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早いもので連休も最終日。雲行きが怪しいのでバイクには乗らずに作業をします。と言ってもRZ50のフロントホイールをばらします。すでにばらし始めてますが。まさにバラバラです。当初、リムはアルミにしようと思ったのですが磨いたらかなり綺麗に。1.60Jの幅なのでレーサーのリアに使います。ハブはハンターメイトのフロントに使う予定です。今後2台分、4本のリムを組む予定です。早くも財政難になりそうです。
本日はフロントトレッド幅part2です!本日はpart1で話したスクラブ半径と合わせた、トレッド幅の考えを説明!『フロントトレッド幅調整part1』今週はトレッド幅調整について説明します!まずはフロントから1回目は変更方法の種類について①ハブ&ホイルで調整調整は一番簡単ですが、奥が深いですスクラブ半径が変…ameblo.jpまずフロントのトレッド幅による走りの違い!幅広ドリフト中もグリップ中も、安定感は高いですが、アンダー方向で曲がりづらい幅狭マシンを曲げやすく、小さな旋回がし
昨日はタイヤバーストからホイールハブが滑る(なめる)などなかなかストレスのたまるマッドバンVEでした🌚本日、タイミングよくこちらが到着🎊ラジコンユーチューバーのハコタンさんがラジコンをロング化するっていうのをあげてました🕵️(海外ではXMAXXをロング化する方いますが🤩)その時1/8ラジコン用パドルタイヤを装着するのにこちらを使ってらっしゃいました🛠️👍12mmハブを17mmハブに変換するパーツでございます🍄ハイパワーに12mmハブだと耐えきれないので17mmハブ化してしまおうです💪💪
昨日のトロピカルビーチ、雲がモクモク。晴れ間に、わぁ〜と動き出したのは、人間だけではありません。せわしく動き回る蜂トロピカルビーチでは初めて見た位沢山の蝶々が飛び交ってました。動き回る昆虫を追いかけ、せわしく写しまくるturu。(ニュースでハブ注意報、ハブが活発になるらしい)木に隠れて・・写してるわけではありません。3人の方がこんがり日焼け中です。
寅さんとは「男はつらいよ」でおなじみの葛飾は柴又生まれの下町育ちの江戸っ子気質な放浪人であり、全国各地を旅している。渥美清といえばコレと思う人も多いだろう。1996年に68歳で亡くなってしまった。柴又駅には銅像がある。死因はハブ....?1968年にテレビドラマとしてスタートした「男はつらいよ」。人情味あふれるホームドラマだったが、最終回は視聴者が「えっ?」と思う内容だった。最終回、寅さんはハブ酒で一攫千金を狙おうと単身で奄美大島に乗り込んだ。草をかき分けてハブを探す寅さん。しかし
はいこんにちわ=!!天堂です。本日は、mugenのツルケンさんが展示用のMSB1を持ってマニアリにお越しいただけました~!!来てソッコー用意するや否や……、モテモテで質問攻めのツルケンさん(笑)ワラワラ皆さんmugenのEPバギーに興味しんしんの様子。ドーナンドーナンめっちゃ気になるムゲンのバギー!見たい(笑)?ちゃんと見たい(笑)??見たいの(笑)???↓↓↓
今日は午前中は少し雨がパラついていましたが、午後からは蒸し暑い陽気になりました。じめじめした暑さで、梅雨特有の感じですね~。さて、今日は売約車のCB400Fの、スポーク張替え作業です!!現在エンジン等は、外注に行っていて、足回り関係を先に仕上げていきます!!まずはフロントホイールからですが、車体からホイールを外して、タイヤを剥がしてスポークも取り外していきます。こんな感じで、ハブ単体の状態にしていきます。ベアリングは良好で、比較的新しくゴロゴロ
本日もご覧いただき、ありがとうございます^^DTSwissのホイール通販専門店、DTSWISSPROFESSIONALの店長奥野です!当店で扱っているDTSwiss製品のなかでもとてもよくお問い合わせを頂くホイールが「PR1600SPLINE」です^^PR1600SPLINEスプラインDB23ロードホイール前後セットPR1600SPLINEスプライン23ロードホイール前後セット別の記事でもお伝えしたように、品質
GPz750クラッチハウジング交換【ショッキングな出来事】続きです。クラッチハウジングも新品になり、あとはクラッチカバーとクラッチワイヤーを接続すれば完成です。クラッチカバーを取り付けてクラッチワイヤーを接続。クラッチレバー側も調整してクラッチレバーを握る。あれ?スカッ...と手ごたえがない...クラッチレリーズ側を見ると確かに動いていますが、クラッチロッドとカバー側のギアが噛合っていないようです。カバーを外してクラッチプレートを外してみたりしているうちに昼に
遅くなりましたがやっとホイール単体の画像見つけましたハブとパネルの加工ジャズカウンターとチャッピーのスイングアームだから簡単ではないかもジャズカウンター無料新品スイングアーム500円でした左がリバースリムホイールは3800円だったかな庭箱根大観山スプロケオフセットアダプター入れたけどハブ割れなかった太さは2種類5.5Jって書いてあったの買うと6Jくらいのが来たので3本ほど買いました貰ったDUROモンキーのハブがそのまま組めるけどパネルストッパーが届かない遠心のシフト
いけBさんから軍手してそこにスプレーしてなぞると綺麗になると教わりましたなるほどでもスポークかなりザラザラだから軍手の毛が付かないかなぁとりまホイールをマスキングしてたら真夜中になってしまうのでバインダーから自作穴を開ければばっちり✌️メッキスプレーは垂れやすいしハブの塗装したら艶が合わないのでアクリルラッカーにします4回塗りましたスポークは裏表に塗装入れるの難しいですハブソリッドシルバーだからアルミみたいな質感になりますダックスのハブもこれクリアー載せると黒っぽく
と言うことで、今回の作業内容と(古いクルマですので)パーツの流通状況を考えつつ、作戦を考えて行きましょう!!まず、今回ドライブシャフトを外す目的は…ハブとハブベアリングを新品に交換すること!ですから…最悪は現在装着されている、ハブやハブベアリングを破壊してもOK!もちろん、今回の主役でもあるナットも新品に交換しますから、こちらのナットも破壊してOKです。それでは作業を開始する前に、現在の状況をイメージし、どの様
レストア済みのダックスなんと25万円で落札フレームはど初期ですねハブがフラットではありませんが凄い価値があるダックスです単なる初期ダックスだと158000円ノーマルですらこんなに高いホワイトダックス8万から10万くらいになるでしょうね
まずは強化スプリングを入れますプレッシャーハブ入れますがここでスプリングが溝にちゃんと入ってるかを何回も確認します斜めになるとクラッチが完全に握れなくなりますクラッチハブ入れます1枚目クラッチプレート2枚目クラッチプレートここでクラッチのセンター出しをしますアウタープーラーでスプリングを潰してスナップリングを入れますダンパースプリングはドライバーで押しながら入れますはい完成です🎵
リヤハブ探し組んであったの無くなってる5Lフロントだあらららら4L持ってました(T0T)どれも割れて捨てたと思ってました分解しますドライバーで押してこちらもセンターパイプをずらしますドライバー平らに加工インナーレースを叩きます簡単ですねアンカーとか買わなくてもやれますインナーパイプツバ付きこちらは無いので落ちてしまう長さちょい長いなんで無いんだ?ベアリング抜けちゃうからポンチネジロック塗ります暑いから1000円の扇風機(*´∇`)ノこれユアサで強
本日もご覧いただきありがとうございます(^^)DTスイスのホイール通販専門店DTSWISSPROFESSIONALの店長奥野です2月ですが、暖かい日も増えてきましたね。梅も咲き始めているようですお客様も、「梅園に行ってきた」とおっしゃっていました!まだつぼみだったようですが、満足そうだったので良かったですぜひ、梅園に行ってみてください!さて本日は、DTSwissホイールのトップモデルであるPRC1100DICUT35MONCHA
本日もご覧いただきありがとうございますDTスイスのホイール通販専門店、DTSWISSPROFESSIONALの店長奥野です11月も終わり、すっかり街はクリスマスモードですねお客様も「クリスマスケーキの予約をしちゃった!」とおっしゃっていましたそろそろ、クリスマスに向けて準備を始めないといけませんね!さて、今回はDTSwissのホイールグレードについて紹介していきます。DTSwissホイールのグレードを理解すれば、ホイール選びの際に自
お手軽な値段で極太ホイールをやるにはやはりKEPが安いです195ミリ幅だと7.6J太さはビードのとこだから170ミリとしても6.7Jもっとリムがあるとして160ミリでも6.3Jここまでリムないと思うKEP5.5Jは文字が無いのでロットにより実質6Jあります自分のがインチスケールにて内寸で6Jですヤフオクの6Jが外寸で実は5.5Jで仲間ががっかりしてましたあれに二万払いましたからねこれは曲がらないし艶あるしGクラフトみたいに段差で曲がったりアルマイト光ってないとか無いです
画像見つからなくてかなり遅くなりましたが質問回答武川のダンパーハブスプロケ固定は4本に増えてるけどハブはそのまま3本ここが3本で弱いから激しい運転をするとノーマルハブが割れてしまうこの中にゴムダンパーが入ります極太ホイールに使いましたノーマルハブは4時間くらいで破壊しましたディスク用はデイトナから出てます7Jモンキーホイールくり貫きフロントは蛇腹カラーに当たるので4.2Jまで角シャリーのフロントは4.5Jまでだけどサニ寅さんは5J入れてました自作スプロケオフセッ
北斗の掟は俺が守る!さてジャギ編が終わり、まずはこんな男が登場。ゲルツ!ある男に秘孔を突かれ、今日死んでしまう運命の哀しい男です。だからって喧嘩するのもどうかなとは思いますが、不安と憤りを誰かにぶつけたくはなるでしょうね…そんなゲルツの声はロビンマスクと同じです。こんな雑魚に使うのはもったいない…そこにケンシロウ到着。ゲルツと喧嘩しててカウンターを滑ってるのがヘイスタック。声はDRAGONBALLのバクテリアンと同じ。一方酒場のマスターのじじいがエラリー。声はヤッターマンのボヤッキ
室内でしかもお金をかけずに遊べる場所があると聞いて行ってきました長野県中野市ハブリックHUBLIChttps://youtu.be/erTX8KxRy9U無料解放で(会員登録は必須)ここまでの遊具があるなら大満足です。これからどんどん熱くなる夏で外はちょっとという方子育て世代ともっと繋がりたいという方にもオススメの場所です
おはようございます。楽々🐾です。Jリーグのチケットを無料で貰ったので行ってきたんですが、いろいろと株主優待を使いながらだったので時系列で紹介しますね。3557ユナイテッド&コレクティブユナイテッド&コレクティブ(株)【3557】:株価・チャート-Yahoo!ファイナンスユナイテッド&コレクティブ(株)【3557】のリアルタイム株価を掲載。チャート、配当、最新の関連ニュース、決算情報、株主優待、掲示板、関連銘柄など、投資判断に役立つ情報を掲載しています。finance.y
続いて、トヨタプリウスαフロント左ハブベアリング交換しますあっ僕のセカンドカーですこちらの新品のフロントハブベアリングへ交換ですホイール取り外して🛞ブレーキキャリパーブレーキローターABSセンサー取り外してハブロックナットを取り外しますそして、ハブを取り外しますが・・なかなか固着してまぁすフロントハブベアリング取り外して新品のハブベアリングへ交換しますそして、ナックルとドライブシャフトのとこを軽く掃除してから新品のハブベアリング取付けしますこんな感じで
ダックス70エクスポート70キャリアマフラーは縦穴カバーシフトこれなのか?吊りフェンダータンデム樽ショートウインカー素晴らしいですウインカーランプ無し赤レンジ70初期ですねだからフラットハブじゃないシート極上だなぁシーソー後ろが小さい蓋有りカバー折り畳みステップセンスタ全て国産だし当時のまま
続きまして、リヤブレーキ&ハブ編にいきます。考え方はフロント同じです。と、その前にフロント輪のナックル裏の画像を載せておきます。それと私がオーバーホールした別のランドクルーザーのナックル裏の画像も載せておきます。何でナックル周りがオイリーなの?それはアクスルハウジング内のドライブシャフトの刺さっているところのオイルシールの劣化により(センターがズレていたりして)、デフオイルがナックル内に侵入して、ナックル内のグリスと混ざり、ナックル内のグリスが液状化して漏れます。だからナ
あとは、作業あるのみ!全てが同じということではありませんが、右も左も、ウンともスンとも言わない。過去のメンテナンス履歴はわかりませんが、左右に同じワリピンが装着され、そのワリピンの劣化(腐食)具合がほぼ同じであれば、同じ人であったり、同じ会社で作業を行ったであろう。ということが想像できます。と言うことで、どこまで削り込みを行えば良いのか??根本的な部分で、この作戦は有効であるのか??という部分が見えたところで、残りの
うちの軽トラ、サンバートラック、とっても気に入ってるんだが、1つだけ問題がある。乗り心地が極めて悪いのだちょっと荒れた道ならケツが悲鳴を上げる(痔の人ならシヌ)道路の継ぎ目を通過しようものなら「ガツン!」と胃から食ったもんが出るほどの衝撃まぁ、トラックだから仕方ない…と言ってはそれまでだが、何とかしたい。そこでサンバーの乗り心地を良くするため、実施した対策を数回に分けて報告します。何でこんなに足回りが固いのか…理由はいくつかあるが中でも大きくウェートを占めているのがタイヤだ。サンバ
ダックス106~ど初期赤ラインウインカー無しワイヤー金具無しイボがあるハブフラットハブじゃない分厚いホーン2個穴ステーじゃない後ろもフラットハブじゃないど初期は107~までその特徴があるのですがこないだ質問されたど初期のフレームナンバーなのに特徴が違うダックスはこれですダックスも委託生産していたと思うので地域によりど初期パーツが使われてないのがありますしかし106~で後期のパーツで組まれているのが不思議です
あの日あの時目の前で起こった一瞬の出来事をずっと忘れない。そしてこれからもあの時の十字架を一生背負って生きてゆく。2022.8.27家中のゴミ箱のゴミ集めをしていた私は途中から手伝いに来てくれた妻にハブてた態度をとった。「来るのが遅い!」と怒っていたからである。ゴミ袋に移し終えたゴミ箱を元の位置に戻そうとして手を差し伸べてくれた妻。私は怒った態度でそれを手渡した。妻の顔も見ずに。*これが反省と後悔のはじまりである。
ナックルの細かい話RDXのナックルは吊り下げはもちろんベアリングが外にオフセットされています通常のナックルと見比べると分かりやすいかとそうする事でタイロッドとアクスルにかなり余裕ができます!そうして、このキレ角が実現しますしハブを厚くしなくても、スクラブ半径が確保できるので回転物を軽くできます!RDXはフロントをなかなか公表しなかっただけに色々拘ってるんですよ〜