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プレイ時間は放置も含めて14時間。ドラクエは1から2になった瞬間に1vs1のターンゲームが複数戦になって革命的に戦闘が難しくなっていったのに対してこっちは4人PTを変わらずにジョブとレベルの概念を捨て去るというまたもや革新的なやつになっていた。ちゃんと今作は主人公達に人格があるので会話があったり仲間と相談したりと引き込まれる要素は沢山。ただ、開始いきなり帝国が天下統一するのに侵略戦争をしかけており主人公達は被害者側。無慈悲にぼこられ仲間とはぐれてしまったところからスタート。帝国に滅
METALGEARSOLIDMASTERCOLLECTIONVol.1に収録されている「METALGEAR」と「METALGEAR2SOLIDSNAKE」と合わせた「METALGEAR1&2」のトロコン記事。※特に追加説明不要なものは記載していません。トロフィー全般について難易度不問(EASYのみでOK)ボスサバイバルは本編クリア後に出現オンライントロフィー無し時限トロフィー無しOPERATIONINTRUDEN313開始/TX-55METALGE
プレイ時間は14時間程。いつぞやのフリープレイ枠にきてたやつ。FFオリジンを一区切りとしたのでまったりと遊ぶゲームを探していたはずなのにがっつりアクションゲームだった。実に面白かった。見た目とナレーションが完全に「ダーケストダンジョン」だったのでぐぐっと心を掴まれたまま没頭してクリアした感じ。主人公はネズミ。侵略者はカエル。ガワだけ小動物だけどがっつりと鎧を着込んでメイン武器、サブ武器、遠距離武器を担い、一人で戦争する物語。2Dアクションなのでまあまあソルトアンドサンクチュアリっぽ
こんばんちは。「激次元タッグブラン+ネプテューヌVSゾンビ軍団」のトロフィーコンプリートを達成しました。トロフィー一覧●激次元タッグブラン+ネプテューヌVSゾンビ軍団を遊びつくした。●ストーリーモードをクリアした。●トレジャーをコンプリートした。※1●すべてのイベントパートを見た。※2●すべての敵を一度倒した。※3●誰かのレベルを99にした。●コンボで5000HITを達成した。※4●累計100回カットまたはクエストをクリアした。●SSSランクでカットまたはク
プレイ時間47時間ぐらい(余所見放置込み)購入動機幼女と護衛という鉄板構成。セールがきてたので購入。2Dアクションなので「ソルトアンドサンクチュアリ」のような作品だと思って買った。遊んですぐに「ホロウナイト」だなって。終わった感想面白かった。最初のワクワクドキドキも途中からの迷走っぷりも終わった後の取り残し回収も全てが1つの作品として楽しめた。現代版の2D作品を堪能させてくれた。2Dゲームってどうしても安く作った感があってシンプルだけど奥が深いみたいな言葉で騙してくるんだ
みなさん、こんにちは、久々に、ゲーム関連のブログになります。やっとのことで、モンスターハンターワールド・アイスボーンのトロフィー・コンプリートしました。「ワールド、アイスボーン」を遊んでて一旦中止、任天堂スイッチの「ライズ」「サンブレイク」へと遊んでいましたが、「サンブレイク」の最終アップデートでひと段落ついたので、ワールド・アイスボーンのトロフィーコンプをやっていました。前にも書きましたが、「最大金冠全種類」が、やっと終わりトロフィーコンプとなりました。総プレイ時間数
エスカとロジーのアトリエ〜黄昏の空の錬金術士DXアトリエは数年前にPSプラスで配信されたソフィーのアトリエVITA版しかやった事がないので、アトリエシリーズの初心者としての感想になります。ソフィーのアトリエにも登場したロジーというキャラクターが結構好きで気になっていたので、セールで購入したんです(笑)。それに、女性主人公ばかりのシリーズの中に珍しく男性主人公がいるので、恋愛要素の期待もありました。*ネタバレが多少ありますので、完全に避けたい方にはご注意をお願いします*ストー
攻略サイトをしっかり読んできましたで、また勘違いを発見したんですが他作品で拳の強さがATKとSPD依存の場合が多いですが1はATKのみぽい拳武器装備でHITも上がるんですけど攻撃力に関係するのはATKだけみたいですまだまだ勘違いしてる事ありそうですね7章でレベル上げを開始する前にアイテム界で武器上達屋を集めました攻略サイトにうはうはハンドのアイテム界で集めるといいとの事だったので。因みにEXP増加屋もここのが効率良かったようです・・・やっぱ攻
こんばんちは。「新次元ゲイムネプテューヌVⅡ」のトロフィーコンプリートを達成しました。トロフィー一覧●ネプテューヌVⅡを遊び尽くした●『心次元ゲイムネプテューヌHトリロジーファイナルそして伝説へ』の復活エンドをクリアした●すべてのタウンで商業、工業、広報を最大レベルにした※1●女神チップスカードを全種類そろえた※2●誰か一人をLv.99にした※3●『零次元ゲイムネプテューヌZ崖っ淵女神のラグナロク』をクリアした●『超次元ゲイムネプテューヌG黄金の先導
イースIX-MonstrumNOX-PSプラスエクストラに登録した時、エクストラカタログでRPGを探していたらイースシリーズを見つけ、大好きなテイルズシリーズと雰囲気がちょっと似ているんだなと思って、VIIIとIXを両方ダウンロードしました。一番評価の高いVIIIを先にプレイしていたけど、暗めな話やパーティが敵扱いされる設定が好みなので、個人的にIXの方が好きでした。ネタバレは多少ありますので、完全に避けたい方はご遠慮ください。シナリオシナリオが中々面白かったです。
牧場物語オリーブタウンと希望の大地昔から牧場物語シリーズが大好きだったけどスイッチは持っていないので、3DS以来に全く手につけてないんです。でもPS4版も発売されると聞いた時にはすごく嬉しくて早速購入しました。相変わらず作業ばかりのシリーズで、スイッチ版の長いロード時間やイベントの少なさなどで好き嫌いの別れているようだけど、私は割と楽しめんです。RPGなどのヘビーな作品からの息抜きという感じでプレイして、110時間ぐらいでトロコンできました。良かった点キャラモデルが可愛くて挨拶の音
プレイ時間は放置含めて14時間程。戦モ白黒レベルも金もカンスト。物語びっくりするぐらいに大きな目的があるけどそこへの道は自分で探して歩いてねってのは昔のゲームだなってのが正直な感想。何よりもFFオリジンで散々馬鹿にしてきた「冒頭適当過ぎないかこれ?」ってのがまんまその通りだったのはびっくりした。こんなところをリスペクトしてたの逆にすごすぎじゃねーか?そして橋を渡ると突然始まるナレーション。これもまたFFオリジンでなんだこれって思ってた場面だけどまじでまんまだった。これはFFオ
総プレイ時間は440時間(放置含む)。結局7周遊んだことになるけど十分過ぎるぐらいに遊んだので大満足。あとはマルチプレイとかに手を出していけば無限に遊べそう。だらだらと書いておこうと思うのでネタバレ嫌な人は回れ右。「アヴェルヌスからの下降」プロローグ的なチュートリアルはこのゲームの説明含めて面白いと思うかどうかを判断するに十分だと思う。この時点で面白くないと断言できる人は本当にこっから先を続けることは無理なのでまずはここを楽しめるかどうか、だと思う。「物語は佳境へ」Act1
16個目のプラチナトロフィー薬を使い切ってしまいました一応そこそこに古いゲームなので全力でネタバレあります前回の月姫R、今回の魔法使いの夜は自分でいう所の「苦痛に耐えられぬ時のむがいい」なんですよそれを贅沢にも2本一気に消費してしまった面白かったか?ドチャクソ面白かったですまあ月姫にも言えた事ですけど先が気になって気にな
ようやくプラチナトロフィー10個目。育成途中であ、これもうほぼやる事ねえなってなったんでさっさとトロコントロフィーコンプってなると多分ディスガイアシリーズで一番簡単なんじゃないかなプラチナ取得率も評判の悪さの割にかなり高い気がしますマジで必死に準最強武器集めてた時間勿体無かったと思う急に冷めちゃうマンアイテム神2も敵の強さを弄らなければこの程度です当初育成した盗賊を作る予定だったんですが別にラハールで50%粘れば良くなぁ
初めてプレイしたイースのタイトルが一番評価の高いイースVIIIで、なぜこんなに人気なのかプレイして見たら納得しました。イースシリーズの主人公は赤毛の剣士のアドル・クリスティンで、相棒のドギと世界中を旅する冒険家。各作品は彼の冒険日記の一部という感じになっているけど、直接繋がっているわけではないので、どこからプレイしていても大丈夫です。感想の他にゲームシステム、ストーリーやキャラクターについて書かれているので、ネタバレを完全に避けたい方にはご注意。なぜアドルが毎回武器をどこかで手放して
PS5買えたはいいものの、ソフトが高くて何をしようか迷っていたところ、「キムタクが如く」のリマスターがセールをしていたのでやることにしました。これだけのソフトが1,287円、しかもダウンロードしてすぐ買ってやれるんだからとてもいい時代です。ちなみに私は龍が如くシリーズも大好きで、いくつかブログを残しているのですが、プラチナトロフィー獲得するにはミニゲーム制覇しないといけないものが多く、私のペースだとコンプリートまで1か月くらいかかるため、シリーズ全作クリアできていません(4までです)