ブログ記事2,069件
このVT25スパーダは去年の3月に僕の元に不動車としてやってきて...そこから・キャブ・フォーク・チェーンのOH,交換を行い、動くようにして約17000kmを走行!九州にも北海道にもグンマーにも行きました☺️しかし、実はその間ずっと不調を抱えてました😅キャブです...油面見直しや掃除をどれだけやっても8000rpmでまるでガス欠のような症状😭もうキャブは20回くらいバラしたんじゃないかな?それくらいやっても直らず...ですが、その原因がようやく判明しスパーダが絶好調にな
ネタがないときに必ず現れる広島からのお客様この日もあまりにも大きな爆音で2周でピットインどうやら原因はバックラッシュの様子センターにデフを入れてテスト走行にも拘らずピニオンは使い古しを使われていたために爆音の原因となったようでした写真の右側が装着されていた古いギヤ左側が新品のギヤ見て頂くと古い物はギヤの歯がとがってますこの様に金属のギヤでも摩耗しますからピニオンギヤの摩耗には気を付けておかないと折角交換したスパーギヤも台無しになりますお気を付けください
☆(新型アルトNA:5MT)MTクロス化☆ミッション組み込み、搭載完了からテスト走行開始□□□(36アルト:NA:5MT)をECUのチューニング無しで、駆動系だけででどこまで快適に走れるかを追求してMTクロス化で時間掛けて来ましたがミッション組み込み搭載が完了して、テスト走行に入っています□□いいですね~~~レブはノーマルのままなんで6500rpm前後でのシフトですが速度の乗りはECUチューニングに迫るんでは無いかと!!同等のポテンシャルが有る用に思いますギ
今日は朝から良いお天気ダス~♪カメさんも日光浴ダス!今日もゼファー1100の続きダス。キャブ内部のジェットやニードルなんかのセットがゴッツイ濃い目に振られとったのでとりあえず出荷時セッティングに近いとこに再調整。普通に走るようになったダス!しかし偶にボコつきよるので原因になりそうなとこをチェックするダス~☆コイルのコネクター部とかイグナイターユニットのとこのカプラとかジャンクションボックスのとこのカプラとかフューズの状態とかピックアップユニット近辺とか色々チェックしたダス☆
事故ってしまった00モデルXKR目視だと…足廻りだけで平気そうだけど。。。中々判断が難しいか😓走って確認するのが確実…と高速テストにて確認してみます。。。今回は…相棒を共だってテストに行きました。テスト走行の結果としては問題はないだろう…という感じでしたが事故で大きな力を足廻りが受けたのは事実。今後、万が一…があるといけないのでアーム類の交換を保険会社に申請します。オーナー様は東京→名古屋を高速移動する事が多い方なので念には念を…で確認作業を進めます。。。パーツ交換
本日の長垂海岸は、お天気良し。忙しさはボチボチ、気分はまぁまぁ。では、始めます。新春一番でメールでのお問い合わせ第1号。新規ユーザー様の2013年モデルシャランくん。なんでもVW新車ディーラー某●●西店で、、、「DSG不良、載せ替え80万円」と言われて、大変困っていたそうで、、、タイミングが合ったので、ご入庫頂いております。(私如きが役に立つか分かりませんが、、)で、同時に継続車検のご依頼も
こんにちは!前回のブログでロード満…いや、ロードマンのショートホイールベース化計画を報告しました。(ブログを2回に分けただけですけどね)目的は、長過ぎるホイールベースから来る動きのダルさ改善です。加工前ショート加工後間違い探しみたいですね「ボトルなくなったね~」…ピンポン○「ペダル変わったね~」…ブブー❌いやそうじゃなく…リヤホイールの位置が変わりました。わかりますでしょうか?ホイールベースで-17ミリだから、あまり大した違いじゃないですか?…オーナーから見ると結
『エアダクト&サクションパイプ①』『エアインテーク(半年悩んだw)』ずっと導入に悩んでたんですがポチッっとイッチャいました〜ZC33Sスイフトスポーツハイフローインテークダクトカラー:…ameblo.jp『エアダクト&サクションパイプ②』『エアダクト&サクションパイプ①』『エアインテーク(半年悩んだw)』ずっと導入に悩んでたんですがポチッっとイッチャいました〜ZC33Sスイフトスポーツ…ameblo.jp『エアダクト&サクションパイプ③』『エアダクト&サクションパイプ
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日は、REVELデモカーGR86のアップデートをご紹介(*^^*)徐々にパーツが揃ってきておりますので、これからアップデートご紹介の機会も増えるかと思います(*^^)vという事で今回の内容は題名にもありますIRPショートシフターV3前型ZN6でも好評で、よくご依頼をいただいておりましたので今回はGR86への適合確認を含め取り付けさせていただきました(`ー´)ノ装着写真からお分かりいただけるよう
さて、先日点検を実施して、不具合箇所特定した、、、2009年モデルニュービートルくん、エンジンチェックランプ点灯の修理作業〜テスト走行実施です。とにかく、自動車の新品部品定価は爆上がり中。2年前とは2倍弱近い感覚です。チャイナ社外部品も出回ってますが、兎に角精度が悪すぎますので、純正部品にて手配させて頂きました。ニュービートルくんは作業スペースに限りがありますので、あれこれ駆使して作業します。では、部品交換も済みました
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)自身のスケジュール管理と、忘備&脳内整理のために書いておきます<TZR250R(3XV)>ツインでのエンジンテストの結果、課題をあぶり出した→水温対策、CDI4月内に施工次回テスト走行を、どうする?最高速テストになるので公道ではムリツイン?、誰かに鈴鹿(国際コース)で走ってもらう?どこかでダイナモ測定?って、どこで?<TZR50>エンジンの振動対策結果はマア
継続車検でお預かり中のトゥーランくん。「約1時間ほど走行すると、停車時から発進して1〜2速間でジャダーが発生する症状」の修理です。現車は、湿式6速DSG搭載車両。比較的よくある症状ですね。メカトロの現物修理で直ると思います。まずはDSGオイルの排出。吐出したDSGオイル、汚れてますね。今回注入する新油。新油はモチュールDCTFですので、黄色が入ってますので単純比較は出来ませ
『パワーエディター最期のデータ』『今度こそフロントパイプ』『え?そっちなの(ステアリングギヤボックススペーサー?)』『フロントパイプの効果は?』『フロントパイプ付けてやったぜ!』『…ameblo.jpの続きちょっとムリっぽい感じもするデータに書き換えてテスト走行【4本セット】ENKEI(エンケイ)パフォーマンスラインPF01.17×7.5J+455/114.3カラー:GO17インチ5穴P.C.D114.3ホイール新品4本PerformanceLine
『フロントパイプ付けてやったぜ!』『初めてのフジツボ』届いちゃいました。フジツボフロントパイプ実は直ぐにチューニング出来る状態にないのですが一応、チェック梱包はまぁ、しっかりしてますね。これ…ameblo.jpの続き工具とジャッキや馬、寝板を片付けて手を洗ってクルマに乗り込みエンジン始動ちょっと違う?ん~~あんまり変わらん車検のためかな~ちょっとだけ低音が強いかもって程度です。ふ~んこんなもんかまぁ、走って負荷掛けた時の音が重要だからね。取り敢えず、チェック走行で近所
早いもので、富士スピードウェイの事故からもう5カ月と少しが経とうとしております。いやあ・・・今、振り返ってみても、あの怪我は正直しんどかったです。現在は、ほぼ後遺症もなく、折れた骨盤あたりが時折痛むことも徐々に少なくなって元どおりに動けるまで回復いたしております。ご心配をおかけいたしました。なんだかコントロバーシャルな事故で誹謗中傷も山ほどございましたが、まあ、それも良い経験で、あれはあれで楽しかったなあ~と懐かしんでおります。何が一番辛かったことかと申せば、やはり入院時に
最近、ロードバイク乗ってて、なんとなくサドルが低いなと。ペダリング中の上死点で膝が泳ぐ感じ。過去、ロードバイク購入したときのセッティングデータと比較してみるアルミロードバイクBMCALR012016年購入時のデータクランクからサドルまで695mm推奨2022年カーボンロードバイクBMCSLR01購入時のデータクランクからサドルまで703mmで、実際に測定してみたら、675mmめっちゃ低いやん😅自然と下がっちゃったのかなあ。。。サドル高調整して修正完了!明日以降、テ
ドラッグスターのオイル&フィルター交換をしてました。交換自体は大したことではないのですが、ドラスタの場合フィルター交換するためには、マフラーを外すという重労働があります。(笑)今回はエンジン洗浄剤を使っていたので、オイルにも汚れが溜まるため、早めの交換でしたが、写真の通り真っ黒でした。次回はもっと早めに交換していこうかな!テスト走行もしてばっちりでした!!
[Re-RHYBRIDVer.ZERO]https://ameblo.jp/mdrjy849/entry-12691091017.htmlReservationscanbemadebyemail.d-like@mirror.ocn.ne.jp※ReleaseisscheduledforOctober.『「Re-R」から「Re-RHYBRID」へ』2010年Re-R発売11年前【DRIFT】Re-Rプロトタイプテスト走行DRIFTStageD-L
実燃費は動画にて公開中!!!チャンネル登録お願いしまーす☆♫wこんにちは☆Jオート川口です!!トヨタのカタログにはプリウスの燃費が記載ありますが、、あれはあれで?ある一定の条件を作り出して計測した結果だと思うし、、実際の公道ではそうはいかないだろうね??wはいm(__)m私、川口、、自ら体張って実燃費測ってきましたよ!!!♫50プリウスSグレード19インチAWローダウンの場合です(´∀`)☆♫wテスト走行はJオートの店舗から→新舞子マリンパークまでです^_^1リ
朝SRXのフロントフォークの取り付けして昼前に宮ケ瀬までテスト走行にフロントをバラしたついでにフェンダーも塗装宮ケ瀬曇り空です。案内板テスト走行で手放しすると左へ曲がる癖が出るのでこの場所でフロントシャフト緩めて修正してみました。走行結果は良好オイル滲みもなくフロントフォークは大丈夫そうオイルシール馴染むまで動きが硬めのようです。自宅到着1445距離90キロ今日は都内で夜前職の初めての関東OB会に出席これから出かけないといけませんしかも幹事名簿も作ら
以前の記事に書いたが、ジェットニードルのクリップ段数を2段から3段に変えてテスト走行してみます。私は作業の内容や消耗品の交換、キャブレターの変更等ノートに記録しています。JN:90FTPの3段は以前テストしていて、その時の記録では走行フィーリングは「良好」だったが、空燃比計ではかなり濃い状態だったため2段に戻しています。最近思う事は、空燃比計の値も大事だが自分の感覚で可否を決めるのも大切なのでは?と思うようになりました。「特にクリップ段数は」