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午前中で仕事が終わり午後からCBRのスイングアーム交換(*≧艸≦)スタンドに載せてアンダー&マフラーを外してバイクジャッキーに載せてからエンジンにスイングアームが付いてるので外すとなると数本のボルトを抜けばスイングアームは一瞬で外れます(*≧艸≦)(ここまで1時間かな?)929のスイングアームリアサスとピボットガランガランです(*´艸`)スイングの違い上CBR954RR下CBR929RR左954右929左954右929かなり違いま
フレームを買ったんですよ。ちゃんと書類も付いているから登録もできますよ。田中商会(TANAKA)タナカショウカイモンキー用スチールフレームノーマルモンキー楽天市場9,320円で、今のモンキーを作る時に外したパーツを組み付けてでっち上げようと考えていたんだけど、未だにフレームが段ボール箱に入ったままという・・・最初はマジでやる気だったんだけどエンジンを分解してクロスミッションを組み込んだ時点で興味が薄れてきて他のバイクが連続的に不調になっ
Vストローム250に、エンデュランス社製のサイドカウルガードV-ストローム250('17.7〜'18.10)('18.10〜’23.3)('23.3〜)サイドカウルガード-エンデュランスパーツカタログendurance-parts.com29,920円商品を見るを取り付けました。【正面から】ビフォー↑アフター↓続いて【サイドから】ビフォー↑アフター↓さらに【上から】ビフォー↑アフター↓【斜め後方から】ビフォー↑アフター↓アップで↓どうでしょうか?個人的
エルシノアMT250・MT125・SL250SヘッドライトASSY[NO.15519]ホンダ純正新品■エルシノアのパーツ■SL250Sのパーツ■ニュートラルのホームページ
SOLDOUTバイアルス125フロントブレーキケーブル[NO.14889]社外品メーカー不明新品■バイアルスのパーツ■ニュートラルのホームページ
CB50・SL90・SL350タンクエンブレム左右セット[NO.15467]ホンダ純正新品■CB50のパーツ■SL90、SL350のパーツ■ニュートラルのホームページ
先日、シフトロッドのボルトがどうにも外せず断念しかけていたのだが、オーナーズクラブの諸先輩方にご助言頂きできそうな気がしてきたので、再チャレンジ。(余談だが、1299パニガーレに関する情報って、インターネット検索してもなかなか出てこなくて困ってる。。1199はまだマシなのだが、乗っている人が少ないのか、自分でメンテする人が少ないのか。。)一旦戻しちゃったので、おさらいがてら最初の手順から書く。説明書がプア(文字が多くてどれがどの部品だか…)だったので、その辺補いながら。
2021年2月18日のお話。いつもパーツの洗浄するときはマジックリンとエンジンコンディショナー、キャブクリーナー、剥離剤を使ってるんですよ。これらをその時の汚れの質やパーツの材質によって使い分けしてるんですよね。ハーレーのデロルトキャブを洗浄するのに今回はメタルクリーンという洗浄液を使ってみることにしたんですよ。前にブログでVTR250のシリンダーヘッドのカーボン落としの話をした時にエコクラウンっていう洗浄液に浸けて置くだけで取れますよって教えていただいたんですよね。教えていただいたエ
早朝からの取り付けの予定でしたがね・・・思いのほか冷え込みやがりまして、ベッドから抜け出せませんでした。で、作業開始は9:00をだいぶすぎてましたかね?なんで、この画像↑かといいますとね?NITRONのTwinShockにはフロントフォークプリロード調整スペーサーってのが付属されていまして、フロントのスプリングに負荷がかからないように、センタースタンドをかけて、リアに重りを載せ、念のためにロープで吊りまして、タイヤを固定しまして作業してみました。正しいやり方か?です
2020年7月日のお話。TS200Rの腰上オーバーホールやってエンジンの調子は良くなったけどキャブセッティングがいまいち合っていないんでキャブのセッティングををしようと思ってキャブを外しました。古いバイクで走行距離も4万キロも走ってるんでキャブレターも相当ヘタりがありました。あんまりキャブのヘタりを説明してることってないなぁと思うんで紹介します。バイクのレストアや中古のキャブレターを使うときはキャブのオーバーホールをしますよね。キャブ本体の通路をキレイにして各種ジェット類も洗浄したり新
「ミラーを撤去」のつづき。どんなバーエンドミラーにするか、色々探して悩んだが、結局ネットで多く出回っているやっすいやつにしてみた。ちなみに最後の最後まで狙ってたのはこれなんだがHiGHSiDER(ハイサイダー)製『バーエンドミラーヴィクトリー』デザインも質感もよいのだが、いかんせん高い。1本7,600円に加え、3,500円くらいする取付用のバーエンドも別売りとのことで、一式で19,000円くらいしちゃうので見送った。というのは、今回のバーエンドミラー化にはリスクが満
GB250クラブマン6型ガソリンタンク[NO.15570]ホンダ純正中古品右側面にキズ有りタンク内はキレイです■クラブマンのパーツ■ニュートラルのホームページ
どうもお疲れ様です。新型レブル250のマフラー開発を今日も続けています。前型のマフラー構造をベースにしてベンチテストやサウンドのチェックを行ってますが、、、新型は違う。て感じです。エンジン型式は変わってないんですけどねー。どうもしっくりこないといいますか。。。再三当ブログで触れているノーマルマフラーのエキパイに入っている大きな触媒、これがパワー、サウンドにも影響していると思われます。なのでその後ろに繋がる弊社スリップオンマフラーにも構造を変える必要が出てきそうかなと。試験は来
SOLDOUTCB125Tフロントフォークインナーチューブ[NO.15171]ホンダ純正新品フォーク径31mm■CB125Tのパーツ■ニュートラルのホームページ
久しぶりの投稿です。今回は、NSR250の燃料コックの漏れと、ONと予備の切り替え不良の修理です(˘灬˙)コックアッシーが販売終了してます😓上手くなおるかな⁈切り替えにボール球を使ってて、なかなか厄介な構造😑さて、上手くいきますか?お楽しみ😎分解したらボールの当たり面のシールが切れてました。部品は全て販売終了の為なかなか大変そうです。NSR250燃料コックカシメ部を削り、さらに分解したらOリング切れてました、此れでは切り替え出来ずに燃料出っ放しに成りますね〜、何とかなるかな…😓な
2020年7月13日のお話。連日の雨でバイクに乗れない上にバイクイジれない日々が続いてイライラが溜まってきてます。昨日は久しぶりに夕方まで雨が降らないという予報だったので夕方まで時間もらいました。といっても午前中は妻をヨガスタジオまで送り迎えしないといけないけど。そのあとは風呂のカビ取り。夕方まで時間もらったけどバイク乗るには時間が限られているのでVTR250のハンドル交換をやることにしました。VTRを引き取りに行く前からハンドルは買ってたんですが、ちょっと手間かかるので曲がったまま
は~るばるきたぜ函館~。ならぬ東京。大阪からは新幹線で二時間半とはいえやっぱ遠いですな。。。どうもお疲れ様です。月曜日は珍しく東京へ行っておりました。まぁ珍しくと言っておきながらなんですが、プライベートでは先々週遊びに行ってまして、、、実はあんまり久しぶりではありません。(笑)しかしお仕事絡みではすご~~く久しぶりです。昨年はモーターサイクルショーにも行ってませんから、何年ぶりでしょうか。で、今回行ってましたのは、、、JMCAの通常総会に出席するためです。株式会社でい
こんにちわ!たつです😎今回は、レブルにおすすめなスマホマウントについて書きます👍バイクにスマホマウントは今や必需品ですよね?見た目などを気にされ付けない方もいらっしゃいますが、付ける方が大半なのでは?僕は換えたスマホマウントは今回で3代目になります。良い点、悪い点を個人的な主観で書かせて頂きますのであくまで参考までに!まず僕が初めて使ったのは、デイトナです。デイトナバイク用スマホホルダーワイドリジットiPhone11/Pro/ProMax対応WIDEIH
1299パニガーレSのスリップオンサイレンサー交換に挑戦!(今回は備忘録がわりに詳し目に記載)1199の時は購入時すでに装着されていたテルミスリップオンを付けっぱなしだったので、パニガーレマフラーは初購入となる。マフラーの選択肢はいくつかあるが、Akrapovic(アクラポビッチ)ファンなので迷わずDUCATIPerformance製を選択。ぼっ○くりのような価格設定が購入意欲を下げる大きな要因となるが、総額を抑えるためにD.I.Yでの装着を決意。まず必要なものをざっと調べてみたのだが、
SOLDOUTTL125・イーハトーブ・バイアルス125チェンジペダル[NO.13771]ホンダ純正中古品■TLのパーツ■ニュートラルのホームページ
SOLDOUTTL125(1983年式)フロントホイール[NO.14048]ホンダ純正中古品スポークサビ無し■TLのパーツ■ニュートラルのホームページ
2021年3月30日のお話。はじめてVTR250に乗った時から多少の不満があったのがフロントのブレーキ。初期のタッチはそこそこ良いけどそこから握り込んだ時の効きがいまいちなんですよね。けっこうな力で握り込まないと効かないんでハードに走ると右腕がダルくなってくるんですよ。正直なところもう少し効いてくれたらなって思ってたんでブレンボコピーのマスターをVTR250に付けてみることに。ブレーキ強化と言えば効きの良い材質のパッドやキャリパーを2ポットから4ポットに変更したりするのが一般的。最初
2022.10.7さて、バルブの漏れを確認します。クレ556を浸して・・浸したばかりは漏れていないのですが1時間後にはもうビショビショやはりバルブすり合わせしないといけないのか・・光明丹で光明丹とオイルを混ぜてバルブにつけます。当たり面を確認切れている部分が当たっていない部分購入したゴムタコドライバーの先につけKIJIMAキジマタコ棒セット用補修用バルブタコ20mm5コセット楽天市場347円キジマ(kijima)バイクバイクパーツバルブ
CL400マフラーガード右[NO.15565]ホンダ純正中古品■CL400のパーツ■ニュートラルのホームページ
SOLDOUTCT110ハンターカブステップバー[NO.14487]ホンダ純正中古品■CT110のパーツ■ニュートラルのホームページ
そろそろチェーンの交換時期です。前回は純正スプロケ+DIDのチェーンで交換したのですが、半年ちょっと前にジクサー用スプロケが発売されていました。てことで純正と値段同じようなものなので、SUNSTARで。せっかくなのでゴールドチェーンにしました。サンスターチェーン&スプロケット3点セットスズキGIXXER250GIXXERSF250SUNSTARSUZUKIバイクドライブチェーンゴールド楽天市場25,850円これが変更前今回は