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毎度です三十路です先週の週末は天気が良く暖かかったので、店舗前をたくさんのバイクが通行していましたバイクが多く往来するようになると、見ているだけでこちらのテンションも上がってきます最近のわたくしの夢「天気の良い土日にツーリング」叶うといいな~さて今回は、GRエンブレムを前期86に装着しますフロント用は、86GRのフロント(90975-02140)を用意リヤ用は、マークXGRのリヤ(90975-02137)を用意
9インチの加工になると実績が少ないようでオーナー様も検索したりショップに問い合わせを出したりとお調べになったようです勿論、ウチも130系マークXに9インチの加工実績はありません。ではこういった加工実績の無い、車両の場合はどうするかというと実際に現車をお持ち込みいただきパネルやワイド画面ナビの採寸を行った上で装着可能かどうか、加工費など見積りを取る事が可能ですこれが加工前の標準7インチサイズナビトヨタ用のワイド画面タイプナビを取り外し
こんにちは。PDIセンター関西の神山です。全然車と関係の無い話ですが…先日リリースされた今何かと話題のスマートフォン・ゲーム早速ダウンロードして試してみましたセットアップから早3日。家の中にいたトカゲを1匹捕獲して以来、一切他のモンスターと出会いません。。。ゲームの仕方が悪いのでしょうか…さて今回のご紹介はトヨタ・マークX国産車も勿論整備OK、マークⅡの流れを引き継ぐ、個人的にも好きな車種の1台ですこちらの車輌、バッテリーの警告ランプが点灯とのことでご入庫エンジンは
皆様こんにちは!レジェーラです「純正メーカーナビが装着されていて社外品に交換できない」そんなお悩みのO様からのご依頼で作業をさせて頂きました今でも人気の120系マークXこちらが問題のメーカー純正ナビです基本的には交換用のキットは発売されていませんので量販店などでは断られてしまうと言うことでご来店下さいましたカメラまで一通り純正仕様で付いていますがどこまで行っても純正オーディオシステム…使い勝手と、現在主流のメディアへのサポートがなく結果使いにくいシステムにな
今日は大阪に出たりでめちゃバタバタしておりました💧店ではマークXのウォーターポンプなどの交換まずはクーラントの抜き取りクーラントの変色や匂いも車体の重要なチェック要素ですカバーを外し色々とバラしていきますハウジングを外してその他の部品も外してようやくウォーターポンプが見えてきましたやっとこさウォーターポンプアッセンブリーを取り外して新品に交換しますこのポンプでエンジン全体にクーラントを循環させてますのでこいつが壊れると冷却水が循環せずにオーバーヒートしてしまいますベ
今日は130系マークXS様の地デジチューナー取付を行いました(*^_^*)実はこの年式でTVが無いとは思いませんでした(;^^ATVは必須だったので、社外の地デジチューナーを取付(^^)取り付ける地デジチューナーとVTRコード、TVキットは↓オーディオ廻りは簡単(^^)オーディオ横のパネルは引くと外れ、あとはネジ4本↓VTRコードはこちら↓※純正のAUXがありましたが、それと差し替えついでにTVキット↓リモコンの受信機はココから↓完成(*^^)
マークXエアフォースエアサス取付🔧ベースはカーボンルーフの限定車で一味違ったお車(✷‿✷)低走行の極上車これからも大切にしていく事でしょう(*´ω`*)ありがとうございました🙇♂下記URL関係インスタグラムですので回覧よろしくお願い致します(*´ω`*)https://instagram.com/big_brother_kiyoharu?igshid=135f7hdybl306https://instagram.com/kondo_car_service?ig
いつも厚木店Blogをご覧頂きまして、まことにありがとうございます!マークXにナビゲーション取り付けさせていただきました今回はメーカーオプションのナビを取り外して、社外のナビへ入れ替える作業になります。通常では交換不可になるパターンになります。取り付けさせていただきましたのは、KENWOODM908HDF最近増えてきましたフローティングタイプのナビになります。当店で、オーディオレス車のパネルをご用意させていただきまして、配線の方を解析して、取り付けさせていただきました。
トヨタ系に散見するダッシュボード・インパネ(インストルメントパネル)周辺の劣化割れ裂けべたつきの補修このマークX走行距離も2万キロ以内なのですが、表皮の柔軟性ある樹脂に亀裂が生じ、下層の発砲ウレタンスポンジと剥離。ひび割れは広範囲に表皮に使われる素材(PVCなど)に添加される物質(可塑剤=Plasticizer)が、時間の経過とともに表面に上がってきて抜け、劣化すると言われています。抜ける過程で表面に上がってテカリや
8月に入ってから連日38度を越える様な暑さが続いて、何時ぞや熱中症になる様な危機に見舞われながらも色々な所に行って、撮影に行っています(*`・ω・)ゞ。今日、大阪府吹田市の万博記念公園のお祭り広場で行われていたのが、『DREFESSWESTJAPAN26th』で、お久しぶりに朝倉はるかさんの撮影をさせて貰いました(*`・ω・)ゞ。(*´ω`)人(´ω`*)オヒサー♪(*´ω`)人(´ω`*)オヒサー♪(*´ω`)人(´ω`*)オヒサー♪そして、阪田マリンさんも相方でご活躍していま
いや〜しかし仕事が全くきれません9月半ばまでほぼ毎日何らかの作業の予約を頂いております🙇♂️ありがたや〜ありがたや〜🙏まいどおおきにべるてくすです\(^o^)/マークX(130系)持込ナビを取付致します🙇♂️取り付ける方々今じゃ懐かしい地デジチューナー別体タイプ😵すでにディーラーオプションナビが装備されてますまずはサイドパネル左右を外しますナビ周りのワクを外しますワクを外すとナビをとめているビスがあるので外しますするとエアコン操作パネルごとガバっと外れますナ
こんばんは車両の買い替えに伴いスピーカーの取り外しはN様のマークXフォーカルのユートピアBeドアも外します外してビックリ・・・内張りを浮かせた時点でセンターキャップが転がり落ちてきて、剥離したバッフルは内張りに凭れ掛かっていました取付したお店がアルパインのバッフルをフォーカルのサイズまで削って取付したようで裏側には苦労の跡が見えました削った部分に防水処理が成されていないのでドンドンと浸水しバッフルは剥離しスピーカーのアルミフレームは塗
後数時間で、2017年も終わりを告げて、新しい年の2018年がスタートしますが、今年も色々なblogを書いて行きました(*`・ω・)ゞ。滋賀県警察年頭視閲式で撮影させて貰いました(*`・ω・)ゞ、滋賀県警察本部刑事部機動捜査隊のトヨタ・マークXの覆面パトカーからの箕面警察署箕面市消防本部の第10回歳末特別警戒部隊合同発隊式では、トヨタ・アリオンの最新型の覆面パトカー撮影させて貰ってからの梅田のごんた寿司の近所で、大阪府警機動捜査隊淀川分駐の日産のV36スカイラインのシルバーの『大阪機捜1
Dくん130マークX!!純正のリアバンパーを外しまして!!ディフューザー部分を外し!リフレクターも外しま~す!!リフレクターは再利用なのでキレイに洗ってNEWバンパーへセット完了!!早速、取り付けていきますよ~~!!っと同時にチタンブルーが美しいマフラーへ交換!!ビフォー!!!アフター!!!ビフォー!!!アフター!!!リアバンパーをG´sバンパーへ交換しまし
アバルト乗りのK様から130系マークXの社外ヘッドライトの不具合で困ってる業者様がいると連絡をもらいまして、このヘッドライトは初めてで修理可否の判断ができないので、ひとまずお預かりさせて頂いておりました(Kさん、紹介してくれてありがとうございます)・デイライトは左右とも点かない・クリアランスランプ(スモール)が点かない・シーケンシャルが片側は正常で、もう片側がきちんと点かない・ヘッドライト内部に水漏れとサビが発生してるとほぼ使いものにならない感じでしたで、これだけの不具
『マークXヘッドライトクリア塗装』経年劣化でくすんでくるヘッドライトヘッドライトがくすんでいると車も古く見えます。DIYではウレタンクリア―の塗装が定番です。ソフト99ウレタンクリア0…ameblo.jp以前塗装したヘッドライトを取り付けていきます。まずはフロントバンパーの取り外し、すべて外さなくても交換できます。タイヤハウスの2つのクリップをマイナスドライバーで回し外します。タイヤハウスのカバーをめくり上に1本あります。カバーはクリップを外せば取れます。
マークXの(後期型)出撃です。6年ぶりのゴルフなんです・・LEDがカッコイイ。買って初めて高速に乗る静か~アドバンも貢献しているようです。レーダークルコンを使ってみました。50kmから115kmで設定する仕様です。40kmで解除になることが分かった。0kmからは使えないけど問題ない。なるほど快適です。上りや下りで自動で加減速してくれる。前車に追いつくと減速して、いなくなると設定速度まで加速してくれます。車間が空きすぎかな~だから割り込まれちゃうでも、アクセルもブレーキも
こんばんわZEPT佐々木です北海道も北海道なりに暑い夏になっていますねみなさん、暑さ対策には何か特別な事していますか〜私は水分を良く摂取するように心掛ける事はもちろんですが、どうしても体を冷したいと思うときはやはりアイスに手が伸びてしまいますよねかき氷系のアイスの方が口元もさっぱりするので爽快ですが甘いクリーム系はさらに水分が欲しくなるほどにマッタリしますねさてさて、ピットでは何やらいつもの光景が.
はじめに。今回の故障診断にて、非常にご尽力頂いた方々にお礼を言わせて下さい。・資料を用意して頂いた高田さん・波形診断と故障探求の殆どを行って頂いた須藤さん本当にお世話になりました。今回の修理は、今の整備業界で重要視されている「効率」・「能率」・「コスト」などの分野を無視していて、非常に非効率なやり方であり、考え方の違う方にとっては理解して頂き難いものかと思います。そもそも、フリークで行っている事自体、日々「非効率」の連続ですので、一緒に頑張ってくれ
以前作成したヘッドライトを取り付けました。『マークX130系ヘッドライトから割加工』左が加工前右が加工後変更内容はスモール部にLEDチューブを入れました。純正では少し黄色っぽい白なのでHIDを変えると気になってしまいます。裏のネジを外…ameblo.jp純正はポジションが少し黄色くバルブを交換していると色の違いが気になります。まずはバンパーの取り外しからボンネットを開けダクトカバー?を外します。〇の8か所ほどのクリップを外してとります。ボルト、クリップを外しま
トヨタマークXです。エンジンがかからなくなる事がたまにあるという事で入庫。来る時はすんなり始動し、乗って来てくれました。でもウチで止めたらもう駄目。キー回してもカチッて鳴るだけで回りません。試しにセルモーターをコンコン叩いてショックを与えてみると、ギュルギュルと回りました。セルモーターの故障、というか劣化ですね。どのメーカーのどのクルマでも起こる故障です。リビルドパーツが入るまで一応修理記事を見ておくかと思ったら、皆さん大変な苦労をして交換しているようですね。マフラー外したり
登場以来当店でもお客様からご好評頂いております『ダンロップルマン5』。試走会が開かれるとの事で、富士スピードウェイまで行って来ました!(時おり小雨が舞う状況でした)会場のP2パーキング‘CGパーク’には特設コースと沢山の試乗車が用意されておりました!試乗の前に、まずは座学にてお勉強です。ルマン5の性能説明についてはこちらをクリック!試乗は比較用のタイヤ(他メーカー含む)を装着したクルマと、ルマン5を装着した同一車種で乗り比べ、その違いを体感する趣旨と
どうもです。(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪あッ!!初めに今回は長文です(爆)柱|皿`)q"ウシシシシ先週作業・愛機診断・無料同乗走行などこなしながら、オールリセットやっておりました。量が多くってねェ~何からやってよいのか?よくわからなくなってしまいました(笑)そんな中、よく考えた答え。まずは現状の作業待ちのオーナー様の愛機を全てやっつける為、5月GW前までの作業受付を終了します。最近作業予約を頂きましたオーナー様にはお話させて頂きましたが、救急患者以
カーディテイリングのプロショップ有限会社マキシムのアメブロを日頃よりご覧を頂きまして有難う御座います(^O^)/本日アメブロでご紹介をする1台はトヨタマークXリヤガラスのフィルムの劣化異常からリヤガラスのみ貼り換えのご依頼ですこちらのユーザーさんは、3~4年前にヘッドライトにプロテクションフィルムを施工させて頂いた方ですがお話を色々と伺うと随分前に千葉のとあるショップさんでリヤ側へスモークフィルムを貼り、数年後に色が薄くなり上から重ねの施工をしていた様
マークXのプラグ交換です!V6で右バンクの交換は簡単ですが左バンクが大変です(^◇^;)まずは右バンクからサクションパイプを外してコイルにアプローチプラグは10万キロ以上乗ってるのでかなり減ってますね新品プラグはビンビンです!コイルなども一つ一つ丁寧にクリーニングお客さんには見えないところではありますが丁寧にクリーニングすることで部品に問題ないか、また塵も積もれば山となるといいますからしっかりとクリーニング!周りも出来る限りクリーニングして組み付けますさて問題の左バンクサー
買えないけど僕も欲しかった車GRX133改GRMN憧れのカーボンルーフです東京は三鷹からお越し頂きましたナビのディスプレーサイズが大きく純正スイッチが押しにくいとの事で色々な後付けスイッチ類を検討されたそうですがどれもお客様の意向に合わず最終的に弊社の「サンキューハザードレバー」を選んで頂いたそうです写真では純正ハザードスイッチを取り外すため後ろ側に倒しこんでありますがスイッチが見えても押せない感じでしたステアリングがクイックリリースに変更されていましたー