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履き替えたのはこの通りダンロップビューロVE304キャッチフレーズは■理想のタイヤかもしれないサブキャッチフレーズも■最上級の静粛性快適性昨年出たばかりの新商品どうやら圧倒的に静からしいまずこれまでのタイヤはというと・コンチスポーツコンタクト5・ヨコハマADVANdBV552で今回・ダンロップビューロVE304空気圧2.8kgf/cm2で交換まず最初の走り出しの印象はん?角がある感じでザラつく決し
今年はタイヤの新作が多く発表されました。それだけタイヤの試走会も多く期待していましたが…全ての予定が中止どーしたらいいのってなっていたのですが、ダンロップさんのご好意で当社にタイヤを貸して頂けることとなりました。と言っても全員分はないので立候補制になり私も手をあげました。運の良いことに選抜されテスト要員に選ばれました。タイヤはこちらダンロップスポーツマックス【ロードスマート4】私にとって初のツーリングカテゴリーです。規約として5月末までに1000km走らないといけません
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。今日も天気が怪しいです。バイク乗りには嫌な季節ですな。Z1系の作業ネタが溜まりに溜まって・・・マジでヤバい事に。。。常連様のS様の愛機が入庫しました!!※過去の作業なので現在ではありません。作業は沢山とご依頼されましたが・・・まずはココですかねぇ~~~!!フロントはさほどではありませんが・・・まー減っちゃってるって言ったら減ってますね。笑今回、コンチネンタルかメッツラーかミシュランのタイ
holidaykingの楽しい休日の過ごし方SunnyholidayIlikethesunandthewind晴れた休日にはMotorcyle&convertible太陽と風を感じながら過ごすBMWRnineTRacerYAMAHAFJR1300ASHONDAHUNTERCUBCT125MercedesSL400AMGlineスコティッシュフォールド…www.youtube.comハンターでもっともっと遊びたい!♪先日河川敷のガレ場へ行ってスタ
溜まっているキャンプアイテムのデータ写真も、どんどん記事にしていきたい・・・・・・・と思いながらなかなか記事にできないでいます。どうしてもテントなどのメインアイテムが多くなってしまってますが、小物で記事にしたいアイテムもたくさんあるんです。シュラフも昔のヤツを記事にしたいなぁ~。でも、今回は・・・・・またテントです。m(__)m過去にて、DunlopのDT-7202DXを記事にしています。『DunlopDT-7202DX』あっという間に連休に入り、三日目に
こんにちは!今日はスカイウェイブ250のバッテリー上がりで引上げたついでにタイヤ交換です。ビッグスクーターはキックペダルが無いしオートマなので押し掛けも出来ない。バッテリーが上がってしまうと即終了。定期的に早めの交換をしましょう。.タイヤはダンロップスクートスマート120/80-14をチョイス。バッテリーは前回2018年2月に交換したのでもうすぐ2年。今回は再充電で対応しますが次は交換ですよ~。出張で3日ほど乗らないと言う事なの
注文していたロードスマート3Sが到着しましたう~ん、なんかゴム質が違う感じですねぇ~ヨーロッパブランドのゴム質に似た感じかな?触った感じでも耐久性が高そうな感じですねぇ~大型バイクでダンロップを履くのは初めてなので楽しみですよ~色々な方の評価を拝見していると、グリップはそこそこで、乗り心地が良いって感じが多かったです。トレーサーは乗り心地が良い方ではないのでどうなるのかなぁ~?
春といえばタイヤ交換バイク乗りなら春からのバイクライフに想いを馳せ、よっしゃいっぱつピカピカタイヤで今年はやったるぜよという思いのはずそんな時に今年は久しぶりの当たり年?ニュータイヤがぽんぽんぽこぽこブリヂストンS23ミシュランパワー6そしてダンロップQ5A!値上げ値上げの昨今いや値上げじゃない、適正価格化だと自分にいい聞かせて今年も楽しくバイクに乗りたいダンロップサイト抜粋日本の最新技術を余すことなく投入し作り込まれたSPORTMAXQ5Aは、これまでダンロップが培
フロントタイヤとリヤタイヤの外径差がちょっと気になってまして…フロント110/80-8外径約379mmリヤ120/70-8外径約371mmで、リヤタイヤは、5.5Jホイールに引っ張って履いている為、更に外径は小さくなっているものと思われます。見た目でわかります。↑この見た目でわかるのが気になってしまい…って事で、フロントタイヤを替えてみます。ダンロップ3.00-8RUNSCOOTD307すでに装着しちゃってますが…4Jホイールに履くとなかなか良い引っ張
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。緊急事態宣言が発令中の為、しばらくは商品紹介と過去の取り付け等の記事となりますのでご注意ください。そろそろ乗り出し時期ですかね??100万円単位のカスタム相談が非常に多く、毎日悶絶しております!!ちょっと遅くなっちゃいましたが・・・常連様のI様のタイヤ交換記事を書こうと思います!!超レアなパーツがふんだんに使われたZ400FX最近流行りの「カフェスタイル」でカッチョええっす!!外装カラーはシンプル
W800カフェ、に乗りはじめて約3年。通算6種類のタイヤを経験しております。以下の通り・ダンロップK300GP・ミシェランロードクラシック・ブリヂストンBT46・ダンロップTT100GPラジアル・ダンロップα14・ダンロップα14(17インチ)3年で6種類って事は、半年に1回交換しているペース。実際はチューブレスに加工したり、エア漏れ治したりでタイヤを外したりハメたり、更にもう一台のオフ車の交換も自分でやっているので、年間で相当な本数のタイヤを
いよいよモトジムカーナの公式戦である『ダンロップ月刊オートバイカップジムカーナ大会第1戦』が3月17日に開幕しました。この日に向けて出来る範囲でバイクを調整し、練習も重ねて来ていよいよモトジムカーナの公式戦デビュー戦となります。指導員大会にチャレンジしている時は、年に1回のみの開催であったり、競技規則も色々な制約がありしかも自動車学校の看板を背負っての戦いで、そのプレッシャーも当時は相当なものでした。『教習指導員の運転技術を競う全国大会その2』まずこの大会の自動車二輪部門について
2回戦1-6で敗戦。最初は押されっぱなしの☆でしたが、徐々に形をもどし、ラリーもそれなりに続くのですが、ここぞと言うときに、ネット!これ、7.8回見ました。試合後、☆に聞いてみると…、重いすごく重かった。最初の方に分かって、もっと上げないとネットに引っ掛かるとわかってたんだけど…、ポールが上に上がらなかった。上げすぎてもダメだし…、難しかった。普段の練習ではほとんどネットしない☆がネットを繰り返すとは…。ダンロップ恐るべし…。いや、YS高校恐るべし…。打ち負け
令和4年1月17日(月)私の通勤快速Dトラッカー125のタイヤ交換をしますよ(*`▽´*)ウヒョヒョヽ(゚д゚ヽ)タイヤ!!(ノ゚Д゚)ノガ!!ヽ(゚∀゚)ノツルツル!!注文していたニュータイヤは、ダンロップTT900GP(リア)120/80-14&(フロント)100/80-14の前後セットヽ(○´3`)ノ安心(゚∀゚≡信頼(゚∀゚≡゚∀゚)最高≡゚∀゚)超国産メーカー!!チューブタイヤで、気になるお値段:10,048円ヽ(○´3`)ノそれでは、早速Dトラッカー12
昨日楽器店からダンロップのストラップロックピンが届いたので、早速開封。次に、ストラップに通す部品の直径と、付属ネジの寸法をノギスで測りました。ストラップに通す部品の直径:9.5mmネジ径:3.85mmネジピッチ:1.8mmネジ長さ:25mmネジ頭径:6.1mm(普通のネジ規格より細い)次に、ベース(アイバニーズSR1305-NTF)のストラップピンを外し、ネジ寸法を測ったところ、ネジ径:4.1mmネジピッチ:1.6mmネジ長さ:25mmで
○交換作業の予約(2022年3月5日)そろそろ危ないと思っていた後タイヤ、スリップサインが出るどころか溝がない。雨の日は走らないからいいけれど、3年4ヶ月も使っているからゴムが劣化(硬化)してやばい。前タイヤはまだまだ溝があるけれど、経年劣化でヒビが見えています。どちらも交換しなければ危険です。そして、チェーンも限界まで伸びています。タイヤと一緒に、チェーンとスプロケットも交換することにしました。スプロケとチェーンは、工具を揃えて自分で交換しようと考えていましたが
こんにちは☀️こんばんは⭐️おはようございます😃SP忠男浅草店のマサムラです♪本日は絶賛好評中のタイヤ試乗で使用するダンロップQ5Aの皮剥きをした感想です♪通勤での感想になりますが、※マサムラの帰り道にワインディングはありません…まず第一に『乗りやすい』路面の凸凹の吸収性の良さが乗り心地の良さに繋がってます♪取り回しも幾分軽いような♪また旋回性は『しっとり』としており安心して車線変更出来ます♪コーナーリングに関してはダンロップらしくリアタイヤからの情報が多くグ
YZF-R25の純正装着タイヤIRCRX-01をダンロップGPR300Hに交換しました。純正サイズは110/70-17、140/70-17でバイアス指定これを110/70R17、150/60R17のラジアルにしました。フロントはサイズそのままなので、問題なく装着リアは140/70サイズから150/60サイズに変更スイングアーム、チェーンガード、ドライブチェーンに干渉せずに装着完了クリアランスを図ると160サイズでもいけそうな感じでした。交換後に試運転しましたが、乗り心
おはよーございます♪本日の本題に行く前に…。先日取り付けをしたi-MAP(←リンクします)ですが、こっそり燃費を測っていました♪おさらいですが、現在のガブリエルの仕様…。●ヤマモトマフラー●武川エアクリーナー、●アウテクッスエアファンネル以上の仕様にi-MAPを取り付ける事によって、5,000回転ぐらいからのトルクが増して、更に乗り易くなりました♪ほとんど通勤にしか使っていませんが、その結果…。燃費はあまり変わっておりませんでした(笑)
去年4月頃に交換したダンロップのロードスポーツ。リアはまだ溝があったのですが、フロントの溝がほとんどなくなりかけていたので前後とも新品に交換しました。セカンドラインのいわゆる一昔前の型のタイヤが4万円前後から5万円ほど。新型のタイヤはだいたい7万円前後?高過ぎ…拘らずに型遅れでもいいからちょっとでも安いタイヤ…と、思ってましたがGWのセールで1割引きでしたのでダンロップの新型Q5Aにしてみました。工賃込みで約7万円結局最終的には拘ってしまいました(笑)違いが、分かればいいんですけど
3月29(日)朝起きて窓の外を眺めたら雪が積もっているじゃありませんかぁ雨予報とばっかり思っていたのでビックリです横浜市ですよ~ここはぁ実はこの日『ロードキング』のタイヤ交換の予約をしてありこれじゃ絶望的だと思って待機してましたそれでも16時過ぎ、自宅周辺の雪も大分溶けて来て路肩にまだ雪が残ってるウエット路面の中ロードキング出陣何とかタイヤショップに滑り込めました今回利用したタイヤショップは『モトローラ―横浜店』ここは何度か利用してますが以前利用した練馬にある全国でも安さで有
さて合宿から帰ってきて地元レッスン!ustマミヤさんからダンロップ新商品RTXフォージドウェッジにアッタススピンウェッジシャフト刺していだきまさした。バランスも振動数もライ角調整もバッチリ👌早速先に刺して貰ったアッタスアイアン115xの#11(アッタスアイアンには11番用シャフトもあります!PSやSをショットと同じフィーリングに打ちたい方オススメ)と打ち比べ!練習場レンジボールですがスピンウェッジシャフト(123g.トルク2.3)のがシャフトバット側が太く、重さも115(119g.
ストリートツインのリヤタイヤ「エイボンAV75SpiritST」を交換しました。まだ山はありますが、美味しいところは終わっています。なんか刺さってたし!(笑)モトインターにタイヤを持ち込み、交換してもらいました。モト・インター(つくばみらい市)【モト・インター】茨城県つくばみらい市のバイク販売店|新車・中古バイクなら【グーバイク】【モト・インター】茨城県つくばみらい市のバイク販売店。バイク販売店新車・中古バイク情報のことなら【バイク、まるごと。グーバイク(GooBike)
てっちゃんが。。。あ、山野ドライバーが(^0^;;参加者に運転を教えてくれたり、自分の車に乗ってくれたりしてアドバイスをしてくれる「生の指導」として昔からずっと続けてくれている人気のツインリンク茂木南コースのハンドリングクラブという練習会にお邪魔しました。今回はSW20の3台ブリヂストンPOTENZARE71RS新品(F)16インチ(R)17インチダンロップディレッツァZ3新品(F)16インチ(R)17インチヨコハマADVANA052
昨日今日は連休。今日は家の用事があったのでほぼ一日拘束されるのが決定していたので昨日の内にチョットだけお散歩してきましたお散歩に行く前に奥様の車の車のバッテリー交換。少し前にナビが動かなくなったのですが、その後エンジンを止めてもナビのファンが回りっぱなしになりバッテリーが上がったぽいんですよね~取り敢えずナビ裏の電源ハーネスを抜いてバッテリーを交換して終わり。暫くはオーディオレスで乗ってもらいますかね。そんなこんなで出発時間が遅くなってしまいましたが宮ヶ瀬周辺をお散歩してきました
こんなブログが下書で残ってたので完成させました2019/4/7メーター4,339kmブリヂストンRS10からダンロップα14に交換低めの空気圧が好きな冒険王は空気圧をどうするか悩んだ🤔メーカーが騙されたと思ってF2.5R2.9で乗ってと試乗会でおすすめしていた記事を思いだし先ずはその通りに設定2019/4/20皮剥きツーリング出発空気圧をメーカー指定(F2.5R2.9)に不安が有ったが乗ってみたらなんと固いかと思ったが柔らかい!😮RS10と全然違うサイドウォールが柔らか
こんにちは、GWも後半になり、やっと天気も回復して晴れましたね。今日は珍しく、オートバイで走ってきました。後ろに映っているのが、関空の連絡橋です。泉佐野のマーブルビーチまで行ってきました。今年は古くなった部品を交換しています。分かりにくいですが、ウインカーをアルミ地のボディにクリアレンズにしました。アルミフレームが出来た20年以上前から交換したかったのですが、ずっとお金がなくて・・・部品揃えて3年以上放置していました。オレンジ球をお店で買うと1個の値段が随分高いのでM&
サーキット走行時に"グリップ感"を捉え易くするために「タイヤの空気圧を下げる」って事を見たり聞いたりする事が有るかと思います。だいたい、10%ぐらい下げると良いと言われておりますが、例外が有ります。ピレリのスーパーコルサSC、ブリジストンのR11、ダンロップのD212(213)GPなどは冷間時に最初の空気圧を設定し、タイヤウォーマーで指定の温度と時間で温めて、温間状態で空気圧を再設定となります。RS11やS23は本来はウォーマー要らずです。走行後の保温用で次の走行までの間のために暖めると
続いて、イスズエルフ🛻リアタイヤ交換しますホイールキャップ取り外してこんな感じでホイール取り外します36mmソケット買ってきて良かった今回は奥側のタイヤを2本新品にしますなかなかひび割れしてますエアバルブも新品へ交換しますタイヤはダンロップ付けますタイヤ交換します新品のバルブへ交換しますタイヤ交換完了エルフへ付けまぁす吉○社長ぉこれ見て今日もお仕事頑張ってくださいね
普段の生活の足NバンのCVTオイル交換をしますハンドルを左にいっぱい切って作業し易いようにしてアンダーカバー外してからドレンから排出左タイヤの奥のカバーをずらしてオイル注入口のボルト外してホンダ純正CVTオイルHCF-2を百均で買ったチンケな注入器使ってチビチビ入れて行きます注入ボルトから溢れたら一旦ボルト装着してエンジン掛けてオートマの各パート毎に何回かギヤを変えてオイルを循環させたらもう一度注入ボルトから溢れるまでオイル注入して完成!約2.5L入りました抜いた廃油はそこそこ