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ルーチェしかも4枚!!ロータリーはコスモとファミリアしかやったことない12A積むときにサイドポート加工したけどあまり速くならず内装極上ですが値段が高い部品取りあり初代ルーチェFFですほぼ知られてない幻のFFロータリー13Aかと思ったらレシプロクラウンMOONのクラウンミーティングに参加できる顔面としては4発が好きですがM型の6発このエンジンは昔だと東京マッハセブンがチェイサーでスーパーチャージャー組んでましたジュニアとても安いこれならトラックマスターズに参加で
スペクラを3時まで調べてて庭で朝の下書き画像残しておきました毎朝5時に起きて画像集めてると電車で寝れないから下書きしてから寝てます数年間常にアメブロランキング上位でいることは大変ですももりんの作品ゴミへのセミテーパーポートリトルカブで14500回ったのではTさんのプレスカブにプレゼントします掘って圧縮12まで下げればかなり速くなる圧縮下がれば点火タイミング早くできるので更に速くなるガイド残して周りの肉を撤去ガイドより奥を目一杯拡大しましたガイド撤去はマニュアルエンジンじ
私のスーパーカブ先月85ccボアアップキットを組み付けて『カブ85ccにボアアップ→早速トラブル発生!!』久し振りにスーパーカブのネタです本題に行く前に私のカブの近況報告を昨年8月にタダで貰ってきた不動車のカブを2ヶ月かけてレストアして9月末頃には動かせるよ…ameblo.jp元が50ccのエンジンをクランクがノーマルでボアだけ拡大だと市販キットを見る限り88ccが上限なので今の仕様85ccでもボアとしてはかなり上限に近いしてエンジンチューンをすると
皆様こんにちは!!インスタストーリーばっかりでアメブロはまたまた放置しすぎました国内では昨年から販売されたシグナスグリファスですが、街中で走ってるのもちょこちょこ見るようにりアクセスもグリファスの記事が多くなってきましたので今年はグリファスをガツガツ進めたい所存でございますシグナスX/BW'S125も車体の玉数もありますしパーツも豊富で最高に楽しいベース車なので、オリジナルパーツの開発や新商品の取り扱いもまだまだ進めますがそんなこんなで本日はグリファスのボアア
サイレンサーですが、内部構造の確認と更なる軽量化、パワーアップを狙って切開、ショート化してみました。中は予想通り、ドロドロ!最後に膨らんでますね?中間に仕切りがあって、一旦後ろのスペースに排気が抜けてから中間パイプを通って前側に抜けます。その部屋に直接このパイプが刺さっています。全体的にショートにして、サイレンサー内部の抜けが良くなる方向にパイプをカットしました。試走した感じでは、さらに軽やかに回る感じです♪次はいよいよチャンバー改造⁉️
『aRacer2024』『aRacersuperX物語』😎そうだ🍆前借りすればいのね🐶すでに前借りしているだろ『partyupグリファス225cc爆誕』ででたーぁぁ‼️シグ…ameblo.jpあれからさらに2ヶ月(笑)そして『aRacerを導入しよう』😎寒いさむい寒いさむい寒いよぉ一発始動ノントラブル定刻着通勤快速はノーマルが最強な気が…まいど最低な下駄バイクです🐶なんかバイク違くない?遡る事…数日😷下駄バ…ameblo.jpあれから4ヶ月の月日が流れついにaRacer20
"【カブ】キタコライトキャブケーヒンPC20②燃料コック位置問題"からのつづきいよいよPC20キャブセッティング沼へネットでいろいろ調べてみるとデイトナのPC20用ジェットニードルこれが良いらしい息継ぎがなくなるとかなくならないとかただ意味がわからないキタコライトキャブケーヒンPC20デイトナPC20用のジェットニードル同じPC20でもキタコとデイトナでジェットニードルが違うらしいなんで?
予報は一日中雲☁️よもや天候も神頼みってだめかもしれない(笑)『パンダ神社⛩️で交通安全祈願しました』ブーン💨到着‼️今日は暑いね〜☀️11月なのに気温は30℃近くもうすぐ七五三の季節で神社も忙しくなる前にお札を貰って交通安全祈願をしてきましたパンダ🐼神社⛩️…ameblo.jp🐶御朱印を目的地の方角へ晴れ祈願しとけばいいね(笑)晴乞いは諦めて天候は運に任せるそして集合時間となりましたまたしてもチート車両がいるんですけど『恒例定期シグナスツーリング〜後編』ツーリングの朝を迎え
私のスーパーカブのエンジン、昨年暮れにそれまでのキタコ85ccライトボアアップ仕様(ノーマルヘッドを使用)から同じキタコ製のNewSTD88ccボアアップキット(専用ヘッド仕様)に換装したのですがそのときの記事↓に書いた通り『スーパーカブキタコ85ccを88ccキットに換装の感想』先月のブログで少し触れたのですが私のスーパーカブのエンジンをキタコ製88ccに換装してみました88ccNewスタンダードボアアップkitというシリンダーヘ…ameblo.jpどうもこの仕
激務過ぎて死んでます集めたのかなり前ですやっと書けますペリカン27V5.3馬力58cc社外リードバルブ流用18パイキャブ規制前マフラーあまり速くなかったヤマハ縦型の定番アクティブ35R5.5馬力アクティブスポーツ5.7馬力他のエンジンよりスタッドピッチが広いから人気あるのかな?ポート加工の自由度が高まります車体は62キロもあるのでエンジンのみ奪われて車体は残ってない悲劇なスクーターキュート4馬力エクセルなんと5.8馬力でアクティブよりパワーあるホンダ
KLX250を競技用に300ccボアアップです。キットは輸出用のKLX300Rの部品を使い300ccにします。シリンダー・ピストンを300Rのものに交換。マフラーも250と300では全く違うので、交換します。ここのサイズも太くなっているのでエキパイも300Rのものです。300Rにはサーモスタットがないのでこちらも交換。左が250のサーモで右が300のパッキンとワッシャーここに入ってます。サーモスタットを外します。外したところに300のアダプターを入れます。この辺は冬の使用状況でサー
購入後、もちろん使い方を調べて計測しました。でも、まさかそんなに影響があるとは思ってもなく調べたのに忠実に使い方を守っていませんでした…圧縮を測るのにアクセルを全開、、、これです。。測定結果が全然違う。コンプレッションゲージを毎回同じ結果が出せるぐらい使いこなしてから、データを取る必要が有りです。。さらにデコンプ付きで、キックの場合は測りにくい事が分かりました。これらを教訓としてNまし作業をして行きます!!右:アクセル閉左:アクセル開武川スーパーヘッドスカット106A
こんにちは😃時々…ボアアップ済エンジンをバラしているとオイルポンプスピンドル…これですね…正式名称はカムチェーンガイドスプロケットスピンドル??簡単にオイルポンプスピンドルで行きます😆ここを緩めようとするとガッチリと固まっている場合が💦なんだかなぁと思いながらなんとか外すとネジロックを添付した跡が…この部分にはまずネジロックは不用です!さらに言えばさほどきつく締めなくても問題ないです!!繋がりのある、カムチェーンもオイルポンプもどちらもスピンドルが締まる方向に力がかかる!
全部100円(*´∇`)ノヤマハ3KJなんとフルポート加工とても綺麗です4VPエポキシスカート加工分かってる人だ橫を切れば二次圧縮の為のガソリンが早く多く移動できるプライマリーは引き戻しだからあまり前には広げない吸気したガソリンが排気に逃げてしまうエポキシやってあるけどポートとスタッド穴には貫通してないロンクラ仕様で太いチャンバーにしてたってことですね球リューターで排気の橫のとこを丸めてあるので詳しい人のポートポートは磨けば速くなるのではなくてガソリンを溜めておく容
私のスーパーカブ先月、それまでの75cc仕様からキタコの85ccキットに組み替えて『カブ85ccにボアアップ→早速トラブル発生!!』久し振りにスーパーカブのネタです本題に行く前に私のカブの近況報告を昨年8月にタダで貰ってきた不動車のカブを2ヶ月かけてレストアして9月末頃には動かせるよ…ameblo.jp上の記事の通り、直後にピストン抱きつきトラブルに見舞われたものの禁断の(?)リカバリーが功を奏して今のところ85cc組み替え後1,000km以上走行で快調
久々の更新です!!おかげさまで、忙しく仕事させて頂いておりました!!!今度はバイクです。YAMAHASRV2504DNと言うバイクのエンジンらしいです!!こんなエンジンです。vツインですね!!バンク角ハーレーと同じですかね??音ハーレー??かな??どうやら最強のSRV250にしたいとの事で、チューニングの依頼です!!なんか最強にしたい人多すぎですね!!と言うことで、ざっと上回りばらしました!!気になる所!!あるんでちょいちょい見ていきましょう!!ピストン
先月のブログで少し触れたのですが私のスーパーカブのエンジンをキタコ製88ccに換装してみました88ccNewスタンダードボアアップkitというシリンダーヘッドもセットで交換するタイプですそれまでは同じキタコの85ccのシリンダー・ピストンだけのボアアップ仕様で乗ってましたその85ccキット組み込みのときの写真この85ccキットではシリンダーヘッドはノーマルをそのまま使うのですが私の場合は元々のレストアのときにキャブレターをPZ19、そのキャブ口径(19mm)
ペリカンジョグ27VチャンプRSが馬力あって良いと書いてあったがエンジンは2JAである年式からしてチャンプ54Vが最初のモデル初期のカラーリングシリンダー、ヘッド2EXだクランクペリカンとサリアンの合体クランク12番のダクトこれ見るとチャンプだと思ってたけどペリカンも同じこの年式でチャンプRS登場まだ中期な感じこの後が後期となりそうシリンダーは2JAですねベースは1YUだからミントポートタイミングまで同じなら高いチャンプRSが良いって話は間違ってるファンもミン
Oさんから貰ったカブ70ボルティ2.5J太リム仕様早起きして検証カムとかの画像集めで寝たの2時半電車で下書きしてたら寝てしまいアップ出来ず夜中か毎朝に4つくらいの記事を1時間で書いています昨日のランキングは3位でしたエアークリーナーダクトもちろん70純正五本スジかなこの長さとハンターカブレプリカとの比較どちらもキーベースあるので厳密には行灯カブではなくてZZですコックとタペットカバーの位置同じくらいここにエアークリーナーが付きますE3カブ90ヘッドこれ奪う
4/27関東工大クラシックカーフェスティバルモンキーミーティングの準備あるので不参加4/28北本クラシックカーフェスティバルモンキーミーティング当日のため不参加5/3KAZOクラシックカーフェスタ仲間が参加するけど助手席で行けたら参加5/5武蔵野フリマ前にゴールデンウィークだからとダックスで参加したけど帰りの渋滞ハンパなくて参りましたゴールデンウィークにツーリング予定もあるけど宮ケ瀬も奥多摩もパニックです秩父方面なら山ルートで渋滞回避できるかもツーリングしないとゴール
はTさんのエイプにこのフルチューン124を積みたい初めて縦型で速いエンジンに出会いましたモンキーを124にしても勝てないかもしかしモトコンポ売らなきゃ買えない124積めるコピーエイプのフレーム見つけましたボアアップしないでもパワーあって速くて快適なマシンを作りたい縦型エンジンの馬力についてエイプ50がいかに規制エンジンでCB50が素晴らしいエンジンかが分かりますが内部は特に変わってないですカムと点火規制ですエイプ50のヘッドはモンキーみたいにゴミへではありません2種エン
TRHC×Partyup158ccボアアップキット街道版10,000回転/18馬力仕様ビッグヘッド付き【シグナスX・BW'S125用】本日ご紹介するのは、TRHC×Partyup158ccボアアップキット街道版10,000回転/18馬力仕様です!TRHCはシグナスXのチューニングの本場である台湾のメーカーで、台湾の激戦のレースでも常にトップ争いをしている実力派のメーカーです。この商品は、日本のカスタムシーンで多いDIYで組み込みやすいキットを目指し、TRHC社のサポ
画像集めに苦労して遅くなりましたズーマーホイールノーマルホイールにスバルとモトラホイール溶接キャビーナ90画像あったからエンジンはキャビーナ90のはずリード90よりローギヤノーマルシリンダーで排気ポート加工他は掘れないのでベース増やしたりノーマルヘッドを高速カッターの側面で面研したりスーパーディオのボアアップ用の2段ドームヘッドにしたりアプローチは多数あるけどガスケットから抜けてました次はクランクシール抜け僕は自作ロンクラにしても抜けたこと無いですリード90のノーマルボア
皆様こんばんは!パーティーアップに台湾仕様のシグナスグリフィス(6型シグナス)が届きましたよ~!先代の5型から、エンジンから足回りまでぜーんぶ変わっております。エンジンは可変バルタイ機構つきの水冷BLUECOREエンジンに変更されました。エンジンのポテンシャルは?アフターパーツによる伸び代は?弄りやすのか??国内仕様はまだ販売まで時間がかかるって噂なので、先行で弄っていろいろ検証してみたいと思います!グリフィス用のaRacerのRCmini5や
やっと修正記事ですモンキーRとカブ90ヘッドの画像間違えたので検索するとこのブログがヒットまだ修正してないのであの記事は信用しないでください小文字E3でキャラメルありヘッド23x20でこの文字が90ヘッドですキャラメルの有無は年式と車種によるし違う文字のもたくさんあります手持ちのはKo1みたいな文字のですそっくりだけどモンキーR小文字E4E3も持ってます記事を書いた時は持ってなかったので間違えたのですキャラメルありヘッドですねレッドさんのモンキーRは早矢仕らしいけどキャ
全国10万人のブロ友さん,おはようございますキタコの75ライトボアアップ、ハイカム、軽量カムスプロケット、スーパーオイルポンプ武川のPB16キャブキットガタピシ適当ポート拡大加工慣らし運転で150km走りましたが、スタートから40km/h位までが、なんかエンジンの回転がポコポコしてついて来ない感じです(*´ω`*)モトショップハシモトさんの社長に相談したら「スローが薄いから、エアースクリューを締めてみなさい」との事。やってみたら若干変わりましたが、まだ足らない感じです。そう言
スズキヴェクスターウッチー君もスクーター地獄やることになりましたヴェクスター125と悩んでヴェクスター150をゲット空冷152cc僕のリード110と比較107cc9馬力計算すると149ccですね125より1馬力アップの13馬力キャブ仕様だからとりまPE24ボアアップありました63パイはケースボーリングだ64パイ171ccヘッド付きプーリーもありましたノーマルは90キロくらいプーリーで100キロヴェクスターの神様ずーさんが120キロだそうですハイカムも
こんばんは。前回のカブ90のボアアップ作業の続きです。組み込むボアアップキットのシリンダーとピストンですがスリーブうっすいな~!大丈夫かね。。ピストンも重そうだ。気持ち良く回らないのでは?なんて予感も。。なんかこのシリンダー見た事ある気がするのよなーこれはもっしかしたら100ccのタイカブのシリンダーではないだろうか。。タイカブは厳密には97ccですね。ピストンに2.00と書いてあるぞよ?これは2ミリ大きいって事じゃないかね。オーバーサイズ90
マードックさんから貰ったE22オイルクーラー取り出し光ってるロッカーアーム多分キタコと同じ32グラムロンシンですねゴミへモトラカムてことはリフト5.4ストリートカム国産ゴミへより良いのは排気が大きいインテークは処女ですゴミへの中では大きい過渡期6ボルトCDI角シャリーのヘッドと同じですロンシン等の更にコピーのゴミの中でも更にゴミがありますが排気バルブがステンレス(*´∀`)ノスキッシュが大きいのでヤフオクの安いピストンで72~88ccが組めるし圧縮あっても14000回
いつも"バイクの横輪"ブログをご覧くださりありがとうございます。今日は「増岡」がブログ担当いたします。”よこりん”の、Amebaブログ「yokorin-tokyo」も、よろしくお願いいたします!下記リンクからチェックしてください。https://ameblo.jp/yokorin-tokyoクロスカブ110(JA60)124ccボアアップ作業:その2クリッピングポイント製ビッグバルブヘッド&パワーアップ3点セットボアアップ作業の続き。Kitに入っている、Bigバルブ装着済み