部品まで一通りの加工メニューがございます♪その中でも…効果を実感しやすく評価もかなり高いロッカーアームの軽量加工😁改良を重ねた加工法で出来る限り軽量化を再現しております👍評価は高いですね☺️吹け上がりや立ち上がり…お客様自身…ここまで変わるとは思わなかったとお声を頂きます♪嬉しい限りなのですが…加工の大変さはピカイチです💦常に冷却をしながら行うので片手はふにゃふにゃにふやけてし
◆ヘッドヤフオクで500円ガイド抜いてからポート加工インテークは少しフィレット加工3個ある早矢仕エンジンと合体5速安定のキタコ16000回りますハイカムは武川S2ダックスと同じE11ヘッドこれも500円でした武川54シリンダーにモダン54ピストンでは圧縮低いから50ヘッドこれに武川スーパーストリートシャリー70レギュラー適合する車体は見つからないフィンが連結してるヘッドと副吸気回路ヘッドと同じで70ヘッドオートマチック70ヘッドとかバルタイ変えてあるカムギヤ探し
クラッチシューアドレスV125クラッチ小径化やります加速は良くなるが最高速は落ちるのでプーリー加工謎の41カム黄猿さんのカム特集に41ハイカムって書いてあったインテークエキゾースト小判じゃなくおにぎり作用角としてはノーマルみたいな感じだけどオーバーラップはあるモンキーRTの早矢仕Y2はJKそのものってくらい遅いのでこのカムにすればもう少し速くなりそう謎のパチモンドリームワークスこれもだ6本フィンキジマ12ボルトメッキこれは何だ?バイオレットかな2ドアでクーペ
暑くなって来ましたね!ちょっと動くだけで汗が出る季節になって来ました群馬県では6月なのに40℃越えたとかそんな今日は朝10時頃からモンキーいじり。6月4日の神山町プチツーでライトが暗かったり、ウインカーも一時動作不良になったので、配線のチェックをしました。シートを取り外してシリコンレクチャファイヤー(整流器)があった所にレギュレーターからの配線を説明書どおり接続したのですが、白の配線が金具の上に乗っていたため、シートの裏側に挟まれて配線が潰れていました痛恨のミスですが
レース用PWK28しかしストリートで使う定番メッキじゃないのが不思議だタイカワサキがメッキじゃないここが大切スローアイドルポートあり元は2ストロークのだからカッタウェイの後ろにPCみたいな凹の溝を掘るかも加工しないとアイドリングが安定しないJNはAHIJの順番で薄くなるJはモンキーに使ってるからIホルダーの穴が多いのに交換してMJ90、SJ42で走る昔はカッタウェイを#5まで掘ってたけどノーマルでクリップ一番上でなんとかなるキタコのショートインマニPC並みに短い
かまたんから1万円で買ったモンキーJ1極上の黄色モンキーからヤレ仕様に変更多摩テック時代からモンキーミーティングを見てきてピカピカにレストアされたモンキーよりも当時からそのまま残っているカスタムの方が好みとなってきてやり直したのです貰ったダックススポーツⅡのハンドル放置されたダックスのハンドルを庭で2年間熟成しましたウッチー君から壊れた武川SPA貰って分解して補正して修理八王子パーツオフに4セットあったトスコムテーゼPA9ホイール武川は2回も割れたのでステムが割れないキジマフ
お世話様です。モンキーやカブ系のクランクベアリング!かなり大事な部分ですね♫うちでは基本NTNさんのものを使用してます👍特に金色の保持機がついた高速ベアリングはかなり人気で…🤣大量にストックしてもすぐに出払ってしまいます💦高速ベアリングはL1c3…このL1が保持機の種類…c3がベアリング内部のクリアランスを意味してます!c3クリアランスだと…通常温度では振ると少しカタカタと動きます!これはエンジン内部で高温になった時に熱膨張を考慮しあらかじめクリアランスを広くしている為です
ローダウンした時のリヤサスの長さの回答ですマグナの240ミリかなり硬いですキタコ245ミリロングスイングアーム280ミリ中華ディスクフォーク奥のダックスはモンキーのクリポイ16センチロングこれも280ミリ中華の240ミリフロントはほぼノーサスとなるOKD240ミリダックスは尻下がりにしてますシャリーは水平にローダウンフロントはインナーカットしてストロークさせてますモンキーはスイングアームによってリヤサスの取り付け位置がかなり違うので16センチロングで後ろなら300
これはC50ケースですがお客様から強化ラーの質問でCD90エンジンで5速を組むにはどうしたら良いかと質問を頂きましたどうやらミッションにC90、CD90ケースとは有るけどCD90エンジンに組めませんと説明がありイマイチピンと来ず質問されたそうですメーカーのHPを見ると確かにそう書いてあるのですがこれはクラッチの取付の問題で組めないと言う説明ですCD90用5速は強化ラーが無くて組めますがCD90のクラッチは組めないと言う話なのですそしてうちでの話をすると
横田フレンドシップデイの影響か初めに嬉しいご報告をします。マジ軽ナットシリーズの除電技術が掲載されている科学情報出版(株)が運営する、EV(電気自動車)・ハイブリッド自動車の技術総合情報サイトEV-tech.jpから、再度執筆の依頼がありました。前回は1,000字の枠なので、タイヤについてだけ書きました。カタログを探すEV(電気自動車)、PHVに関連する製品カタログの比較選定・メーカー一覧・検索ページです。EV(電気自動車)、PHV用の様々な車載機器、EVに関連する技術をカタログ一
海外製のポイント点火をCDI化するキットが出てますね代理店さんにお願いして頼んで特注して見ましたどうやらこれフライホイールをそのまま使えCDI点火に出来ると言う優れもの6vケースを削って付けたり他社種用軽量ローターをしていた方が多かったですよねでもこれで雰囲気や大きな加工をする事なく取り付けられそうです値段は高いのですがそれでも武川製のLクランク用アウターローターよりは少し安い本来6vのままですと1万円程安いのですが12vの安定化でコイルが一つ増え専用レギ
1番メインのモノがまだ届きません。届いて来たものから取り付けて行きましょう。メーターケーブル。ライトカバーの切り欠きに干渉してメーターが浮いてしますので当たらない程度に削り取り付けウインカーリレーはレギュレーターが逝った時に一緒におかしくなったのか分かりませんが念の為LED対応のウインカーリレーにしますがカプラー形状と敗戦数が違います。配線図をみるとフロント用とリア用別々に配線がいってるだけそうなので余ってた手持ちのカプラーでまとめて配線接続配線図はネット拝借50も100もだいたい
スーパーモンキーのスイングアームモンキー用4000円ダックスの当時風レーサー仕様やる予定の仲間からの質問スーパーモンキーのアルミ激レアですこれは僕のど初期ダックスに組んであった過去の記事でこれをキジマだと書いてあるモンクルのカスタムパーツ1500点とかで見つけたけどこの画像はスーパーモンキーにしか見えませんね長さについては種類は無いかも?シリアルナンバー打ってあるこれもほぼ知られてないレガスピードですこれはかなり長そうです何度か質問あったホイールはキジマです
通勤で毎日乗ってる本田ゴリラ君(32歳♂)ですが、一ヶ月程前からエンジンが不調です。回転数が上がってスピードが出てくると、リミッターがかかったみたいに回転が頭打ちになり、最高速が伸びません。どうやら点火のタイミングがズレてるみたいです。調子が良かった時は60km/hは出てたんですが、最高速が一週ごとに5km/hくらい落ちていき、先週の月曜日はとうとう最高速が25km/hに…エンジンはグボグボボー♪マフラーからはブホッ~ブホッー♪夜勤明け今にも止まりそうになりながら帰
前々回の記事の続編です。『やってしまった・・・ホンダ純正6VDAX用ロータリー4速ミッション』あちゃ~!勢いに任せてホンダ純正6Vダックス用ロータリー4速ミッションをポチッてしまった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ドキドキの開封です。…ameblo.jp現在、おやモンの遠心3速は1速3.1822速1.8243速1.190のはず・・・ヤフオクで買ったダックス4速ロータリーは1速2.6922速1.8243速1.3004速0.958
最近作ったのに当時からこのまま乗ってて生き残ったモンキーに見せるカスタムカスタム自慢はモダン54.5クランク武川52116cc武川スーパーストリートカム6ボルトリターンにモンキーRミッション合体したクロスミッション加速は良いけど最高速落ちるから12ボルトミッション合体が良かった早矢仕武川トスコム自作シートモール早矢仕をそれなりに再生キジマフォーク長すぎるレイダウントルクロッド武川トルネードキマナコメガホン尻下がりとなり突き出し最高速仕様にしたくて31から
おはようございますタイヨー六甲道、広報担当のあきこですフォレスタがお休みの火曜日だけど・・・タイヨーは営業してるかなというお問い合わせが結構あります本日21日火曜日も休まず営業の朝10時開店です◎今月は休まず営業です◎それと~昨日は【抽選入場】や【装飾変更】はしていませんが・・・ちょびっとざわついたスマスロコーナーをサクッとご紹介差枚ランキングスマスロ主役は銭形4269番台差枚6,900枚OVER!好きな人は好きスマス
あちゃ~!勢いに任せてホンダ純正6Vダックス用ロータリー4速ミッションをポチッてしまった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ドキドキの開封です。お~!ネットで見たものと同じ、そりゃそうだ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・細部を確認したところ非常に状態の良い感じです。異常磨耗やギヤ欠けなどは無く、ちゃんと13.5と14mmのスラストワッシャーもありました。でもほんとにおやじの4Lモンキーに付くのかなぁ・・・↓これなんですけど・・・・そ
モンキーのシーリング乾くまで我慢が出来ないのでカブ70やりますラスト更に薄くしたら18000回転まで回りました見た目はタコメーター以外はノーマルしかしマニアなら何故E3の小文字ヘッド載ってるのか不思議なはず本来6ボルトハイコンプピストンにベアリングヘッドではバルブとかピストンが当たるし2種ヘッドでは圧縮が足りないからですこれは圧縮12.8キロあります回す為に軽いパーツを組みたくてこのやり方にしてます点火タイミングはこんなに早い色々悩みましたがカブのノーマルカムやりますモン
冬休みにコーティングを行い約3ヶ月以上過ぎました。今回はコーティングを行なった各部確認の巻です。⬇️使用した物はこちら『ピカピカレインホイールコーティングとな?』なになに?ピカピカレインホイールコーティングとな..................................とりあえず買ってみた!ガラスコーテング剤ら…ameblo.jp………………………………良い天気の野外にて確認ですあっそうそう記事にはしてませんでしたが、この純正シートは冬休み中にヤフオクで落札した物
こんにちは😃季節の変わり目で少し体調を崩してしまっている僕ですが💦作業を進められるように早く治して戻ります!カムチェーンライン側での異音!各ローラーの減りは問題ない!そしたら…オートテンショナーの確認を!この部分、ワンウェイになっているのですが…ここがうまく機能していないと油圧がかからずカムチェーンにテンションがかからない。異音の原因です。清掃で治るなら良しですが…ホンダ純正はまだ出るのでストックしておくのもありかと思います😁もちろんここが全ての原因でない場合もありますが
先日、孫が帰りましたので少しだけ作業再開です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・洗浄した大小のギヤを組込み遠心クラッチもギヤの入り具合を確認してロックワッシャーおりゃ~、って締め付けて爪を曲げてロック完了ですちなみに遠心クラッチは約1年前にほとんど新品部品に交換していますので、今回は分解せず、外側から洗浄のみ。次にガスケットを入れてカバー?を付けて完了です。オイルスクリーン?も新しく交換してみましたやっぱり新品はいいね~今回、オイルポンプを
腰痛で死んでます雨で寒いから室内心配なのでギヤ歯数を再度点検しますメインカウンター22/24こうなりましたモンキーRクロス4速が1.09やりたかったのはこれ12ボルトギヤのセミクロス4速が1.043100円のヨンフォアレプリカ54.5クランク54ボア125cc14インチでノーマル12ボルトミッション武川レーシングBカムでトルク無くて心配だったけど排気量あるので悪くないヤレモンキー54.5クランク52ボア116cc武川スーパーストリートカムは排気
モンキーLED化計画第二弾!ヘッドライトをLEDに交換して夜の走行も安心に今回準備したLEDバルブがこちらLEDヘッドライトバルブPH7P15d25-1ショートバルブ6000k1600lmホワイトバイク用交流直流兼用無極性設計T19LHi/Lo12w12~80V汎用小さい7380Amazon(アマゾン)1,750円取付け開始です。①ヘッドライトケースのネジ2本を外す。②ヘッドライトレンズを外します。③バ
こんにちは😃ポート加工…エンジンの性能をグッと上げられるものの一つですね!そして1番最初に触りやすいのが…12v50cc系の純正ヘッド!元々のポートは小指も入らないほど小さめなヘッドですね!ノーマル付属ですし球数も多いので初めてのポート加工で触りやすいです!しかしこのノーマル純正ヘッドのポート加工が1番難しい💦ポートを広げるだけなら簡単ですが…しっかりと性能を上げる事を考えるとかなり難しいです…社外ヘッドや6v50C90系辺りのヘッドの方がよっぽどやりやすい!簡単そ
エンジンのオーバーホールの続きですハイコンプピストンシリンダーシリンダーヘッドをのっけて腰上も終了しましたフライホイールとジェネレーターはもともとこのエンジンに付いてた物を今回取付しました全波整流のジェネレーターですのでレギュレターや配線を変更してエンジン始動しかし…エンジンかからない確認してみるとプラグから火花が出てないジェネレーターが悪いのか…CDIがあってないのか…やっぱ使うのを諦め取り付けてるフライホイールより軽い軽量アウターローターを注文お安いで