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研修会ラウンドの後集まってお茶を飲み表彰式ゴルフ雑誌からボールの提供をいただきました参加者全員に8球いただきました大先輩からヘッドカバーを見えるところに置かないようにアドバイスいただきました方向を示すようにならないよう、かなり後方に置いたのですが、後ろから見たら前に見えてしまっているようですね。これからは背中側に置きます。誰からもいじめられなかったですがレベルの差に打ちのめされてはいますでも、上手な方と回れて良かったです♪帰りたまにはいつものインター
エンジン始動で悩んでたGSX250Eざり何とか始動した時にやたらとガソリン臭がする圧縮測ったら片側は3?・・・間違いか?再度測定しても3・・・エンジンか?バルブか?売価低いのに・・・はまりかな。(涙)渋々ヘッドカバー開けて‼️バルブクリアランスが0.03(--;)前回納めた時は8年位前は、0.08位??青色の液体ガスケット?誰かやった後?何故詰めたのか??0,08に戻して無事始動◎これで一安心古い車両は確認した方が良いのかな?
暖かい日が続くようになってきました花粉の話くらいしか話すことは無いです(笑)のどが痛てぇさて、前回の80車検の続きですブレーキ周りの清掃パッドの角を削ったりはしないです。ごく少量のディクセルブレーキグリスピストンにあたる部分には何も塗らない前作業者がこてこてに塗りたくったキャリパーのピストンを清掃するために外そうとしたらABSセンサーの樹脂が折れてました折れてしまった部分を撤去して終わりうわぁ。。。チマチマウエスで吹き上げて終了
タイのアイコン刺繍が可愛いと入荷の度にすぐ売り切れてしまう大人気のGoGolfヘッドカバー、またまた入荷しました昨年、年間通して売れ行きが非常に順調でしたので今年からは定番商品にしました!在庫たっぷりです!撮影しているとキャディさんたちから可愛いぃ!の声ヘッドカバーだけではなく、傘もキャディさんからは非常に可愛いと人気とよく聞きますこちらはパター用の3種類。右上がスパイダーのサイズもOKのマレット大、右下がいわゆる通常のマレットタイプ用。以前はフェアウェイウッドは赤、ハ
補修部品届くまで特にできることもないので特に異音も出てませんでしたが、タペットクリアランスの調整でもしますかね。プラグ抜いて、股下カバー剥がしてヘッドカバー取れば出来そうですね。クーリングファンのゴム2箇所外して上死点合わせちゃんと吸気バルブが閉じてからの位置合わせです。よくわからない人は下死点で調整しちゃうこともあるんすね…ちゃんと上死点でやりましょうねwネット情報でのクリアランス吸気側0.05~0.1mm排気側0.1~0.15mm共に冷間時の調整値です。個人的にギリギ
GW連休の後半戦が始まりましたね。天気も良く行楽日和ですが、TVでは高速道路の渋滞情報ばっかり。我が家も県内の実家に移動する予定なので、道路の混雑が気になるなぁ〜。さて、昨日約120kmを超えた中華ボアアップ&ビッグキャブエンジンですが、今朝早々にトラブルその1が発生しました。(^◇^;)どこかからのオイル漏れは必至だろうなぁと考えてオイル受けのトレーを敷いていたのですが、案の定オイルが漏れた痕跡がありました。(^。^)ではどこから?ヘッドカバーの合わせ面からは漏れてないですね。ヘ
どうも!モータースです。エンジンを降ろしたらヘッドカバーやらいろいろな部分をばらしていきますがクランクのボルトがなかなか取れなくて大っぴらに公開している秘密兵器の19mmのオフセットハンドルにパイプをかませて一瞬でやっつけます。この工具は¥2000位ですが1mくらい長さのある19mmスピンナーだと¥20000以上します。フロントカバーを外します。外したカバーは裏表清掃します。
後編ではいよいよ新品赤ヘッドカバーご開帳ですか、かっちょいい・・・想像以上に赤い芸術作品の様な結晶塗装HONDAのDNAを感じます当時憧れてた赤ヘッドが目の前にあり感無量ですが細かく綺麗に仕上げられてますオイルキャップ部分も指が切れそうなぐらい角がとがってます裏側はこんな感じですがパッキンを取り付けていきますパッ
今日も一日良い天気でしたね~~!!今日から立冬ですが、まだ暖かい陽気が続いております。ただ、明日辺りからは本来の気温に戻っていく??みたいですね。今日は先日車検を取得して来ていたCBX400Fの、カムチェーンテンショナーの交換作業です。車検時に少しテンショナーの音が有ったので、お客さんに相談して、交換することになりました。CBX400と550系はテンショナーが結構弱くて、アクセルオフの際などに、「ジャラ」と言う感じの音が出ていると、テンショナーが劣化している事が多いです
クラッチが無事に付き、クランクケースカバーも付いて、カムギアを付けて調整すれば、もうすぐゴール!で午後からスタート。しかし、雨は降らないけど、風が吹きはじめ、シリンダヘッド開けてるのに落ち葉やゴミが飛んでくる・・・この野郎!!とゴミをどけて、風に逆らいながら作業する。カムチェーンをセットするときに、セットを急いでたので上死点に合わせないでそのままかけてたので、再度カムギア外してセットしなおす。カムチェーンテンショナリフターを緩めておかないとテンシ
HRCGROMキャッチタンク取り付けです。GROMCUPではガソリンキャッチタンクの取り付けが義務付けられています。インジェクションのGROMはどこにキャッチタンクを付ければ良いのでしょうか?レギュレーションでは「燃料タンクブリーザーパイプには、適切な材質でできた最低容量250ccのキャッチタンクを取り付け、漏れた燃料はキャッチタンクに放出されるように変更する。」とあります。この項目に気づかない無知な自分に親切なDCR店長甲斐田さんが教えてくださいました。ガソリンキャップ付近の
BMWE90320エンジン不調&オーバーヒート修理その3です。前回、圧縮漏れが確定したのでトラブル箇所確定の為、シリンダーヘッドを降ろすことにしました。ユーザー様にはオーバーヒートによる歪みやクラックの可能性があることを伝え、ヘッドの歪みなら面研して修理、ブロックの歪みやクラックが入っていた場合は高額修理になることを了承していただきました。沢山付いている配線やホース、パイプを外したり寄せたりしながらインマニを外します。エアクリーナやIGコイル、燃料配管や邪魔なステ
先日購入したカムに交換しました。邪魔な物を外して行きます。太軸カムから太軸カムへの交換なので、ヘッドを外さなくてもロッカーアームのアジャストボルトを緩めればカムが外れますね。外したカムです。カブ90もしくはCD90のカムです。交換するカムと比べてみました。右が交換するカムです。排気側の山の頂点付近の形状が違う気がします。山の高さは『パーツ届きました。』本日、昼前に到着です昨日届いてたら朝から作業出来てたんですが、作業出来ず…せっかちなやつだと思ってる人もいるかもしれないので
エンジンやヘッドを降ろしてカム交換してる人がいますがそのままでも抜けるやり方教えますヘッドカバー向かって右下のみオイルラインに接してないのでナットここはオイルラインだから銅ワッシャーここを軽く叩くとヘッドカバーが取れますパッキン切れません↓が下向きアジャストを目一杯緩くしてもカムジャーナルにロッカー当たるのでドライバーで押せばカムが抜けますしたらハイカムを同じように入れ替えることが出来ます1日でハイカム4本試したりはこのやり方でした数字があるの珍しい期待しましたが
前回ヘッドカバーの取り外しまで行いましたので、バルブを外すために、事前準備としてプラグホールからナイロン紐を燃焼室に充填させます(手抜き作業なので自己責任で)バルブは、以前実施した打撃式にてコッターを取り外しました打撃式のコッター取り外し治具は、こちらの記事の写真にあります『FTR223復活!?に向けて腰上オーバーホールの巻その③腰上組立まで』明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します(^-
オイル漏れ修理で預かりましたミニキャブ昨日のうちにクーラントとオイルは抜いてますクランクシールからの漏れがあるので一緒にタイミングベルトの交換オイルパンからも漏れてたのでオイルパンを外してシールパッキンの塗り替えオイルパンを戻してシールパッキンは乾くのに時間がかかるのでその間にクランクシールの交換タイミングカバーを外すと中はオイルまみれでしたパーツクリーナーで汚れを落としてプーリー類を外します外した部品はパーツクリーナーで洗浄ここまで外さないとクランクシールカムシ
ニスモDOHCヘッドハイメカツインカムKAそっくりだから既存のエンジンパーツを使って6気筒にしたのかもヘッドカバーのボルト数が多いバイオレット後期A11Z16と合体510ヘッドカバーが違うフロントカバーの組み合わせ知りたいけどこれしか見える画像無かったシルビアとかだとそのままKA24L型と合体せずそのまま積んでる人が見当たらないLとZとKAは同じブロックに見えるZ24とKA24はボアストローク同じ高いエンジン買わなくてもKA24積んでツインカムハチロクに5バルブ
地味だけど真面目な話✨この辺落ち着いてしっかり見て行かないと迷いまくってしまいますからねおとしどころ?はインジェクター交換かも知れません😅時代はアットですからね笑笑リーダー家代車のE60の話の続きですがプラグ交換しようとIGコイルを引っこ抜いたところ3番、5番、6番のプラグホール内にEGオイル漏れてましてビチャビチャでしたこれによってどの様な影響を受けるか‼️分かりません...しかし何も影響が無いとはぼくちょっ
1年程前からヘッドカバーガスケットからもオイル漏れが有ります。酷くはないのですが、この際一緒に交換したいと思います。こんなところ開けるのはマジこえええええええーーーー!フロントカウルとイグナイターまで外してギリギリやっとヘッドカバーを取り外す事が出来ました。初めて外しました。GPZ900Rの弱点!「カム噛り」もついでに確認!カム噛り防止の為に最初からセンタースタンド保管。暖気は少なめに鉄則通りやって来たつもり。1番まさか!?あちこちに!?2番ヒドイ😭💔てか、本来、サイドスタンド
久々に時間がとれたので、ゼファー1100のメンテナンスをヘッドの1番側からオイル滲みを発見したので交換です。距離は走ってませんが、16年も経過すると熱の入るゴム部品はダメになりますねタンクの前側に養生して外して行きますヘッドの上が非常にゴチャゴチャCB750Fより面倒だなぁと思いながら、最低限外していきます。ヘッドカバーが外れそうな所まで来たら2分割にする為に上部の六角ネジ×6を外します。その後に分割面の前後に溝があるのでマイナスドライバーでこじると割れます左右から無事摘出完了し
02月18日で引き上げてきた車両SV650Xでございますお約束(?)のよーに金曜日ですので事故車、現地にいって確認したわけではないので写真でチェックし購入ま欲しいパーツがあったから買ったんですけどね一応エンジン始動可って事だったんだけど、マフラーがガッツリ行ってるのと水冷式オイルクーラー辺りもダメージがあるのは確認済みでどんだけ逝ってるか確認の為分解を開始マフラーは前バンクが完全に変形ココは今レーサー化している車両のSTDマフラーがどーせ余る(フル
今日は久しぶり??に夕立の雨が降りました~~!今年の夏は、夕立や豪雨などは非常に少なかった気がします。隣町では降っていたりしてもこの辺りは何故か降らなかったりしていたんですが、今日はまとまった雨が降っておりました。水不足の不安も有るので、ある程度の周期で雨も降ってもらわないと、支障が出てしまいますね。さて、今日は先日車検を取って来ていたZ650LTDの作業です。とりあえず車検は取得して来たので、試乗を行ってエンジンの状態を確認です!!ガソリン給油も兼ねて、20km
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、先日ご紹介したゼファー1100の縮み塗装が完成しましたので、ご紹介します!前回ご紹介した記事はこちら『ゼファー1100ヘッドカバー結晶塗装ご紹介!』こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキゼファー1100のヘッドカバーの結晶塗装のご紹介です。純正のヘッドライトカバーを取り外して…ameblo.jp施工完了して、取り付けまであっという間に終わってしまってましたなのでその間の写真は1枚も撮れま
朝、暖気の為にチョークを半分かけてアイドリングしてたらエンジンストール出勤なので、信号待ち時はアクセルを軽く吹かせつつ停車今朝は寒気で冷えたのでまたヒーター不調かと考えながら走っていると、なんかガソリン臭い・・・信号待ちでエンジン覗いてみると・・・フロントのヘッドカバーの所からガソリンがポタポタ落ちてるアクセル吹かすとポタポタの量がドバドバになるやばい会社まではなんとかたどり着きたいと必死で低回転でガソリン無くなりませんようにと祈りながらも走行20分程走ると・・・あれ、アイドリ
今日は天気予報ではあまり天気が良くない感じでしたが、開けてみたら、午前中の朝イチこそ雨がパラついておりましたが、すぐに止んで晴れてきてくれましたね!!さて、今日は昨日のCB350Fの作業の続きです!!昨日は腰上のシリンダーヘッドまで組付けを紹介しておりましたが、今日は試乗から仕上げまでです。まずはカムシャフトを組んでいくので、1.4番シリンダーを圧縮上死点のTマークに合わせます。そしてカムシャフトの合わせ位置を合わせながら、カムシャフトを取り付けて行きます。
今日は一日良く晴れていい天気でした~~!!晴れていましたが、湿気が少なかったのか、ジメジメもしていなくて、気持ちが良い陽気でした。何だか今日は太陽の周りに虹??の様なものも出ていました。これは何でしょう??さて、今日は先日から紹介していたCB400Fのエンジンの腰上廻りの組付け作業です!!ピストンは54.5mmのい新品に交換してあります。比較的元々のピストンも程度は良く、リング交換だけでも問題なさそうでしたが、リングだけは部品供給が無かったので、セットで交換です。
オデッセイ!EXO・2ボールパター入荷してまいりました!(^○^)ん!?ちょっとヘッドカバーが違うぞ!と思われた方はさすがです!d( ̄ ̄)(こちらは通常のEXO・2ボール用のカバー)オデッセイの代表格といえば2ボールです!!その2ボールパターの性能を極限まで追求し仕上げた『究極の2ボール』パターなのであります!ルックスも通常と違ってゴールドとブラックとゴージャスな仕上がりです!(^○^)究極の2ボールに仕上げるために設計されたヘッドは、ソールにステンレス!ヘッド上部にアルミニウ
前回、呆気なく載ってしまったスズキSX200用のタンクですが、やはりポン付けとはいきません‼汗ダラダラ💦事前に購入していた燃料コック他ですこれは取り替えレベル༼;´༎ຶ༎ຶ༽アアア取り外して面出しして新しい燃費コックを取り付け‼前回仮載せ時、底部のストレーナーを回す凸部がヘッドカバーのブリーザーパイプに干渉していたので、サンダーで削ったのですが、削りすぎて穴が空いたよ‼ブフォッ!JBウエルドで塞いだけど、大丈夫か⁉そしてヘッドカバーのブリーザー取り出し口も、
ポルシェマカンGTSが車検整備で入庫しました。2017y52000Kmエンジンオイル交換の時にオイル漏れが確認された車です。オイルで汚れた所はきれいに洗浄してから納めましたが、結構な量が漏れているようでオイルパンがオイルまみれです。上のほうから漏れているようで、左右共補記類もオイルまみれでした。ヘッドカバーの下あたりから漏れているので、その辺りをばらしてみます。右側からヘッドカバーを外してみます。エアクリーナーケースとマウントバーを外しました。オイルセパレータ
北エンの夏特別戦のエントリーが開始されました参戦クラスは、XRクラスにエントリー予定ですなので、満身創痍のFTRの整備で、白煙吐きの修理をしたのですが、『FTR223再度復活!?に向けて腰上プチオーバーホールの巻その②バルブステム交換まで』前回ヘッドカバーの取り外しまで行いましたので、バルブを外すために、事前準備としてプラグホールからナイロン紐を燃焼室に充填させます(手抜き作業なの…ameblo.jpその後の白煙吐きが治まっておらず、更に悪化