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先日、ジムニーのグローブボックス奥からカチカチと音が…PとNの時、停車中だけ音がします気になるのでスズキマンのアンパンマンにLINEもしかしたら、ATコントローラーかも?ととりあえず、ダイアグコードを確認3型なので運転席の奥を探してコネクターを短絡しますダイアグが18と23が出てますATのソレノイド系だと21、23、43、45が出るみたいです18は入出力センサーらしくシフトソレノイドが悪くて発生している可能性があるそうですダイアグ23はソレノイドNo2の不良らしいのでATコント
■ソレノイドをArduinoで制御しよう!編■付録編付録③付録②にスイッチを追加するスイッチ:付属しているスイッチは、タクトスイッチといいます。タクトスイッチ裏面中央の溝を基準として▲グループと×︎グループに分け、上の写真を簡略化して図にします。右の図がタクトスイッチを上から見た図、左の図が下から見た図です。通常、スイッチを押していない時でも▲同士、×同士はつながっていますが、スイッチを押すと、図の▲チームと×チームがつながるので、電流が流れてLEDが点灯します。(工
昨年末に故障し、ディーラーの仕事初めの1月4日まで道の駅に放置したイヴォーク。私も仕事初めでしたが、午後から出勤しました。コンピューターリセットも利かず、ダイヤルシフトが戻らない回らない。アクセサリーオンでもずっと「D」に入りっぱなしなので、「P」か「N」になれずエンジンもかからない。フルタイム4駆で積載車に載せられないのでレッカー移動ってことになります。知り合いがいる東北自動車販売にお願いしてディーラーまでレッカーしてもらいました。JAFだと道の駅からディーラーまで32
マツダMPV(LY3P)にお乗りのお客様から私の携帯電話に連絡が入りました。「UNIQLO向う道中、メーター内にエンジンマークみたいなのが点灯したんだけど、これって点灯したらマズイ奴だよね?もうすぐ家に着くから大丈夫だけど・・今のところ違和感は無いみたい。」どんなエラーコードかもわからずに乗り続けるのは良くないと判断した私は、お客様に夕方テスターを持って伺うのでとりあえず運転を控えるようにと電話を切りました。まず、エンジンチェックランプとは?運転車に「走行不可!」と
N様号FDはソレノイド系のトラブルと車検もうすぐ完了。愛知のA様号SAフルチューンはいろいろメンテナンス中。先週ダイナパックで現車セッティングしたA様号は実走行チェック完了。明日には完成するかな?以上、今日はなんだかやたら眠たいので帰る。
先日色々やったんで整備ネタ続きます。前々からツーリングの際、特に高速道路での加速がどうにかならないかと感じていてタコメーターを付けた事により高回転域がモサイ事が明確に判りましたので、今回作業に取りかかりました。このダイヤフラムは高回転時の騒音を抑制するために下記左側吸気口を閉じるのですが、マフラーを交換するとアクセルを戻した際「パンパン」と排気音がします。恐らく、マフラー交換すると燃調は低中速時は薄く、高回転時は濃いセッティングになっていると思われます。WRは裏画面で大まかな燃
(スターター・【前編】)令和5年の、事始めは・・・ハーレーの整備を、正月の2日から開始。これが令和5年のスタートでした色々と、ついでに整備です訳あって、インナープライマリーを外さないといけない、案件が発生した。ついでに、ソレノイドもリペアしときます。30数年間、1度も部品交換してないので着手します❗️。『クラッチハブ(ベアリング交換)』(EVO用クラッチハブ)今回はエボ湿式クラッチのハブベアリングを交換します。先ずは、ダイアフラムスプリン
ご無沙汰しております。半年ほどぶりにマニアックと言って頂けるブログです。おかげさまで忙しくさせて頂いてたのもありますが、年末からしばらくこちらの車両の修理作業をご依頼いただき奮闘しておりました。こちら、京都でも遠方からお越し頂いたF355F1のシフト不調での入庫です。症状は走行直後はまだしも、20分程度走行すると不調になりだし特に3速から2速へのシフトダウンが出来なくなり、その後ニュートラル表示にはなるものの1速にもバックにも入らず不動になるとの事。ただ、5分程度すると、また
スバルのターボ車でよく聞かれる症状。今日、来店されていたBH5レガシィが、まさにその状態だった。EVC6が装着されていて、設定も確認したが3つのチャンネルは110、90、80とされており、110以外は問題なし。ただ、バルブ部はプライマリー側だけしか接続してないように見える。以前の住所近くにあったショップで取り付けてもらい、最初のころは120kpaまでブーストは上がっていたようだが、それだと純正のブーストリミットは超えている。ただ、ブーストリミッターが作動したことはないらしい。リ
昨年インターンで来てくれた、九州工業大学の小野又さんと米中さんが【ソレノイドをArduinoで制御する説明書】を作成してくれました!今日からパートごとに紹介させていただきます!■ソレノイドをArduinoで制御しよう!編■付録編まず、必要なものリストはコチラ▼ソレノイドはタカハ機工でhttp://www.takaha.co.jp/index.htm他の部品は秋月電子で購入できます。http://akizukidenshi.com/catalog/default.aspx
まいどどうもです!きっしゃんです!GDBの通称0.5病(GDBは0.7病)の点検をしましたまずはこのGDB、お客さんによるとOBDのカプラーが無いとのことでしたが…確かにパッと見は無かったのですが…足元へ潜って探してみると…なぜだかわかりませんがハンドルシャフト付近のかなり高い位置にありました!とりあえずあったのでひとまず診断機につないでみると…エアフロ異常が出てましたのでエアフロを確認してみますが特に異常は見当たりません…あとづけのブリッツ製のR-FITがついているのですが
CBR400Fレブカット戻し❗️😁本日はレブカットされたCBR400Fを通常に戻します。ロッカーアーム連結されてました😭バネとピンを全て取り付け無事に正常に戻りました👍😁レブカット、レブ戻しご相談を👍
こんにちは、アバンティーサービスです。今回は以前一日の流れを紹介しました際に、少し触れさせて頂きましたF20ドライブトレーン警告の診断修理をご紹介させて頂きます。『アバンティーファクトリー!本日の業務!!』こんにちは、アバンティーサービスです。今回は本日の整備の流れをお伝えしていこうと思います。まずは開店前にピット、ピット前の清掃からしていきます。基本…ameblo.jp症状としましてはドライブトレーン警告が表示されたり、消えたりを繰り返しているとの事で
さて今回の作業はL375Sタントのソレノイド交換CVT不良で入庫しました何とケースが割れてますそこからオイルも漏れてます果たして治るのか??ソレノイドのエラーを拾ってます早速作業開始まずはオイルを抜き側面の割れた所を金属パテで補修そこから液体ガスケットを塗りますこれで漏れの方はしっかり治りました\(^o^)/オイルパンを外しオイルパン清掃鉄粉清掃鉄粉まみれですね>゜))))彡ストレーナー交換ソレノイド交換組み付けてCVTの学習これで治ったと思いきや・・・