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こんにちは!大分県の鍼灸院『おおさこ鍼灸院』の趣味ブログです。大分県も観測史上2番目の早さで梅雨入りし、最近は、ガレージでモンキー125をイジイジしている日々が続いています。(笑)これはこれで、幸せな時間ですが~なかなか、外出=悪い事みたいな雰囲気とテレビでも暗い感じのニュースばかりでスカッとした気分になれない今日この頃です。色んな意味で、早めの梅雨明けにならないかなと思ったりしています。さて、今回は大げさなカスタムではなく(←いつも
こんにちは!今日はVTR250プチカスタムから。ハンドルやらタンデムバー・定番のレバーなど色々.シート下にちょっとした小物入れとタンデムバーを取付ます。車種専用なのでボルトオン。.お次はハンドル交換です。交換自体は難しく無いのだが長さや幅が変わるのでポジションは車体に取付て握って見るまでわかりません。汎用タイプのハンドルなのでスイッチボックスの取付穴を開けます。グリップやレバーも交換。ワイヤーの取り回しに気をつけて交換完了。
ダイソーピンオンリール先日のエギング釣行後エギの塩抜き等のメンテナンスをしているとラインカッターがない事に気付いた。ピンオンリールごと無くなっていたのである。二度目である。二度とある事は三度ある。仏の顔もテイクスリーなんて言葉もある。take3にならない為にも、ピンオンリールの形状を見直した。Take2まで、使用していたピンオンリールは安全ピンタイプ。この手のヤツですね。ハッキリ言うとこの手の安全ピンタイプは糞です。少しの衝撃で、安全ピン部分が「く」の字に湾曲し脱落します。
このエアクリーナーちょうど膝に当たって邪魔。何とかならないかなぁ🤔で、クリーナーをカスタム♪先日届いたブツwではやって見ましょう純正↓外すとこんな感じ↓チョイッと付け替え↓フィルター付けて↓別売のカバー付けて↓出来上がりこんな感じ↓かっちっょいい~新旧見比べ↓コンパクトになりました上からはこんな感じ↓膝に当たらない格好いい~自己満足でございますエンジンかけてみる。ヒューヒュー鳴ってるがこれもいいインジェクション調整とかいらないのかな🤔ま、男前になりまし
どうも。僕です。久々飲んだらホンマ辛いな速攻で売れました着手ですベルトも交換や良い子でいるんやで爆光になりまちたカチアゲにもなりまちたシューも交換リンゴを大量にいただきまちたんでアッポーペン。間違えた。アッポーパイプチカスタム今装着してる4本と合わせて合計12本の弾(タイヤ)を準備。楽しみや穴開いてる…コロナ前の2019年以来5年ぶりの開催となりますが今回でファイナルとします。サワダサイクルBBQ2019総集編その5まであるよ♫前の記事タップで続き
アルミ溶接、出来る溶接機もなく、アマゾンに頼りました笑よくあるオイルキャッチタンクです。それをノコ盤でショート加工切断して、再度孔あけしてタップたてて、大体出来上がり!あとはオイルレベルゲージを付けるために、一つ無くなった孔を開けて、そこもタップ加工。あとは中身が空っぽなので、キャッチタンクとして機能するようにして物は完成です。取り付け位置はこのあたり?ですかね。続く
〜前回の続き〜昭和レトロな空間から、マリーナホップにあるハーレーダビッドソンバルコムマリーナベイ店さんへちょっと前からミッドフレームカバーがう〜ん....ちょっと気になるなぁ...と。とりあえず、クロームにしちゃおう前回、お邪魔した時にスタッフさんに相談してて注文&取り付けの予約をお願いしてたで、オイル交換の時期も気になって急遽、オイル交換も一緒にしてもらう事に。。。1時間程待ち、「出来ましたよ〜♪」ヤッホ〜イ☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆Befo
休みの日にセンターキャリアの取り付けとスマホホルダーの位置を変更しました。ちなみに変更前は↓ナビ見る時に結構下向きになるんで危ないなと思いミラーマウントに変えたら見やすくなりました。自分のできる範囲でのプチカスタムですがやり始めると楽しいですねKITACOキタコ【K・TOUR】マルチパーパスバークロスカブ110楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}KITACOキタコファッションセンターキャリアースーパーカブ110スーパーカブ110-プロスーパーカブ50
46丁に交換後の試し走りにいつものワインディングへ。客観的に見ようと思って安物のカメラを取り付け。とりあえず峠の頂上で休憩、桜も,もう散り始めてる。先週は満開やったのに散るの早いな。前回レブったヘアピン連続箇所を走り比べた感想:1速は次のコーナーまで届くようになったし、他のギヤも同様に伸びるんで3速~1速を使うココのワインディングで各ギヤ共レブって我慢する箇所が減ってスムーズに走れる様になりました。休憩中、ふとシートを見たらこんな所にカナブン?カナブン止まる位🐢って
2024年3月3日(日)〜3月13日(水)GSAはイジらないと決めてたはずなんだけど、ちょこちょこ触ってると、気になるとこは・・・と思っちゃう💦今回は、タイトルにあるクラッシュバーを塗装してみることに🙄昨年の1年点検時の画像各部ボルトを外して🪛ここなんか雑ぽく感じるwホグランプのコードの止め具も外しますこんな形状センターのパニアケースのキャリアのボルトが持ってる工具では届かないので買ってきた😑この箇所シリンダーヘッド辺りのゴムパーツはリベットで止めてあった💦ドリルで頭を飛
先回、紹介した部品を換装しました。一部あきらめた物も有りますが・・・。(笑)まずはスマホホルダー。こいつは納車後、すぐに取り付けてました。ハンドル周り、特に左側のスペースが無いので他ブロガーさんのを参考にしながらこれに決めました。次にウインドスクリーンです。これはノーマル状態。外した状態。六角ボルトを4本外し、社外品に替えるだけのハズでしたが・・・。穴ピッチ(ワイド方向)が微妙に狭く長孔状態に加工。無事、取り付け完了。カラーをダークスモ
今乗ってる車がラパンの初期型HE21Sの銀色なんですが(ベンチシートなので初期型2代目?)買った時から…いや、何なら買う前からずっとルーフキャリアを取り付けたいなと思っていました。ラパンってそこらじゅう走ってる割にネットで調べてもあんまりルーフキャリア取り付けに関する詳しい記事がないんですよね。だからどうすればいいのかわからず、一時期はもうめんどくせーから着けるのやめようかなと思ってたんですが、安いやつならどうやら2万円しないくらいで買えそうだし、頑張って調査してみることにしました。
車ネタです〜納車してから雨が多いなぁ☔️後ろ姿から🚗シンプルなデザインが好きです。エンブレムをブラックにしているので黒感があります納車あとにプチカスタムです。スイッチ回りをこれから、黒の木目にあまり気づかないかな?フロントグリルのマツダマーク消しましたcx-5のを加工して貼り付けてますデジタルメーター12.3インチだったかな?使ってみるとアナログメーターとあまり変わらないよーなスカッフプレートはcx-5からの流用です。なんやかんや、やってたら昼過ぎになりました〜この日は
皆さん、こんばんは❗️マイカーのヤリスクロスアドベンチャー(前期型)、納車から1年ちょっと経ちました。先週、タイヤ交換をしましたが、その時、プチカスタムをしました。GRドアスタビライザーを装着、車体の剛性感が締まり、走りがキビキビして、付けて良かったです。😉また、リア部にリアハッチサイドピラーサイドモールのブラックを付けました。新型はピアノブラックとなりましたので、形は違いますが、フィンがあるので良い感じなって満足してます。😀よろしくお願います。