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朝の記事の続き加工したショートダウンマフラーヤフオクで一番安かった3800円のをウッチー君からもらってカチアゲ出口を角度変更とクランクさせてオフセットしてますもう少し後ろまであった方が良いのかエキパイ部分の位置が高すぎて細いからかバランス悪いもとはこれかな?88ccですらこんなマフラーでは走らないのに125ccしかも早矢仕のヘッドで武川レーシングBカムこれで速くしてタコメーター止まるまで回すまでセッティング出すのが大変でしたモンキー125エキパイ細いけど下がってて良いヨシム
注文していたいろいろな部品が週末までに届きましたので本日作業いたします。ただ、午前中は娘と買い物にお出かけ。お昼から作業を開始しました。本日の作業のメインはタコメーターの取り付けです。KSRはスタンダードでタコメータが付いていません。無くても特に支障はないのですが、折角のミッションバイクですから何か動いている計器があるとより楽しさが増えます。COSOやエースウェルなどの高価なものは買えないので、オートゲージ製の2サイクル、4サイクル対応の一番安い物をオークションで購入しま
とりま簡単にセッティング出ちゃいました本来なら先にFCR買ったKぽんから教わるつもりだったのに僕が先生になってしまった(笑)組むときにジェットは変えたらしいMJ105か115SJ一番小さくしたらしいから42のはず加速ポンプ殺すとバックファイヤーしますMOON仕様マニュアルですアルミパイプ左スイッチ素晴らしい抵抗あり8番スロースクリューを更に締めて1回転オープンで濃くしました多分JN上から2段目にしてSJを45にすれば改善しそうですタコメーター組んでないけど怖いくらい
JCCA全く馴染みのない筑波サーキット死ぬほどリトルカブのキャブセッティングしてそのまま向かってほぼ寝れずめっちゃ疲れ残ってますがとても勉強になりましたリザルト出ましたPとS混走だったのかな主さんと仲間のタイムを基準としてこのクラスだと2台とも優勝僕は初心者なのでスポーツラン2クラスからですね20年マニュアル乗ってないから30秒切りから優勝はトレノじゃなくてスプリンターだエンジンそのままならOHVとなるジャックシャフト入れてツインカムヘッド組めるサニトラチェリ
トリッカー/SEROW系はタコメーターがないんですよねトリッカーはさらに時計もないそんな時こそカスタムですいいパーツがリーズナブルなお値段で販売されております今回はデイトナのタコメーターちょこっと取付位置に工夫が必要ですがイイ感じに収まりましたこれでエンジン回転数と時計が手に入りますこの時計が地味に便利なんですなによりアナログタコメーターはやっぱりカッコイイこれ大事です以上、本日のカスタムでした!車検・整備等の相談、依頼担
紆余曲折あったものの、やっとVツインマグナちゃんのタコメーターが正常動作しました!◯作業前に電装品を扱う時は、初めにバッテリーのマイナス端子を外しましょう。愛車を守るためでもあるし、あなた自身を守るためでもあります。たかだか12Vと侮ってはイケナイ。もし、濡れた手で触ろうものなら10A以上の電気が流れ、命を落とす危険性があります。◯電源、アースVツインマグナちゃんの電源とアースに使える場所は、以下のとおり。バッテリー本体(上側の大きい丸)、バッテリー直結
まぁ別に回転が鈍化した辺りでシフトアップすればいいのですが、そうはいってもアクセルを開けているとダラダラ回転が上がっていき、それは最高出力発生回転数に対してどのくらいなんだろう?なんて事に少し興味あった事もありタコメーターを購入してみました。またまた中華通販で。右上の取り付けブラケットも一緒に購入。ホントはバー表示やアナログ表示が良かったのですが取り付けスペースと価格を考慮してこのタイプ(4桁数字表示)に。数字が4桁しかなく1万回転以上表示されないのかと思いましたがx10回転
どうも、次のエンジンの仕様を考えているyasudaspeedです。元事務員が休憩時間に、またExcelで遊んでいました…必要な方はDL&貼り付けOKです。例によって私用なので単位は省略していますが、ボアとストロークがmm、表中は単気筒の排気量ccです。ストロークは私が調べた限りで市販されているクランクシャフトを拾っていますが、ボアはExcelでガーっとドラッグしたので、理論上はあり得るけど商品として存在しないものも含まれます。この表を眺めながらずっとお酒が飲める
結局前回のトラブルレポートから1カ月位経って、再度エンジンをかけようとしたら、また同じ症状。やっぱりバッテリーがもう寿命なんだな。とりあえずカネバンにメールしてみた。そしたら、こんな答えが。「一度あがったバッテリーはすぐにダメになります。当店でのバッテリー交換履歴はありません。寿命は3年くらいです」との事。・・・そっか、今までバッテリー一度も替えてなかったんだ!(笑)。2017年式だから・・・7年弱!!ぐはー。そりゃバッテリーもダメになるわ。今まで良く気が付かなかったな。ま、それをふま
昨日は一日中車の作業本日は暑くなるようなので…体力を使わないバイクの作業をオートゲージのタコメーターがまともに動かず…ノイズの影響で暴れるそうで…カレンダー上は平日…ならまだ間に合うと即発注次の日到着!AUTOGAUGEDeporacing対応AUTOGAUGE純正タコメーターノイズフィルター車はもちろん、バイクに取り付けている人のレビューなどを参考に・「純正のタコメーターが2000回転なのに4000回転を示す」、「気筒数を変えると回転数が合う」といった症状は、回転
シフトダウンが早すぎたり、回し過ぎたりして、レブリミットを超えてしまうことがある。エンジンを痛めてしまうから、やはりマニュアルのバイクにはタコメーターが必要。1.購入部品デイトナの電気式タコメーターを買いました。選んだ基準は、照明が地味で見やすいこと、配線が3本のみ(電源、アース、信号線)であること、実績のあるメーカーであること。マグナ50ちゃんのレブリミットは8,000rpmなので、9,000rpmのメーターでよかったのですが・・・、なぜか15,000rpmの方が少し安かっ
ヒゲさんから貰ったLEDヘッドライト検索しても見つからない今のはAC/DCがついてました交流でも使えるのか直流専用なのかわからない明るさは問題なし対向車に迷惑なので下げてますが上げると奥に見えてる家まで照射します昔のは真っ直ぐ照射でしたが最近のは光が広がるんですね4ミニの中で一番ライト径が小さい4Lモンキーのライトでこんなに明るいのはびっくりでした同じ大きさのカブC100もLEDやりますブレーキスイッチ直流ここから電源取るとしてバッテリー上がらないか心配とりま外します
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。こんにちは今日は私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね先日、タコメーターの取り出し口からオイルが漏れで困っている常連様からご相談されました。過去にも書いた記事があったはずですが・・・頑張って探したんですが、見つけられませんでした。m(__)mPMC製Z/KZタコメーターポートリリースロックタイプ品番81-2235¥4,400(税抜き)取り外したタコメーターの取り出し口ですが・
す前日エンジン始動動画にてタコメーターが動かなかったので確認します。ワイヤーを確認したら切れてはない。エンジンかければクルクル回ってるので問題なし。となるとタコメーター自体がダメか…社外品で格安なのもあったが直せるものは出来るだけ直したいので分解してみます。パッキン?ダンパー?も変形してはみ出してる(笑)↓40年以上経ってるからしゃーないメーター単体にして手術を行います。上記の部分をちょっとずつ起こして全周かしめを外します。慎重にやらないと変形やレンズが破損しますので自信が無い方
えっFTR223の純正メーターってシルバーメッキのもあるのカッコイイと、探し始めたのですが、なぜか160km/hの社外品を購入大丈夫かなぁ¥2,400だけど大丈夫かなぁ汎用品でギアが違ったらスピード合わないと思うけど大丈夫かなぁLEDウインカーがハザードになっちゃうから、インジケーターランプの加工をして使っていたんだけど届いたものを確認してみると、配線が8本も出ているんですけどFTR223は6本なんですけどある程度は説明に書いてあるけど、確認のため、むき出しで車体
当時カスタム部門めがね的第1位ハギさんのモンキーです(*´∇`)ノ早矢仕台形タンクJRP前ドレーンローダウン乗りもの館ジャパンプロダクトこのバイキングが激レアなんです復刻NKF文字無かったどれも文字が無いですね早矢仕カウルらしいテールランプは書いてはダメな案件これレーサーKONI230ミリ枠ありのカタカナのマキシムワークスこれはリベットとなる流用アーム乗りもの館バクステスティフナー早矢仕PW系はTL、バイアルスとかで調べると年式によりたくさん種
今日はまだ過ごしやすい感じの長野市ですHONDADAX125タコメーター取付です!タコメーターは、デイトナの車種専用品メーターの横にチョコリと来ますまずは、ヘッドライトを取り外し左側のライトステーに共締めメーターのハーネスが長いので、ここは配線バラして適度な長さに直します!で、完成!メーターも可愛い表示のタイミングでボックスは、納品前に付けるので、これで納車待ち納車日は御天気になって欲しいですね楽しみ楽しみ今日も最後までお読み頂きありがとうございましたではまたサ
地獄を見てます(;つД`)(;つД`)まずはバッテリー新品でしたが庭に放置したら死にました電圧出ますが30分で死にますとりま繋ぎますニュートラ光りました🎵ホーン鳴りましたメーターのイルミは交流だから始動しないと光らないJRPタコメーターからは黒いコードスピードメーターはシルバーウインカー点滅しないのはライトステーがゴムバンドでアースに落ちないからだこだわりのYアームウインカーにアース作りましたこだわりのCGCレンズ左もアースしてキジマステムの下にアース落としましたが
ここ最近、ゼファー400の親子メーターの親(タコ)側が動かなくなることがありました。素直な子(スピード)側と違い、ふと目にした瞬間には止まっていて、知らずのうちに直っているという気分屋でした。接触不良??車検には関係ない箇所ですが子に迷惑をかける親は許せないので更正してあげます。まずは、ヘッドライト周りをバラします。1ヘッドライト本体をケースから外す。2本のネジを外しカプラからヘッドライトを引き抜きます。2ヘッドライトケースを外す。ヘッドライトステーへ固定しているボルト2本を外
2019年5月~6月のこと・・・Fブレーキのパッドを見てみる。カタナ250は片押し2ポッドですね。パッドはまだまだ使えそうだったので、角を落とすに留めました。で、ある日スピードメーターの針が折れてました・・・兄者からカタナを預かった時に、一応カタナ250の事を知るためにオーナーのブログ等を呼んでたので、驚きはしませんでした。ほぼほぼ全てのオーナーが経験してる事象のようでしたので・・・ああ、やっぱりコレもそうなのかと。タコの方の針も反ってるので、こちらも程なく折れる
帰宅しました公園で下書きしてて遅くなった総合1位となるには絶えず記事の為の情報収集をしているそっくり始動しなかったCDIGW?ホンダだとGW2と3だけどリードは正方形GS3には見えない何も書いてない新電元工業ほぼ一生壊れないですエルシノア見えない海外のエルシノアMBX125と同じ調べてるので明日にします銀POSHこれも何も書いてないですどこかに品番とか入れないからツアーで見つけても買えないんですどれもそっくりですからねエイプのだと可変式なのにモンキ
寒さがブリ返してましたが・・・暖かさが戻ってきました。このまま春突入希望!さて、今回のハンターカブCT125の取付パーツですが、やっと届きました!!!12月出荷ロット当選かと思いきや、再予約となり、1月末出荷ロットに当選しましたが、出荷日延期・・・。結局2月中旬に届くという(笑)ハンターカブCT125の人気はやっぱりスゴイですね。<もうずっとヒイテル(笑)今回のパーツは、ハンターカブCT125の納車時、未走
テールレンズ流用に続いて、メーター交換しましたスピードメーターのパネルが割れていて、加速するとフラフラタコメーターもフラフラ動くので、高い買い物でしたが新品に交換しますメーター交換に合わせて、リングとメーターゴムも交換です。メーターリング:37114-422-008×2メータークッション:37115-422-008×2スピードメーター/タコメーターはCB専門店のremotion(リモーション)さんから出てる新品です以前乗ってたCB750Fもオレンジメーターだったので個人的には、違
イニシャルD,湾岸ミッドナイト、グランツーリスモ5,7のメーター、コース表示MODをてんこ盛りで表示してみました導入方法1,メーターなどの表示を重ねる表示に許可を入れますこれにチェックをいれないと、追加メーターを重ねて表示できません(コース表示など重ねるため)2,イニシャルD関係のダウンロードリンクタコメーターInitialDArcadeTachometerStatement:AppsandTexturesIreleasedhereareScratch-
今更ですけどクロスカブにタコメーター取り付けました取り付けたのはコチラ↓デイトナのデジタルタコメーターアクアプローバHGデイトナAQUAPROVA(アクアプローバ)バイク用タコメーターデジタル防水バックライトHGシリーズレブメーター72815Amazon(アマゾン)9,400〜12,980円ホントは直感的に見やすいアナログタイプが良かったんですがずいぶん以前からキジマのハンドルマウントステーを付けていてこのステーに付けると決めているので収まりの良いデ
まいど、日中も暖かくなってきた今日この頃〜、如何お過ごし〜?笑笑笑笑夜のスタンドはエモいよね〜笑笑笑笑ペス散歩も〜!笑笑笑笑笑この手の原2はテキトーに走ってテキトーに止まって写真撮って、、、楽よね〜笑笑笑笑笑エモいね〜笑笑笑笑笑笑パッと見、新車風〜笑笑笑笑夜も走りやすい季節になったね〜笑笑笑で、本題!空冷4発の宿命、真夏の油温の上昇!オイルクーラーとフェンダーの間にタコメーターケーブルが入るのでフォークがボトムするとケーブルを挟んでしまう問題、笑笑笑笑笑なので、オ
苦手なんです(^_^;)ここ数日、猛烈に体調が悪いんですわ( ̄ー ̄)理由はNX4S8の配線ですねん(;`ω´;;;;)ちゅーても、エンジンの配線は元々の配線なんです。タコメーターの配線がね…………(^_^;)たった3本の配線でパニック起こしますねん(ll゚д゚ll)モトクロッサーはタコメーターがないので、元のNX4のタコメーターを使うんです( ̄ー ̄)で、私も専用のS8を持ってるんです。自分の配線を見に行ったらタコメーターから出てる配線の色が違うやん(⊙︎ω⊙︎)もうパニックです
これは今年の1月くらいかな?一生懸命やっていた作業の忘備録です。なんだかんだとブログに書いておくと後で見直せて便利なんですよね。作業内容は…タイトル通りに機械式タコメーターを電気式に換えました!☺ホントは機械式のままでも良かったのですが、すぐ壊れるんですよ(;_;)もう3個目!ダンパーオイル抜けて跳ねるような動きになっちゃうんですよね。そこで電気式に交換することにしました。電気式に交換と言っても、GS750のメーター周り見た目は変えたく無いんですよね😆あの茶色のメーターが好き
CB750Fのタコメーターの文字盤が割れてしまっているので、メーター屋さんに修理に出すことにしました。文字盤はなぜ割れてしまったのでしょうか?メーターをメーターパネルから取り外そうとしましたが、びくともしません。どうやら、コーキング剤で固定されているようです。これが文字盤が割れてしまった原因です。本来、メーターは純正のメータークッションで振動を吸収することになっていますが、コーキング剤でガチガチに固定されてしまったため、ほぼリジット固定になっていて、振動を吸収できずに割れてしまったのです
入庫してから2ヶ月ですヤマハのBOLTCスペック元々ボルトをカフェレーサーっぽくセパハン仕様にした車両ですが、今回もオーナーさんのワガママに頑張って応えて、作り上げました何しろこの車両、これだけカスタム感でてるくせに、アフターパーツは全然少ないまずカウルを付けたいって探したけど、専用品として出てた物がカッコ悪いで、カタログ見ながらオーナーが指差したのがSR用で、フェンダーを前後とも短いのがいいって要望も、やっぱカッチョいいのが無いで、オレに一言、「切って❤️」他にもハンドルだっ