ブログ記事452件
今回作製車輌のSR400-Ⅲ”ブラックサイクルカスタム”は、メインキー移設と共にスピードメーターも移設と相成ります。スピードメーターのみ移設の場合、左フロントウインカーランプステー下を延長し取付け致しますが、サイドキーの場合はメインキー移設キットを利用致します。今回は、デルスラーラ社製”メインキー移設キット”を追加工後使用致します。複雑な形状故、既製品が販売されているのは有難い思いと相成ります。作製しましたサイドメーターステーを、サイドキ
こんばんはうさです!今回は久々のビラーゴネタビラーゴネタは久々過ぎるので少しだけ振り返りを!私は今年の初めの頃に知人からビラーゴを譲り受けましたこの写真が頂いた時のビラーゴんで1ヶ月ほどの時間を費やしある程度の形までえぐりタンクやマフラー自作など結構手間暇かけて(気になる方は他のブログを見てみてください)つくってきたのでここまで作った時点でほぼ満足かなぁとは思っていたのですが今回作っていたローロングなスタイルのアメリカン、、ではなく今はチョッパーやボバー系のスタイルが好みになって
今回はオイル交換のついでにあるパーツを入手したので、スターターを外したいと思う。まずカバーを開ける。んんん??本来つけるはずのカバーのガスケットがない。ここはオイルで密閉されている部分ではないので、別にガスケットはなくても別に問題なしか〜。買って損した。ケースの中は想像以上にクリーン。オイルでドロドロということもなく、若干チェーンオイルが飛んで汚れている程度。スターターギアが格納されている蓋を外す。こんな感じでスターターギアが飛び出て
何年か前に、趣味で作成したバイクの記録を残します。長いので、興味のない方には苦痛な内容かもしれません。よろしければどうぞ。画像が古く、残っていないものも多いですが、備忘録と資料の為に。2013年当時ハーレーの1962年XLCHに乗っていましたが、ビンテージのバイクでは気軽に動かせないので、ヤフオクでジャンクのSR400を購入しました。こんな感じのバイクでしたね。ボロい状態で不動。ジャンクで4万位だったかな❓当時、名古屋に住んでいてマンション暮らしだ
動画や当ブログでも何度か登場し反響をいただいているフォワードコントロールステップとセパレートハンドル、純正から大幅に変わるためポジションはどうなのか?という質問をいただくことが度々ありました。折角なのでしっかり紹介してみようと思います。しっかり同じ角度の写真が無く少しわかりづらくてすみません。下の写真はスリップオンマフラーのみ、他はすべて純正です。こうしてみるとバイクそのもののイメージもかなり変わりますね!ということで、社長・社員さんに協力していただき跨った状態の写真を撮って
ロケットカウル取付け故の難儀な構成部品レイアウトも凡そ完了し、メーター廻りの作製に勤しんでおります。カウル取付けの際、メーター廻りの作製も変化御座います。今回作製車輌に誂え、イモビライザー(赤色)ニュートラル(緑色)ウインカー(橙色)ハイビーム(青色)の4連インジゲーターを作製致しました。上画像の様、メーター間に縦付け致します。メーターパネルやインジゲータ等の作り物が一段落し、メインハーネスの取付けに移行致します。SR400純正フ
どうも松金です。フェルト製かと思いきや…抜け毛製だそうですwwwあさてもう5月終了しますね…僕のWですが…コロナの影響で完全に失速…ピクリとも進んでいません(^^ゞだって忙しんだもん(T_T)暖かく見守って下さいm(__)mで本日は新入庫車輌のご紹介です(^^ゞKAWASAKI2005’エストレヤカスタムHARDTAILBO
※カフェレーサーキャンペーン実質中!詳しくは→ポチどうも松金です。おぉ!ぽんたや!あさて梅雨ってますね現在豊中は天気悪いですそんな日は在庫車両のご紹介です♪KAWASAKI2008’250TRTRACKER当店でメンテナンスとカスタムをさせていただいてきた実績のある一台でございます(^^)前オーナー様とはツーリングでいろいろと行きました(^^)い
昨今、SR400カスタマイズ時”サイドキー”の御依頼頂く事増加致しました。ヘッドライト上の簡素化が出来、大変シンプルな容姿に作製出来ます。以前、サイドキーステーは当社にて作製しておりましたが、思いの外面倒な作業の割に、既製品との差別化困難な部品故、昨今は既製品を使用しております。毎度の注文面倒故、5個購入致しました。上画像が今回入荷しました、デルスラーラ社製”メインキー移動ステー”と相成ります。以前は黒色だったステー色が、銀色へと変更され
先月中程より作業中断しておりましたSR400-Ⅱ”ボバーカスタム”の外装が納品され、作業再開しておりました。昨今、外装塗装は”東京ニュービンテージ”さんに依頼しております。塗装はさる事ながら、下処理も丁寧に作業されており、細かな要望も対応頂けます。誠に感謝しております。下準備が凡そ完了しておりました故、部品組付けや加工等は1日で完了と相成りました。SR400-Ⅱ”トラッカースタイルカスタム”と銘打ち、GooBikeに掲載させて頂いてお
お疲れ様です!2連休初日、晴れるか不安だった昨夜予防は雨のち曇り☁️今朝、むむむ…雨あーあ、コレじゃ長野行きたくないよ🥲そんなこんなで二度寝して9時頃起床☀️雨は上がったが曇り路面はウェット乗れないことはないボバーちゃんを起こしに🏍️赤城山に行ったら気温13℃クソ寒いうえに、霧で前が見えないヨォだから引き返してきた2時間弱ぐらいして帰宅🏠唐突に訪れる暇むむむ🤔七輪やるか🔥ということでよきよき🫶なんだかんだ1人で3時間近くやって仕事から帰ってきた家族たちに
FCRタイプキャブレータ燃料調整も完了し、EXマフラーを納品します製品と交換し完成と相成りました。使用しましたEXマフラーサイレンサーは、Good’s社製”リバースコーンEXマフラー”と相成ります。当EXマフラー、既存キャブレータ時は凡そ問題御座いませんが、E/Gパフォーマンス向上時、明らかな容量不足と相成ります。サイレンサー内部を新造し対応致しました。御客様より持込み頂きましたEXマフラーを装備致しました。素材はチタニウム合金製となり
只今、TW225”ビックフットロンスイカスタム”を作製しております。好評頂いておりますTW225も、生産終了より早16年経過しております。先ずは、レストア作業より作業開始と相成ります。上画像はフレーム塗装完了の様と相成ります。TWのフレームは、ネック部とシートフレームの錆顕著に御座います。カスタム車輌では大きく露見する部位と相成ります。錆は徹底除去後、塗装施工しております。露見せぬ部位も同様、丁寧に作業しており
僕は昔から車やバイクが大好きで現在はヤマハSR400とホンダ6Vシャリーを所有しています。シャリーはエンジンのヘッドがバラバラの状態です。これも現在レストア中なので、また後ほどブログを書きたいと思います。さて、今回僕がブログを書こうと思った理由は意外とSR400FIモデルのカスタム記事がないことと、カスタムパーツのサイトでもFIモデルにポン付可能なパーツが少なく、加工やそれなりの作業を必要とするものが多いと感じたからです。今回の内容はハンドル周りのカスタムでは定番の
気になってはいたけれど、ある意味リアサスに対する熱もちょっと冷めてきていた頃、ある記事が目に飛び込んできました。https://news.bikebros.co.jp/parts/news20230509-10/ナイトロンからトライアンフボンネビルボバー(’17-)用リアショックアブソーバーが発売!|最新バイクニュース-バイクのことならバイクブロスナイトロンからトライアンフボンネビルボバー(’17-)用のリアショックアブソーバーが発売されました!news.bikebro
長男のレブル250も僕のVツインマグナも、いわゆる「アメリカン」に分類されるバイクです。しかし、レブルちゃんは「ボバー」、Vツインマグナちゃんは「ツアラー」。簡単に言うと、軽量化して高速化を狙ったアメリカンが「ボバー」、長距離を快適に走破することを狙ったアメリカンが「ツアラー」です。レブルちゃんは無駄な装備がなく、タンクも小さく細い。ステップの位置は高く、カーブで倒し込んでもステップを擦ることはない。ハンドルも幅が狭く、前傾姿勢とまでは言わないが、意外と前に体を持っていかれるスタイルで
只今、SR400ーⅢ”ブラックサイクルカスタム”と並行作業にて、TW225”ビックフットカスタム作製”も作製しております。車輌レストア完了し、カスタム部品も凡そ取付け完了致しました。フロントファットタイヤには、~1999年迄のTWに純正採用されていたブロックパターンタイヤを使用し、無骨な雰囲気を演出しております。リアーブレーキはDAYTONA社製”リアーディスクブレーキKIT”をレストア施工後装備致しました。絶版商品故、当車輌限
☆☆FORSALE☆☆キレイなエストレヤです!車両お乗り換えの為、入荷です!当店でカスタム、メンテナンスを行ってきた車両ですので、安心してお乗りいただけます。ピリオンシート取り付けでタンデムもOKです!ナンバー・テールランプはセンターマウントハンドル周りもカスタム済み!ハンドルはスローベントバー操作性最高です!メータはインジゲーター付き60φメーターをサイドマウント!視認性◎です!アルミ部品等もキレイです!身長171cmテンチョがまたがるとこんな
盆休みに突入しました。眠りに入ってるTWですが、ガソリンも抜いてないし調子を見がてらEGをかけときます。4ヶ月振りですがキック5回程で無事始動。シートにミンクオイルを塗布してから久々に軽く試乗しました。同じ250クラスのシングルでも、DOHCのGB250とは違い、非力感は否めませんか、軽さと取り回しの良さは圧倒的です。まさに『何処でも気軽に』が似合います。乗らなくてもずっと手元に置いておきたいです。また、製作完了から3年以上経った今も、『TWボバー』で検索し、沢山の方が訪問して下
※12月14(木曜日)ですが11時よりオープンとさせていただきます。ご迷惑おかけいたしますが宜しくお願い致します。※12月23日(土曜日)は店舗臨時休業となります。ご迷惑おかけいたしますが宜しくお願い致します。どうも松金です。ねこって時折めちゃくちゃどんくさいですよねwwwあさて先日完成したY内様のハードテールエストレヤボバーですが先程納車させていただきましたので全貌を一挙公開!大変お待たせしてす
これも事後ネタなんですが、ネオファクトリーさんから2019年の10月ごろに、薄型5速キックキットが発売されていて、2020年4月ごろにとりあえず購入しました。↓↓↓セルで快適に始動できるエボにあえてキックキット必要か?というところですが、正直かっこいいのでキックでかけてみたかったという事と、今までツーリング先でレギュレーター2回、オルタネーター1回故障。知らないおじさんに車からジャンプさせてもらったり、ガソリンスタンドまで押してジャンプさせてもらったりとの経験もありつつ、