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今年の頭に納車されたZ400、軽い車体にパワフルな400㏄エンジンを搭載してありますから使い勝手が良くて重用しております。ただ、Z400はネイキッドバイクではありますが、海外生産車で、海外でのメインストリームであるストファイ的造作になっております。これが、還暦近い爺には中々キツイのであります。そこで、乗車姿勢を少しでも楽にするために、ハンドルアップスペーサーをかませることにしました。ハリケーン製HB0637Bこれですとケーブル類をいじらず装着できるらしいです。
こんにちは!今日はVTR250プチカスタムから。ハンドルやらタンデムバー・定番のレバーなど色々.シート下にちょっとした小物入れとタンデムバーを取付ます。車種専用なのでボルトオン。.お次はハンドル交換です。交換自体は難しく無いのだが長さや幅が変わるのでポジションは車体に取付て握って見るまでわかりません。汎用タイプのハンドルなのでスイッチボックスの取付穴を開けます。グリップやレバーも交換。ワイヤーの取り回しに気をつけて交換完了。
いつの間にかエクボだらけになってしまったロードキングのタンクコンソールの装飾部分👇(コンソールメダリオンと言うそうです)アルミ製だから物をぶつけると簡単に凹んでしまいます両面テープで貼ってあるでけなので思い切ってこいつをおっぺがします(ひっぺがすとも言う)マイナスドライバー👇を端に差し込みあとは素手でめくって行きます両面テープが強力なのでかなり大変残った両面テープを全て除去しシンナーで脱脂してピッカピカに👇👇ジャ~ン左にあるのが先日ディーラーから取り寄せた
CBR250Rのサイドバック取り付け前に行ってます。先週の土曜日仕事帰りですね・・・アドレスV125Sのプチカスタム❤️タンデムステップを交換しちゃいました交換前のタンデムステップ交換後のタンデムステップ純正オプションアルミ製に交換(台湾スズキ製タンデムステップ)上側見た目が野暮ったいノーマルのタンデムステップ下側スタイリッシュでカッコイイアルミ製のタンデムステップ序でにタンデムステップを固定するピンを右側手持
皆さんこんにちはドラゴンです以前GPZ900Rのクラッチハウジングに段が出来てと記事に今回は、その様子をお伝えします。まずは、アダフター付けて、外しますセンターの30mmのボルト外すとクラッチ部分が全部取れますハウジングはセンター部分のスラストベアリングのようなものを取ると簡単に取れます。外した段の有るハウジングです段が出来ているのが分かりますほんのわずかな段ですこの溝にクラッチ板が引っ掛かりスムーズな発進が出来なくなるのです
今日のフレンズ!!まずはこちらで新商品をチェック!https://cheers750.shop-pro.jp/整備士募集中!旧車、お宝パーツ超高価買取!詳しくは下記を↓今日も始まりますよー♪うちの得意車種であるCBR400F部品供給が最悪なうえ整備性が悪いとバイク屋泣かせな奴ですが好きだからついつい集めてしまいます♪好きなバイクを並べて、評価されて買ってもらえるのは何より嬉しいですね。鹿児島県T様静岡県T様先日シートとテールカウルが完成したのでプチカスタムです。カウル塗
このエアクリーナーちょうど膝に当たって邪魔。何とかならないかなぁ🤔で、クリーナーをカスタム♪先日届いたブツwではやって見ましょう純正↓外すとこんな感じ↓チョイッと付け替え↓フィルター付けて↓別売のカバー付けて↓出来上がりこんな感じ↓かっちっょいい~新旧見比べ↓コンパクトになりました上からはこんな感じ↓膝に当たらない格好いい~自己満足でございますエンジンかけてみる。ヒューヒュー鳴ってるがこれもいいインジェクション調整とかいらないのかな🤔ま、男前になりまし
春先以前から、発進時の時『ガガぎゅぎゅぎゅ』とクラッチが変?色々聞いて見ると『あぁ~多分クラッチハウジングに段が出きてクラッチプレートが動かないですよ』とどうやら発進時に負荷がかかりジャダ―が発生するとの事直すタイミングを迷ってましたが決断しました。とりあえず外して見たらやはり段が有りました、この機にスペシャルパーツ組みたいのですが、プチカスタムしますそれは後ほど報告します台風8号がこれから近ずく予報そして週末は台風一過の予報そのタイミングで梅雨明けとか????
先月、業者さんにIP無線機を取り外してもらいましたが...『使わなくなった旧IP無線機類を、業者さんに取り外してもらいました!』昨日の昼間は組合へ!電脳交通のクラウド型配車システムに移行して...『横浜個人タクシー協同組合、新たに電脳交通のクラウド型配車システムを導入!』横浜個人タクシ…ameblo.jpセンターロアパネルの左サイド部分にある、このネジ跡は、どげんかせんといかん!バリを切って、パテ埋めをしましたが、もう少しキレイにしたいぞ~!てな訳で...今回はシガーソケットを
ダイソーピンオンリール先日のエギング釣行後エギの塩抜き等のメンテナンスをしているとラインカッターがない事に気付いた。ピンオンリールごと無くなっていたのである。二度目である。二度とある事は三度ある。仏の顔もテイクスリーなんて言葉もある。take3にならない為にも、ピンオンリールの形状を見直した。Take2まで、使用していたピンオンリールは安全ピンタイプ。この手のヤツですね。ハッキリ言うとこの手の安全ピンタイプは糞です。少しの衝撃で、安全ピン部分が「く」の字に湾曲し脱落します。
4/1新年度がスタートしました🎉ミラバンも通勤で始動しだすので、やり残したドアミラー交換をしないと😮💨カプラー付きで程度が良さげな…ウインカー付きミラー¥8200消費税送料込みドアミラースイッチ¥1040消費税送料込み先人達のミラバン整備記録を参考にすると…ダイハツ純正ドアミラーリレー使えば簡単そうだ♪早速、注文してみると…ガーンwすでに廃番で入手出来ませんでした💧めんどくさいけど、1本
カスタム其の参ってほどじゃないけど(^ω^)最後に届いたパーツを付けてプチカスタムって感じ(笑)純正リヤフェンダーをせっかく塗装してたけど…かなり泥跳ねして汚れちゃう🙄お安くてもうちょいロングなヤツはないじゃろかい?さすがAmazonありました(笑)上がちょいロングで下が純正品。サイドにカーボンっぽい柄付きで1800円ぐらいなら大満足😏穴の位置がズレてて修正して取付完了🤲見た目と機能はいいんじゃないでしょうか(・∀・
車ネタです〜納車してから雨が多いなぁ☔️後ろ姿から🚗シンプルなデザインが好きです。エンブレムをブラックにしているので黒感があります納車あとにプチカスタムです。スイッチ回りをこれから、黒の木目にあまり気づかないかな?フロントグリルのマツダマーク消しましたcx-5のを加工して貼り付けてますデジタルメーター12.3インチだったかな?使ってみるとアナログメーターとあまり変わらないよーなスカッフプレートはcx-5からの流用です。なんやかんや、やってたら昼過ぎになりました〜この日は
どうも。僕です。久々飲んだらホンマ辛いな速攻で売れました着手ですベルトも交換や良い子でいるんやで爆光になりまちたカチアゲにもなりまちたシューも交換リンゴを大量にいただきまちたんでアッポーペン。間違えた。アッポーパイプチカスタム今装着してる4本と合わせて合計12本の弾(タイヤ)を準備。楽しみや穴開いてる…コロナ前の2019年以来5年ぶりの開催となりますが今回でファイナルとします。サワダサイクルBBQ2019総集編その5まであるよ♫前の記事タップで続き
アルミ溶接、出来る溶接機もなく、アマゾンに頼りました笑よくあるオイルキャッチタンクです。それをノコ盤でショート加工切断して、再度孔あけしてタップたてて、大体出来上がり!あとはオイルレベルゲージを付けるために、一つ無くなった孔を開けて、そこもタップ加工。あとは中身が空っぽなので、キャッチタンクとして機能するようにして物は完成です。取り付け位置はこのあたり?ですかね。続く
〜前回の続き〜昭和レトロな空間から、マリーナホップにあるハーレーダビッドソンバルコムマリーナベイ店さんへちょっと前からミッドフレームカバーがう〜ん....ちょっと気になるなぁ...と。とりあえず、クロームにしちゃおう前回、お邪魔した時にスタッフさんに相談してて注文&取り付けの予約をお願いしてたで、オイル交換の時期も気になって急遽、オイル交換も一緒にしてもらう事に。。。1時間程待ち、「出来ましたよ〜♪」ヤッホ〜イ☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆Befo
先回、紹介した部品を換装しました。一部あきらめた物も有りますが・・・。(笑)まずはスマホホルダー。こいつは納車後、すぐに取り付けてました。ハンドル周り、特に左側のスペースが無いので他ブロガーさんのを参考にしながらこれに決めました。次にウインドスクリーンです。これはノーマル状態。外した状態。六角ボルトを4本外し、社外品に替えるだけのハズでしたが・・・。穴ピッチ(ワイド方向)が微妙に狭く長孔状態に加工。無事、取り付け完了。カラーをダークスモ
昨日の日曜、元々は晴れ予報だったから、すっっっっっごーく期待してたのに、レブル250とPS250の2台で出発し、お腹を満たすため丸○製麺へ立ち寄って、、出てきたら雨泣く泣く引き返しましたよだって新車ですものもうただただ欲求不満ですさて、マスターシリンダーキャップ以外のプチカスタムはサイドバッグサポート(左用)ココ↑に付けます(中略)はい、付きましたで、CB400SSに付けてたランドセルを移植おっけーそしてETCも移植現行モデルはシート下にETC本体が入らないとの情報
CL250をプチカスタムBeforeAfterさて、どこが変わったかわかりますか~?答えはシートCLのオリジナルシートは足つきをよくするためか?クッションがほどんど入っておらず、オフ車ほどではありませんが、長距離走るとやはりお尻が痛くなってきます。それと座面を広げるためか?シートの角に内股が当たります。そこで、いろいろな記事で評判のよいホンダ純正のフラットシートを注文。在庫切れで注文から1カ月程度で届きました~色が茶色しかないのがちょっといまいちですが、値段は
密林からセール品が届いたので早速装着しました❗明日は個人的にはロングツーリング予定なので試してきます✨そのプチカスタムとは…ありきたりなスマホホルダー装着でした➰(笑)ズレたり落下しない事を祈る😢
我が家のV70君のオーディオはハーマンカードンがインストールされているらしいです。純正でこの仕様らしいので比較対象がないのですが、まぁいい音を出しているんでしょうねその昔はやりましたねカーオーディオフォーカルのスピーカーとか入れたなと笑ライン交換してとかこだわったあの頃そこまで音に敏感ではなかったはず笑今から思えばあれは音質より自己満足の世界でしたね笑さて、話それますねこのハーマンカードンですがあまりアピールされていないそりゃちょっとさみしいだろう
こんにちは!大分市の鴛野にある『おおさこ鍼灸院』です。今年の大型連休も、コロナウイルスが猛威を振るっており地元・大分県も感染者が増えています。感染症対策と言いつつも、何事も完璧は無いので意識する事を大切ですね~と、いえども何でもかんでも、隔てたり・避けたり…するのは、コロナウイルス以上に人間の心が乏しくなっていく気がして怖さも感じますが。さて、こんな大型連休は家で掃除・片付けなどをメインにされてる方が多いと思います。僕は少し前
今更ですが、明けましておめでとうございます!大分市の鍼灸院『おおさこ鍼灸院』です。ブログ書くのが本当にお久しぶりです!昨年は、色々と忙しく余裕がありませんでしたが今年、2022年は心機一転、昨年と同様にボチボチブログを書いていきますどうぞ、宜しくお願いします!!で、何事もやり過ぎ、飛ばしすぎ・・・続かない事は、自分自身で知っているので…(笑)2022年最初のバイクDIYは、超簡単カスタムからです。↓↓2021年版我がイエローモンキー
セロー250🏍️プチカスタム👌スクリーンが付いてツアラー仕様になりつつあるセローです純正のクラッチレバーとブレーキレバーをオレンジに🙆オレンジに🙆見た目ヨシ👍❗️
友人とのBBQから帰った息子に一言。「おう、降られなかったか?」すると息子はすかさず答える。「あ?まだ会ってもねぇし!」・・・・雨・・・・だよ?実は後日、友人に女の子を紹介してもらう予定の息子。「降られる」→「ふられる」→「フラれる」・・・・。どんだけナーバスだ!(汗)どうも、【えい坊】です。しばらくぶりです。天気・用事の都合でツーリングに行けていない。ネタも無く気付けば10月も終わり。クソ暑さも無くなり、朝晩は肌寒い。こうして人は
おばんです~寝落ちしてこんな時間です明日?今日?は、小学校が卒業式のため家庭学習日なので私も会社をお休みです小学生を子供に持つお母さんがうちの職場には数人いるので、こういうときには休みやすくてありがたいですそうそう。ブライスの「ラブリーキャサリンズコーナー」をお迎えしました来て早々にツインテールピンクの髪の子がほしかったので、後悔なし目の色もお洋服と合わせてあってかわいいしきれいだしで、ムフムフな私メンテ当番だったドゥルーシラさんとならべてホクホクドゥルーシラ
11月6日(月)我がGB350Sは2年目の定期点検に行って参りました。どこも悪いところは無く、オイル交換などして1時間ほどで終了です。ただ、1点、純正タイヤのメッツラーの側面に細かなひび割れが出ていました。やはり、経年劣化ということらしいのですが、車体の保管状況も悪くはなく、屋根ありのスペースに常にシートをかけて気を使って駐車したいたのですが。毎日は乗り回しませんが、週に2~3回は近距離で乗っています。ちなみに2年で走行距離わずか2600Kmほど。ですから、タイヤの溝などバリ
今日もイジリDayアマゾンで安くて良さげなキットをポチり早速取り付けです。なんと4,000円以下!(現状)泥除け効果は抜群なのですがやっぱカッコ悪い。。。(フェンダーレス後)スッキリしてカッコよくなりました。ドラレコのバックカメラはリアキャリアにビスで設置。安いけどアルミ製で軽く、工作精度も良くてポン付けできましたよ。ミニLEDウィンカーの点灯状態(フロント)(リア)小さいけれど点灯するとビックリするほどの存在感で光ります。称名道路が開通したのでプチツーリング今日