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安比高原は寒いです。すでに我が家の薪ストーブは稼働中点いてない画像だけど・・・・・。これがないとこっちで冬は無理です。灯油ストーブ?その場しのぎですねぇ・・・・。今年は暖冬だというがさてどおなることやら。すべての工程が終わり最終調整に入ります。まずは始動させて暖機運転を行います。暖気をする前にキャブレターの最初の調整をします。洗浄前の画像ですが参考にします。真ん中のタンクアッセンの3つの穴、Lが低回転調整のLニードルHが高回転調整のHニードル、そしてLAと表記のある丸い
サニ寅さんカモメ90セッティングタコメーターないけど13000回転越えてそうかなり回りますねミラー見えないwバイザーメーター耳付きエアクリカバー90直流90MAセル付きピストンピンが15だからハンターカブ110ピストンでモンキーシリンダーに下駄仕様105cc色んなカムやったけど加速良い武川S2カムに戻しましたミツバレッグは屋根裏にあったのをプレゼントエンブレムこのレッグ買えば2万します90ステッカーなくて70黄カブさんと同じヤフオクマフラー僕のと見た目そっく
主に乗ってるVTR250の説明を久しぶりに書こうと思います。特に昔書いたブログから変更した点を書いていこうと思います。まずはマフラーです。CB1000用のマフラーを短く切って使っています。前はマフラーの一番後ろについてた可変バルブですが、今はエキパイとマフラーの間に入れています。そうすることにより、低速のトルクが強くなり一番後ろにつけていた時よりも可変バルブの効果がよく出るようになりました。あとは可変バルブの開閉はもともと手でやっていましたが、スロットルの開閉度に合わせて、ラジ
こんにちは、ムサシです。マフラーステー位置移動加工、シリンダーベースからのオイル漏れで入庫のGPz400F!作業が終了しました。7月末にあずかり3か月強・・・・まずはオイル漏れ修理で腰上オーバーホールから分解ついでにダンパー類、スライダー類、ピストンリング等々、消耗品を交換!シートリングカット、バルブも磨きシートリングとの当たりを出します。バルブもピストンも再使用。ライナーの減りも極めて少なかったので^^腰上オーバーホール終了~この作業は1月ほどで出来ていたのです
タコメーターケーブル取り出し口からオイル漏れが激しくなり、マフラーに垂れて白煙があがるようになりました。取り外し。パッキンが劣化していました。カッターナイフやらで穿り出します。PMCの対策品をセットで買おうかと思いましたが、10000円近くするので、パッキン3つ入りセットだけヤフオク購入。2200円也。パッキンにグリスを塗り圧入。エンジンに組み付け完了。試走した限りではオイル漏れは治ったかな??
モンキーミーティングついに完結?ここは弁当貰えるから好きです食べたら完全にダウンしてしまい1時間ほど日陰で寝てましたあまりに暑くてとても具合悪いから早めに帰ろうとしたらヨンフォアが無い(T0T)聞いたらさっき呼んだけど来ないので運んだとあったwなんと凄まじいカスタムマシンの中に選ばれたらしくヨンフォアが並んでいたとても恥ずかしいwwwシャリー小猿サイさんカーボンモンキー仕方ない覚悟して待つことにしたらなかなか呼ばれないなんと協賛してたとこではなく人気投
週末の天気が変わって、晴れ模様になったね!涼しいかと思ったら、まだまだ暑いですよ~(笑)皆さん、いかがお過ごしですか?今日は午後には粗大ゴミをストックヤードに持って行きます。粗大ゴミは予約制で、取りに来てもらうと2週間先から。直接ゴミのストックヤードに持って行くと、前日でも予約できちゃうのね~横浜市内は4カ所かな?内一つが我が家からは車で5分。これなら楽だよね。さて午前中は、燃料計のタコメーター側を何とかしないと。動かないとやっぱり意味ないからねWebで探してみたら、同じく動
ハイゼットS210Pタコメーター合体/合体先ずは完成の図です↓※そこそこ時間に追われて作業してたため所々写真を撮ってませんなもんだから時期が違う写真も使ってマスなのでトリップも違ってマ~ス車検が近付いたある日なんと!ホーンが鳴らなくなりました気分は(いやいや現実も!)↓DEATH別なホーンに替えてみても鳴らない(バッテリー直結はどのホ
すクロスカブ君にタコメータを取り付けました(^^)取り付けしたのはライズコーポレーションのタコメーターです(^^)ライズコーポレーションバイク用タコメーターLEDバックライト機能付12000RPM電気式60パイブラックT07Z9990001BKAmazon(アマゾン)6,190〜8,671円信号はプラグコードから取りました。仮繋ぎしてちゃんと動くか確認します。おおーっ、動いた\(^O^)/設定はエンジンの種類別に4つ用意されてますが2st単気筒に設定します。
金曜日はお休みだったので、午前中に外装とか取り付けて昼過ぎから試走してきました道の駅パスカル清美まで行ったのですが、北上するにつれて寒くなりここで引き返しましたw帰りに明宝フランクを食べて帰宅約100kmぐらいの走行でしたが、良い感じ~~さて、今回はASウオタニのSP2フルパワーキットの取り付けです。ボルトオンなので、取り付けに関してはこれといってありませんね~ただ、オイルキャッチリターンタンクのブローバイホースの取り回しが↓のようにプラグホールを挟み込む感じ
ポイントが閉じる瞬間を出しますこのくらい円弧だから2度足して40~43度になるはず回すのでノーマルトルク無視して限界まで締めますやっと完成(*´∇`)ノ早矢仕コンプリートはブローバイホースあり早矢仕はアメリカンダックスのニードルケース使ってますからね行灯カブのエンジンキャブアダプター付けました横チンブリーザーだからホース無し回すとここからオイル吹いてしまうので廃止となった昔のOHVエンジンはカウンターシャフトが中空でそこからチェーンを潤滑すぐオイル無くなって焼き付いたので
イニシャルD等のメーターMODをダウンロードした解凍しないで、コンテンツマネージャーに置けばインストール出来ると聞いた右上の「三」が緑になり、インストールをクリックしたしかし、アプリの一覧に表示されないその場合は、解凍したファイルを直接、アセットコルサのファイルが有る場所に置いてください1,ダウンロードしたMODを解凍する解凍すると、apps,contentの2つのフォルダが出ます2,Steam、アセットコルサで右クリックからローカルファイルの閲覧をクリック3,表示さ
モンキーのシーリング乾くまで我慢が出来ないのでカブ70やりますラスト更に薄くしたら18000回転まで回りました見た目はタコメーター以外はノーマルしかしマニアなら何故E3の小文字ヘッド載ってるのか不思議なはず本来6ボルトハイコンプピストンにベアリングヘッドではバルブとかピストンが当たるし2種ヘッドでは圧縮が足りないからですこれは圧縮12.8キロあります回す為に軽いパーツを組みたくてこのやり方にしてます点火タイミングはこんなに早い色々悩みましたがカブのノーマルカムやりますモン
入庫してから2ヶ月ですヤマハのBOLTCスペック元々ボルトをカフェレーサーっぽくセパハン仕様にした車両ですが、今回もオーナーさんのワガママに頑張って応えて、作り上げました何しろこの車両、これだけカスタム感でてるくせに、アフターパーツは全然少ないまずカウルを付けたいって探したけど、専用品として出てた物がカッコ悪いで、カタログ見ながらオーナーが指差したのがSR用で、フェンダーを前後とも短いのがいいって要望も、やっぱカッチョいいのが無いで、オレに一言、「切って❤️」他にもハンドルだっ
次はダックス先週も書いたばかりだけどネタが無いのですみません大磯ロングビーチのフリマでフレームのみ2000円レストアして組み立てました買えば15~20万くらいしますからね年式、フレームナンバーからギリギリで2個穴フォークかと思って2万ほど出して分離フォークの前期仕様にしましたST70で11~フレームなんですがこれの初期までが2個穴フォークなのを見たことあったけど生産した工場によっては2個穴じゃないのもあるみたいですフロントはKEP4J少し引っ張りタイヤになるのとカブトフェンダ
こんにちは😃エレベーターの監視カメラに映った頭髪を見て、毛生えケアを始めたTTわんこです( ̄∇ ̄)ヤバ💦トライデント660を1000キロ程乗ってみて😀慣らし中のメーターは、走行500キロまでは4000rpm、1000キロまでは5000rpmでタコメーターがフラッシュ📸するこれが精神衛生上回してはいけない🙅♂️と思ってしまうんだな😁1000キロを越えたらタコメーター点滅は6000rpmになりましたが、これは設定で変更できそうです最近のバイクはスゴイね♬それと、ストリートトリプル85
ZOOMERには燃料計が無く警告灯があるだけ以前山菜採りに出掛け残雪の残る山中突然警告灯が点灯し焦った経験から燃料計の取り付けを考えていた先ずはDio(AF35)の燃料センターを購入燃料タンクの形状が同じAF56のセンサーが一般的だがこちらの方が安くヤフオクに豊富に出回っていたので購入燃料計付きの汎用多機能メーターを購入いよいよ取り付け作業これで燃料タンクにアプローチできます手前の純正のセンサーを外し奥のフロート付きセンサーと交換
これは今年の1月くらいかな?一生懸命やっていた作業の忘備録です。なんだかんだとブログに書いておくと後で見直せて便利なんですよね。作業内容は…タイトル通りに機械式タコメーターを電気式に換えました!☺ホントは機械式のままでも良かったのですが、すぐ壊れるんですよ(;_;)もう3個目!ダンパーオイル抜けて跳ねるような動きになっちゃうんですよね。そこで電気式に交換することにしました。電気式に交換と言っても、GS750のメーター周り見た目は変えたく無いんですよね😆あの茶色のメーターが好き
イニシャルD,湾岸ミッドナイト、グランツーリスモ5,7のメーター、コース表示MODをてんこ盛りで表示してみました導入方法1,メーターなどの表示を重ねる表示に許可を入れますこれにチェックをいれないと、追加メーターを重ねて表示できません(コース表示など重ねるため)2,イニシャルD関係のダウンロードリンクタコメーターInitialDArcadeTachometerStatement:AppsandTexturesIreleasedhereareScratch-
タコメーターのデザインがイマイチ気に入らないから交換っす🤣針が真下向いてカッコ良いんだけどねぇ〜二個一にして使う事に片方はメーター本体が使えそうもう片方はメーターの外側が使えそうそんな感じ^^早速、上側のカバーを取り外します外周に凸が2箇所あるからそこに、細いドライバー🪛突っ込んで隙間を作り、小さなニッパーでかしめを外すと、上側のカバーが取れる無事に2個外せた^^シャフト部分が固着している(⌒-⌒;)ので、メンテルーブを何度も注油固着は解消し、スムーズに回る様になった
おはようございますーAnera&Kanoaーです。早いもので今日から5月、1日の今日は八十八夜です。茶摘みを思い起こす八十八夜。お茶は北限が東北地方ですが、やはり商業的に生産量が多いのが関東だと狭山茶、全国的に有名な静岡茶から京都の宇治茶、そして九州の八女茶まで、主に暖かい地方での生産が主ですね。夏も近づく八十八夜だけど、季節は一足先にGW前半から晴れると夏のような気温になりました。今日は湿度が高いけれど、この前の3連休はカラッとした暑さ。ボルゾイ達は湿度に弱いの
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。こんにちは今日は私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね先日、タコメーターの取り出し口からオイルが漏れで困っている常連様からご相談されました。過去にも書いた記事があったはずですが・・・頑張って探したんですが、見つけられませんでした。m(__)mPMC製Z/KZタコメーターポートリリースロックタイプ品番81-2235¥4,400(税抜き)取り外したタコメーターの取り出し口ですが・
続き。車両はこちら。『グラストラッカーR25サイレンサーから~社外ショートサイレンサーへ♪~その2』普通に造るのが、苦労する。前回はこちら↓『グラストラッカーR25サイレンサーから~社外ショートサイレンサーへ♪~その1』事件です。車両はこちら。『グラ…ameblo.jp前回↑マフラーが付いたグラトラです。さて今回の追加は~ポッシュのタコメーター取り付け♪やっぱりハシリ屋は追加メーターっすよ。まずは~脱~タコ信号はユニット
ヘッドライトザッツのレイブリックでハロゲン輸出仕様だからマイルメータートップナットは困りましたね17~22頭の色々試したけど早矢仕と全く同じのは無かったフリマでデイトナのタコメーターをゲット5L寸法なのか入らないので掘ります取り付けここにタコメーター組むとヒートシンクやファン突きのLEDライト組んでもスピードメーターワイヤーが無いので当たりませんなので社外のスピードメーターと機械式タコメーターが追加できてCOOLです下が腐ってたのでFRPで埋めてエナメルラッカー塗装エナメル
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回はタコメーターが動かない、というご相談で来られたお客様。車両はヤマハのSR400です。まずは一番疑わしいワイヤーを確認していきます。やはり・・・切れておりました。原因はここですね。メーターケーブル切れ。修理のご依頼を頂きましたので部品を注文し、交換作業をしていきます。数日後、新品部品が届きましたので交換をしていきます!クリップをつまんで外して~引っこ抜くと取れます外したケ
とりま簡単にセッティング出ちゃいました本来なら先にFCR買ったKぽんから教わるつもりだったのに僕が先生になってしまった(笑)組むときにジェットは変えたらしいMJ105か115SJ一番小さくしたらしいから42のはず加速ポンプ殺すとバックファイヤーしますMOON仕様マニュアルですアルミパイプ左スイッチ素晴らしい抵抗あり8番スロースクリューを更に締めて1回転オープンで濃くしました多分JN上から2段目にしてSJを45にすれば改善しそうですタコメーター組んでないけど怖いくらい
はい(・ω・)ノこんにちわー(゜∀゜)今日はマグナたんにタコメーターを付けてみた(´・ω・`)回転数が目に見えるって楽しいなー(´∇`)取り付けたのはコレ(´ε`)さてさて配線ですがメーターからは■長い配線(赤プラス/黒アース)■短い配線(黒プラス/緑アース/黄信号線)が出ています(`・ω・´)ノおそらくこの二種類あるプラスマイナスは本体の電源とLEDの電源と思われ(´∇`)なので長いプラスと短いプラスを結線して1つに長いマイナスと短いマイナス結線して1
メーター加工も終わり、取り付けしました。点灯を確認し、メーター動作も確認しました。が、タコメーターが動きません。元の配線を使用しているので間違いはないと思いますが。後日見直しするものの、キーを捻ると。赤ブルーイエローグリーンパープル確か?7色ですが、似た色なので省略。モンキーに燃料系が無いので未接続ですが、点滅しっぱなしなので対策を調べます。タコメーターが動かないのは不良品?加工して
今日もお天気の長野市です!明日から8耐にってところですが、KAWASAKIKDX220SRデジタルタコメーターの取付知り合いに聞いたら、オフ車ではタコメーターってあんまりつけないみたいですね~見てる暇ないとwwwですが、KOSOのスーパースリムスタイルRPMメーターバッテリーレス車ですが、直流流れてるところをということでできる1番確かな、ライセンス灯からSTDメーターの横に、STDミラーステー使って取付回転数も出てるし良しですね!これで、パワーバンドが何回転かわかりますね~
これも同じ事を考える人はいないとは思うけど失敗報告先日報告したシフトインジケーターを埋め込んだ自作デジタルタコメーターの回転数が半分の件パルスジェネレーターを使ってみたいままでタコメーターのセンサーコードをプラグコードに巻いてもピクリともしなかったが電源とタコメーターの配線をしてちょっとプラグコードにセンサーコードを沿わしてテープで止めたらタコメーターは動いたでもイグニッションに接続したときと同じ半分でしたあー2000円のメーターに3