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以前の繰り返し記事になりますが、ちょいと動きがあるので(^_-)-☆ZX-10(Rの付かない旧モデルね)のハブの謎150/70-18160/60-18を綺麗なラウンドで履かせる為にアタシの900RのリアにはZX-10の4.5J-18を履かせてあるのですが②のスペーサーこれが無いとハブダンパーとハブの間に空間が出来てガタガタダンパーはまだ手に入るのですが、これは国内のどこにも無いこれじゃ新品ダンパー入れてもすぐにヘタるでしょ(ノ∀`)当時、高価な中古をオークションで落としたので
綺麗な仕上がりのダックスベロ無しおっぱいリフレクターライトが上カニオーバーGPスポーツ1にカブト組んだのかな?モトラハブ絞りくるくるだからギリギリおむすびメーターに当たらない井桁モールシート70キャリアパチモンバルカンGMフェンダーに見える12ボルトミズモトサポート?チェーンローラー折り畳みステップこれは不思議なダックスですスポーツのアンダーフレーム組んだアメリカンダックスに見えるが大きなメーターイルミCBウインカーシャリーのど初期シートマニュアル
CAGEMANch.さんです。この記事は、TT-02B(ネオスコーチャー)をこれから作ろうとしている方や、TT-02BXBを持っていて、少し手をくわえたいと思っている方に、多少参考にしていただけるのではないか?と思います。今日の話はこれについてです。駆動系のパフォーマンスを上げていくと、それに応じて他の部分も手を加える必要が。。。といいますか、手を加えたくなってきます。一昨日の記事タミヤ「ネオスコーチャーTT-0
こんにちは。ミニベロのホイール交換してから、はや3年、定期的にハブのグリスアップはしていますが、どうも最近リアハブがゴリゴリするような感じなので、ハブのベアリングを交換することにしました。●準備まずはベアリングのサイズを確認します。ホームセンターのなんちゃってノギスで測ると、うーん6.3〜6.4か?ちょっと調べるとベアリングはmmとインチがあって、たぶんこれはインチ、1/4(6.35mm)ですね。・こんな記事も参考にちょっと待って!セラミックベアリングを導入する前に考えること|
ジムニーくんのタイヤをスタッドレスタイヤに交換していて気になったのが、リアのハブとドラムブレーキの錆ワイヤーブラシで錆を落とします錆を落としたら脱脂して、ホルツのサビチェンジャーを筆塗りしました赤錆を黒錆に変換させて防錆するサビチェンジャーが乾いてくると、錆だらけだった金属面が黒色になりますさぁ~て!いつもならシャーシブラックで塗装しますが、今回は艶消しブラックのスプレーで塗装しました3回重ね塗りして、塗装が乾いて艶消しになるまで待ちますホイールの隙間から見えるハブとドラムブレーキが
お手軽な値段で極太ホイールをやるにはやはりKEPが安いです195ミリ幅だと7.6J太さはビードのとこだから170ミリとしても6.7Jもっとリムがあるとして160ミリでも6.3Jここまでリムないと思うKEP5.5Jは文字が無いのでロットにより実質6Jあります自分のがインチスケールにて内寸で6Jですヤフオクの6Jが外寸で実は5.5Jで仲間ががっかりしてましたあれに二万払いましたからねこれは曲がらないし艶あるしGクラフトみたいに段差で曲がったりアルマイト光ってないとか無いです
美しすぎるほどに、美しい、虹色の岩・MotherStone初美さんこと石垣島のはっちゃんその人に必要なお茶や薬を、植物の叡智と共に伝える🌱自分の家族とつくりたかったけど、つくれなかったもの、楽園づくりのイメージを持っていることを話すと、「あなたがあなたの神殿に(心に)楽園を作ったら面白いじゃない!」はっちゃんの言葉にとても反応していた。神殿の喜びのエナジーと繋がり、開くことを望んでいる。そのメッセージを伝えようと、ブログを始め
いつもブログをご覧頂きありがとうございます。大変ご無沙汰となってしまいました。2月・3月は一年の中で一番の繁忙期で、毎日残業続きでブログを疎かにしてしまいました。申し訳ございませんでした。貯め込んだネタを少しずつアップしていきます。マツダランティス(CBA8P)平成7年式走行距離117000km車検で入庫してきたランティス。こちらの車は消耗部品も生産終了しているものがあるので、維持が難しくなっております。そんな中、ドライブシャフトの異音とブーツ切れが確認されました。取り寄せでき
ちーーーっす。無視されたり、必要な情報を提供されなかったり、話題からハブられたり・・・。でもね、これって今の日本では「当たり前」かもしれないけど、自然じゃないし普通じゃないです。職場のいじめなんていまや当たり前すぎて!!珍しくもない状況なのかもしれないですけど。声を大にして言いたい。「そんな状況に我慢する必要ないです!!!」それは異常です。一種の「虐待」です。いじめが普通になって
こんばんはー本日は曇り空、夕方から雨がポツポツ。この先の天気も安定せず、このままGW突入なのかな。昨日やっと終わった街歩きお勉強会。そちらの事後報告書とか、まとめとか、終わった後もいろいろ事務作業は出てくるわけで。ホッとする間もなく、5月のボラのシフトが来て、「ワタクシこんなに入れたっけ?」って怯えてます。最近自分の処理能力以上の事をしている様で、ちょっと反省です。さて本日は初参加のKabuBerry。外苑前のペイクラウドHDさんのオ
本日はフロントトレッド幅part2です!本日はpart1で話したスクラブ半径と合わせた、トレッド幅の考えを説明!『フロントトレッド幅調整part1』今週はトレッド幅調整について説明します!まずはフロントから1回目は変更方法の種類について①ハブ&ホイルで調整調整は一番簡単ですが、奥が深いですスクラブ半径が変…ameblo.jpまずフロントのトレッド幅による走りの違い!幅広ドリフト中もグリップ中も、安定感は高いですが、アンダー方向で曲がりづらい幅狭マシンを曲げやすく、小さな旋回がし
Buffaloにはオーディオ用ハブとされているBS-GS2016/Aという商品があります。ヨドバシカメラでは36000円。2016/Aの説明書にはメクラブタがしてある片側のポートを復活させる手順が書いてあります。あえて潰しているのです。多分音質的な配慮でしょう。しかしこれを読んで疑問が。もしかしたらこの機種ってビジネス用のBS-GS2016と同一でせってのみいじっただけでは?と。実際、でもこれバッファローのホームページを見ると「ビジネス用のGS2016をオーディオ用の設定にあらかじめした」
北斗の掟は俺が守る!さてジャギ編が終わり、まずはこんな男が登場。ゲルツ!ある男に秘孔を突かれ、今日死んでしまう運命の哀しい男です。だからって喧嘩するのもどうかなとは思いますが、不安と憤りを誰かにぶつけたくはなるでしょうね…そんなゲルツの声はロビンマスクと同じです。こんな雑魚に使うのはもったいない…そこにケンシロウ到着。ゲルツと喧嘩しててカウンターを滑ってるのがヘイスタック。声はDRAGONBALLのバクテリアンと同じ。一方酒場のマスターのじじいがエラリー。声はヤッターマンのボヤッキ
いつもありがとうございます。本業は刺しゅう作家の菊池渚です。私菊池渚は、刺しゅう界のムツゴロウさんを目指しております。刺しゅう専門店Nagisa刺しゅう専門店Nagisaさんのブログです。最近の記事は「チベタン・スパニエルと葉の刺しゅうキーホルダー(画像あり)」です。ameblo.jpマングースはハブを食べるからと、ハブの駆除を目的に、沖縄に持ち込まれましたね。マングースはハブを食べると言うのは、真っ赤な嘘です。マングースは雑食性で、ハブを食べません。マングースの胃の中を
インスタにかまけて、ブログが疎かになりがちな今日この頃いかがお過ごしでしょうか?先日幼なじみの「メロンちゃん」に危うく車で轢かれそうになりまして、「何すんだよっ!」って言ったら、「ブログ見てたからコージーだってわかったから」って、轢くなっ!(「`・ω・)「ガオーブログの更新も大切だな。と、思いました、で、オイラのズーマー、音がするんですよ〜〇0km/hを超えて、回転数が8,000回転に達すると、多分前の方から、「シャー」·····〇5km/hを超えると、音が止みま
口を噤み悪口を言わず・・・耳を塞ぎ批判を気にせず・・・目を閉じエッチな事を考えながら・・・手のひらにチャクラを溜めてフン!!( ̄ii ̄)と力を入れると、指先からレールガン(超電磁砲)が出るのと同時に40ピコ秒ほど時を止めることが出来る佐藤でございます。m(__)m↑ふ~ん、へぇ~、そ~。ちなみに私は時を止めることしかできませんが・・・ペコパの松陰寺さんは時を戻せるので超スゲー\(^o^)/↑まだ続く?それからオヤジギャクを放った
ダックス70エクスポート70キャリアマフラーは縦穴カバーシフトこれなのか?吊りフェンダータンデム樽ショートウインカー素晴らしいですウインカーランプ無し赤レンジ70初期ですねだからフラットハブじゃないシート極上だなぁシーソー後ろが小さい蓋有りカバー折り畳みステップセンスタ全て国産だし当時のまま
後輪が回らないので見て欲しいとのご依頼を頂きました。車輪を取り外してハブを確認した所、シールドタイプのベアリングが壊れていました。片側は完全に内・外輪が分離し、もう片側も回転がゴロゴロする状態でした。破損の原因はベアリングの内輪を押すオーバーロックナットが緩んでいて、車輪を取り付けた際にハブナットの締付でオーバーロックナットが供回りして、ベアリングの内輪が強く内側に押し込まれてしまったものと思われます。ここまで読んでシールドベアリングを使ったハブを分解した事が有る方は「何で?」と思われる
ダックス乗りたい仲間が三人いるので記事にしますモンキーのように何でもありのカスタムは避けたい車種ですダックス70エクスポートHONDA文字の黒帯マフラーカバーが丸穴は後期ですダックス乗りとしては分離フォークであるか無いかで価値が凄い変わりますカブトフェンダーじゃないと価値が無いことはありません吊りフェンダーに価値があります1969年だから初期ですが配線が下だからど初期ではないです吊りフェンダーホーンが後期です目盛りが4本補強無しスイングアームハブが後期と同じエクスポ
ロードバイクで健康維持の運動をしてますサイクリングロードで強い向かい風30m程先に走行中の赤いトレック発見・・・下ハン握って3km程の道のりをガツガツ漕いで28km平均で追走しました追い付けませんでした・・・みなさん速いですね・・・現在のODO別に不満は無いですがいつメンテナンスをしたのかわからないのでホイールハブのメンテナンスをします最低でも500kmはメンテナンスしてませんホイールWH-RS100鉄下駄と言われるエントリーロードバイクに標準装備されてるようなホイール
質問回答エイプにモンキーのキャストホイールカッコいい‼️NS-1と合体かなぁ中華KEPフォーク太さからエイプのインナーにディスクのケース組み替えNSRとNS-1では1ミリ違うはずエイプのフォークにモンキーのハブは入らないのでメーターギヤ無しでハブごと左にオフセットしないと3.5Jではセンター出ないです
リヤハブ探し組んであったの無くなってる5Lフロントだあらららら4L持ってました(T0T)どれも割れて捨てたと思ってました分解しますドライバーで押してこちらもセンターパイプをずらしますドライバー平らに加工インナーレースを叩きます簡単ですねアンカーとか買わなくてもやれますインナーパイプツバ付きこちらは無いので落ちてしまう長さちょい長いなんで無いんだ?ベアリング抜けちゃうからポンチネジロック塗ります暑いから1000円の扇風機(*´∇`)ノこれユアサで強
昨日はハブで変えた場合の話をしました!本日はサスマウントで変えた場合!part1で話した通り、ハブやロアアームで変えるよりは、他のジオメトリーが変わらず、純粋なトレッド幅の違いを体感しやすいですただ、一つ注意しないといけないのが、アッパーマウントの左右間隔サスマウントの幅とアッパーマウントの左右間隔が近い値だと、ロールがスムーズになります。なので、サスマウントを短くした場合はアッパーマウントの取り付け位置もそれに合わせて、内側に移動した方が良いです!次回はロアアームを短くした時のお
どうもガレージきくちです増税後なのですこし落ち着くかなと思っていたものの人がいないのは変わってませんので相変わらずバタバタ。。。で、表題の通りブレーキローター交換とパッド交換のハイエース駐車場でクルマを動かしたら、、、カチャンって金属音。。。何かな~と確認するとパッドの裏金とシム脱落。。。(-_-;)え~い皆まで
皆さん、こんにちは。本日のブログは奄美大島旅行記【最終章編】です。❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖本ブログを通して、「奄美大島の魅力」をお届けできたらと思います。※この旅行記は緊急事態宣言が発令されていない2021年11月中旬の内容です。※2回目のPCR検査を済ませてからの旅行になります。前回のブログは『奄美大島旅行行程及び旅費会計編』に関するレポートでした。未読の方はこちらから読んでいただけると幸いです。↓
GPz750クラッチハウジング交換【分解編】続きです。最初にクラッチプレートを外します。10mmのソケットを使用。トルクはあまりかかっていませんでした。クラッチスプリングも同時に外れます。スプリング長を計測したら基準値と同じ35mmでした。プレートを外すと裏にワッシャーとスラストベアリングがあります。状態は良さそうですが、今回交換します。中央のナット(20mm)が見えます。フリクションプレート(7枚)とスチールプレート(6枚)を外します。フリクションプレートの厚みは
ピボットシャフト探しぴったりのが無い短いこれかなぁワッシャー入れたらマフラー組めないかも自作シャフトインチピッチでナット探すの大変でしたとりま分解スプロケットハブここはカットスイングアーム取りました最初からロングスイングアーム組めば良かった比較40ミリしか長くならないけど四角いから社外パーツっぽくなるしシルバーでカッコいい幅10ミリ違いますね
YFS200ブラスターをワイドトレッド化&PCD変換するために現行車YFZ450Rのリアハブを買いました。ブラスターって特殊なPCDなのでホイールが専用になってしまいます。今後アルミホイールを買うことを考えると現行車のPCDにしたいと思いました。そしてYFZ450のハブを使うとワイド化出来ると教えていただいたので、早速使ってみる事に。てゆーか使えるか確信が無いまま買ってしまったのでドキドキです。スプラインが合わなかったらどうしよう…いざ挿入!スッポリ♥️おー!入った!結構ワイド化し
まこる家族4人奄美大島4日間の旅2022.8.4(木)〜8.7(日)奄美大島旅行②ヤギ乳のソフトクリームは美味しいと思う?の続きです。一泊目の夕食は、夫煉獄(夫)好みの和風居酒屋、サードプレイスへ。奄美大島の龍郷町にある隠れ家居酒屋「サードプレイス」は高台のテラスから眺める夕陽が美しい奄美大島にある「サードプレイス」は、住宅街を抜けてくねくねした道を進むと、森を切り開いたかのような見晴らしのい...tamamim.com食べログはこちら:サードプレイス龍郷町というところなので
続いて、トヨタプリウスαフロント左ハブベアリング交換しますあっ僕のセカンドカーですこちらの新品のフロントハブベアリングへ交換ですホイール取り外して🛞ブレーキキャリパーブレーキローターABSセンサー取り外してハブロックナットを取り外しますそして、ハブを取り外しますが・・なかなか固着してまぁすフロントハブベアリング取り外して新品のハブベアリングへ交換しますそして、ナックルとドライブシャフトのとこを軽く掃除してから新品のハブベアリング取付けしますこんな感じで