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エイプ50・エイプ100ガソリンタンク[NO.15532]ホンダ純正中古品キャップ&コック付き■エイプ50、エイプ100のパーツ■ニュートラルのホームページ
昨日のブログで紹介したソーダブラスト。ソーダブラストに欠かせないのが重曹。重曹は科学薬品を使ってないから環境に良いっていうのはみんな知ってると思うんですよ。だから、バイクや車用のケミカル用品と違って科学薬品と違って水で流せるし洗浄後の処理がめちゃくちゃ楽。家の掃除で重曹が良いっていうのは、かなり前から言われてたから知ってたけど、なんで良いのかは全然知らなかったんですよ。ソーダブラストで重曹を使ってるから、なんで良いのか気になって今回いろいろと調べてるとナチュラル洗剤で家の掃除をする
2020年7月13日のお話。連日の雨でバイクに乗れない上にバイクイジれない日々が続いてイライラが溜まってきてます。昨日は久しぶりに夕方まで雨が降らないという予報だったので夕方まで時間もらいました。といっても午前中は妻をヨガスタジオまで送り迎えしないといけないけど。そのあとは風呂のカビ取り。夕方まで時間もらったけどバイク乗るには時間が限られているのでVTR250のハンドル交換をやることにしました。VTRを引き取りに行く前からハンドルは買ってたんですが、ちょっと手間かかるので曲がったまま
2021年3月30日のお話。はじめてVTR250に乗った時から多少の不満があったのがフロントのブレーキ。初期のタッチはそこそこ良いけどそこから握り込んだ時の効きがいまいちなんですよね。けっこうな力で握り込まないと効かないんでハードに走ると右腕がダルくなってくるんですよ。正直なところもう少し効いてくれたらなって思ってたんでブレンボコピーのマスターをVTR250に付けてみることに。ブレーキ強化と言えば効きの良い材質のパッドやキャリパーを2ポットから4ポットに変更したりするのが一般的。最初
リアホイール外しをショップに持ち込むまでの間、タイヤ交換作業が滞ってたので、先日新たにゲットしたブツをパニーさんに組み込むことに。そのブツとは…DDA+っ!!といってもDucati乗りしか分からない言葉なので補足しておくと、(以下、Ducatiサイトより抜粋)-------------------------DDA+GPSはDucatiDataAnalyzerの最新世代であり、GPSシグナルを読み取り、「バーチャルフィニッシュライン」を作成します。このシステムは、ライダー
1299パニガーレSのスリップオンサイレンサー交換に挑戦!(今回は備忘録がわりに詳し目に記載)1199の時は購入時すでに装着されていたテルミスリップオンを付けっぱなしだったので、パニガーレマフラーは初購入となる。マフラーの選択肢はいくつかあるが、Akrapovic(アクラポビッチ)ファンなので迷わずDUCATIPerformance製を選択。ぼっ○くりのような価格設定が購入意欲を下げる大きな要因となるが、総額を抑えるためにD.I.Yでの装着を決意。まず必要なものをざっと調べてみたのだが、
①に続きまして、1.5もあったような気もしますが・・・②です。本日、有給休暇でして、少し走るつもりでしたが、天気がダメダメ。午前中は運転免許の更新に行きまして、バイク屋さんに行きまして、到着していたパーツを受け取りまして、用事も済ませまして~~~帰宅後に取り付け。まぁ、取り付けってほどではないですが、デイトナのサドルバッグサポート。エアクリのダクトを外しまして、リアショックとテールランプカバーに共締め。するだけ。で、こんな↑感じ。カタログに載っている
某大手バイクパーツ量販店がサマーセールを開催しています。昨日、移動途中に立ち寄ると、ブレーキパッド15%OFFのポップがあるではないですか。早速XSRのブレーキパッドを物色し、陳列されているパッドの性能や評価などを検索。すると、性能云々とは別のことが判明してしまいました。15%OFFでも高い。そうなんですよね、例えば、XSRに適合するゴールデンパッドXの場合。定価5,610円で、その15%OFFならば4,769円になります。XSRはだダブルディスクなので2組必要で
SOLDOUTXL250S・XL500Sリアフェンダーセット[NO.15360]ホンダ純正新品輸出モデル80100-435-600ZA・80200-428-610■XLのパーツ■ニュートラルのホームページ
2021年3月27日のお話。おっさんの中華ゴリラのブレーキパーツは前後共にNSR50なんですがフロントのマスターシリンダーだけがNS1のマスターなんですよ。これがNSR50のマスターよりもサイズが小さくて効きがめっちゃマイルドになる。タッチが悪くておもいっきり握らないと効かないだけなんですけどね。(笑)おまけにオイルタンクの部分が斜めになってるのも気にくわないんですよ。それでフロントのマスターシリンダーは交換しなたいなぁといろいろと探してたんですよね。最近の東南アジアの製品は品質もか
SOLDOUTC92(プレスハンドル)ハンドルエンブレム[NO.13764]ホンダ純正中古品プレスハンドル用■C92のパーツ■ニュートラルのホームページ
Vストローム250に、エンデュランス社製のサイドカウルガードV-ストローム250('17.7〜'18.10)('18.10〜’23.3)('23.3〜)サイドカウルガード-エンデュランスパーツカタログendurance-parts.com29,920円商品を見るを取り付けました。【正面から】ビフォー↑アフター↓続いて【サイドから】ビフォー↑アフター↓さらに【上から】ビフォー↑アフター↓【斜め後方から】ビフォー↑アフター↓アップで↓どうでしょうか?個人的
2021年5月28日のお話。リヤマスターが死んでてショックがデカイけど悲しんでばかりいられませんからね。気を取り直してできる作業は進めておかないとってことでフロントサイドカバーの補修をやりましたよ。姫路に来てすぐにフロントサイドカバーとパテを持ってきたんでパテを盛って乾燥させておきました。うすづけ用のパテだけど乾燥がめっちゃはやいんで盛ったらすぐに押さえてならしてあげないとすぐに乾燥してるんですよね。一度盛っただけではキレイに盛れなかったんで2、3回パテ盛りしましたよ。パテを盛っ
どうもお疲れさまです。あっという間に週末の金曜日になりました。明日は出社予定なので、明日にGB350(2BL-NC59)のスリップオンマフラー最後の仕上げのベンチテストを行おうと思ってたんですが、、、雨予報かい。(笑)私の持ち場は今、開発車両が沢山入っておりましてパンパンなのです。バイク屋さん並みです。(笑)残念ながらスペースが広大ではありませんので、ベンチやリフトに載せるまでには置いてある車両を動かし入れ替える必要があるのですが、、、土曜日はご近所さんは休みで静かですし
早起きってほどではないですが、朝イチで取り付けました~昨日、お店に入荷してました、キタコのフロントキャリアです!数あるフロントキャリアの中から何故?コイツなのか?と、いいますと・・・CT110で付けている方のイメージが残っていたのと、、、デザインも、ちょいレトロなヤツがこのバイクに合うんじゃないかと。↑このライトステーの形が好きでして、コレを隠す形になるキャリアはとにかくやめておこうと思いまして。実際キャリアにものを載せる気満々の方には、もっと機能的で積み
CB72・CL72・C72クラッチプッシュロッドガイドセット[NO.15056]社外品新品ロッド、オイルシール、ガイド(改良版)の3点セット■CB72、CL72、C72のパーツ■ニュートラルのホームページ
トライアンフT120T140との違い旧式トライアンフT120650cc旧式トライアンフT140750ccって乗った感じが全然違うのですよ!決定的に違うのが○○です。↓読んでみる↓トライアンフT120T140との違いTriumphT120T140-AntiquemotoトライアンフT120T140との違い旧式トライアンフT120650cc旧式トライアンフT140750cc走りに違いはあるのでしょうか?2台持っている
手こずっていたリアホイール外し。ついに…外れた~!!結局どうしたかというと、一旦ショップに持ち込んで規定トルクで締め直してもらった。(1,000円取られたけど)というのは、どうも色々聞いた限り「製造時に締め込み過ぎてるのでは?」という疑惑が上がり、これ以上手持ちの工具を壊すとダメージも大きいことから、一旦リセットしてもらおう!という結論に至ったわけ。ショップでは、サービスの方が涼しい顔して電動インパクトで「ガガガッ」とあっさり外されてました、さすが。家に帰って早速買い直したスピン
こんにちわ!たつです😎今回は、レブルにおすすめなスマホマウントについて書きます👍バイクにスマホマウントは今や必需品ですよね?見た目などを気にされ付けない方もいらっしゃいますが、付ける方が大半なのでは?僕は換えたスマホマウントは今回で3代目になります。良い点、悪い点を個人的な主観で書かせて頂きますのであくまで参考までに!まず僕が初めて使ったのは、デイトナです。デイトナバイク用スマホホルダーワイドリジットiPhone11/Pro/ProMax対応WIDEIH
そろそろチェーンの交換時期です。前回は純正スプロケ+DIDのチェーンで交換したのですが、半年ちょっと前にジクサー用スプロケが発売されていました。てことで純正と値段同じようなものなので、SUNSTARで。せっかくなのでゴールドチェーンにしました。サンスターチェーン&スプロケット3点セットスズキGIXXER250GIXXERSF250SUNSTARSUZUKIバイクドライブチェーンゴールド楽天市場25,850円これが変更前今回は
本日からブログ始めます。お願いします。さっそくですが、ジョーカー90のカスタム依頼があり、今日はその記事を書いていこうと思います。カスタム内容1.燃料計を取り付ける2.方向指示器の計器を取り付けるの2本です。まずは1.の燃料計の取り付けはい!取り付け完了(笑)いやぁ目盛りがあるのは便利ですね♪作業としましては純正の燃料検知器を取り外してディオAF35の燃料検知器を取り付けます。燃料計器はPOSH製です。皆さんが1番悩まれる配線をご紹介します。
「ミラーを撤去」のつづき。どんなバーエンドミラーにするか、色々探して悩んだが、結局ネットで多く出回っているやっすいやつにしてみた。ちなみに最後の最後まで狙ってたのはこれなんだがHiGHSiDER(ハイサイダー)製『バーエンドミラーヴィクトリー』デザインも質感もよいのだが、いかんせん高い。1本7,600円に加え、3,500円くらいする取付用のバーエンドも別売りとのことで、一式で19,000円くらいしちゃうので見送った。というのは、今回のバーエンドミラー化にはリスクが満
は~るばるきたぜ函館~。ならぬ東京。大阪からは新幹線で二時間半とはいえやっぱ遠いですな。。。どうもお疲れ様です。月曜日は珍しく東京へ行っておりました。まぁ珍しくと言っておきながらなんですが、プライベートでは先々週遊びに行ってまして、、、実はあんまり久しぶりではありません。(笑)しかしお仕事絡みではすご~~く久しぶりです。昨年はモーターサイクルショーにも行ってませんから、何年ぶりでしょうか。で、今回行ってましたのは、、、JMCAの通常総会に出席するためです。株式会社でい
どうもお疲れさまです。今週開催予定のマフラー試験に向けて準備を進めています。GB350の方は大体終わっているんですが、レブル250の方がまだ詰め切れていませんので、少々焦っています。。。現状、音は悪くはないけど良くもないという(笑)微妙な感じです。やはり現行商品が音量規制値まで少し余裕があるからといって、構造を簡素化して音を大きくすればいいという単純なことではないようで、、、(笑)。もう少し試行錯誤が必要です。なんとかしなければ。さて。本日はまた新商品のご案内です。今回はA
どうもお疲れ様です。新型レブル250のマフラー開発を今日も続けています。前型のマフラー構造をベースにしてベンチテストやサウンドのチェックを行ってますが、、、新型は違う。て感じです。エンジン型式は変わってないんですけどねー。どうもしっくりこないといいますか。。。再三当ブログで触れているノーマルマフラーのエキパイに入っている大きな触媒、これがパワー、サウンドにも影響していると思われます。なのでその後ろに繋がる弊社スリップオンマフラーにも構造を変える必要が出てきそうかなと。試験は来
【KTM純正パーツリストが一般公開!】ごひいき頂いているディーラーさんに教えて頂きました!フレームNoやエンジンNoやモデル選択から簡単にパーツリストが見れます。しかも一般に公開しているんです!とても便利です(^ω^)URL→http://sparepartsfinder.ktm.com/さらに!2017モデル125DUKEの純正アクラポが発売するようですね!URL→http://www.ktm.com/jp/powerparts/exhaus
SOLDOUTGB400TT・GB500TTサイドカバーボス[NO.15281]ホンダ純正新品4個セット83645-KN8-000■GBのパーツ■ニュートラルのホームページ