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遂にタイヤ交換に挑戦です。YouTubeたくさん見たので大丈夫だと思いますが、かなり不安です。まずはマフラーを外し、キャリパー、スイングアーム、サスペンションの下のボルトまで外します。インナーフェンダーはグラグラに緩めときます。肝心のタイヤのボルトに合ったラチェットが無く、ナップスへ買いに行くが軸の細いラチェットはお勧め出来ないと言われ、プロショップのコーナンへ行き24mmのアタマと太軸のラチェットとエクステンションを購入して4000円😭😭無事にタイヤを取り外し、新しいタイヤを組み込む作
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はMF10フォルツァの冷却水とタイヤ交換のご紹介です。前後タイヤ交換ですが、フロント・リア共に溝がまだ残ってますが、製造年月日が古いので、新しく交換です。製造された年数が2012年の14週と17週の製造となります今回は、ダンロップのスクートスマートⅡをチョイスしました今年の春に発売されたNEWタイヤですトレッドパターンはウェット性能とライフを考慮して全面的に見直され、素直なハンドリングを実現するため、フロントはわずかに尖り気味
さすがにだいぶ使い込んだので交換します。R11公道モデルは使用後は買ったお店に返却するシステム。なので通販では売ってませんし、存在知らん人もいますね。もったいないんで真ん中使ったろと街乗りしてましたがw、言うてもSLは通勤くらいなので一生減らんので諦めて返却しますか。フロントはまだ使える・・・って思ったけど、サイドの溝もうねえやwここまで使ったし諦めもつくか(ドケチwなお次のタイヤはスパコルSC1、トガチの中古です。私に似ずバンバン新品放り込んでいくスタイルが素敵w
春のタイヤ交換ラッシュとGW前ラッシュが重なってしまいなかなか更新できませんでしたが、4月10日にGR86でタカタサーキットへシェイクダウンに行ってきました。納車2週間後でサーキットデビューです😄5月2日に岡山国際サーキットで走行会があり、それに向けてクルマのセットアップを逆算して考えていくとあまり時間が無いため突貫工事で仕上げて持ち込みました。以前のブログ以降に取り付けた部品は、レボリューションさんのミッションマウントカラーと、VOLTEXさんのウィング(Type12BLサイドマウ
2020年7月17日のお話。最近はめっきり出番が減っているメインバイクのZX12R。VTRが来たばっかりでやること多いし、TSも腰上オーバーホールしたりでちょこちょことさわってるんですがZX12Rはメインバイクなのにほったらかし。こいつがいつも絶好調だから他のバイクイジれるっていうのがあるんですけどね。いろいろとやりたい事はあるんですけど急いでやらないといけないことがなくて、いつ乗っても楽しくてワクワクドキドキさせてくれるんでほんとありがたい頼りになる相棒なんですよね。今年に入ってやっ
以前のタイヤのインプレッションです。ダンロップのロードスマートⅢ。リアは19000キロ乗りました。フロントは10000キロで偏磨耗による挙動の不安定さが出てきたので途中でロードスマートⅡへ交換しました。タイヤはしなやかだと思います。乗り心地は非常に良いですね。しっかり凸凹を吸収してると思います。ですがフィーリングが嫌い。少し倒すとハンドルが切れ込みます。バンクさせなくても曲がれるように作られてますね。バンクさせない乗り方の人には非常に疲れず乗り心地良いタイヤだと思います。グ
スズキジムニーJB23のタイヤ交換タイヤ交換します。DUNLOPGRANDTREKMT2マッド、ロックとも高い走破性を誇るオフロードタイヤ非常に強力なトラクションを生み出すアグレッシブなトレッドパターンタイヤ交換の時期ですねMAXXIS(マキシス)650R16からダンロップ225/75R16新品のタイヤ(右)は一般的に7~9ミリ程度の溝の深さがありますが・・・・・・タイヤチェンジャーで外し・組み付けします。適正な空気圧に調整タイヤバランサーでタイヤやホイールに合せてバラ
ダンロップのサーキットステーション参加のためにロードスポーツ2に再度タイヤ交換しました。昨年のタイヤテストで取り外していたタイヤの再装着です。あまりイメージが良くないタイヤ以前のインプレッションです↓『ロードスポーツ2インプレ』連投ですタイヤネタですしばらく乗ってなかったGSR750に乗りまして車検で戻したマフラーはそのままで走って来ました月ヶ瀬➡︎針のいつものコースですちなみにマフ…ameblo.jp酷評していますね今回は同時にメーカーさんと話をする案件が出てきてしっかりと再評価
ダンロップのタイヤサービスの見解。サーキット走行会などであれば、フロントが220kPa、リアが205kPaからはじめて、ライダーのペースや車重、天候なども鑑みて調整して行くのが良いでしょう↑これ、モーターサイクルショウでダンロップのエンジニアが言っていたのと空気圧が異なるぞ、、、😥一応、ダンロップのQ4は街乗りからサーキットまで対応のBSで言うRS11みたいなポジション。この空気圧を最低空気圧と捉えるか、ここから±0.2kPaで考えるか、、、お金を掛けずにバイクの乗り味を変える
まいどおおきに!今日はシグナスX125のフロントフォークのオーバーホールから。ビチャビチャになる1歩手前タイヤやブレーキにオイルが付いてしまうと危ないのでダクダク漏れる前にオーバーホールしましょう。さてやりましょか。スタンドで固定。トップキャップ下にあるクリップを外すコトが出来ればアッパーカウルは外さなくて良い。時短です。分解してる途中の画像撮り忘れた....分解して綺麗洗浄純正シール類にフ
ここ数ヶ月重たい腰を上げてXSR900のパーツ達を販売しまくっておりました。※お布施に協力してくれた方々ありがとうございました(笑)その間に『草津ツーリング』があったり『ナビ載せ変え』があったりとしたわけですが…数ヶ月前からちょこちょこっとした小物な部品を入手しておりました。じゃーーーん!!遂に買っちまった(笑)拘って、ハブカラーをブラック・オプションのカラーニップルでレッドにしてみました。当初F21/R18のロード寄りのタイヤにしようかな…とも思ったんですが、遅かれ早かれモター
名探偵コナンの映画公開に伴い、過去再放送を見てて思ったのですが倉木麻衣の「SAWAGELife」って倉木麻衣sawage☆life名探偵コナンEDyoutu.beKORNのWordupにちょっと似てますよね。Korn-WordUp!(OfficialVideo)OfficialVideofor”WordUp!”byKornListentoKorn:https://KORN.lnk.to/listenYDWatchmorevideosby
→2022.7.20/21:00追加訂正。下記の様に書きましたが、ものすごい事実(笑)がその後発覚しました。7.21のエントリーでその事書いてますので、御覧ください。決してブリヂストンが悪いわけではなかったという・・・。約2年、1万キロを共にしてきたブリヂストンのBT46ですが、今回の車検で交換することになりました。ということで、最後にこのタイヤのレビューをしたいと思います。少し前に、ちょっとお話したことなのですが、1万キロ、もしくは真ん中の溝がなくなった段階で急激に操舵性という
春といえばタイヤ交換バイク乗りなら春からのバイクライフに想いを馳せ、よっしゃいっぱつピカピカタイヤで今年はやったるぜよという思いのはずそんな時に今年は久しぶりの当たり年?ニュータイヤがぽんぽんぽこぽこブリヂストンS23ミシュランパワー6そしてダンロップQ5A!値上げ値上げの昨今いや値上げじゃない、適正価格化だと自分にいい聞かせて今年も楽しくバイクに乗りたいダンロップサイト抜粋日本の最新技術を余すことなく投入し作り込まれたSPORTMAXQ5Aは、これまでダンロップが培
○整備する自転車の現状を見てみた。○自転車をバラしてみた!○自転車のホイールを整備してみた。今日はシフトワイヤー交換です。交換ワイヤーは安いのを購入。一応、SUS製でね。コチラのDANLOPのシフターはシマノのREVOShiftという手元を回すタイプのシフター。バイクを知っている方ならイタ車のベスパを思い出してもらえばわかるだろうか?まんまアレです。面白いのがリアシフターには変速の数字が刻まれてますが、フロントシフターには「+」「−」しか刻まれてません。しか
ソメイの時季も早過ぎて、4月も今日で終わりですね〜(・o・;)。会社も春休みに入りました(ㆁωㆁ)。さて、昨日3MAのタイヤを交換しました。前回2020年4月16日にα14に交換してからフロントが12,000km程でスリップサイン。リアは途中でα13SPの17インチにしたこともあって、18インチのα14はまだ残り溝ありました。DLのQ5Aという1月に発売されたばかりの新モデルです。リア140/60R18もサイズありましたが、今回はリア17インチにしました。ただ、
ご来店有難うございますスバルレヴォーグ🛞ダンロップ最高級タイヤ🛞4本ご購入有難う御座いますルマンからビューロへよしータイヤ屋のスイッチ入ったー素晴らしいーやっぱりプロやな俺ーピカピカー1番良いダンロップ高級タイヤのご購入有難う御座いました特殊スポンジもあり静粛性能も素晴らしいタイヤですのできっとご満足してくださると思います今後とも宜しくお願い致しますまあープロですからタイヤの事は、タイヤのプロにお任せ下さいータイヤプロショップのプロやからなー当店は、佐賀で数少な
こんなブログが下書で残ってたので完成させました2019/4/7メーター4,339kmブリヂストンRS10からダンロップα14に交換低めの空気圧が好きな冒険王は空気圧をどうするか悩んだ🤔メーカーが騙されたと思ってF2.5R2.9で乗ってと試乗会でおすすめしていた記事を思いだし先ずはその通りに設定2019/4/20皮剥きツーリング出発空気圧をメーカー指定(F2.5R2.9)に不安が有ったが乗ってみたらなんと固いかと思ったが柔らかい!😮RS10と全然違うサイドウォールが柔らか
昨年初めに購入したウォーキングシューズが快適だったので次も同じものにしようかなと思っていましたが、あらかじめ寿命はどれくらいなのか調べてみると参考にしたのは「異邦人」というサイトウォーキングシューズの寿命は1年もしくは1500km歩行距離と出ていました。私の歩幅は70cm平均歩数は6500/日なのでこれを計算してみると(1500*1000*100)/(70*6500)=329.6なるほど約1年だ。購入は去年の春先だったから1年半ほど経過していることにな
本日入荷のお客様分タイヤアルトワークス用/ダンロップDIREZZAZⅢ165-50-16□□□このタイヤ/当社がアルトバンでスパ西浦の軽耐久レース参戦でシリーズ.チャンピオン獲得した時のタイヤもZⅢでした/頼りになる、乗りやすいタイヤです!!□□□□□□□□□□□□□□□
今日は珍しくゴルフのお話です🤭今回も他店で出来ないと断られたアイアンの測定と曲げ調整のお話大人気❗ダンロップ製ゼクシオXアイアンの相談です有名な工房でもダメ😰メーカーでも出来ないと断られてお客様がうちのブログ記事を見てお問い合わせがあり本日、遠方よりご来店くださいました🚙💨5番からSwまでの8本まず、ご希望の測定を行ない曲げ修正も無事やりました😁めでたしめでたし🤗
24日、水曜日渋峠に雪の回廊を見に行こうと思ってたらあいにくの雨タイヤ交換に来ました!夫婦でお世話になってるソアレさん今回は、新しくでたダンロップQ5A後ろはまだいけたけど、せっかくなので前後交換します!サクサク交換していただいて雨の中帰ります。帰宅後はいつものランチをいただきにこのエスプレッソグラッセ美味しいんで一年中頼んでます!帰りに、クシタニさんに寄って・・・試着試着先日、アクシスZ君、エンジンかからない・・・バッテリー上がったみた
さ~てタイヤ交換しましょっと現在ダンロップアローマックスフロントが120/70-17からα13SP110/70-17へ幅&ハイトダウンの方向へリアが150/70-17からこちらα13SP150/60-17へこちらはサイズ的にハイトダウンのみな感じ前後ともアローマックスよりハイグリップでサイドがしなやか全体的にタイヤが軽くなったんで良い感じじゃないかな?ただ冷えてるハイグリップは、滑るぞ~~(*´艸`*)さ~てタイヤ剥くぞ~っと人のホイール
Z900RS新車で購入後、2年5ケ月現在の走行距離約8,500㎞最近タイヤのグリップに不安を感じます。溝はこんな感じフロントリアどちらも限界ですね。恥ずかしながらサイドはまだまだイケそうです。という事で今回はタイヤ交換の話さて何にしようか・・・候補①ミシュランロード5リアMICHELINROAD5180/55ZR17M/C(73W)TLリア用ミシュラン・ロード5商品番号708160楽天市場26,680円フロントMICHELINROAD5GT
※再アップします。俺君の許可でました。↓またまた閃いてしまい。一本だけ、エクスプロッシブスピン(1.27ゲージ)に張り替えてみました。違いを感じるために、同じテンション50で。張ってくれる方曰く、「BITEとあんまり変わらないと思うけど…」とおっしゃるが、スピンとバイトは、ダンロップさんの軌道イメージ見ると、バウンド後のノビハネが確実に違うし、打ち出しが角度も違う一回試してみようかとなり、トライしてみました。なんか、いいこともしかして、あるかもしれないじゃないの感覚
今日は、火曜日(^O^)天気は、連日の↓ほぼほぼ、猛暑日💦作業中の発汗量が半端ないです💦💦💦朝一で、7月分の事務仕事を↓溜めないように、出来る時に処理します💦T様のSUZUKIGSX250Rは、お持ち込みのタイヤ交換↓新しくインストールするのは、「ダンロップGT601」❕まずは、フロント&リアを、バイク用スタンドでリフトUP↓ブレーキキャリパーや、ABSセンサー、チェーンなどを取り外して、やっとタイヤ&ホイールが外せます💦バイクの場合、この脱着作業が大変で
8月16日の[69オン!!]4時間耐久のために堺KLにて練習走行。今回の一番の目玉はダンロップから新しく発売されたハイスピードレンジタイヤ、KR337プロ、公道走行不可です。公道走れるTT93GPプロも発売されたんですが、リアタイヤ幅130てのが試したくてこっちにしました。モンキー125はグロムと同じくリアタイヤの正規幅は130ですからね。ハンドルバーをハリケーン[HB0203A]ミニコンチ2型に変更しました。アルミ製で角度もなかなか良いです。最初はチェンシンのCSTタ
今年初のFZネタみたいです。ほとんど乗ってないですからね。。。遠出する時間は無いし、かと言って近場の行きたいところはほぼ行きつくしたので、いまいちモチベーションが上がりませんでした。けれども、暖かくなってくると、やっぱり乗りたい気持ちが高まってきます。乗りたくなると、イジりたくもなります(笑)。そんなワケで、、、今年2月に発売されたばかりのダンロップQ5Aです。元々ダンロップ派だけど、このサイズのラジアルは今ではダンロップしか供給していないこともあって(国産では)、ダン
安くてオススメしているエアーマットなのですが、在庫135cmのみになってしまいました。今期はもうメーカーも完売、来年春まで入荷ありませんサーマレストが一番良いと勧めていて、その他いくつかのメーカーで安い商品をと取り扱いましたが、どうしても耐久性やバルブが壊れてしまうというトラブルがチラホラと・・・プロモンテは、値段も安く、サーマレストとほぼ同じ軽さ、トラブルもほぼ聞きませんのでオススメですダンロップから名前が「プロモンテ」になっているので、メーカーとして良い商品作っています。
タイヤの区分けを以下のように設定してるサイトがありましたので参考にさせてもらいますレースレーシングレプリカハイグリップスポーツツーリング今まで自分はレースカテゴリーのものしか履いておらず他は見向きもしていませんでしたV4PPの純正装備はスポーツカテゴリーのロッソⅣ(クワトロ)区分けでは上から4番目なので慣らしが終わったら捨てようと思い走ってみると何ら不満が出ません納車日は土砂降りでそのまま1000kmツーリングに出動しましたがウェットで危うさは一度も感じません