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なおさん縦型エンジンモンキーCB50フレームっぽく素晴らしいしかしこのスイングアーム位置ではチェーンが通せないおお!ついにランディのフォークだステムシャフト抜いてモンキーシャフト入れるとガタガタなのでパイプ入れて変換してから溶接となりますトップブリッジ穴の加工くるくる組まなきゃハンドル組むのは簡単モンキーのハブが全く入らないのでベアリングのとこまでカットしてメーターギヤもカットホイールセンター出ないので違う深さのリムですこれ完成させた人は0人なので期待してます素晴らしい
やっとモンキーRTの試運転ですリトルカブのラーメンツーリングが大渋滞でとても疲れたので少しだけ圧縮高いけどパンチは弱い普通のボアアップ並みの速さだけどセカンドのバラつきはクリップ下げたら解消しかし1万ちょいしか回ってないかもホルダーかJN交換してMJ85程度に上げたい感じ焼けてきた抵抗あり6番7番入りそうですね圧縮16もあるので8番でヘッドを冷やさないとピストン死にそうフレーム邪魔で回すには短いドライバー買わないと斜めになって無理したらパンク(T0T)家から3キロ離れて
モンキーRキジマ待望のカムです早矢仕Y2カムでした(*´∀`)ノオーバーラップと作用角で早矢仕の高い圧縮が適度に抜けてくれて回るはずJKカム相当のカムに打刻打っただけっぽいカムより期待できるオーバーラップ20あれば武川R15と同じですからね8番モンキーRボアアップセットは単なる市販車のE12にカムをセットポートもステムもそのままでしたこれは別記します副吸気回路のヘッドの70R16ピストンと分かったし分解する必要なくなった裏返しだwwwどうやって合わせたんだ?カバー
サニ寅さんカモメ117ccヤフオクレーシングカム流用マフラーこれがとても速いのです8枚プレート遠心を更に強化したらウイリーしてリヤフェンダー破壊しましたマフラー取り付け後期の折り返しえる柔らかいステー初期は折り返し無し裏に鉄板補強肉眼で溶接してるので見えなくてヘタクソですねサニ寅さんはタバコとハイボールが無いと死んでしまう恨み屋本舗の情報屋なみにタバコ吸ってるアルコール薄いからと一気に3杯注文してました割れたとこ巻いて全ビード溶接送りがローラーがスリップしててワ
ヘッドは規定トルク無視ボルトの限界まで締めないとガスケット抜けますノーマルならまだしもボアアップして圧縮上がってかなり回してオーバーヒートも当たり前アスベストは加熱するとヘッドナット緩むメタルガスケットはキックで外に圧縮抜けた音がしたりカムチェーン穴に圧縮抜けます抜けるとヘッドは歪むので面出すの大変なことになります最後にシリンダー横を締めないと歪みます圧縮上死点でトップ出してなぜかぴったりだ低いハイトシリンダー現代の薄いベースガスケットの中古メタルガスケットもっと遅れるは
久しぶりにモンキーに乗ってみました。トップで5700回転回って60キロがなんか必死って感じです。これが4700回転50キロだと平和で良い感じなのですけどね。どうも高回転がダメですね。マフラーは出口にバッフルとサイレンサー入口に触媒形状のバッフルを入れています。純正品かと思うほど静かでよいのですが、いくらなんだって2個のバッフルはやり過ぎでしたかね。((´∀`))ケラケラそれゆえに低回転でしっかりとトルクが感じられます。("´_ゝ`)フーンでも
お疲れ様です。だんでぃgotohニシパです。あ、ども。いよいよ、山本モータースさんの110ccエンジンを乗せていきますよ♪(#^^#)おニューのエンジンはいいっすね!さて、乗せ方ですが、パンタジャッキがあると便利で簡単なのですが、残念ながら私はもっていません!ステップワゴンにはスペアタイヤがなくて、必然的にジャッキが付属されていません。(゚Д゚)よって、人間ジャッキで乗せていきます。取り扱い説明書にも、車体下で胡坐をかいて、右ひざにエンジンを乗せて、持ち上
KawasakiのW650に乗ってます。ですが通勤に使うには、ちょっと大きい。取り回しが大変。ヤフオクを見ていたら、近くから3万5千円でジョルノが出ていた。思わずポチってしまった。ところが、最初は良かったのだけど、しばらくするうちにやっぱり速度30キロ制限2段階右折が面倒くさくなった。アマゾンを見ていたら、なんと2ストジョルノのボアアップキットが安く売っている。7615円!?思わず買ってしまった。買ってしまってから大後悔した。(※ネットで改造記事がたくさんありますけど、
ランキング1位(*´∀`)ノフリマは4時に起きたけど腰痛で断念(T0T)早矢仕の広告ハイカム3500円モンキーRは2000円アップ過渡期ヘッドは高いのか?R889文字は後期88cc37600円R1684.6cc39300円R16ピストン6600円過渡期24x21強化バルブ新型ヘッドHM-F5サニ寅さん90MA過渡期の内製E12はCRF70とかATC70とか過渡期のカブかなハイカムに種類がないレーシングピストンはハイコンプと書いてあるこのピストンは
ホルダーこの穴の事を知らないでセッティングやったらMJ72~75のところ90~95にして走らなかったり逆で90~95のところ72~75にしてピストン死んだりセッティングでプラグの色なんか見ないって書いてる人がいるけどプラグの色を見ないでセッティングできるとは凄いスキルですね真っ白でも真っ黒でも問題ないのだろうか?知恵袋見ててホルダーとかJNのことを書いてない僕のリトルカブは117ccの時にMJ70穴だらけホルダーでは115でも走れましたやっと5番が白くなった薄くなったってことで
本日晴れ!33.6℃を確認。暑いけど...真夏の空気とは違うグランドアクシスのセッティングの続き…下が濃く、NGK(エヌジーケー)イリジウムIXプラグ(ネジ形/ターミナルなし)1本【5933】BPR7EIXスパークプラグAmazon(アマゾン)1,006〜2,255円Amazon(アマゾン)で詳細を見る楽天市場で詳細を見るうなってるP/J#35→#32に落としました。再加速時に、加速しません!
本日、曇り一時雨34,4℃を確認暑いけど昨日よりマシ!ノーマルエンジンと水冷エンジンのデータ取りが出来たので...現状の圧縮11kg/C㎡から10kg/C㎡くらいにどうやって落とすか?!ということですが...LOOKGOUガソリンエンジン用コンプレッションゲージ300PSI圧力計テスター車バイク用多機能エンジン修理ガソリンガスエンジンシリンダーコンプレッサー圧力テスターゲージAmazon(アマゾン)2,280円Amazon
きれい!まずこの一言です過日『ジモティー』で8万円で購入されたリトルカブ6万円投入しご自身でフルメンテナンスされました2008年式スーパーカブ50周年モデルでボディの青色もその時の限定色に刷毛で塗られましたインジェクションなのでチョークはありませんがキックは一発でスムーズにかかります過去に大きなバイク事故で重症を負ったことがあり奥様からはバイク禁止令が出ていますお話を伺うとここまで回復されたことが奇跡のようです
貰ってきたエイプ50激安ボアアップ80クランクならベアリング交換不要となるエイプ100のシリンダーとピストンなら無料です100のスタッドボルト100のスカートは58.5ボアアップシリンダーは59とりまケースボーリングオイル通路は後から加工します8047.5x4579cc6.8馬力1006.3馬力に落ちる5042x35.63.6馬力ゴミです10053x45圧縮はどれもほぼ同じ100はハイカムなのに他でパワー規制されてますなので80クランクで50ヘッ
ピストンと圧縮の話何台もやってこないとなかなか分からない話だと思います組んでる時にこのエンジンはどうなるかって考えて色々な組み合わせでやりますがパーツをたくさん集めてあるから安く出来る訳で皆さんがやるには買ってきたパーツで組むしかないしかし組むときにヘッドやカム、ガスケットなどで色々と変えることが出来ますハイオク当たり前の昔だとこのハイコンプこの後に頭を少し平らにしたのが出ます88でレギュラーヘッド圧縮13~13.5ロンクラでは15キロ1枚クラッチではキックが滑りますレギ
皆様こんにちは!!インスタストーリーばっかりでアメブロはまたまた放置しすぎました国内では昨年から販売されたシグナスグリファスですが、街中で走ってるのもちょこちょこ見るようにりアクセスもグリファスの記事が多くなってきましたので今年はグリファスをガツガツ進めたい所存でございますシグナスX/BW'S125も車体の玉数もありますしパーツも豊富で最高に楽しいベース車なので、オリジナルパーツの開発や新商品の取り扱いもまだまだ進めますがそんなこんなで本日はグリファスのボアア
本日は有休を取得して静養中。暑さで外出する気になりませんが、カミさんの看護もあるので食事の買い出しに出ただけで、それ以外は自宅でおとなしくしてます。(^_^)さて、室内でできる事を探した結果、再来週に予定しているカブキャンの準備を少々。(^。^)角目ちゃん整備中のため、今回のカブキャンには青カブ号で出掛けようと思っています。現在装着している丸型のリアボックスでは何かと使い勝手が悪いので、キャンプ用にいつものデカ箱に付け替えます。(^_^)キャリアはプレス用デカキャリアを使用して、U字金
全部100円(*´∇`)ノヤマハ3KJなんとフルポート加工とても綺麗です4VPエポキシスカート加工分かってる人だ橫を切れば二次圧縮の為のガソリンが早く多く移動できるプライマリーは引き戻しだからあまり前には広げない吸気したガソリンが排気に逃げてしまうエポキシやってあるけどポートとスタッド穴には貫通してないロンクラ仕様で太いチャンバーにしてたってことですね球リューターで排気の橫のとこを丸めてあるので詳しい人のポートポートは磨けば速くなるのではなくてガソリンを溜めておく容
【税込】NMAX外装パーツ一覧202311KN企画.pdfdrive.google.com
今朝は県内の実家に帰る前の時間で朝ぶらしてきました。5時起きで早めの5時半に出発。ちょうど綺麗な朝日が見えました。(^_^)青カブ号にさらに少し負荷を掛けるべく、50km/h巡航で、ときおり急な登坂でのフルスロットルを織り交ぜて走行。まずは目的地の一つ、常盤東小学校の鯉のぼり群。GW連休の初日に見に来た時はまだ上げられていなかったんですよね。本日は見れて満足。(^_^)この後は田舎道を軽快に走り抜けまして、最後の登坂では全開にしたりなんかしてネオパーサ岡崎に到着。赤色のC125があ
今日も朝からいい天気ですね。クルマの外気温計も26℃越えでもう初夏です。(^_^)さて、昨日の帰宅時に異音が発生した中華ボアアップキット搭載の青カブ号。(´Д`)本日はその異音原因の確認と更に異音を悪化?させて原因をハッキリさせてやろうと朝から走りに行く計画をしました。まぁ、途中でヤバいと思ったら引き返す予定で知多半島を目指します。(^。^)走り出して直ぐにやっぱりシャンシャン音が出始めました。(・_・;この状態でスピード出すのはヤバそうなので、とりあえず40km/hで巡航。どう
おはようございます12月に入ると何かと焦りが出てくるのは私だけでしょうか毎年この時期になると…年が変わると思うから大事(おおごと)なのであって月が変わるだけだと言い聞かせているのですが(^^;焦らずに一つ一つこなしていこうと思います。年賀状書かなっ(--;)💦💦さてそれでは、作業のご報告パーツ待ちだったボルトRハンドル交換に伴ってフロントのブレーキホース交換を余儀なくされました。選んだホースはプロトのスウェッジラインPROボルトABS専用に設計された一品です。車体にマッ
貰った中華エンジン4つを合体した0円エンジン52クランク52.4シリンダーバギーのモトラタイプヘッドケースは皆さんが捨ててしまうシャリーやカブの3速遠心を集めて0円カスタムしてます107でも速いけど1円クランク54.5を入れれば怖いくらい速くなるボアアップしてキャブやマフラーにお金かける人はいても点火タイミングそのままの人が多いよほど圧縮高いならノーマルタイミングでも走りますが回したいなら点火タイミングを早くしないと着火遅れが起きますノーマルだと12000回転まで早めてあれば壊
再度検証します右が41左が謎のハイカム旋盤で引いてあるオイル穴の位置ヒール高さボルト穴が見えてるキタコスタンダードオーバーラップ大きいまずはオーバーラップから41カムCS65オーバーラップ5度S80JKCS50オーバーラップ15度無刻印JK889JK武川S2Y2オーバーラップ25度早矢仕カムオーバーラップ30度ウルトラSE35スーパーストリートオーバーラップ35度ウルトラレーシングBR20オーバーラップ45度ST1オーバーラップ55度
モンキーミーティングついに完結?ここは弁当貰えるから好きです食べたら完全にダウンしてしまい1時間ほど日陰で寝てましたあまりに暑くてとても具合悪いから早めに帰ろうとしたらヨンフォアが無い(T0T)聞いたらさっき呼んだけど来ないので運んだとあったwなんと凄まじいカスタムマシンの中に選ばれたらしくヨンフォアが並んでいたとても恥ずかしいwwwシャリー小猿サイさんカーボンモンキー仕方ない覚悟して待つことにしたらなかなか呼ばれないなんと協賛してたとこではなく人気投
懲りずにデカイシリンダー当たる所をカット、削ってます。ギリ混む前の早めのランチ、来る人、みんな手を貸してくれます。覗いてる訳では無いですよ、結構借りました。
私道を走らせてみたらフロントホイールが渋くなった分解グリスの中から溶接機のワイヤーをカットした破片が入ってました(笑)↑笑えないもう寒くてやりたくないのだが我慢が出来ない性格だからやりますトレールとタイヤが4.00になってからはギヤ比が違いますD2のグリス入れます爪を曲げるからホイールに先に組んでからパネルを入れますばっちり直りましたがエンジン回らない(T0T)私道が70メートルしかないのでセッティング難しい点火タイミングやり直しだな開いてないやこのコの字のとこが
武川ヘッド圧縮調整でスキッシュエリア全面拡大ロンクラ入れた時普通のハイカムだと圧縮が15キロ超えて回らなくなる時に有効今回125エンジンは武川レーシングBカムでモダンピストンだと11キロまで落ちたのでキタコピストンで12キロ適正な圧縮と点火タイミングで88越えるほどの18000回転を記録R15Dデコンプ無しこのカム万能のでこのヘッドお得な値段ハンターカブレプリカを110にボアアップしてこのカム入れたら乗ってて凄く楽しいし快適開けた瞬間からパワーあるし良く回るしトルク落ちてないの
LinkG4。え?珍しい?wwwwwですね。ピンポイントにこの車種で、予算制約有り、なんて時に使用したりします(^^)ん?だからなんでも使いますってwwwww以前から言ってますケド、V-Proも使いますし、パワーFCも使います。HONDATAも使いますし、Linkも使いますってwハルテックがダントツ多いのは事実ですケド。今、ハルテックの優位性が高いから、ハルテック推しは変わりません。去年も書きましたが、ヤッパリ、現状ハルテックが良いと思います。
前にエニグマ付けたけど他の方のブログによるとボアアップした場合いくらガス増やしても足りないらしいのでインジェクター交換しますぅーまず購入pcx125のが合うらしい純正高いので、これ買ってみた初めてインジェクター見たちっさ!ケイヒンマークあるので少し安心取付は、エアクリボックス外して、スロットルボディ外してから、インジェクター取り外し初めて見た燃料ポンプとの接続部取り替えて元にもどして早速エンジン始動アイドリング付近だけセッティング全体のセッティングは