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都内に行く用事があり、久しぶりに高速を走りました。首都高のちょっとした渋滞も自動運転が便利です。メーターパネル下段には、ボードコンピューターのいくつかの情報を表示できるので、私は平均速度と平均燃費を選択することが多いです。表示できる情報として、以下の選択肢があります。①オドメーターとトリップメーター②目的地予想到着時間と残りの距離③平均速度と平均燃費④エネルギー回生と燃費いまいち理解していなかったのが、④のエネルギー回生と燃費表示。エネルギー回生とは、アクセルオフ時やエンジンブレ
久々に音響機器やパソコンと無関係なネタです。本記事で紹介するKD-908Dの日本語説明書が読みたい方は中国製全自動パルスバッテリー充電器を日本で使う(3)へ。半年以上動かさなかった自動車のバッテリーが完全に上がってしまった。電圧を測定した所なんと4.5Vしかない。完全な過放電状態である。自宅にある古い充電器は充電電流も少なく時間がかかるし、弱ったバッテリーを修復できるというパルス充電器を新調することにした。amazonで通販購入したのがこちら。Fanaticalpurchasejp全自
気温の高かった土曜日バイクの軽整備しますまずは空気入れ~鉄カブのリアタイヤはすっかり空気が抜けてましたC125とマジェスティSはチョイ足しでお次はバッテリーの充電が楽になる充電コードを取り付けますC125はキックペダル無いのでバッテリー上がりだけは避けたいんですよね充電器はセルスターDRC-300セルスターの充電コードは千円ちょっとしますがメルテックバッテリー充電コードPC-50アマゾンで664円互換性があるとのクチコミですが極性が逆なのでご注意を画面
寒くなってくると途端にバッテリーが寿命を迎えちゃったりしますよねぇ~私の愛車であるスポスタちゃんもバッテリーが弱ってきちゃっておりましてねぇ休日に乗って、一週間経った次の休日に乗ろうと思うと何とかかんとかセルが回っている感じです最初は普通にバッテリー交換しようかと思っていたんですけどねアマゾンで調べたらそこそこ安心できそうな商品でありながらもそうお高くないバッテリーもあったりマキシマバッテリーMTX14L-BSシールド式充電済みロードサービス付きジェルタイプバイク用14
倍圧整流(倍電圧整流)とはなんぞや、という点については次のサイトを参考に。単純に言えばAC100V入力をAC200V入力として使えるということ。【参考】倍電圧整流回路動作について(コーセル株式会社)https://www.cosel.co.jp/technical/qanda/a0020.html楊子平(@hn12v1_jp)さんからもお聞きしていたが、やや古いPC用電源などでAC110V/220Vの切り替えが付いているものは中にこの回路が入っていた。具体的な改造例としてはこんな具合。【
マツダCX-5KE2FWオルタネーター取替今回はCX-5のオルタネーター取替届いて確認したところ、まず簡単に発見できたのはベルトの切れ原因はコレオルタネーターのプーリーベアリングが破損しプーリーが脱落そして、ベルトが切れメーターパネルに「バッテリー充電エラー」の表示される・・・どうやらサービスキャンペーンのようですがこちらのお客様は初度が平成24年式11年経過しておりキャンペーン対象外でした…お客様も笑いながら「残念…」と仰っておりまし
専修大学水泳部の朝練は泳ぎで使う動きをドライで取り込む事をアドバイス。動きの基本をわかった上で考えなくてはならない。OWSに挑戦している選手には島田ドリルを伝授。カッパえびせん状態で時間がオーバーした事は反省点。練習後、だるま浮きからの浮き身が出来ていなかった選手が出来るまで挑戦していた事は良い傾向。普段はスタバに行く事は少ないと思うがCMで見た、もっとGOHOBIメロンに初挑戦。『バッテリー8』水中家庭教師るいコーチのYouTubeは平泳ぎのキック。専門種目だけあって詳細に説明さ
先日、定期点検不具合部分の改善とモジュールを交換つじつまが合いませんが電気系統に何らかの改善がバッテリーですが、11か月目に壊れました現在2個目のバッテリーですが最近弱っているのかアクセサリーソケットでVを測ると常に14V台でした尋ねたところ14Vの状態は充電中とのこと12Vバッテリーに充電が終わると12V台になると教えていただきました最近ずっと14V台でしたが定期点検後に変化がエンジンをかけて数分後には12V台です点検では、充電に関することはしていない
今日は朝、軽く(部分的に)クルマを撫でた(洗った)のですが。今のクルマは、ロックON・OFFでミラーが開閉しますね。おそらくそれでバッテリーを消費するのだと思います。今日、ON・OFFを複数回行ってしまいピロンピロン警報音がなりましたバッテリー使用超過のためエンジン始動してくださいとの事です。えっサンダルだし財布を持ってきてないし今から、運転する気は無いよ(実際はどうか知らないですが、バッテリー充電のためにエンジン始動して"多少は運転しないといけない"と思って
iPadの画面が眩しい特に左眼、涙が出るビョウインノーーーで特に右脚で動いてる昨夜の眠剤寝付きは良かったが直ぐに覚醒す眠剤のせいか?飲んだ時に出る右脚の重怠さ特に大腿部身の置き所の無い、重たさで、覚醒して、右脚を摩ったりする
ハヤブサが現在居ない事により、ガレージ(箱)が一個空いたので、約10ヶ月ぶりにDR-Zに乗る事にした久々に乗るDR-Zは、そのシートの高さと、ほぼ上半身が直立(ほんの少し前傾)したライディングポジションにより・・・目線が高くてめちゃくちゃ開放感があるハヤブサから乗り換えると、まるでクーペからSUVに乗り換えた気分だカメラは胸の高さだけど、それでもNAのボンネットが良く見える~~クルマは目線が低い方が気分が高まるけど、バイクは目線が高い方がい
さぁ~今日はスポーツスターの鼓動感を味わいながら、国道29号線を車の流れにのりながらマッタリと走りたい気分なのでございます。鼻唄を歌いながらバッテリー充電器を外してガレージ奥からスポーツスターを出してきてエンジン始動❗とセルボタンを押すもののカチカチカチとバッテリーがお亡くなりになられた悲しい音があぁ~ここ最近、トレーサー転倒事変にかかりっきりでスポーツスターに乗れていなかったもんなぁ~・・・こうなってくると是が非でもスポーツスターに乗りたい気持ちになりますが、充電器につないでいてこ
皆さま、こんばんは明日、嫁がバイクに乗るらしい3月の始まりに、月末に乗ってくる‼️そんな事を言ってましたが…綺麗サッパリ…‼️忘れてました‼️しばらく乗ってなかったけど❓一応、充電しときますチェーンは先週シコッた‼️…ので明日…早朝から外を磨きます…🤣嫁は元気で留守がイイ‼️🫣気をつけて行ってこーーいっ‼️🤩
2023年1月10日(火)休日、久しぶりにCB125Rのエンジンをかけたら、かかりが悪い。バッテリーが弱っている状態なので、CB125Rも充電が必要と判断した。CB125Rのバッテリーはタンク下なので、タンクカバーを外しタンクを持ち上げないとアクセス出来ない。同梱されているオーナーズマニュアルに手順の記載があり、そのとうりに分解してみた。【正常時】メインSWON、セルボタン押下、直ぐにセルモーターONにてキュルキュルエンジンON【本日】メインSWON、セルボタン押下、以下の表示が
今日は花曇り、と思いきや黄砂のようです。気温は初夏の爽やかさ、朝のうちに咲き終わって倒れて見苦しくなったハナニラなどを刈り払い機で綺麗に刈り取りました。刈り取られた草から香りが立ちのぼります。芝を刈った後の青臭い香りが大好き。このところ毎朝夕頑張ってだいぶスッキリしてきました。草刈り機を買い替えたので、試運転中ですが、マキタ製電動型バッテリー式、これがなかなかいいです。先ず、軽い!コードが無いので持ち歩き操作しやすい!始動はプル仕様でなくスイッチタッチのみ!音が静か
テスラモデル3にOBD(車載式故障診断装置)をつけています。このOBDはなぜかiPhoneでは使えないので、Androidスマホを別途用意してブルートゥースで繋いで見ています。その中でバッテリー容量の表示があります。スマホでもそうですが、バッテリーは必ず劣化していき、容量が減っていきます。初期のバッテリー容量は74.5kWhだそうです。3年乗って総走行距離54000kmでバッテリー容量が70kWhを切って69.4kWhになりました。バッテリー容量は当初と比べて93.2%に減少。満充電時の走行
午前中空いてるので交換作業します。現状は純正レバーがついてます。交換するレバーはキジマ製です。まずはブレーキレバーから外すと汚い。綺麗にして、グリス塗って装着。キジマレバー自体作りが余りよろしくないが私のバイクには綺麗過ぎるwダイヤルを回すと角度を微調整出きるのは良いですね。(今時は当たり前かw)クラッチレバー交換前にワイヤー交換を先にします。クラッチレバーを外すとこちらもばっちぃ~。新しいワイヤーを通してグリスを注入。はい
憲法記念日の作業の件♪3月末にごしゅじんさんからの頂きモノ♪バッテリー充電器ね♪これはバイクのバッテリーの+と-に専用の配線をしてコネクターを出しておけばバッテリーを外さずにコネクター接続で充電が可能になる♥️『240331-01(土曜日はタイーーーヤ交換で赤チン災害の件♪と日曜日色々の件♪)』まずは土曜日色々のお話し♪10時過ぎまで業務関係やってから。外に出て、最初にNSR改の件♪悩んだ末に結局南極。。今まで宙ぶらりんだったエアダクトホースをキャブ…ameblo.jpバッテリー
本ブログ記事で日本国内でも使えるように改造して使用したKD-908D智能脉冲电池充电器に付属の英文説明書を翻訳した文章を掲載する。なおこのページの内容は2020年2月販売の製品に添付されていた英文説明書の他に、その元になったXWシリーズ充電器の英文説明書、AJ-618系他機種の商品説明などから欠落部分の追補を行っており、意訳部分もあるので元の英文も参照のこと。【注意】本文章は個人利用のために作成したものを公開しているだけで、メーカーが発行したものではありません。ここに記載の日本語説明を根拠にメ
朝、電圧再確認。12.5V。バイクに付ける。12.49いきなり(笑)で、セルを回す。冬、それも約2週間エンジン掛けてないのでチョーク引いても一発ではかからない。3回目少し長めに回すと、ブルルン!無事エンジン始動。オイル循環させよう。クラッチを切り、ギアをローへ。プスン!エンジン停止。????再度エンジン掛ける、これを愚かにも3回繰り返した。サイドスタンド出したままギアを入れるとエンジンは強制停止する(笑)バッテリー弱ってるところに連続でエ
皆様お疲れさまですm(__)m天気良いね今日からお休みの方は満喫して下さいギアの作業の続き。バッテリー充電して点検。オッケイだね。充電電圧も上がってる。次はタイヤ交換。タイヤ交換完了。オイル交換して作業完了。試乗して作業完了。これで安心ですね。I様ご利用ありがとうございましたm(__)mまた宜しくお願い致しますm(__)m納車の時に沢山差し入れ頂きました。コーヒーは良いよねI様差し入れありがとうございましたm(__)m
シーズンinの準備としてディアベルv4のバッテリーを充電します。ディアベルv4もパニv4と同様にシート下に充電用のコネクタがあります。てっきり自分のパニv4と同じDDAコネクタだと思い繋げようとすると形が全然違いました。ディアベルv4はユーロ5仕様に変更されており合わない。。この赤いコネクタがユーロ5仕様のようです。という事でユーロ5仕様コネクタへの変換ケーブルを購入しました。更に自分の持っている充電器からユーロ5コネクタへと接続するためにTM→SAE端子への変換ケー
最近、飼い主の車には、以前は出なかった表示や警告マークが出るようになり、車のメカに関してはメチャニズムの飼い主は、ビクビクしながら運転している。この間から気になっているのは、こういう文章の表示だった。「ハイブリッド用バッテリー充電残量低下バッテリー残量が回復するまで車両性能が制限されます」「ハイ?」初めて見たときはギョッとして、慌てて復唱しようとしたら、消えた。2回目は、写メを撮ろうと構えたら、消えた。「消える、ということは、今の車はなんでも自動だから、車自身の中で勝手に問題
2年半前に中古で車を買ったときにバルタの新品のバッテリーに交換いて貰ってから、特段バッテリーの不具合はないのですが、夏場の高温時や冬の雪が降っているときは、ほとんど車に乗らないためバッテリーのためにもせめて1週間に一回位は、40kmほどドライブしているんですが、やはりバッテリーの劣化が進んでいると思われるので、冬に買ったバッテリー充電器で充電しようと思います。充電器は、メルテックのパルス充電ができるもので、AGM(アイドリングストップ対応)にも対応している充電器です。バッテリーは、サルフ
あくまで体感ではありますが・・・大幅なデザインや仕様変更があったwatchOS10。『watchOS10は、最新モデルが欲しくなる。』祝10周年!去年の秋、watchOS10が発表され、見た目も操作性も大きく変更されました。AppleWatchのアップデートは時間がかかるため、…ameblo.jpあえて上の記事では触れなかったのですが、アップデート後にバッテリーの持ちが悪くなったと感じました。そこで心当たりを探しながら、検証した記録をお届けし
まいどですこれからの季節、バッテリー上がりのトラブルが増え始める陽気ですねバッテリーにとって快適な気温は、20℃~25℃といわれていてその温度を大きく外れると、バッテリーの性能が低下そのまま気が付かずに使用を続けると最悪の場合交換が必要になります管理人が2輪業界に入った頃は開放型(定期的に電解液の量や比重を点検する必要があります)が一般的でしたけど最近のバッテリーは、ほぼメンテナンスフリー(電解液が既に注液されている密閉型)で・・・って、歳がバレます
先日の原付バッテリー交換の後日談朝から曇り空、もう寝るしかないと二度寝をしようとしたとき、例の原付友達から電話が…-電話中-俺「どした?」友「なんかさ、電圧高くね?」俺「ん?なんのことです??」友「いや、バッテリーの電圧が高いんだよ」俺「…(思考中)…、ん?、あッ!、原付の話?」寝起きで二度寝しようとしてる人にいきなり「電圧高くね?」はヒドイと思うのだが、まぁ、普通の人なら活動している時間だから仕方ないかで、どういう状況かというと、エンジン停止時で13.4V、アイド
【11月21日の出来事】三連休、首都圏では外出を控える様にと騒いでいるのでどこにも出かけずPCXいじりを楽しみますよぉ〜〜まずは定番のバッテリー充電用端子取り付け。コードでこんなものを作りまして、バッテリーからコネクタを出しておきます。そうしたら充電器から出ているメスに刺せばいつでもワンタッチで充電できます。車を充電するときは、元々のワニグチクリップを接続すればOK。フロート充電しながら別の作業。私の運用になりましたので、消耗品を代えて行きましょう。
Lenovo省電力マネージャーのバッテリー充電のしきい値をWindows10October2020Update(20H2)で設定できない。x64ベースシステム用Windows10Version20H2の累積更新プログラムなどをやったときなども。いや、まいったまいったと思い、知恵袋的なところを見ていたら「20H2をアンインストールしなさい」「出来ました、ありがとうございます!」みたいなやり取りがあって、ああもう、自分で試すしかないかと思い。もう、この省
新車装着のバッテリーって、メンテナンスを確実に行えば何年持つのか、テストの真っ最中である試聴車タント来年の2月が車検なので、もう少しで3年が経過します先日に外してみたら、比重がまた落ちていた😰試聴車ということもあり、バッテリーを酷使しているのも事実ですから、充電器でちょくちょくとバッテリー充電していたのですが、比重が上がりづらくなっておりましたアイドリングストップ用バッテリーって、蓄電率が高くて充電受け入れの効率がいいんですよね😏だから、試聴車タントのような状況で使っていると、やはりS