ブログ記事3,144件
今日は大阪に出たりでめちゃバタバタしておりました💧店ではマークXのウォーターポンプなどの交換まずはクーラントの抜き取りクーラントの変色や匂いも車体の重要なチェック要素ですカバーを外し色々とバラしていきますハウジングを外してその他の部品も外してようやくウォーターポンプが見えてきましたやっとこさウォーターポンプアッセンブリーを取り外して新品に交換しますこのポンプでエンジン全体にクーラントを循環させてますのでこいつが壊れると冷却水が循環せずにオーバーヒートしてしまいますベ
JAGUARMarkXジャガーマークXの作業の続きです!ウィンドフィルムの施工が完了しましたので続いてボディの磨き&コーティングとルームクリーニングの作業です。外装は一度、同色でオールペイントがされている状態という事でした。この年代のイギリス車を作業するのは初めてでしたが、オールペイント後は現代の車と同様にクリア塗装が行われていましたので、研磨作業を行っても色が無くなる心配が無く、使用傷やオールペイント時の仕上げムラなどをきっちり処理し、塗装本来の光沢・色味に復元致しまし
お世話になっております。ミニカー担当の木村です。今回は、香港の新ブランドである「ゲインコーププロダクツ」をご紹介。主に、日本車であるラウンドクルーザーや、マークX、エルグランドを商品化しています。スケールは1/64が中心です。では早速、写真と共に最新商品をご紹介します!!・ToyotaLANDCRUISERPRADO90トヨタランドクルーザープラド90左ハンドル仕様です。高級感のある精密感、一つ一つのパーツの質感が素晴らしいです。税込¥4,95
マークXのリアから音鳴りがするとのことで点検すると片側のショックからボトボトにオイルが漏れています(;゜0゜)本当は両方を変えるのがベストですが今回は片側だけでロアアームを外してアッパーマウントを外すのに内装をはがしますアッパーマウントが見えたのでネジを取り外しショックアッセンブリーを取り外し強烈にオイルが漏れていますねオイルが漏れるとショックとしての役目はまったく果たせていません当然ですが車検にも通りませんよースプリングコンプレッサーを使い分解相当汚れてしまった部品
トヨタ・マークXの車検を承りました。距離は乗らなくても、タイヤは経年劣化があるので、山があってもひび割れていると車検が通りません。もったないな~という気持ちはありますが、車検に通らないと車は乗れないので新調することになりました。タイヤ選びにも、色々な選択肢がありますのでお悩みのお客様がいらっしゃれば、ぜひお気軽にシンゴウカーケアセンターまでご相談くださいお電話お待ちしております090-8777‐08227代表安羅岡埼玉県羽生市カーコーティングボディーコーティン
JAGUARMarkXジャガーマークXのウィンドフィルム施工、ボディコーティング施工等のご依頼でお車をお預かりさせて頂きました!いつもコーティング施工等のご依頼を頂いているオーナー様からのご依頼でした(^^♪1967年式のジャガーマークX。ワンオーナーの車両を購入されてという事で、今後の内装の劣化対策の為に全面のウィンドフィルム施工と、内外装を綺麗にしたいとのご要望でした。まずはウィンドフィルムの作業から開始です!ガラス全面にウィンコス透明断熱フィルムIR-90
トヨタマークXです。エンジンがかからなくなる事がたまにあるという事で入庫。来る時はすんなり始動し、乗って来てくれました。でもウチで止めたらもう駄目。キー回してもカチッて鳴るだけで回りません。試しにセルモーターをコンコン叩いてショックを与えてみると、ギュルギュルと回りました。セルモーターの故障、というか劣化ですね。どのメーカーのどのクルマでも起こる故障です。リビルドパーツが入るまで一応修理記事を見ておくかと思ったら、皆さん大変な苦労をして交換しているようですね。マフラー外したり
こんばんは♪営業担当ハッチです🙋昼間はすっかり暖かくなり春の訪れを感じる気温になりましたね😙暖かくなるのは良いことですが、この季節は僕の天敵が現れる季節です😅そう!花粉です😇今年は今日になって急に症状が現れました🥲花粉症になると仕事するのもままならないので、早いうちに耳鼻科で花粉症に効くヤクを打ってきます😏それでは新着おすすめ在庫車両を紹介します♪H22年式マークX250Gリラックスセレクションブラックリミテッド走行距離9.4万キロ後期RDS仕様フェイス3眼ヘ
19インチ中古タイヤホイールが本日入荷しましたよー!!!人気ホイール!!レイズ!!ホムラ2×7!!!サイズは19インチ!!フロント8.5Jのインセット45!!リア9.5Jのインセット45になります!ばっちりホイール洗浄もしましたが多少、ガリ傷もありますがまだまだキレーーなホイールです!!クラウン、マークXあたりにドンピシャですね!!タイヤの溝があまりないので・・・格安にて!!!(^^♪中古の1点モノ
マークX/GRX133レクサスRC-F限定車のキャリパー装着させていただきました。1年がかりでお待たせしたローターとセットで・・・青色が限定車のキャリパーの証です。青のキャリパーいいですよね~元々大き目のブレーキが装着された車両ですが、さらにストッピングパワーアップ、ローター径大きいので十分な効きが得られるのでパッドはエンドレスのSSM+で効きと低ダストの両立しました。
マークXのリアバンパー修理なのでバンパー外します。下側にネジとピントランク開けて目くら蓋を外すとネジが隠れてます。タイヤハウスのネジとピンを外すとバンパー外れま…外れる予定でしたが外れません…普通は外れるのですがね…下に引いても横に引っ張っても…why?覗き込むと☝️がハマってました。マークXは、ネジもピンも少なく簡単に外れます。福岡市博多区・城南区の中古車販売・鈑金塗装・車検整備オークション代行はオート福岡までHPはこちら⇒http://auto-fukuoka.c
父(81歳)は、北里大学病院での手術&2ヶ月の入院から、02.09(金)に退院しましたが、『番外02.09父「退院」&実家の整理』23.12.11(月)~北里大学病院に入院していた父(81歳)が、『番外12.13父「手術」@相模原市・北里大学病院』12.13(水)は、父の「手術…ameblo.jp歩くのが覚束ない上、判断力も鈍ったので、もう運転するのは無理ということで、車を売却することにしました。2010年に新車で購入した、「トヨタマークX250Gリラックスセ
気が付けばマークXも買いやすいプライスになってきました。高級感もスポーティーさもそこそこあって良いなと思ってます。さっきのとボディカラーは同じだけど、ホイールが18インチくらいある仕様。カッコ良いがタイヤの交換とか後々考えると、16インチくらいの仕様がよいかも。こっちかな。マークXはグレードが良く判りません。
最近よくご利用いただくお客様のマークXGRMNにEXARTエキマニ装着純正キャタライザーを使用して製作されるエキマニです。とても綺麗で良い製品ですね。2GRの本領発揮できるかなと思います。
TOYOTAMARKXホワイトパールクリスタルシャインボディー磨き&ガラスコーティングリピーター様よりご依頼!年明けまでに美しく仕上げたい!!いつもご依頼ありがとうございます!感謝ということで、そんなオーナー様の想いに応えました!!※昨年末に施工した車両でございます。■ご入庫時の状態大きく気になるような大きなダメージは無かったので仕上がりが楽しみ♪研磨ができる状態にするために下地処理洗浄&異物除去
標準7インチではもったいないマークXは無理なく9インチサイズが入りますこの無理なく入るというのがポイント!!目指すは純正然とした仕上がりですGRSPORT初入庫今回お客様にお選びいただいたナビはカロッツエリアサイバーナビ現モデルより多彩な機能追加の話題のモデル毎年モデルチェンジするナビゲーションではありますが今回は超が付く程の大モデルチェンジなのでありますまずモニター画質が従来機に比べ超~~~~~~~~~~~~~キレイになった事
1月25日、水曜日🌤️昨日の夜から降り出した雪も、夜中には止んだ様で、積雪自体は大した事はなかったのですが、道路は凍結してバキバキ😅天気は良くなったのですが、気温が低くて解けないので、予定を少し変更して、前日に預かっておいた、BP5・レガシィワゴンのリヤショック交換からです❗️車検前の点検で、リヤショックからオイルが漏れているのが発覚し、ギリギリメーカー保証期間内なので、保証で何とかならないかと言う事でしたが、購入時に同封されている用紙を紛失され、メーカーのユーザー登録をしていなかった為、
本日のご紹介車両は、マークX最終モデルです\(^o^)/トヨタマークX350RDS最終モデルプレシャスブラックパール走行距離2万km装備セーフティセンスPKG黒/赤コンビ革シートフルエアロ18インチAW3眼LEDヘッドライトLEDフォグランプパドルシフトシートヒータークリアランスソナーナビバックカメラ地デジドラレコレーダーセンサーETC等々車両価格207.9万円走行距離、2万km!!マークX最終モデルの中でも、希少グレードで人気の高い
いや〜しかし仕事が全くきれません9月半ばまでほぼ毎日何らかの作業の予約を頂いております🙇♂️ありがたや〜ありがたや〜🙏まいどおおきにべるてくすです\(^o^)/マークX(130系)持込ナビを取付致します🙇♂️取り付ける方々今じゃ懐かしい地デジチューナー別体タイプ😵すでにディーラーオプションナビが装備されてますまずはサイドパネル左右を外しますナビ周りのワクを外しますワクを外すとナビをとめているビスがあるので外しますするとエアコン操作パネルごとガバっと外れますナ
以前作成したヘッドライトを取り付けました。『マークX130系ヘッドライトから割加工』左が加工前右が加工後変更内容はスモール部にLEDチューブを入れました。純正では少し黄色っぽい白なのでHIDを変えると気になってしまいます。裏のネジを外…ameblo.jp純正はポジションが少し黄色くバルブを交換していると色の違いが気になります。まずはバンパーの取り外しからボンネットを開けダクトカバー?を外します。〇の8か所ほどのクリップを外してとります。ボルト、クリップを外しま
こんにちは。PDIセンター関西の神山です。全然車と関係の無い話ですが…先日リリースされた今何かと話題のスマートフォン・ゲーム早速ダウンロードして試してみましたセットアップから早3日。家の中にいたトカゲを1匹捕獲して以来、一切他のモンスターと出会いません。。。ゲームの仕方が悪いのでしょうか…さて今回のご紹介はトヨタ・マークX国産車も勿論整備OK、マークⅡの流れを引き継ぐ、個人的にも好きな車種の1台ですこちらの車輌、バッテリーの警告ランプが点灯とのことでご入庫エンジンは
マークXのプラグ交換です!V6で右バンクの交換は簡単ですが左バンクが大変です(^◇^;)まずは右バンクからサクションパイプを外してコイルにアプローチプラグは10万キロ以上乗ってるのでかなり減ってますね新品プラグはビンビンです!コイルなども一つ一つ丁寧にクリーニングお客さんには見えないところではありますが丁寧にクリーニングすることで部品に問題ないか、また塵も積もれば山となるといいますからしっかりとクリーニング!周りも出来る限りクリーニングして組み付けますさて問題の左バンクサー
こんばんわZEPT佐々木です北海道も北海道なりに暑い夏になっていますねみなさん、暑さ対策には何か特別な事していますか〜私は水分を良く摂取するように心掛ける事はもちろんですが、どうしても体を冷したいと思うときはやはりアイスに手が伸びてしまいますよねかき氷系のアイスの方が口元もさっぱりするので爽快ですが甘いクリーム系はさらに水分が欲しくなるほどにマッタリしますねさてさて、ピットでは何やらいつもの光景が.
トヨタ系に散見するダッシュボード・インパネ(インストルメントパネル)周辺の劣化割れ裂けべたつきの補修このマークX走行距離も2万キロ以内なのですが、表皮の柔軟性ある樹脂に亀裂が生じ、下層の発砲ウレタンスポンジと剥離。ひび割れは広範囲に表皮に使われる素材(PVCなど)に添加される物質(可塑剤=Plasticizer)が、時間の経過とともに表面に上がってきて抜け、劣化すると言われています。抜ける過程で表面に上がってテカリや
皆様こんにちは!レジェーラです「純正メーカーナビが装着されていて社外品に交換できない」そんなお悩みのO様からのご依頼で作業をさせて頂きました今でも人気の120系マークXこちらが問題のメーカー純正ナビです基本的には交換用のキットは発売されていませんので量販店などでは断られてしまうと言うことでご来店下さいましたカメラまで一通り純正仕様で付いていますがどこまで行っても純正オーディオシステム…使い勝手と、現在主流のメディアへのサポートがなく結果使いにくいシステムにな
9インチの加工になると実績が少ないようでオーナー様も検索したりショップに問い合わせを出したりとお調べになったようです勿論、ウチも130系マークXに9インチの加工実績はありません。ではこういった加工実績の無い、車両の場合はどうするかというと実際に現車をお持ち込みいただきパネルやワイド画面ナビの採寸を行った上で装着可能かどうか、加工費など見積りを取る事が可能ですこれが加工前の標準7インチサイズナビトヨタ用のワイド画面タイプナビを取り外し
こんばんは。ドンドンドンっと、従来の『ドリ車』と言えば!みたいな車種ですよね^_^シルビアスカイライン180SXマーク2チェイサークレスタ等…まぁ要するに1JZ、2JZ、SR、RB等のターボ車ですよね^_^まぁ、あとは3Sとか4AGとか?あの辺りが定番ドリ車と言われるやつですよね。が、ここ数年爆発的に相場が上がってて100万200万円なんてざらですよね。シルビアNA載せ替え5速とかでも結構高い…笑とてもじゃ無いけど遊ぶには高いですよねー(@ ̄ρ ̄@)
はじめに。今回の故障診断にて、非常にご尽力頂いた方々にお礼を言わせて下さい。・資料を用意して頂いた高田さん・波形診断と故障探求の殆どを行って頂いた須藤さん本当にお世話になりました。今回の修理は、今の整備業界で重要視されている「効率」・「能率」・「コスト」などの分野を無視していて、非常に非効率なやり方であり、考え方の違う方にとっては理解して頂き難いものかと思います。そもそも、フリークで行っている事自体、日々「非効率」の連続ですので、一緒に頑張ってくれ
130系マークXでマフラー交換をしたけれど、チョット物足りないと感じている方におススメなのが、マークX用オリジナルセンターパイプSuperFactoryオリジナルマークX用センターパイプトヨタマークX柿本改KAKIMOTORACING|自動車マフラー等のパーツメーカー自動車のマフラー等の排気(エキゾースト)システム、エンジンパーツ、サスペンション等チューニングパーツの企画・開発・製造・販売を行っているメーカー。www.kakimotoracing.co.jp