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パジェロV93WのリフトアップBATTLEZコンプリートセットVFCAパジェロV80/90系リフトアップ量フロント20〜60mm、リヤ50〜60mmフロントコイルスプリング、リヤコイルスプリング、車高調整式フロントダンパー、リヤダンパー、アシストキットコイルスプリング“柔らかいけどコシがある”チタン配合材を採用車高調整式フロントダンパー使用状況や好みに合わせて減衰力を任意で調整可能スプリングコンプレッサーでバネを縮めてショックをセットします。純正と比較フロント完
今日のトミカはトミカ通常品として1991年6月から2002年7月の間販売されていた、「35-3三菱パジェロビッグフット」です。こちらのトミカは通常品「69-4三菱パジェロ」のボディを流用し、タイヤを大型化した所謂リフトアップした仕様を再現したモデルです。三菱初代パジェロは1982年5月から1991年1月の間製造していた四輪駆動車で、トミカでは3ドアのショートをモデルにしています。トミカは当初日本製でしたが、1998年頃に工場移転の関係か支那製に変更されており、ボディカラーも日本製では
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>【ご住所1】広島県>【愛車情報】パジェロ2009年式ロングV98Wディーゼル>【ご質問内容】>現在パジェロのパーツが市販品で無く、困っております。>>そこで、パジェロのリアリフトアップスペーサーを>作成出来ないかと思い、連絡させて頂いた次第です。>車高アップ量から、45mm厚で考えております。についてですが、今までに当社におきまして『パジェロ2009年式
三菱パジェロ(V45W)平成7年式走行距離35800km越谷から始めてのご来店のパジェロ。お話を聞くと最近中古で購入されたとの事で、エンジンオイル交換、オイルエレメント交換、ATF交換、前後のデフオイル交換、トランスファーオイル交換のご依頼です。当初は最寄りのDさんにお願いをしよとした所、断られたとの事でした。ATF交換が原因ですかね?巷でよく古い車や過走行の車のATF交換をすると壊れるという話があります。それは元々何らかの不具合が起きている状態(不具合が起きる寸前)で
パジェロのリフトアップの中でもV65、V75時代からはスプリングを交換するとリアの車高の上がりが大きくてまずは馴染ませ車高を本来の位置まで下げることをまず行う街中を少しぐらい走ってもスプリングは落ち着かないので高松道の板野IC近くから広域農道という山沿いのワインディングが続く道路をそれなりのペースで往復したアップダウンあり舗装路だけど凸凹ありでサスペンションの慣らしには最適な道路県道と違い走る時間に対して数倍スプリングが受ける入力は大きいはず日曜日の深夜に走ったので前後
皆さん、おはようございます。平日は出来るだけ早朝に出勤しています。その分、店じまいも早いです(笑)3連休、、、台風の影響で釣りも自転車も出来ずにウダウダしてしまいましたが、息抜きにはなったのかな、とは思います。さて、今日は何を書こうか、、、現在車検で入庫しているお車(既に車検は合格しています)のお話でもしようかと思います。皆さん、この車、何だと思いますか?この車で陸運支局まで車検に行くと同業者から声を掛けられたり、検査官に聞かれたりします。簡単に言って
どうもたかちゃんです。今回当ブログ初登場となる、拓意と言うメーカーのミニカーを紹介します。どうやら中国系のミニカーらしいです。カートイズでパジェロ好きなんで見つけて即ゲットしたんですが、このメーカーは初めて知りました。カートイズで2400円でした。定価はいくらだろ?他にもカラバリ2種あるっぽいです。ブラック欲しいなちなみに中はこんな風でした。MINIGTと同じですね。ボディカラーはシルバーも青のツートンですね。ヘッドライトはクリアパーツで真ん中には三菱のロゴがあります。サンルー
三菱パジェロV45W型平成6年式走行距離196000kmエアコンが効かないとの事でお問い合わせいただき、エアコンの修理とタイミングベルト交換で東京都羽村市からお越し下さいました。費用の掛かる整備ですので、しっかりと打ち合わせをさせていただき、修理をする事となりました。年数もかなり経っていて初めて診るお車。ちょうど点検時期という事もあり、法定12ヶ月点検も兼ねて総合的に点検整備する事となりました。今回は6Gエンジンで何度かブログでも投稿している、タイミングベルト交換からオイル漏れ修理と
ミツビシパジェロ冷間時になかなか始動が出来ません。セルを回し続けると白煙と共に始動。調べていくとグロープラグ,グローリレー共に正常です。助手席の足元にグローコンピューターがあり開けてみると1か所、見た目おかしなところが・・・。コンデンサー液漏れか。とにかくコンピューター不良なので部品を問い合わせたら、かなりの高額です。中古部品を問い合わせると何とか確保できました。交換したら1発始動でよかったです。かなりの多走行車なので予防整備で一緒にグロープラグ,グローリレーも交換しました
今週末、4月21日(日)はTDA2024年ラウンドの開幕戦です!2年ぶりに年間シリーズ戦が復活。1対1の激しいバトルをぜひお楽しみ下さい!会場は恋の浦リゾート内ダートコースです恋の浦リゾート:福岡県福津市渡641お昼休みには先導車付きの体験走行も実施予定。「四駆は持ってるけど未舗装路を走ったことが無い」という方は、ぜひダート走行の楽しさを体感して下さい!観戦は無料ですが、今年から施設の維持管理料として、小学生以上はお一人300円の入場料を頂いております。また写真手前のパドック側
パジェロioデフロック仕様ドリフトする姿はカッコイイです
遡ること9年くらい前に、ラジコンをやっていた事すら忘れていた当時、たまたまヤフオクで見かけたのがキッカケで値段も手頃で落札をしました。コチラ↓タミヤ三菱パジェロメタルトップワイド23年くらい前にホンダCR-Vを所有し遊んでいたシャーシで当時はCC-01って型式なかった気がしますが、懐かさと友達がパジェロを所有していた事もあり思い出に浸るつもりで実はラジコンを再開しておりました😅といっても半年ほどイジったきり、ずっと箱にしまい保管してました💦今年から本格的にラジコンに復帰しましたが存
ご訪問ありがとうございます♪西播産業(ロータスセイバン)です以前より待望されていた「三菱パジェロ復活」が実現しそうです!3月22日の日刊自動車新聞によると、三菱自動車から2026年度にラダーフレーム構造の本格SUVを日本で発売するとのこと。SUVと呼ばれる以前の90年代初頭に、RVブームをけん引した「パジェロ」とみられます。ワンポイントレッスンパジェロとは、三菱自動車工業が1982年~2021年まで生産・販売していたシンボル的SUV。砂漠地帯を走る「パリ・ダカールラリ
やはり、王道はハイエース、もしくは、キャラバン、ですかね☺️ガソリン車、ディーゼル車と有りますが、やはり、ディーゼル四駆がベストかな、と思います☺️ただ、私的には、面白みには欠けるので、過去にハイエース&キャラバン所有してましたが、二年も乗らずに売りました(^_^;)多頭を乗せて移動するにはベストカーですが、悪路、川遊び、山遊びをして深く進入して行くには、厳しい、なので、ついついランクルやパジェロ、グランドハイエース、スバル車、となってしまいます😅が、最近、また病気が出て来て、ハイエー
春がきました~もうそろそろ桜が咲く~月末くらいが良い感じみたいかな花粉もMAXできてますが・・・昨日は花粉で死にかけでした今日は朝から新しく入庫した車の撮影&アップまずはこの車から~希少パジェロJトップです幌の状態も良いでしょうーH6年式のパジェロJトップ2500ccディーゼルインタークーラーターボ5速マニュアル車走行距離は81,200キロです実は1年前に当店で販売した車ですお家の都合で帰ってきましたさて、このレアなJトップ・・・次は誰が乗るの
平成8年式三菱パジェロ(V46WG)走行距離92000km車検で入庫したパジェロ。点検していくと4WDに入らない事が判明。診断していくとフロントアクスルのフリーホイールクラッチが作動していない事が分かりました。それをコントロールしているのがソレノイドバルブです。単体点検すると正常に機能していない事が判明。この手のトラブルでは比較的多い故障箇所です。ソレノイドバルブを交換します。痛んでるホースも交換します。交換後4WDに切り替わる事ができるように
今回も、先日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ワンオフのダウンサスは製作可能ですか?当社にてスプリングのワンオフ製作は可能ですが装着後にどれほどのダウン量になるのかきっちりと正確に計算し確定できませんもので『スプリンングアジャスター付きの車高調整式リアスプリング』としてでしたらワンオフ製作は可能です。>ダウンサスに拘らず車高調にすればいいのですが>どうして車高調のスプリングレート
どうもたかちゃんです。ここ数日は、墨入れしたトミカプレミアムの紹介ですみません。墨だけに…。この前届いたプラモあるのですが、まだ作って無いんですよね。積みプラ状態です。家帰った後も少し忙しいので、プラモの制作はいつになるのやら…。その間に僕の好きな車種の新製品が出てしまうかも…。そんなこんなで墨入れしてみたシリーズ続けておりますが、本日で一旦終わりですね。今日は、ホンダのインテグラタイプRの墨入れしてみます。ホンダ車多いですが、気にしないで下さい。出来良いですね。僕のやつ、ホンダのロゴ
先週のA6アバントに引き続き、パジェロファイナルエディションもエンジンオイル交換しました。前回交換から2,100キロ走行後なので、走行距離は大丈夫なのですが、時間が2年半が経過していました(汗)ツー事は、2年半で2,100キロしか走ってないんですね(笑)パジェロファイナルは、3,200ccのディーゼルエンジンなので、オイル量は7.5L使います(汗)A6アバントも8L、パジェロファイナルも8Lと2週連続でエンジンオイルを大量買いです(涙)でもって、規格に合った在庫のエンジンオイルが↑これ
大豆ミートを使ったミートソースパスタを作ってみました。大豆ミート、刻んだ玉ねぎとトマト系の適当なソースを使いました。通常のミートソースの作り方で良いと思います。ひき肉の食感もあり思いのほか美味しく、誤魔化すことができました。気になる新聞記事も・・パジェロ復活・・ちょっと嬉しいですね。この勢いで、コルト、ランサー、ギャラン、ディアマンテetc・・往年の車が復活してほしいとつい妄想してしまいますがなかなか難しいですね。今日の一杯セイコーマートホットシェ
前回の続きです。こうして見ると龍騎は登場した車やバイクの種類が本当に多いですね。もしかしたら歴代で一番種類多いかも。仮面ライダー龍騎に登場したマシン※ライドシューターはベース車が存在しない為除外・ドラグランザー(バイクモード)ベース車…ホンダX4TYPELD・ダークレイダー(バイクモード)ベース車…ホンダシャドウスラッシャー・サイコローダーベース車…スズキRMX250S・城戸真司のバイクホンダズーマー・秋山蓮のバイクホ
こんにちは。僕が今所有しているクルマは2台で、一台が1975年式のフォルクスワーゲン・タイプ1(ビートル)1303Sコンバーチブルという空冷のオープンカーと、ブログにもしばしば登場するメルセデスベンツ・MB100Dというスペイン産のディーゼルエンジンの商用バンです。車名をフルネームで書いただけで結構な行数になってしまいました。どちらも街中ではなかなか見ないクルマです。そして、クルマの成り立ちそのものは全く別で、補い合うものですが、どちらも立派な旧車ですので機械的信頼性の部
パジェロV97足回り交換交換パーツリアロアアーム・リアスプリング・ロアーシート・リアショックカタカタ異音がコイルスプリングシートが付いてない足回り交換しますリアロアアーム・リアスプリング・コイルスプリングシート・ショックアブソーバ交換しました三菱パジェロV97W´足回り交換´カタカタ異音がする異音の原因はいろいろありますが足回りを点検したところリアのスプリングに路面からの振動や衝撃を吸収するコイルスプリングシートが付いていないためだと思われました。
パジェロが2台入庫パジェロV93W車検ですが重整備します走行距離93,613kmタイミングベルト・ウォーターポンプなどを交換しますタイミングベルト・クランクシール・ロッカーカバー・・・交換しましたヘッドライトが左側だけ綺麗ですが?以前事故で交換したそうですヘッドライト綺麗にしますDREAMCOATドリームコートキットの特殊工程で、ヘッドライトの黄ばみ・劣化クラックを除去します特殊なコーティング溶剤を使ってヘッドライトの黄ばみ・劣化クラックを除去しますみるみるうちにピカ