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今日は定休日ぶらっとテスト走行に来ました。改造です笑チューニングやモディファイなんてカッコいい言い方は敢えてしませんGSFのフロントフォークには元々プリロード調整機能しか付いていません。ダンピングも触りたいな〜ってので、調べに調べたら方法がありました。①テクニクスのカートリッジTASCを組んでもらう②カートリッジのみCB1300SFの物を流用する③他車種のフロントフォークを移植する①はサスペンションのプロ、テクニクスさんに丸投げ出来るので1番良い方法ですし、良いものが出来ると思
こんにちは!前回のブログでロード満…いや、ロードマンのショートホイールベース化計画を報告しました。(ブログを2回に分けただけですけどね)目的は、長過ぎるホイールベースから来る動きのダルさ改善です。加工前ショート加工後間違い探しみたいですね「ボトルなくなったね~」…ピンポン○「ペダル変わったね~」…ブブー❌いやそうじゃなく…リヤホイールの位置が変わりました。わかりますでしょうか?ホイールベースで-17ミリだから、あまり大した違いじゃないですか?…オーナーから見ると結
さて、先日点検を実施して、不具合箇所特定した、、、2009年モデルニュービートルくん、エンジンチェックランプ点灯の修理作業〜テスト走行実施です。とにかく、自動車の新品部品定価は爆上がり中。2年前とは2倍弱近い感覚です。チャイナ社外部品も出回ってますが、兎に角精度が悪すぎますので、純正部品にて手配させて頂きました。ニュービートルくんは作業スペースに限りがありますので、あれこれ駆使して作業します。では、部品交換も済みました
継続車検でお預かり中のトゥーランくん。「約1時間ほど走行すると、停車時から発進して1〜2速間でジャダーが発生する症状」の修理です。現車は、湿式6速DSG搭載車両。比較的よくある症状ですね。メカトロの現物修理で直ると思います。まずはDSGオイルの排出。吐出したDSGオイル、汚れてますね。今回注入する新油。新油はモチュールDCTFですので、黄色が入ってますので単純比較は出来ませ
以前の記事に書いたが、ジェットニードルのクリップ段数を2段から3段に変えてテスト走行してみます。私は作業の内容や消耗品の交換、キャブレターの変更等ノートに記録しています。JN:90FTPの3段は以前テストしていて、その時の記録では走行フィーリングは「良好」だったが、空燃比計ではかなり濃い状態だったため2段に戻しています。最近思う事は、空燃比計の値も大事だが自分の感覚で可否を決めるのも大切なのでは?と思うようになりました。「特にクリップ段数は」
寒い。なんかシーズンオフ的な話がチラホラ聞こえてきますが僕は『むしろこれからだ!』的な感じでいたのですが全然雨とか用事でTT900GPでの走行が出来ていない(;´Д`)来週の休みはアゲインさんにいよいよノーマルフォア用のフレームや小物のパウダー塗装に出すため直接持って行きます!なんやかんやと車体の送ったり持って来てもらったりは鈴鹿サーキットでのサーキット走行のついでで無料でやってくれてたのですがよく考えるとなんか悪いし…まぁここだけの話その訳を元に嫁に京都や大阪に遊びにいく言い訳に
日曜日は自宅から🚐30分の京葉スピードランドで前夜修理したCBR150Rを試走行してきました🎵京葉スピードランドは約2年ぶりくらいの走行でCBR150Rでは初走行ですこの日もギラギラ眩しい☀️でとにかく暑い💧そんな中でもなかなかの混み具合で下駐車場にも何組かのグループのお客さんがいて皆さん熱心に練習していましたね自分は交換したオイルシール&メカニカルシールからの漏れがないか?組み立て後の異音に不具合がないか?をチェックしたいので昼休み12:00~13:00の1時間走行枠で走ることにしまし
Let's2の型式を見ると1999年製で、型式:CA1PA外装が、残念な位ボロボロ!外装一式で検索すると送料込みで、7.980円‼️色は、黒外装を注文綺麗に塗装されていて裏には型番が記載されており、純正と同じ型で成形された物でした。20年前の外装なので、取り外す際爪が簡単に割れてしまいます。ここで、フロントカウルから取り外し確認!良い感じだったのですが、ライトカウルを外す際にもう一度、フロントカウルを外すことに・・・全て、外してから作業した方が楽にできる事を学
さて、鹿児島よりご入庫いただいております、2011年モデルトゥーランくん。先日、ご報告したエンジンチェックランプ点灯~修理に続いて、ABS警告灯点灯~修理のご報告です。盛大に警告灯点灯~点滅中。しかし、DTCは意外とシンプルです。ここはアレですな。どうっすっかな~ってところです。今回の本丸。こちらも(左フロントABSスピードセンサー)予防の意味合いも含めて、交換しておき
今日は曇りで寒ダス~!今日は昨日からやっとるゼファー1100をやるダス!キャブで今回必要な部品が揃たダス!パッキンや加速ポンプダイアフラム交換してキャブを組んで、エンジンに取り付けたダス!このキャブは加速ポンプでポート内に燃料をブチ込むことでチョークの代わりとしておるので、それがダメになっとるとチョークが全然効かんキャブを頑張って始動させようとしとるのと同じダス。で、今回めでたく加速ポンプの機能が復活したことにより極悪だった始動性に関しては直ったダス!あと何故かメインジェット
TT-02MG仕様重量物全部センター❗アッパーデッキ、ハイマウントモーター❗日曜MRCさんでテスト走行楽しみですどうどうどうどうどうどう❓なんかイイ雰囲気❗らふさんに細かいところ仕上げてもらおう走行後あーしよう、こーしよう、と楽しみながらパーツ製作をくわだてる予定です👍
オリンピック開幕の日、FTR223のテスト走行に出発テスト場所は、北エン開催場所のゴンドーシャロレーです目的は、最近導入したPDフォークバルブ『FTR223PDフォークバルブ装着!?の巻』いよいよノーマルの足回りからのプチチューンに突入です『FTR223サスペンション・チューニング!?PDフォークバルブ』北エン参戦記事のコメントに、すごく気…ameblo.jpと、スリッパークラッチのテスト確認です『FTR223スリッパークラッチ
ネタがないときに必ず現れる広島からのお客様この日もあまりにも大きな爆音で2周でピットインどうやら原因はバックラッシュの様子センターにデフを入れてテスト走行にも拘らずピニオンは使い古しを使われていたために爆音の原因となったようでした写真の右側が装着されていた古いギヤ左側が新品のギヤ見て頂くと古い物はギヤの歯がとがってますこの様に金属のギヤでも摩耗しますからピニオンギヤの摩耗には気を付けておかないと折角交換したスパーギヤも台無しになりますお気を付けください
『パワーエディター最期のデータ』『今度こそフロントパイプ』『え?そっちなの(ステアリングギヤボックススペーサー?)』『フロントパイプの効果は?』『フロントパイプ付けてやったぜ!』『…ameblo.jpの続きちょっとムリっぽい感じもするデータに書き換えてテスト走行【4本セット】ENKEI(エンケイ)パフォーマンスラインPF01.17×7.5J+455/114.3カラー:GO17インチ5穴P.C.D114.3ホイール新品4本PerformanceLine
『パワーエディターまだまだ行くよ~③』『パワーエディターまだまだ行くよ~②』『パワーエディターまだまだ行くよ~①』いやいや〜ごめんなさいm(__)mパワーエディターHKSブーストコン…ameblo.jpパワーエディターについては効果があるようで実はそれほどでもないような・・という疑念を持ったまま、放置。ちょいちょいフル加速をしているがなんかモヤモヤしたまま。こういう時はパワーエディターをノーマルに戻すしかない。パワーエディターをノーマルに戻すパーツ。元に戻すと
こんにちは⚡SHIBATA⚡RC部門221です(^^)2021年仕様のINFINITIQ60ボディに♪リアウイングを装着しようかと思います♪今回はパンドラRCさんのウィングステーとカーボンプリントのGTウィングセットを装着(^^)かなりの空力効果が期待出来そうでテスト走行が楽しみです(^^)
日曜日は1日雨でしたので☔️RS125のクラッチ交換しました前にクラッチの点検した時に結構クラッチ板が減ってたのと軽くオーバーホールしてもクラッチの張りつき気味の症状が直らないので交換ですまずはカウルを外してオイルを抜いてからカバーを外しますカバーを外すとクラッチが簡単に抜けますのでバラして新品の部品と交換しますEBCダートレーサークラッチキットを選択英語は分からんので説明文を翻訳すると耐摩耗性のモトクロスおよびATV車両向けに設計され、耐スウェルクラッチ摩擦プ
どうもシュネルファクトリーCEOですカートもいろいろ試行錯誤してパーツをつくってテスト走行にいきます5月の連休中ほんまに久々に2日間連続でテスト、練習走行にいきました2日連続サーキット・・・昔の熱かったころに戻ったようなキャリアを重ねるとスピードの面での成長は少しかもしれませんが車体、道具などのハード面ではミスがかなり減り進化していますまず速い人、速い軍団のハード面をまねしていきますそしてその後自分で工夫してその人達の上を
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日は、REVELデモカーGR86のアップデートをご紹介(*^^*)徐々にパーツが揃ってきておりますので、これからアップデートご紹介の機会も増えるかと思います(*^^)vという事で今回の内容は題名にもありますIRPショートシフターV3前型ZN6でも好評で、よくご依頼をいただいておりましたので今回はGR86への適合確認を含め取り付けさせていただきました(`ー´)ノ装着写真からお分かりいただけるよう
『エアダクト&サクションパイプ①』『エアインテーク(半年悩んだw)』ずっと導入に悩んでたんですがポチッっとイッチャいました〜ZC33Sスイフトスポーツハイフローインテークダクトカラー:…ameblo.jp『エアダクト&サクションパイプ②』『エアダクト&サクションパイプ①』『エアインテーク(半年悩んだw)』ずっと導入に悩んでたんですがポチッっとイッチャいました〜ZC33Sスイフトスポーツ…ameblo.jp『エアダクト&サクションパイプ③』『エアダクト&サクションパイプ
早いもので、富士スピードウェイの事故からもう5カ月と少しが経とうとしております。いやあ・・・今、振り返ってみても、あの怪我は正直しんどかったです。現在は、ほぼ後遺症もなく、折れた骨盤あたりが時折痛むことも徐々に少なくなって元どおりに動けるまで回復いたしております。ご心配をおかけいたしました。なんだかコントロバーシャルな事故で誹謗中傷も山ほどございましたが、まあ、それも良い経験で、あれはあれで楽しかったなあ~と懐かしんでおります。何が一番辛かったことかと申せば、やはり入院時に
ドラッグスターのオイル&フィルター交換をしてました。交換自体は大したことではないのですが、ドラスタの場合フィルター交換するためには、マフラーを外すという重労働があります。(笑)今回はエンジン洗浄剤を使っていたので、オイルにも汚れが溜まるため、早めの交換でしたが、写真の通り真っ黒でした。次回はもっと早めに交換していこうかな!テスト走行もしてばっちりでした!!
おはようございます。鉄支路模型よりEMU1200形特急電車が9両フル編成セットとして発売されます。先日、ようやく9両一式が揃い、発売開始予定日は未定のままでありますが、モーターと照明関係のテスト走行が行われました。ブックケース1個に9両フル編成をお入れしてのご提供となります。ご注文受付は当店ブログのコメント欄にて承ります。なお、代金お支払い方法は、ご注文承りました後、別途協議させて頂きたく存じます。
表題のとおり、エストレヤにもお年玉ですw42000キロを突破。頑張って走っています。今朝は冷え込みましたって・・・温度計じゃないwでもだいたいこんな気温です。零度に近い。オイル給油口のキャップを外してねじ込むだけなんだけど・・・計測部分が短く、油面に浸けて計測するんじゃないということ。あとでっぱりが凄い。ぴたり感がない。飛び出してる。大丈夫だろうか?テスト走行に出ました。桶川飛行場の対岸を北上。芭蕉の句碑の前で。古木に古い祠とエストレヤ。こう
☆(新型アルトNA:5MT)MTクロス化☆ミッション組み込み、搭載完了からテスト走行開始□□□(36アルト:NA:5MT)をECUのチューニング無しで、駆動系だけででどこまで快適に走れるかを追求してMTクロス化で時間掛けて来ましたがミッション組み込み搭載が完了して、テスト走行に入っています□□いいですね~~~レブはノーマルのままなんで6500rpm前後でのシフトですが速度の乗りはECUチューニングに迫るんでは無いかと!!同等のポテンシャルが有る用に思いますギ
このVT25スパーダは去年の3月に僕の元に不動車としてやってきて...そこから・キャブ・フォーク・チェーンのOH,交換を行い、動くようにして約17000kmを走行!九州にも北海道にもグンマーにも行きました☺️しかし、実はその間ずっと不調を抱えてました😅キャブです...油面見直しや掃除をどれだけやっても8000rpmでまるでガス欠のような症状😭もうキャブは20回くらいバラしたんじゃないかな?それくらいやっても直らず...ですが、その原因がようやく判明しスパーダが絶好調にな
DN-01、無事に退院~プラグキャップの経年劣化が原因だそうな。取り替えたので4~5年は大丈夫っぽい。良かった良かった。で、早速テスト走行。うんうん、問題なし!ぶらぶらと羽田空港まで行ってきました。(飛行機の写真はないけど)そうそう、このバイク、ニーグリップするとことまでシート地なんだよね。感触は悪くないけど、その分足が開いているのか、なんだか内股が凝る慣れなのかな??途中で恐竜橋(ゲートブリッジ)を撮影~問題なく帰宅♪楽しかった~
本日の長垂海岸は、お天気良し。忙しさはボチボチ、気分はまぁまぁ。では、始めます。新春一番でメールでのお問い合わせ第1号。新規ユーザー様の2013年モデルシャランくん。なんでもVW新車ディーラー某●●西店で、、、「DSG不良、載せ替え80万円」と言われて、大変困っていたそうで、、、タイミングが合ったので、ご入庫頂いております。(私如きが役に立つか分かりませんが、、)で、同時に継続車検のご依頼も
お世話になります。『キャンピングカー@生活水タンク不具合?』お世話になりますキャンカー内の水類・冷蔵庫など、湿度の高い場所は帰ってから疲れていても必ず水抜き、拭き掃除、除菌、乾燥これらを全てやった上で次に備えま…ameblo.jp前回、生活水タンクの逆流があり錆がタンク内に拡散される状況をブログへ記録しました。一定数他の方も同じ状況だという事を知りこの状況は、不具合というより仕様なのだと感じました。バンテックさんへの相談時の回答改善策として逆止弁を後付け