ブログ記事3,062件
こちらは…弊社在庫車となるシルバーストーン入庫時にオイルリークがありバルブヘッドカバーパッキンを交換した時の画像となります。そして…コレは作業途中で撮影したイグニッションコイルの画像となります。様々な色のワイヤーハーネス(配線)が確認出来ますが…ご覧のように艶々してて劣化は見受けられませんよね❓コレ…凄く大事なチェック項目です。このハーネスがボロボロだったりしたら被覆が剥がれて…隣の配線と接触。。。エンジンは調子悪くなり最悪エンジンが回転を維持出来なくなります。弊社が
来た〜❕ずーっと待っていたのよぉドライバーのヘッドカバー💖サボテンだぁ🌵きっと滅多に被らんよね゙💡中のフワフワもしっかりしていてヘッドとシャフトに優しそう👍この子のデビューは…次の高校の先輩オジサン🏌にそれとも2次予選にするかお天気を見ながら考えます🎵
今日は朝は雨が降っていたものの、昼頃には止んで、日中は曇っていましたが、比較的暖かい陽気でしたね。今日は夜の8時ごろに仕事を切り上げて、雨上がりのナマズ釣りに行ってみたんですが、バラしちゃいました~~!!釣り上げる直前でばれちゃって、結構デカそうだったのでショックでした・・・さて今日は先日の続きでGSXR1100の続きです。昨日フランジを加工したものの、お預かりしていたマフラーが適合しなかったため、元々付いていた純正マフラーを取り付けなおします。ただ、ご覧の様に結構錆が出
オイルポンプが軽く回る様に、ロッカーアームとプラグを外して、セルモーターだけでエンジン回します。クランクケース前方のオイルフィルター上にあるオイルパスキャップの蓋を外しておきます。オイルポンプからオイルが上がり易くなる様に、オイルラインのエア抜きしますではいよいよ、セルモーターのスイッチをON!セルが回り始めて10秒ぐらいで、前方のオイルパスキャップからオイルが出て来ました。一旦セルモーターを止め、オイルパスキャップを装着します。今度は横のオイルパスキャップです。またセルを回した
おはようございます😃青木美由紀です。昨日ゴルフのヘッドカバーを作ると決めたのはいいがにゃんずに邪魔されるだろうから寝た時を見計らって始めました。どうだっけ?こんなだったっけ?頭頂部分からスタート。とりあえずこれは試し編み。増やし目をしながらこの辺で⬇️一度解きました。解いてまた一からやり直し〜。なぜなら作図もないし勘を頼りに編んでるのでまず編み方と増やしたり減らしたり思い出し作業です。そしていざ編み始め。糸を解いてる時に起きて来たいっぽ。。。くー来たか!だっこ〜
P0016でタイミングチェーンが伸びているタント。今後増えるだろうなって故障ですけど、その修理代がなかなかです。チェーンを外すにはヘッドカバーを外して、オイルパンを外して、チェーンカバーを外してになります。4WDの場合トランスファを外さないとオイルパンが外れないのでさらに手間。どうせならウォーターポンプや補機ベルトも交換した方がいいよねってなっていき、最終的には10万円を超えて来ます。以前KFエンジンのヘッドガスケットからオイル漏れという事例があり、ダイハツの保証で
最近のエンジンって、いろんなところに樹脂パーツが使われているなと。インテークマニホールドタイミングチェーンカバーヘッドカバーオイルパンインマニはずっと前からだし、ヘッドカバーも採用されて随分経過してます。チェーンカバーとオイルパンは熱で歪んだりしないのかなと、ちょっと心配になってしまいます。
NDロードスターのエンジンのヘッドカバーって、磨く人のためにアルミ製にしたみたいです一部の磨きたい人達のためにアルミ製にするのがマツダさん、すごいっ男の人ってバイクや車の部品を磨くの好きですよねよく車のブログ見てても、「磨きました!」っていう記事を目にしますそれより家の窓とか鏡とか磨いてほしいトイレやお風呂のタイルなんかもついでに磨いてほしい。。あ、でも自分の大事なものを磨くという点ではシルバーアクセサリーを磨くような感覚と似てるのかな!?シルバーアクセサリーも古くなってくる
こんばんわ少し前にリサイクルショップで入手したパターについて記します状態はあまりよくない感じでしたが6,980円でした当時大人気になったころだと中古が4万円ぐらいで取引されていたかと記憶しています今はだいたい1万円前後といったところでしょうかまあ新品未使用であればかなり価値があるかもしれませんねオデッセイTriHot#3言わずと知れた名器パターですね当時からトーナメントプロの間でも使われていた完成度の高いパターです復刻版でiXというモデルも後に販売さ
BMWE90320エンジン不調&オーバーヒート修理その3です。前回、圧縮漏れが確定したのでトラブル箇所確定の為、シリンダーヘッドを降ろすことにしました。ユーザー様にはオーバーヒートによる歪みやクラックの可能性があることを伝え、ヘッドの歪みなら面研して修理、ブロックの歪みやクラックが入っていた場合は高額修理になることを了承していただきました。沢山付いている配線やホース、パイプを外したり寄せたりしながらインマニを外します。エアクリーナやIGコイル、燃料配管や邪魔なステ
突然ですが、このヘッドカバーでピン!ときた方はかなりのゴルフ通な方です!d( ̄ ̄)グラインドワークス!『Yuichi・K』この『Yuichi・K』はクラブのモデル名なのか?と思いましたが、このヘッドカバーをデザインしたイラストレーターの桂田祐一氏の名前なんだそうです!)^o^(そんな個性的なヘッドカバーの中には凄いドライバーが……W(`0`)Wグラインドワークス!イクイノックスドライバーであります!d(^_^o)グラインドワークスといえばメジャーチャンピオンのパトリック・リード選手が
お値段以上パーディーワンですお客様大満足の価格とサービスを心掛けています。プロシードダブルRSB-UT18°+21°+24°ヘッドカバー無しシャフトAIMIXHYBシリーズ70RグリップCP2Proミッドシャフトの挿入方向スパイン調整グリップ下巻テープ厚手のテープ1巻き長さ・バランスおまかせその他・御要望等当店オリジナルシール貼るUT18/21/24長さ(60度法)40.75/40.25/
我が家のグラストラッカー、ある日アイドリング中にハンドル辺りから白煙が~w何事かと思って見るとエンジンのヘッドガスケットからオイルがにじんでました。画像は拭き取り後なのでよくわかりませんね。修理に出そうと思いましたが、予算もないので自分でやる事にしました。部品の調達はパーツリストがあるので、すぐに注文出来ました。この際、サービスマニュアルも欲しいと値段を調べると中古でも2万超えで断念wめげずにネットの情報収集をして準備万端(ほんまかいな)です(笑)後日、部品が揃ったので
今日は少し冷えて来て、夕方ごろから雨も降って来ましたね。先週末は結構暖かかったので、友人たちと、夜に高速ツーリングに行っておりました。何時ものようにZ1Rで行ってきたんですが、気持ちよくナイトツーリングして参りました!!さて、今日は車検等の作業でお預かりしているCBX400Fの作業です。CBXはセルモーターが結構弱く、異音が出てきてしまっている事も多いですね。こちらの車両も少し音が出始めているので、セルモーターを取り外して作業を行っていきます。まずはセ
またオイルが焼ける匂いに悩まされ始めました……。エンジンが排気側にバンク角が付いて搭載されているのでオイル漏れが起きると排気側に流てきてブラケットを伝ってキャタライザに垂れて焼けて大袈裟な感じの煙が出て来るんですよね……。前回パッキンを交換したヘッドカバーからは漏れてなさそうなんですが、如何せんヘッドカバーが樹脂なのでシール部に歪みが出てるんじゃないかという部分も疑ってます。とりあえず思い付く所としてオイルクーラーパッキンを交換してみる事にしました。オイルクーラー下面がオイルでかなり汚れ
5月10日(金)バイクライフを取り戻し11年を迎えた。先ずは、新たに出会えた仲間と共にバイクが在る人生を楽しく送れ、皆のバイクライフ充実に繋がってる。このことに自分も感謝しています。連休はバイクの整備や孫と戯れ楽しんでいましたが最終日の頃、KLXタンクサビ取り作業でタンクを強く振ったせいか?ちょっとギックリ腰っぽくて・・不意にズキッっとなったりで普通に歩くのが辛い感じ?笑週末はBITOミーティングなのに・・今日は随分楽になり、昨日からの姫路出張も無事終えた。
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。今回ご依頼頂いたのはヘッドカバーBEETポイントカバーチェーンカバー謎のカバー❓バレル研磨、頂きました状態は全品、巣穴腐食が多くありますね特にBEETのアルミが凸凹がひどい状態ですマジ、バレル研磨はきついな~あと。何かわからないやつバレル研磨機に固定出来へん全く穴が無い研磨機にセット出来ない。こいつは完全にバフ掛けです剝離は全部OKサンドブラストOKペイパーで削って削ってここまで、今日はギブアップ
おはようございます兵庫県西宮市onewash(ワンウォッシュ)ソーイング洋裁教室です縫製工場の手法、かんたん、手早く、きれいに縫えるコツ、マチ針なし、しつけなしの合理的な縫い方を自宅教室にてレッスンしています。数年ぶりのお久しぶりな生徒さんから、ご連絡がありまして、「作りたいものが出来たのでまたお世話になりたい、実はこんなものを作りたいのですが、サポートいただいて可能だと思いますか?!」とご相談を受けました。そして、生徒さんから画像を送
今日はまた春の陽気でかなり暖かかったです!!ただ、週末は天気が荒れてしまうとか??花粉も少しは収まってくれるといいんですが・・・・・・さて、今日は修理車両のCB350Fのご紹介ですが、他店購入車で、以前とりあえずキャブレターの調整だけして、走れるようにして、様子を見てもらっていた車両です。やはりマフラーからの煙吐きと、オイルの消費量がかなり多いみたいです。見た目はかなり綺麗な感じですが、最初はアイドリングしなかったり、エンジンストール、ふけ上がり不調、フロントブレーキの
今日は何とか天気も持ちこたえてくれましたね!!気温的にもちょうど良い感じの陽気でした。週末は少し天気が回復するみたいですね。さて、今日は先日から紹介している、こちらのゼファー400の作業のご紹介です。ミッションカバー廻りのOリング等を交換して、今日はヘッドカバー等を作業して行きます。ゼファーやZ系はヘッドカバーからのオイル漏れは起きやすいですね~。ちなみに漏れていたのはこんな感じで、ダラダラ状態ではないんですが、漏れたオイルが垂れて来ておりますね~~。
今週の火曜日(7/31)発売の週刊ゴルフダイジェストの7頁の特集「気になる女子プロのヘッドカバー拝見!」に…沢山の女子プロが載ってましたぁ~v(^-^)v載っていたのは…<人から頂いたもの>さくらちゃん(横峯さくらプロ)…佐藤製薬「サトコちゃん」ユン・チェヨンプロ…バーりーゲーツ「ドラえもん」セレにゃん(青木瀬令奈プロ)…ドン・キホーテ「ドンペン」&「ドンコ」ルミルミ(葭葉ルミプロ)…富士住建「フルまる」瑞月ちゃん(大出瑞月プロ)…とりせん「ハートりん」でっかい彩ちゃん
こんばんは大阪市東成区のバイクショップマツカタモータースです【お知らせ】明日、2023年3月3日(金)ですが研修の為、臨時休業とさせて頂きます今日の朝に入庫したジクサーSF250ヘッドカバーよりオイル漏れが発生バイクのオイル漏れ症状で一番多い箇所ですね実は定期点検時に発見してたのですが滲み程度の軽症だったので、保証期間満了ぐらいでの作業をお勧めしてました理由は2つ①修理してもいずれまた漏れるので遅らせた方がお得②発生件数が多
知り合いにスズキのバンバン200に乗ってる人がいるのですが、ヘッドカバーからオイルが漏れているので、外してガスケットを塗りなおそうとしたところ、かなり摩耗した部品があったので、翌週に交換した話をします。人の物なのであまり大きく移せないのですが、当初このような状態でした。このときは単純にガスケットを塗り替えただけでしたが、もう一度やり直すことになります。それは次のようなものが見えたからです。GN系に乗ってる皆さんにはなじみ深いロッカーアームですね。この系統のエンジンはヘッド
2023/9/18(火)晴れ☀️皆さんおはようございまーす😀♪祭日でお休みのT氏がエンジンのオイル漏れが酷いと言い修理にやって来ました😀✌️ヘッドカバーからと言うので純正ガスケットを準備していたけどよくよく見ますと👀どうもヘッドからも漏れいる模様二度手間にしても仕方ないのでヘッドガスケットと異形Oリングを探すと在庫ありますと言う事で直ぐにヘッド離脱ついでにカーボン落としたりヘッドのチェックしたりして組んじゃいましょう😀✌️お昼ご飯はみつわ台の千葉家ともさんもお
さて!今回のCB1100Rエンジンのお話し!もしかして、古いネジ穴が飛んで、エンジンからオイル漏れでお悩みしてる人もいるよね!そんな時は、あわてずに、修理をするのが一番だけど!今回みたいな特例の場合は、焦らずに、部品カタログをよく読んで、進めてね!プラグホールのネジ穴は、エンジンにあったネジ穴のタップピッチを調べて、そこにヘリサートを入れましょう!CB-F系とかでプラグホールのネジ穴が潰れた場合は、M12-1.25のリコイルで修正ですですが、シリ
細々ゴソゴソとこの病気にかかったみたいなクラッチカバーを外してせっせこ下準備して塗装したりヘッドカバーも酷い病気コレもせっせこせっせこやって半艶?に塗装したジェネレーターも外して塗ってくっつけたりカピカピのバキバキのプラグコードを最近お気に入りのウオタニさんのプラグコードに交換したりクラッチレリーズも整備?してくっつけたりフルードタンクもカピカピだったからホースとタンクを新品に交換したりあっちこっちのラバーマウントのラバーを新品にしたりその他何やったか忘れる位毎日
今朝もPGAツアー!トラベラーズ選手権初日を観戦!M・ヒューズ選手の10バーディー、ノーボギーの60のロケットスタートに驚かされ!!その後は国内女子ツアーのアースモンダミンカップのネット中継を観戦!!トイレの中でも観戦出来ちゃうので、朝の忙しい時間でもチェック出来るのは嬉しいですね!(^。^)1番の目的は地元茨城出身の小滝水音選手の応援でした!!強風の中苦しみながらも予選通過!決勝ラウンドで上位を狙います!o(^o^)oそんな中、自分が驚いたのは笹生優花選手の飛距離です!Σ('◉⌓◉’
GS400シリンダーヘッド類トルク一覧ヘッドカバー:6.86~10.9nmカムホルダー:8.82~10.7nmシリンダーヘッド:34.32~39.22nmカムシャフトスプロケットボルト:10nm自分のトルクレンチがnm表記のためメモ代わりに記載させていただきます。車両のネジ山の状態によっては規定トルクがかかる前に舐めてしまうこともありますので慎重にトルクをかけたいです。
冬にエンジンオイルを交換しようとするとたまに見かけるのが乳化。簡単に説明すると、エンジン内のオイルに混じった水分がこうなります。乳化する原因は、外気温が低い事。エンジンが温まる前に止めてしまう事。エンジンが完全暖機すれば、オイルの水分は蒸発していくので、乳化は起きにくくなります。ちょっと気になるのが、明らかに乳化しやすいエンジンとそうでないエンジンがあると思うんです。個人的に観察した印象ですけど、軽自動車なら三菱の3G83。スバルの4気筒エンジンのEN07がよく乳化
ポルシェマカンGTSが車検整備で入庫しました。2017y52000Kmエンジンオイル交換の時にオイル漏れが確認された車です。オイルで汚れた所はきれいに洗浄してから納めましたが、結構な量が漏れているようでオイルパンがオイルまみれです。上のほうから漏れているようで、左右共補記類もオイルまみれでした。ヘッドカバーの下あたりから漏れているので、その辺りをばらしてみます。右側からヘッドカバーを外してみます。エアクリーナーケースとマウントバーを外しました。オイルセパレータ