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お客様からJK36ラングラーのブレーキが不調だとのことでお預かりいたしました停車してからブレーキを話してもクリープ現象が起こらず、アクセルを踏まないと進めないアクセルを踏んでも重い動きをするとのことJK36ラングラーのブレーキピストンの劣化はよくあることですので、キャリパークリーニングとピストン、オイルシールを新品に交換してこれで良し!たいていのラングラーはこれで直りますし、おすし!固着しており、なかなか外すことができなかったピストンもクリーニング&ピストン新品交換で手でも押
「たくさんの方がうつ病のせいで命を落とした」と言う人がいますがうつ病は「これ以上、無理をすると生命の危機だ」という脳からの警告です。命を守るために安全装置が働いたと思ってください。最低限の日常生活しかできないレベルにまで脳の機能を低下させ自分の思い通りに身体を動かせない状態を作り出し強制的に無理をできなくする病気なのです。他の精神疾患も基本的に同じ仕組みで診断名によって症状の現れ方が違うだけ。もし精神疾患を発症する仕組み
*お絵かきが下手なので、これから使用するお写真はサスペンションの動きを説明しています。ネットで落ちていましたがプライバシーなどで掲載の困る方は大至急ご連絡ください。inayut2@gmail.com申し訳ありません、よろしくお願いします。前回も書きましたがアンダーステア、オーバーステアは結局のところ、ドライバーさんが「その車の挙動を知る」事でコントロールする事は可能です。そこを踏まえてサスペンションセッティングの話を進めますね。前回説明した絵に説明の無い部分がありました。
どうも!モータースです。DA62Vエブリーのリヤアクスルシャフトベアリング交換です。走っていると常に後ろの方からうなり音が聞こえてかなり耳障りです。後ろから聞こえるとしたらデフがアクスルのベアリング辺りが怪しいんで車両を上げて故障探求します。リフト上でタイヤを回転させるとアクスルのベアリングから音が出ています。タイヤに加重が掛かってないのでそれ程酷い異音には聞こえませんが荷重が掛かる
どうもガレージきくちです用事を済ませて久々に東大宮のジャンクガレッジへ、、、味玉ラーメンにしてみました。トッピングはニンニクとアブラ麺は硬めでお願いしました。最近、デフォの茹で加減がだいぶ柔らかくなったのが少し合わなくて頼んでみました。他にも同じように硬めで頼む人がいたので、昔から来てる人は最近、柔らかくなったよな~と感じてるのかも。食べてみ
あっという間にすり減ってしまった純正パッド、交換するにあたって候補が二つ、デイトナのゴールデンパッドと赤パッド、自分の乗り方に合っているのは赤かな⁉︎と記事を書いている現在、一番安く手に入るのはAmazonデイトナバイク用ブレーキパッド赤パッド(セミメタルパッド)BOLT(14-21)SR40(01-21)DS400(96-17)などフロント用79816通しNo:32Amazon(アマゾン)2,791〜4,310円早速キャリパを外してピストンを確認すると…この前
どうもです。ヾ(ゝ∀・。)ノ゛オハニョ♪初めに、今日は長文ブログになっておりますので、かなりの覚悟が必要です(爆)先週中旬から更にバタバタしておりましたー(笑)エンジェルスの大谷さんも神がかっておりますので、それを励みに私も頑張っております♪大量の見積もりももうすぐ全て完成しますので、完成後即オーナー様にご連絡致します。ってか、早く梅雨明けしないかなー。もう1・2発、豪雨が来そうですけど・・・・・・。(๑*╹౪╹)(╹౪╹*๑)ネー
興奮さめやらぬKIKIなにしろマイバイクが降臨お気に入りの色だしバイク屋のお兄さんにチューンアップさせたしわくわくが止まらないけどちょっと不満まだバイクに乗れませんもうのれる強がっているKIKI地道な練習なくして、楽しいバイクライフなんてないよなんだかんだと忙しいKIKI火曜日と木曜日はパークプログラムのスイミング金曜日はプライベートスイミングレッスン水曜日
さて、急ぎのカスタムが…なんて書いていましたが、ブログは全然進んでないですね次のパーツ交換の話です。ブレーキキャリパーを交換しますキャリパーはやっぱりブレンボです現状の確認からいま使用しているのはブレンボの65mmピッチのキャスト製キャリパー65mmは2種類あるので2枚パットとか2ピンとか言われるやつですコレですOEM供給(純正装着)されていたモデルでピストン径は30/34mmです。もとはスプリングを兼ねたカバーが付いています基本スペックはこちらブレーキパットはベスラのZD
以前にキャリパーやローターの交換はしていたのですが『brembo』bremboのキャリパー(ホースもセットで)を@kcan_sr1996さんから譲っていただいたので家に余っていたbremboローターと合わせてantlionさ…ameblo.jp今回はやっとブレーキマスターシリンダーを交換しました。ホントはこっちから先にやりたかったのですが予算やタイミングやら色々とありまして😅↑純正ブレーキマスターシリンダー(横置き式・横押し式)制動力という意味でいえば純正で用は足りてはいるの
今日は、私がNBK時代に大型メーカーから聞いたブレーキシステムの歴史についての余談です。中大型車と言いますと、仕事で使われるプロドライバーの車になりますので、あまり馴染みはないかも知れません。(慣例では大中型車と呼びます。)実は日本の4大メーカーのいすゞ、日野、三菱、UDは、世界でも有名な大手になります。特にいすゞは世界一のシェアを誇ります。それも、独自のブレーキシステム開発で走行安定性と安全性を作り上げて来ました。AOH(エアーオーバーハイドロリック)ブレーキと言って、ブレーキペダル
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はカワサキGPZ900Rのニッシンマスターシリンダーの取り付けのご紹介を致します!!新車時から使われていると思うマスターシリンダーですが、年数が経過してブレーキタッチが甘くなってきたので、今回ニッシンのラジアルマスターシリンダーへと交換です。横置きマスターシリンダーと違ってラジアルマスターの場合は、ピストンが縦方向になるので、レバーを握る方向と同じ方向にピストンが動きますので、ブレーキのタッチがダイレクトに伝わります。それでは、取
ほんのちょっとだけの作業です。フロントキャリパーの掃除と点検です。なんか、とにかくきたない^^;この粉を吹いたような汚れを落とす方法、どなたか教えてください^^;パッドはほとんど残量ないです。要交換ですね。さて、ばらしてみるとスライドピンはサビサビ。もう、サビ取りせず、交換します。DRCのステンレスのやつがいいかな??キャリパーの内側もピストンもきたない……って思ってよく見たら、なんかピストンの色がおかしい?とりあえずシリコンスプレーとウエスで泥汚れを取ったらこのピストン
ダストブーツが破けてブレーキのオーバーホールが必要ですよ。とアドバイスする事が多いですが、ダストブーツの破けってどんなことなの?と言うと、写真のような感じです。元々は、ゴムブーツでピストンが全て覆われている状態が正常なのですが、サーキット走行などで熱を入れると、熱に弱いゴムブーツはこんな感じで切れてしまうお車が多いんです。頻度としては、熱心にサーキット走行しているお車は、ブレーキパット交換の度に、こんな感じになっている車もよく見ます。ブーツは、ある程度
ビアンキミニベロですが、いろいろカスタマイズして、ようやく不満のないレベルになりつつあります。しかし、ブレーキの効きには不満が残っています。カンチブレーキだからこんなものかと思っていますが、やはり効きが良くありません。現在のブレーキは、ビアンキ完成車のまま、テクトロの992AGというブレーキにシマノのロード用のデュラシューをとりつけています。ノーマルよりは良くなりましたが、まだ、あまり効かない。街中では、支障のないレベルですが高速走行や下りでは少し怖いです。ぬるぬ
どうも!モータースです。車検で入庫のMR2ですがクラッチOH、ブレーキ関係OHプロテインウレタンブッシュ交換等結構ヘビーな作業です。今迄はディーラーで整備をしていたのでよく見ていきましょう。まずトヨタディーラーがボルトを折って知らん振りしてそのままなので復旧作業です。折れた頭の中心にポンチで印をつけて細いドリルから順に大きくしていきタップでねじ山を切っていきます。折ったらちゃん
GPZ900RのフロントブレーキキャリパーはA12から最終モデルまでトキコの6POTが採用されてます。コレですねー。(画像拝借)2000年前後のカワサキ車にはコレが付いているんですよね。GPZ900Rの他にもZX-12RやZRX1100と1200、ZX-9Rにも。スズキ車もハヤブサやGSX-Rシリーズや男のバイクGS1200SSにも。その前は4POTが主流だったから6POTは最先端だったんでしょうね。GPZ900RもA7からA11までは4POTでした。でもこの6POTはあまり評判
前の記事に引き続いて、馬のスピードコントロールについてのお話です。前回は、馬のテンションやバランスといった様々な要因がスピードに与える影響と、それらを考慮に入れたスピードコントロールの考え方について述べましたが、今回はもう少し具体的に、速歩でのスピード調整の方法について考えてみたいと思います。前の記事でも、気合いをつけて走らせるか、力を抜いて止まるか、のどちらかは出来ても、速くなりすぎないように、止まってしまわないように一定のスピードで走る、というのはなかなか難しいも
やっと始まりました。笑↑何がだ?PCXのブレーキカスタムを構想して数年?↑ホント?通勤で使っているPCXですが、ブレーキの効きに不満だったんです。通勤路が埼玉の幹線路でもある17号という事もあり、アベレージはそれなりです。コンビブレーキというホンダのブレーキシステムが付いてますが、制動力はイマイチです。ならば改善したくなりますよね?↑カスタムしたいだけでしょパーツは揃ってましたが、梅雨明けしなくて作業出来なかったんです。梅雨明けしたのでやりましょう!暑過ぎてコンテナガレージ
ブレーキパッドの交換をします何故かというと、四輪の時にフェードも経験し、バイクの経験の無い私は、サーキット走行でノーマルパッドが恐い四輪の時は峠でもノーマルなら5分スポーツパッドは15分程度で、フェードしちゃってました。もちろんブレーキがホイールの中にある四輪に比べてむき出しの二輪は放熱的には有利なのはまぁ、わかりますけど。ネットで色々見るとデイトナがまぁ歴史もあるし、信用もありそう。今のところサーキット用までは要らないと感じてます。
ブレーキを奥まで踏んでいった時や、リリースの時などに「ブモッ」とか、「グギー」って感じの音が鳴ることありませんか??その現象、ブレーキキャリパーのスライドピンに装着されているゴムブッシュの異常が原因かもしれません。というのも、純度の高いシリコーンオイルから作られたシリコーングリースは非常に高価で、広く売られている大概のシリコーングリースはシリコーンオイルを混ぜたリチウム系グリースだったりします。要は、シリコーングリースなのにソコソコゴムを侵す製品もあるんですね。純正グリースも例外ではありま
こんばんは、なかしんです。泥沼の1丁目1番地、かねてからサーキット最大の懸案となっていたブレーキ熱問題に終止符を打つべく、待ちに待った最終決戦兵器を投入しました。ENDLESSRacingMONO6Rally。ラリーはしませんがwキャリパーキット『RacingMONO6Rally』|エンドレス公式ウェブサイト【ENDLESS】(endless-sport.co.jp)最初検討していたRacingMONO6の進化版です。400R用KIT設定が無いので、Z34用のRa
本日はESCセットアップ最終日周波数について説明していきます周波数は数値が高いほど、滑らかな特性となりますBrake/Motor/DragFreq全て、ドリフトは8~32辺りがお勧めです。注意高い周波数はESCに負荷が掛かり温度が上がる場合があるので、全項目32Khなどは、お控えくださいまずはBrakeFreq路面グリップの高い所で、低い周波数を使用すると、ブレーキが強く効いてしまい、減速時にマシンの挙動が乱れやすくなってしまうので、高周波数を使用した方
本日もご来店いただきましてありがとうございます!本日は、H様のスカイラインにアケボノブレーキを流用です!H様にキャリパー一式をお持ち込みいただきました。Y51フーガ用だそうです。中古品ということで、まずはオーバーホールから!写真を撮っておいたのですがフォルダーから消えてました・・・。すいません💦ダストだらけだったのもできる限りきれいにして、搭載の準備をさせて頂きました!今回取り付けにあたり、ジュラテックさんのキットを使用させていただきました!車両側は干渉する部
〇皆さん、こんばんは花粉症がひどくて寝ている間に、窒息死してしまうんじゃないかと思うぐらい鼻が両方詰まってます〇フロントブレーキのメンテナンスをしました①フロントブレーキの効きが甘い。②今後のキャリパーリペアパーツの入手。以上2点の価格と対応年数、性能、費用を考えて、キャリパー交換(パット付)する事にしました〇キャリパーはAJP分割式の4ポットを選択しました。〇仕様的には2010年代の車種と同等になると思います。※前回Braktecフロントマスター交換済み〇制動力も現行車種
『スイフトスポーツ(ZC33S)のブレーキを強化する③(した)』アレ?もう取付完了?あっさりし過ぎ?実際にはセンター出しとかあって大変でした~って言いたいところですが取付自体はそれほど難易度は高くないです。ただ、説明書は・…ameblo.jpブレーキフルード交換ってどうしてますか?大半の人はディーラーやショップに頼みますよね。◯ペダルを踏んでエアを抜く通常の方法ブレーキペダルを踏む人とブリーダープラグを緩めたり締めたりする人と2人必要なためボッチ整備では難しい◯負圧式
S2000を受け取ってから2ヶ月程の間に発生した不具合と故障です。不具合と気になる点★走行時のハードトップ前側から異音。そんなに舗装が荒れていないところでも、ハードトップの前あたりからガタガタ音が。ストライカーに固定するフックのロックが外れているのかと思うような派手な音です。ネットで調べてみると、S2000のストライカーは3種類有って、ソフトトップ用のアルミ製の物、リヤガラス仕様用の物、ハードトップ用の鉄製の物があるようです。早速、磁石で調べてみると・・・、付きません。ハード
先日、5〜6年ぐらい使っているヘルメットを修理しました。ショウエイのクエストというヘルメットです♪なぜ修理をしたのかと言うと、シールド部の窓ゴムのヒレが避けて来たからです。1年前ほどに亀裂が入りだしました。接着剤で騙し騙し使って来ましたが、決定的に破損しました。ここのゴムが亀裂・破損すると、雨の日にシールド内部に水が浸水してきて、アゴやほっぺたのスポンジが水浸しになってしまうのです。通勤でも使っている為、梅雨が来る前に何とかしなければ!!って事で、直接ショウエイさん
このタイトルはもう使った記憶が薄っすらとある。薄っすらだからノーカン。世の中には気にしたら負けなことがいっぱいありますな。某部屋春場所のフルブレーキング鍛錬のご様子。ブレーキの踏み方だけでなくクルマの状態をチェックすることもあります。ドライビングが原因だと思っていたら、実はクルマの不調だったということはよくあります。実は。#クラゴン部屋#リンクサーキット#ブレーキ#ドラテクpic.twitter.com/3tX6wu1vn8—クラゴン親方ฅ(^ΦωΦ^ฅ)ニャア(@