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開店同時からご予約頂いたライ角のフィッティング、ロッディオFWの調整、そしてロッディオMCアイアンのフィッティングと連休らしく各方面からのご来店で忙しくさせて頂いています!特にライ角の調整に関しては「自分がどんなライ角なのか知りたい」と言う方が多く目の前のレンジで再度復帰した”ミズノ・シャフトオプティマイザー3D”を使って調べてます。メルサではこの”シャフトオプティマイザー3D”を使って調べたライ角で打つことも可能なのでより信頼性の高いフィッティングが可能だ。実はこのライ角診断
毎年やるものが無いこの時期、トラフグにちょいちょい通う自分。3年越しの想いは実るのか?再び海へと向かいました。4月10日天気:晴れ風:北東8m波:0.8m仕事の都合もあり、直前までハッキリとしなかった今回。何とか休みが取れて予約の電話をすると、前回利用した宿は満船…………。少し焦り、別宿に連絡するとギリギリ滑り込めたのでした。年に数回しか行わない釣りではありますが、自分なりに経験値を積み、色々とトライをしてきていました。昨年から仕掛もカットウを外した食わせに変更してトライ
新車を購入して1ヶ月半経ちましたが…見慣れない機能もまだありますが、ようやく乗り慣れてきた気がしますそして、最近気づいたんですが…。雨の日にワイパー使いつつ運転してたんですが、なんか、間隔が均等じゃないような気がする…それと、使った覚えがないのに後ろの窓が拭かれてる…?と思って、家に帰って取り扱い説明書をみたら、ワイパーの一段回目は窓の濡れ方によって自動的に拭いてくれるんですね全くしらずに使って戸惑いました…なんか、これからも運転しながら驚くことがありそうです本当に新しい機
おい〜っす!兄貴です♪密かに持っているハイブリッド…最近、ブログに出てこないがちゃんと走らせてますそして…この度、マイナーチェンジ欲しかったワンタッチバッテリーホルダーが、バージョン2になったから速攻でDライクさんに発注いたしました。カーボンになりましたね使用前使用後…カッコイイ‼️拡大したカッコイイですマグネットも強い💪のです安心して使えそうっす!しかしなかなか、ラジコン行けないなぁ試運転楽しみだ密かに、隠し球あり⁉️【新】A-circuitモデ
エケベリア属シャルモンEcheveria'Charmont'2022.3韓国産ハイブリッド交配元は不明丸くて色合いがラブリー傷があるのでメルカリでお安く購入できました輸入株なので根はまだ出ていませんが春なのですぐ出るとおもいます早速ダイソーの鉢に植え付けどんな風に大きくなるか楽しみです(追記)2年経過🐾2024.4あれー?たしか調子を崩して小さい鉢に植え替えたはず成長点が2つになりなんかわちゃわちゃしてますもう少し大きくなったら分解して植え
コスパ最高、絶対的満足と高評価、当店自慢のSnapOnエアコンガスステーション「PSPPS134PRO」はおかげさまで好評稼働中です!C2プロジェクト・YouTubeチャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UCnihqJk7SolBFCDzNtXX9MQC2ブログ「シーツーな日々」https://ameblo.jp/c2project-carオートマチック車のミッションオイル交換と言えば「トルコン太郎」による圧送交換があまりにも有名な話ですが、大量のフ
プリウス30のリアスピーカーを取り付けています。その3回目です。せっかくリアスピーカーを取り付けしましたが、スピーカーの配線がセンターピラーの内部までしか繋がっていないグレードでした。本体スピーカーケーブルをセンターピラーまで、引き込む必要がありました。カーナビを外すことにしたけど、それならダッシュボードの中にあるツィーターもどきから、ツィーターを変えるために、外して、配線をみたり、2本だけのはずが、、なんと4本も来ているのです。え!?どうゆう事?↓音の存在感がまったくない純正ツィ
昨日の練習でビスカリア+09C+C53を再び打ってきた。最初に打ったのは7月。C53が発売されて直ぐであった。二回ほど打って、弾みとスピードはあるが回転量と引っ掛かり(球持ち)では09Cに及ばないという判断で、この組み合わせは継続とはならなかった。そして、何故にまた再びかというとC53は粘着テンションであるが、粘着的要素を持つテンションと捉えた方がしっくりくるラバーである。ちょうどMX-Pやハイパーのような部類であるね。なので、自分的には嫌いなラバーではなかった。そのため
おい〜っす!兄貴です♪フルモデルチェンジ⁉️した、ハイブリッドさんいよいよAサーキットで試運転しました‼️3時間近く…カツカツカツカツカツカツカツカツ写真があまりない(笑)Aサーキットには今日(5/2)は金沢から多数の激ウマドライバーさんタムタム金沢の主集合みたいな感じでした私は、サーキットの机に陣取りひたすらハイブリッドさんをいじりましたリアが肝らしいのでキャンバー角を1.2.3.4…と試しました。ダンパー取り付け位置も内側の穴から順番にリ
ゆーきさんが、アルバム解説ページをわかりやすく紹介しています!わたしも気になったことを書きます。アルバムについて|キャンペーン情報|こども写真館スタジオアリス|写真スタジオ・フォトスタジオアルバムについてをご紹介。七五三、卒園・卒業、入園・入学、お宮参り、百日祝い(お食い初め)、マタニティの記念写真撮影なら、写真スタジオ・フォトスタジオのスタジオアリスにお任せください。スタジオアリスは、いつでも撮れる「こども専門写真館」です。www.studio-alice.co.jpコンビネーションアル
GW前半から猿ラジっ早くもGW後半になり、早速金曜日はDT八千代をOMAしました気付くとピット満席でモリってましたRD2.0のReveDショートロアアームを早速チェック逆スキッド2mmはのっけから調子良く、奥からの立ち上がりも良くなり導入は正解でしたこれでも良かったのですが、残すサスアームのブッシュをひっくり返りアームを内側にオフセットん~フロントから巻くようになったキャンバー付け直すの忘れてて直したあと、リアアッパーアーム角とダンパー角、プリロード緩めて走行バツグンに良く
ハイコーキさんのUL18DBコードレス冷蔵庫を早速フル活用してますが車載した時にちょっと経験したトラブルを報告しておこうと思いますと言うのもエンジン始動して冷凍にすると電力が足りないのかコンプレッサーが何度かぶるぶるっと動くだけで停止してしまう現象が起きました説明書をよく読んでみるとアイドリングストップ搭載車はバッテリー電圧が低下する為に保温・保冷機能が停止する場合がありますとのこと確かに自分が使ってる車はハイブリッドですが実はリアに自分で増設したシガーソケットに接続してま
増えデジプリントの料金計算式(仮)を考えてみました。(あくまで仮説です)税抜きで計算しています。基本料900円+6,000円×□の数+8,000円×2の数補正20,000円超えなら1,000円引き25,000円超えなら2,000円引き30,000円超えなら3,000円引きで5ポーズまで成り立つと思います。1ポーズ6,900円(税込7,590円)T□←900+6,0002ポーズAタイプ8,900円(税込9,790円)T2←900+8,0002ポーズBタイプ12,90
大阪よりお越し頂いたメルセデスベンツS400hのお客様。ATF圧送交換でご来店です。ルーティンが体に染み付く位やり上げた7G-Tronicとはちょっと違う構造の為、事前にWISで作業の流れを確認。どうしても気になるこいつの存在。このSST、無かったら作業が出来ないのか!?ATF圧送交換の雄として(!?)、日々全国の整備工場さんよりお問い合わせを頂いている中で、このSクラスのハイブリッドは過去に3回、別々の整備工場さんから情報が欲しいとの依頼がありました。
対面講義とZoom講義を同時に行えないのか?ここのところ毎日のように突然襲ってくるゲリラ豪雨私の住む地域ではここ2週間の間に短時間大雨情報が3回も出され、市役所内には危機管理センターが設置されることにも9月に入ったというのにまだまだ暑くて体にこたえます。こんな状況だとやはり天候にも左右されないテレワークやオンライン研修・講義はありがたいもの。9月に入りそろそろ秋学期の大学方針も決まり準備に取り掛かる時期になりました。最近、私がご相談を受けるケースで多いのがハイブリッド研
投げかけた以上きちんとご理解できるように説明する必要がある・・・と、思いましての検証ブログでございます。昨日の86流用編で「もう1つ多くのご質問」としていた要加工に関する問題です。まずこれが純正。もちろん何も問題もなく装着されてます。外してみるとこんな風にツメできちんと固定されています。このツメはボタンの上下に設置されていて
昨日は、作業で乱れとりましてブログ更新できませんでしたねバタバタしておりました今日は、店長不在の為に予定もソコソコしか入れておりませんので時間に少し余裕がありまして…。ブログ書きたいと思いますタイトルにもあるようにC-HRのトランスアクスルフルードを交換しましたよぉ~ドレンから抜きますジョボジョボジョボでポンプで入れます3~4Lいかないくらいしか抜けないので1プッシュで60cc送り出すので計算してプッシュします今回は60プッシュしたので3.6L
またまた、過去の作業記事のアップです(^-^;↓↓↓こちらの続きです!LEXUSLS600hフロント足回り異音修理!エンジンマウント、フロントロアアーム関係などをリフレッシュし、最後にミッションマウント交換です(^-^)↓↓↓こんな感じで、ミッションを支えます!↓↓↓新品ミッションマウント!↓↓↓取り外しすとこんな感じ(^-^)↓↓↓新品ミッションマウント交換完了!エンジンマウントフロントロアアームミッションマウント上記部品を交換した結果…超~静になりました!
スカイラインハイブリッドのバッテリーがだめになったので自分で交換しました。このバッテリーいくらすると思いますか?4万円超えですよ~純正製品でなくてもいいけど、バッテリーに書かれた72Ahという性能値がネックで互換品がありません!(探すのが下手なのかもしれませんが・・・)で、少しでも安くと思い自分で交換しました。で、必要な工具は超少なかったです。マイナスドライバーと10mmと12mm(14mmだったかも)のラチェットのコマだけ(笑)あとは手順を書いておきます
納車待ちをこじらせ過ぎて、ネットであらゆるアウトランダーPHEV情報を漁りまくった結果、ちょっと気になることがあったので自分なりに考察してみました。旧型から新型に乗り換えた方から数多く聞かれる不満の一つに、EVモードで走行していてもバッテリーの充電量が多い状態だと、B3以上の回生ブレーキの設定にすると有無を言わさずエンジンが掛かってしまうというのがあります。これは結構いろんなところで言われていて、せっかくのEV感が台無しだとか、回生ブレーキを駆使してなるべくガソリンを消費しないように
カローラフィールダーのインパネに「駆動用電池の冷却部品のメンテナンスを販売店で受けてください。」という恐ろしい表示が出ました。えー!どんだけお金かかるん!ちなみに涼しい日には出ません。ということは走行距離じゃなくてセンサーが「暑い!」って言ってるんだな。と思いブログを検索してみたら、冷却ファンのフィルターを掃除すればいいとのこと。じゃあやってみよう。アクアは運転席後ろだった気がするけど、フィールダーは助手席後ろでした。後部座席の下です。この上の2個のポッチの真ん中を押して全体を引っ張
「診断機を接続しても車両にアクセス出来ないんです!」お付き合いのある、輸入車メインの整備工場さんからの入電。乗って来られたのはBMWF01ハイブリッド。聞けば、お客様はお付き合いのある車屋さんに相談↓その整備工場では診れないので、また別の整備工場に相談↓その整備工場から紹介された、その輸入車整備工場さんに入庫し、そこで診断が出来ないという事でフリークに入庫。これって、ひ孫請けって言うのでしょうか??伺った症状は、「ドライブトレイ
こんにちは!新型ノア(90系)のグレードX(ハイブリッド)が3月頭に納車され、2週間が経ちました。今日までで約1100kmを走行した所感をまとめます。(私は前の80系ノアHEVに25万km乗りましたので、主にそれとの比較になります)①静か②交差点やカーブを安定して曲がれる③燃費が良い④PDAは人をダメにする(笑)⑤ACC+LTAはとても楽(でも追い抜く車に寄りすぎ?)①静か80系よりも静かです。モーターで走行する領域が広くなっているためと思っています
ベリー西村さんの「①やはり日本は神の国だった。」を読んで…三万年あたりに龍族宇宙人が地球に降り立った。色々調査をした結果、青森あたりで遺伝子🧬操作をした。良い結果を残せたが地球の重力に耐えられず母星に帰還。2度目は一万六千年前に再来訪した。そして、遺伝子操作によって、非常に優しい青森ハイブリッドの優秀で品行方正な人種が出来上がり広がった。そして、世界に派遣されシュメール文明や様々な文明を築いたそうです。その続きからです。🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿2)この頃の地球は海面
お久しぶりです!きりもちですいやーーー、何度か書いていましたが…ようやく車購入を決意致しました………まだ契約までいってないのですが次回、ハンコと手付金を持っていくよう、日にちを決めてきました夫の「車、買う買う詐欺」の最終到着地点はVOXYハイブリッド煌Ⅲで、ございます。ネットには、値引き交渉や、値引き額など溢れていますが例にもれず、参考になればと書きたいと思います若干特殊で参考にならないかもしれませんが。ただ、詳しいお金の流れは長くなるので、また後日になります
今回も高速道路がメインになります。往復、時速100km設定です。復路(神奈川→滋賀)19.4km/L往路(滋賀→神奈川)19.1km/Lなぜか今回も復路が落ちた感じになりました。雨降らず、混雑なし、登り路面に抵抗があるのかな。
フリードスパイクハイブリッド(GP3)のスタビライザーのリンクロッドの純正が傷んでるので車検も近いし交換することにしましたスロープに載せないとNOSジャッキでもジャッキアップポイントまで入らない若干錆びてきてたのでおまじないのラスペネ新兵器のマキタインパクトで上側は一瞬で外せたけど下は工具が入らないアンダーカバーまで外して試したけど角度的に無理でしたこういう時にエア
マジ良かった(´▽`)柔ラバー党には最強ラバーですわ(笑)1ヶ月ぶりに卓球したけれどマジで良い。フォア・バックドライブもブロック・ミート打ちもめちゃくちゃ安定感抜群。強打も軽打も9割以上入るからヤバい。練習してないのに試合で走るボール出まくるんですが(笑)あと前回の反省点の1つでグリップの力みが2015年以降上がりすぎていた事。これを治す為に指とグリップの間に2ミリ近く空間を開けてプラプラに近いレベルで支えてみたらほぼ入るんですがァ"(笑)ラバーも凄いが多分グリップの握り改善が1番
ピーコの方、確かかなり昔もアンチな発言したかもしれませんが。実力があるのに売れないクルマステップ。そりゃあ、簡単な理由ですぜ。まず、・ハイブリッドの4WDが無い。・シフトがボタン。・どこでもドアが無くなった。・前の型とエンジンが一緒。・今時1.5Lのturboだ。・9〜10km/Lしか走らない。・ハイブリッドエンジン(FF)なのにノアヴォクより燃費が悪い。・OPで欲しいものはスパーダを買う羽目になる。・エアが欲しいのにOPはショボい。とまあ、こんだけの不平不
おはようございます!きりもちです今日は、「VOXYhv煌Ⅲ」の交渉を書こうと思います!まず、「決算で3月が安い」と言われていますがやはりそれは正解だと思いますただ、我が家は3月の頭に行きましたが、お店側からしたら、3月末までにナンバーができていないといけないみたいなことを言ってて3月も後半になってしまうと決算としての扱いをしてもらえなくなるのかな…?という感想を持ちました。この時期に動くとしたら2月の下旬から3月の初旬がいいかもしれません(早めに決めてもらう謳い