ブログ記事21,026件
西高英哉SFです。今日はシステムの入替作業の前準備で朝から夕方まで会議室に缶詰状態でした。情報システム担当のあるあるで事件は会議室の中で起きています。ということで、今は自宅でパソコンの前にいることで一息ついています。朝からパソコンで作業していましたが自宅に帰ってパソコンの前にいると落ち着きますね――さて、今日はアニマのAfterLoveトランス流れの人のようですがどういう方か現状掴めませんでした。Anyma-
5月15日鳴門海峡ハイブリッドタイラバ&アジサビキトツカアジ、マダイ、メバル海水温16.5℃今季初めてトツカアジ狙ってみました~お客様からは釣れてる(トツカアジ)情報を頂いていたのですが、農作業(人参)の手伝いが忙しくて今頃になってしまいました~😓潮が来るまではハイブリッドタイラバ!潮が来てからはサビキで勝負しました!潮待ちで真鯛ゲット(ハイブリッドタイラバ)ガシラ3連!😓写真には写っていませんがトツカア
GREATAWAKENINGQテレグラムから一部抜粋などUPDATE覚え書きハイブリッド(*˙ω˙*)وどうやら地上には人間と、人間を支配している生物と人間との間に誕生したハイブリッドがいるみたいだね〜。似たような話しでハイブリッドじゃなく、バイオロボット説なんての
いつもの木曜ナイトの光景~ちょっぴり修復してみた。パッと見てわかる人はメッカつう。みおぢくん、シマくんたちが改修?修復?を考えてくれてるとのこと。そういうのマジ嬉しいでやんす。みんなで気分上がるコースを作ってきましょ。さてさて。昨夜もLP86やってハイブリやって♪まずはLP-86。LP-86はハトメを施して少しウェイト付けたくらいで他は完全に取説通り。フトントアッカーマンも取説通り左右4cm。ホントそれだけ(`・ω・´)bなーんに
ついこの間、ホエールウォッチングで平舘まで行ってきましたがその時の燃費です。リッター当たり31.0Km一時的な短距離ではなく、往復122.5km走行しての燃費ですからすごい!ハイブリッドの4WDです。この5月、フルモデルチェンジが発表されました。はてさてeHEVになってもこの燃費は維持されるのでしょうか。旧型新型新型はユーチューブで複数紹介されています。詳細はそちらにおお任せm(__)m
練習場、ラウンドと少し捕まり加減の7本目のウッド系、G425HB7番34°。スリーブのライ角変更を使って調整しておいた。スリーブの標準位置は大きい〇印を▼印に合わせる、ライ角60.5°。下の番手、8I34.5°のライ角カラーオレンジは60.8°。クラブ長も38.5インチと長めなだけに立ち過ぎてる感じがある。標準側のカチャカチャ設定はロフト角-1.5°から+1.5°の5種類。フラット側はライ角-3°でロフト角は-1.0から+1.0の3種類。ロフト角は左手首
マジ良かった(´▽`)柔ラバー党には最強ラバーですわ(笑)1ヶ月ぶりに卓球したけれどマジで良い。フォア・バックドライブもブロック・ミート打ちもめちゃくちゃ安定感抜群。強打も軽打も9割以上入るからヤバい。練習してないのに試合で走るボール出まくるんですが(笑)あと前回の反省点の1つでグリップの力みが2015年以降上がりすぎていた事。これを治す為に指とグリップの間に2ミリ近く空間を開けてプラプラに近いレベルで支えてみたらほぼ入るんですがァ"(笑)ラバーも凄いが多分グリップの握り改善が1番
昨晩からめちゃくちゃ寒い。古い家だから暖房の効きが悪いし。昨夜は久しぶりにブレーカー作動させちゃったもんな。車に乗るのは基本的に昼のみなので冬でもよほど寒くなければ暖房は使用しない。しかし、今日はさすがに寒かった。日当たりが良い駐車場なので我慢できない寒さではなかったが、暖房を使ってみたかったというのもある。新型フィットe:HEVホームは私にとっては初めてのハイブリッド車。ちゃんと暖房できることを確認できた(^^;20℃設定で十分に暖かかった。暖房を使用
全国5人くらいの私の読書の皆さん昨日はブログ書いてるどころではなく失礼いたしましたそして一夜開けたらおざーーす!爬虫類マニアの皆さまは記憶に新しいことと思います昨年の世間を騒がせたハイブリッドアナコンダを!例にもれず……当kyonyuuにもおります特定外のキイロアナコンダと特定種のオオアナコンダとの雑種雑種なので純血ではないので特定から外れてますが……見た目、大きさ、性格などはそのまんまオオアナコンダなのが多数いますよねそして……
鯖的に10代目となる新しいユーティリティクラブ(以下UT)を先日購入いたしました!ちらっと画像を出したので、察しのいい方は気付いておられると思いますが、モノは…、ピン「G430ハイブリッド」の#4(22度)です。UTは2年ぶりの買い替えとなります。↑鯖的にはちょうど10代目のUT!シャフトは「PINGTOUR2.0CHROME85」という、純正のカーボンシャフトで、フレックスは「S」。シャフト重量は80gだそうな。パッと見、スチールっぽい雰囲気で渋いです。↑「T・
5.28に遂に遂に発表です。992.2ポルシェ911やはり主役はハイブリッドのよう。動画ではその辺りはよくわかりませんが(エンジン音が最初からスゴイしてるので)ニュルのタイムも従来比9秒短縮との事でカレラSの模様ですね。ICE車が残るのかは不明ですが、性能は大幅に向上しているのですね。恐らく911ファンが受け入れるような商品企画になっていると思うので、楽しみです。ハイブリッドになってMT車が残るのか、気になります。問題は値段ですが。。。。この円安ですからね。
M様、有り難うございました!!!当社お客様がお買い替え!!!当社は新車もお買い得!!!ぜひ大切にお乗り下さい!!!オプションイエローフォグライト!!!レザーシートカバー取り付け!!!株式会社テクノオートTEL048-724-0250http://www.carsensor.net/shop/saitama/304229001/#conte
BMWX5のプラグインハイブリッド・モデル45eを首都高速で試乗した。本来はX330eに試乗したいと考えていたが、日本への導入はEVモデルのiX3の後になるようだ。先ずはエクステリアの違い。手前が45e、奥が35d。MSportsパッケージということもあり、このクルマがプラグインハイブリッドであるというような印象は誰の目にも皆無だろう。左側フェンダーにプラグインの為のコネクターがあること、リアのエンブレムがあることが唯一の違い。インテリアの違いも僅か。ドアを開けて乗り込む際に見える
引き続きテコ入れ中の零グリーンさん。一歩ずつ確実に進めております。ロッドエンドを最適化して伸びと縮みのバランス調整しつつ~各種ダウンリテーナーから各種アップリテーナーまでお試し。なんだかんだ6mmアップが一番良かった。ロッドエンドはタミヤのローフリクションの細いやつ。ReveDのリテーナーと径が合わないのはマスキングテープで帳尻合わせ。径合わせにマスキングテープ使うのは14Eクオリティーの残念なところ(゚∀゚)アヒャあ、マスキングテープもタミヤね(`・ω・´)b
おはようございます今日は日の出とともに花壇の水遣りからスタート陽が照ってからだと、水遣りが億劫になるので①日焼けを覚悟するか(今更だけど)、②苦手な早起きを頑張るか。。①は40過ぎたらリスクしかないので、健康的な生活を心掛けるためにも、②を頑張るE.agavoides‘RomeoRubin'の種を撒いて出てきた個体ブラッシュが入って特別Romeoは暑くなってから、どれも根っこが育たないどころか消えてる様な気がして、苗はグラグラ、外葉からシナシナになって縮んできて…ど
(ᐢ˙꒳˙)ハイッ!(ᐢ˙꒳˙ᐢ)ハイッ!!皆さんお久しぶりです(・∀・)リアル事情でキャラ解体しちゃったのでアサシンは今いないので。す。が。ᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣(現実)そんな中、応援してます!blog楽しみにしてますって声をいただいたので自分なりの。。。。ズバリ(▭-▭)✧モスパラ&壁パラ(ハイブリッドパラディン)の構成を書いてみます(☝՞ਊ՞)☝あくまで自分なりの我流ですので他に強い方はたくさんいます。正解は1つではないので、あくまで参考程度に読んでもらえた
昨日書いたヒルクレストでのラウンドで新兵器が2つあると書きましたが、そのひとつがこれ!テーラーメイドのユーティリティクラブGAPR(ギャッパー)!GAPRには3つのモデルがあって、いわゆるユーティリティクラブという形でぽってりしたGAPRHI(ギャッパーハイ)とアイアン型でソールの薄いGAPRLO(ギャッパーロー)、そしてその中間でソールの厚いアイアン型のGAPRMID(ギャッパーミッド)。GAPRの発表会での話はこちらのブログで。↓テーラーメイドのGAPRと
どうもガレージきくちですなんだか最近仕事終わりにブログ書くのがめんどくて合間があきがちな感じ。長年、同じように書いてた自分が見てる人たちも記事の掲載間隔が空いたり休載状態になってる人も多いので年齢もあるのかな~(-_-;)先日やったセレナHFC26の車検作業の備忘録。この車Sハイブリッドっていう日産の簡易ハイブリッドの搭載車。なので、バッテリー2個積み
マッキーです🙇ようやく、クラブの購入が落ち着いたため、自分の覚書のため、クラブセッティングのまとめをしておこうと思います。1wPINGG430MAX10.5°シャフトPINGTOURCHROME2.065/R3wPINGG430SFTシャフトPINGTOURCHROME2.065/R-0.25インチカット5wPINGG430SFTシャフトPINGTOURCHROME2.065/R-0.25インチカット4uPINGG430
税金は国民の義務です!自動車税7枚来ました!湘南の方が1日早く来ました!あんたもう払うの大変!前はポルシェ928GTSが1台で税金10万円近く払ってましたが今は全部5000CC以下!安くは無いですが51000円が一番高い位!アバルト595Cにハイブリッド出ればすぐ買い換えたい!鎌倉湘南の街中はABARTHアバルトで十分!と言うか奥様方は皆さんアバルトが多い!あんた隣り隣りは奥様695だよ!トリビュートフェラーリかマセラティ!こんな軽自動車と同じ位の車体にメルセデス・
ミニハイブリッド穴窯を築窯中。楽しいが、金欠で、キャスターが一度にたくさん買えなくて.途中で止まる.また、キャスター買ったら、続きやる。今年には出来るな多分。陶芸の楽しさは、窯焚きだし。その、バリエーションが広がるハイブリッドな窯。いいわーー。電気やガス窯や、ひとの作った窯で、焼いていて、陶芸家です.アーティストデスって。雰囲気醸し出すリベラルは、苦手なんで。ぼく、こんなんできますが、餃子マスターですと、言いたい。いや、犬人間です.アオーン.
先日、スバルディーラーの担当さんから連絡がありレヴォーグの調子はどうですか~?とクロストレック(旧XV)の試乗車が配車になったので是非ご試乗下さいとのことでした。ちなみに試乗は要予約ということでした。試乗車のグレードはリミテッド、カラーは私の好きな有料色になりますがオフショアブルー・メタリックでした。ボディサイズは現行のXVとほぼ同じ4480×1800で、運転してみると意外とコンパクトに感じました。SUVなので大きく見えますが、取り回しはかなり楽な方だと思います。駆動方式
トヨタアルファードハイブリッド突然20km/hくらいしか出なくなってエンジンチェックランプ点灯ハイブリッド警告灯点灯パワステが効かなく症状で入庫エンジンは掛かるけど吹け上がらない感じです外部診断機を掛けると・・P2111スロットルバルブ開固着と表示一旦故障コードを消すと正常に戻りましたがスロットルボディーを外して点検しますエアクリーナーボックスを外すと見えますすでにリビルト品を用意ブローバイガスでベトベトです取りあえずは指で軽く動くのでベタベタで重くなったのか寒くて
我が家にある3種類のスピーカーケーブルの聴き比べをしましたが、どれも帯に短し襷に長しといった感じです…ネットで調べていると、異なるスピーカーケーブルを二重に接続することで、お互いの個性を引き出すというやり方があることを知りました。ハイブリッドパラレル接続と命名されておられます。モノは試しと、自分もやってみることにしました。▲プリメインアンプ側(バナナプラグ同士が当たってショートしないようにしないと…)▲スピーカー側(ケーブルの取り回しが窮屈なので、ターミナルの箱ごとひっくり返したい)
朝のニュースで松江市の観光脱酸素をしていた。松江城の堀をまわる観光船がガソリン船外機から電動式に変えて脱酸素をPRしてる。脱酸素かも知れないし、そうでないかもしれない。自動車はEV車が本当に脱酸素か?ハイブリッドの方が?いろいろ算出の仕方を見直ししている情勢。電気式=脱酸素とする時代は終わりその前提や根拠を示さないと軽く口にしない様にみんなしてる。電気式はガソリン式に比べて水を汚さないのPRは良いが脱酸素を前面にだすには根拠を添えるべきだよな。逆になるケースも沢山あるんだが。
INFOSTAのINFOPRO2024日程が公表されました。7月4日(木)・5日(金)にハイブリッド形式で行われます。会場は市ヶ谷のJSTです。メインテーマは「シン・インフォプロ~AIと再び向き合うときがきた~」になります。https://www.info-pro.org/INFOPROとは企業・大学・図書館のインフォプロ(InformationProfessional,情報専門家)が集う最大のイベントです。INFOPRO2024(第21回情報プロフェ
2019~2021年でDATAのあるモデルでメーカー別に分析します。分析の基準は、W1・UT・IRONの性能設計の平均値に対してUTが理想的な性能設計かどうかの評価となります。PINGモデル名重心距離重心角実質深度スピン量±G42537.115.311.7-124G425CROSSOVER42.110.23.344G41037.317.412.6-161G410CROSSOVER41.711.03.6-88W1の基準が、
こんにちは。公認講師のりり子です。ウルトラハイブリッド催眠術講座のご感想です。以下引用感情が入れられるだけでなく増幅させられるところがすごい!いろんな場面で使えそう。いろんな場面での適した対応について、センスが問われるところだと思った。良い方向へ進めるような使い方が出来るように気をつけたい。通勤電車内でハイブリッドをよく試しているのですが、スマホゲームをしている人は全く変化がないのでしょうがないかなと思っていたのですが、ゲームをしているのもトランスに入っていることがあるということを教
ヤリスクロスすごく人気ですね〜そんなヤリスクロスですが、ネットで真逆の感想となっているのが(議論の的になっているのが)、エンジン音とその静寂さです。静かだという方半分、煩いという方半分。結論ですが…うるさいです。15年も前のカローラアクシオ1500cc10万キロ走行よりも正直音大きいです。恐らくですが、静かだという方は以前乗っていた車より静か(新車だから軋みや振動もまだねぇ〜)ということだと思いますが、新しめの自動車(ハイブリッド車)と比べると、うるさいです。トヨタ車なら、グォーン
今回は80ノアHEVの水漏れ修理をいたしましたのでご紹介させていただきます。「HEV」って見慣れない言葉ですがトヨタ決算説明会資料で「HVからHEV、PHVからPHEV」へと電動化車両が分かりやすい表記になりました。分かりやすいのか?HV(HybridVehicle)はHEV(HybridElectricVehicle)PHV(Plug-inHybridVehicle)はPHEV(Plug-inHV(HybridVehicle)はHEV(HybridEl