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前回ブログにて紹介しておりましたSR400-Ⅲ”ロケットレーサー”は、東京ニュービンテージさんに外装類の塗装をして頂いております。故に、つかの間作業はお休みと相成ります。只今、SR400-Ⅲ”ブラックレーサー”と銘打ち新たな車輌に着手しております。今回作製車輌は、凡そ黒色単色にて作製しております。艶有、半光沢、艶消し、光沢違いの黒色を使用し、単調と成らぬ様配色し作製しております。リアーサスペンションユニットも黒色としております。
今回はオイル交換のついでにあるパーツを入手したので、スターターを外したいと思う。まずカバーを開ける。んんん??本来つけるはずのカバーのガスケットがない。ここはオイルで密閉されている部分ではないので、別にガスケットはなくても別に問題なしか〜。買って損した。ケースの中は想像以上にクリーン。オイルでドロドロということもなく、若干チェーンオイルが飛んで汚れている程度。スターターギアが格納されている蓋を外す。こんな感じでスターターギアが飛び出て
只今、TW225”ビックフットロンスイカスタム”を作製しております。好評頂いておりますTW225も、生産終了より早16年経過しております。先ずは、レストア作業より作業開始と相成ります。上画像はフレーム塗装完了の様と相成ります。TWのフレームは、ネック部とシートフレームの錆顕著に御座います。カスタム車輌では大きく露見する部位と相成ります。錆は徹底除去後、塗装施工しております。露見せぬ部位も同様、丁寧に作業しており
GW中の車輌問い合わせやカスタマイズ相談、御来店等々誠に感謝しております。只今作製中のTW225”ビックフットロンスイカスタム”車輌レストア作業が完成致しました。スイングアームは200mmロングを装備しております。フロントタイヤは、リアータイヤと同サイズとなっており、足元のインパクト絶大と相成ります。フレームは腐食を徹底的に除去し、再塗装を施工しております。シートフレームは、特段レストア施工の効果顕著に御座います。洗浄
昨今、SR400カスタマイズ時”サイドキー”の御依頼頂く事増加致しました。ヘッドライト上の簡素化が出来、大変シンプルな容姿に作製出来ます。以前、サイドキーステーは当社にて作製しておりましたが、思いの外面倒な作業の割に、既製品との差別化困難な部品故、昨今は既製品を使用しております。毎度の注文面倒故、5個購入致しました。上画像が今回入荷しました、デルスラーラ社製”メインキー移動ステー”と相成ります。以前は黒色だったステー色が、銀色へと変更され
メインハーネスのレストア作業が完成しますと、組立て作業は凡そ1日で完成致します。SR400-Ⅲ”ブラックカフェレーサー”完成と相成りました。リアービューは上画像の様となっております。ビンテージトップブリッジを黒色塗装し装備致しました。機械感演出の為、メッキや銀色部は細部に極少量使用しております。車検時必須のインダクションシステムも黒色塗装を施工致しました。キャブレータはφ38PWKタイプを装備しておりま
どうも松金です。フェルト製かと思いきや…抜け毛製だそうですwwwあさてもう5月終了しますね…僕のWですが…コロナの影響で完全に失速…ピクリとも進んでいません(^^ゞだって忙しんだもん(T_T)暖かく見守って下さいm(__)mで本日は新入庫車輌のご紹介です(^^ゞKAWASAKI2005’エストレヤカスタムHARDTAILBO
FCRタイプキャブレータ燃料調整も完了し、EXマフラーを納品します製品と交換し完成と相成りました。使用しましたEXマフラーサイレンサーは、Good’s社製”リバースコーンEXマフラー”と相成ります。当EXマフラー、既存キャブレータ時は凡そ問題御座いませんが、E/Gパフォーマンス向上時、明らかな容量不足と相成ります。サイレンサー内部を新造し対応致しました。御客様より持込み頂きましたEXマフラーを装備致しました。素材はチタニウム合金製となり
これも事後ネタなんですが、ネオファクトリーさんから2019年の10月ごろに、薄型5速キックキットが発売されていて、2020年4月ごろにとりあえず購入しました。↓↓↓セルで快適に始動できるエボにあえてキックキット必要か?というところですが、正直かっこいいのでキックでかけてみたかったという事と、今までツーリング先でレギュレーター2回、オルタネーター1回故障。知らないおじさんに車からジャンプさせてもらったり、ガソリンスタンドまで押してジャンプさせてもらったりとの経験もありつつ、
ロケットカウル取付け故の難儀な構成部品レイアウトも凡そ完了し、メーター廻りの作製に勤しんでおります。カウル取付けの際、メーター廻りの作製も変化御座います。今回作製車輌に誂え、イモビライザー(赤色)ニュートラル(緑色)ウインカー(橙色)ハイビーム(青色)の4連インジゲーターを作製致しました。上画像の様、メーター間に縦付け致します。メーターパネルやインジゲータ等の作り物が一段落し、メインハーネスの取付けに移行致します。SR400純正フ
今回はSR400-Ⅲにモダンテイストを採り入れカフェレーサーを作製して行きます。御題目の通り、ロケットカウルの装備を予定しております。使用しますロケットカウルはGood’s社製”ARROWカウリングキット”と相成ります。他社ロケットカウルと比較し、少々小ぶりなロケットカウルと相成ります。スポーティーな容姿を演出するには、丁度良い大きさと思っております。SR400用のボルトオンキットを使用致します。在庫しておりました、USEDブ
※明日12月23日(土曜日)ですが臨時休業となっております。ご迷惑おかけいたしますが宜しくお願い致しますm(__)mどうも松金です。タルトwwwあさて本日も在庫車両のご紹介です(`・ω・´)ゞ先日横浜で開催されたホットロッドショーに出展したSRです(^^)販売価格が決まりました!まずは画像をどうぞ~YAMAHASR400SPRINGERBOBBERスプリンガー
※スクランブラー125ビッグサマーセール中詳しくは→ぽち※カフェレーサーキャンペーン実質中!詳しくは→ポチどうも松金です。モノレールがこんなんやったらいいのにな~wwwあさて本日はヘッドライトのご紹介5-3/4ルーカスタイプヘッドライトボディーカラーはメッキと黒があります(^^)でこちらにのヘッドライトですが非常に使いやすいのです(^^)当店でも色んなバイクの色んな
※12月14(木曜日)ですが11時よりオープンとさせていただきます。ご迷惑おかけいたしますが宜しくお願い致します。※12月23日(土曜日)は店舗臨時休業となります。ご迷惑おかけいたしますが宜しくお願い致します。どうも松金です。ねこって時折めちゃくちゃどんくさいですよねwwwあさて先日完成したY内様のハードテールエストレヤボバーですが先程納車させていただきましたので全貌を一挙公開!大変お待たせしてす
こんばんはうさです!今回は久々のビラーゴネタビラーゴネタは久々過ぎるので少しだけ振り返りを!私は今年の初めの頃に知人からビラーゴを譲り受けましたこの写真が頂いた時のビラーゴんで1ヶ月ほどの時間を費やしある程度の形までえぐりタンクやマフラー自作など結構手間暇かけて(気になる方は他のブログを見てみてください)つくってきたのでここまで作った時点でほぼ満足かなぁとは思っていたのですが今回作っていたローロングなスタイルのアメリカン、、ではなく今はチョッパーやボバー系のスタイルが好みになって
日々、沢山の御来店や御問合せ誠に感謝しております。5/6(月)はお休みとさせて頂きます。カスタムバイクに御興味ある方、御所有バイクのカスタマイズを御検討の方等々、休業日開けも御来店心より御待ちしております。何卒宜しく御願い申し上げます。
4/1作製紹介より少々時間空きましたが、TW225”ビックフットロンスイカスタム”作製紹介を再開致します。フレームやE/Gレストア作業完了し、メインハーネスレストア作業を施工致します。電装系統の不具合は最も厄介な不具合の一つ故、不具合部位根絶に尽力致します。これより紹介します配線やカプラー、端子等々は全て新造致します。TW225メインハーネスレストア作業は、SR400と比較しますと少々時間を要します。配線や端子の劣化、幼稚な配線加工や増線の現
続きです〜。外装を仕上げています。リアフェンダーは、レースペイントとグラフィックの2パターんで塗装しました。この時点で、タンクはレースペイントをデザイン違いで2箇所とグラフィック。あと3箇所デザインを入れれるので、どうするか悩んだな〜。一番目立つタンク上面は、ウロコちゃん塗装をすることにしました。これが大変なんだなぁ〜💦塗っては剥がすを無限に繰り返す。自画自賛ですが、中々良い出来だったと思いますがどうでしょう。タンクは前面は70年代チョッパー風の丸いボカ
只今、SR400ーⅢ”ブラックサイクルカスタム”と並行作業にて、TW225”ビックフットカスタム作製”も作製しております。車輌レストア完了し、カスタム部品も凡そ取付け完了致しました。フロントファットタイヤには、~1999年迄のTWに純正採用されていたブロックパターンタイヤを使用し、無骨な雰囲気を演出しております。リアーブレーキはDAYTONA社製”リアーディスクブレーキKIT”をレストア施工後装備致しました。絶版商品故、当車輌限
何年か前に、趣味で作成したバイクの記録を残します。長いので、興味のない方には苦痛な内容かもしれません。よろしければどうぞ。画像が古く、残っていないものも多いですが、備忘録と資料の為に。2013年当時ハーレーの1962年XLCHに乗っていましたが、ビンテージのバイクでは気軽に動かせないので、ヤフオクでジャンクのSR400を購入しました。こんな感じのバイクでしたね。ボロい状態で不動。ジャンクで4万位だったかな❓当時、名古屋に住んでいてマンション暮らしだ
動画や当ブログでも何度か登場し反響をいただいているフォワードコントロールステップとセパレートハンドル、純正から大幅に変わるためポジションはどうなのか?という質問をいただくことが度々ありました。折角なのでしっかり紹介してみようと思います。しっかり同じ角度の写真が無く少しわかりづらくてすみません。下の写真はスリップオンマフラーのみ、他はすべて純正です。こうしてみるとバイクそのもののイメージもかなり変わりますね!ということで、社長・社員さんに協力していただき跨った状態の写真を撮って
長男のレブル250も僕のVツインマグナも、いわゆる「アメリカン」に分類されるバイクです。しかし、レブルちゃんは「ボバー」、Vツインマグナちゃんは「ツアラー」。簡単に言うと、軽量化して高速化を狙ったアメリカンが「ボバー」、長距離を快適に走破することを狙ったアメリカンが「ツアラー」です。レブルちゃんは無駄な装備がなく、タンクも小さく細い。ステップの位置は高く、カーブで倒し込んでもステップを擦ることはない。ハンドルも幅が狭く、前傾姿勢とまでは言わないが、意外と前に体を持っていかれるスタイルで
※カフェレーサーキャンペーン実質中!詳しくは→ポチどうも松金です。おぉ!ぽんたや!あさて梅雨ってますね現在豊中は天気悪いですそんな日は在庫車両のご紹介です♪KAWASAKI2008’250TRTRACKER当店でメンテナンスとカスタムをさせていただいてきた実績のある一台でございます(^^)前オーナー様とはツーリングでいろいろと行きました(^^)い
僕は昔から車やバイクが大好きで現在はヤマハSR400とホンダ6Vシャリーを所有しています。シャリーはエンジンのヘッドがバラバラの状態です。これも現在レストア中なので、また後ほどブログを書きたいと思います。さて、今回僕がブログを書こうと思った理由は意外とSR400FIモデルのカスタム記事がないことと、カスタムパーツのサイトでもFIモデルにポン付可能なパーツが少なく、加工やそれなりの作業を必要とするものが多いと感じたからです。今回の内容はハンドル周りのカスタムでは定番の
☆☆FORSALE☆☆キレイなエストレヤです!車両お乗り換えの為、入荷です!当店でカスタム、メンテナンスを行ってきた車両ですので、安心してお乗りいただけます。ピリオンシート取り付けでタンデムもOKです!ナンバー・テールランプはセンターマウントハンドル周りもカスタム済み!ハンドルはスローベントバー操作性最高です!メータはインジゲーター付き60φメーターをサイドマウント!視認性◎です!アルミ部品等もキレイです!身長171cmテンチョがまたがるとこんな
最近、バイクブームというのもあって、全国のバイクの販売台数が伸びているとの事です。当店は街乗りバイク屋さんなので、しかも新車の入荷が非常に悪いので、あまりバイクブームの実感がございません😅笑ぶっちゃけ大半の方は乗りたいけど維持費が。。。って人が多いかとそこで選ばれるのが、125ccのバイクです🏍車の任意保険にファミリーバイク特約が適応されるので、保険料節約になるので通勤通学で使う人には便利♪でも、125ccのバイクはスクーターばかりでミッション車が少ない
強風の昨日とうって変わってぽかぽか陽気の本日。完成したINDIANスカウト・ボバーカスタムをショールームから引っ張り出して日光浴。いかついの感のバーエンドミラー・・・自分に刺さりそう^^;(笑)。苦労したアレンネスのエアークリーナー。ぐるりと、アレンネス系の部品で硬派度アップ❣。21インチホイールがオシャンティー(^^)だと自画自賛。
盆休みに突入しました。眠りに入ってるTWですが、ガソリンも抜いてないし調子を見がてらEGをかけときます。4ヶ月振りですがキック5回程で無事始動。シートにミンクオイルを塗布してから久々に軽く試乗しました。同じ250クラスのシングルでも、DOHCのGB250とは違い、非力感は否めませんか、軽さと取り回しの良さは圧倒的です。まさに『何処でも気軽に』が似合います。乗らなくてもずっと手元に置いておきたいです。また、製作完了から3年以上経った今も、『TWボバー』で検索し、沢山の方が訪問して下