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しばし、ラジコン触ってません。触る処か、ラジコン弄る机に座っても居ません。このままラジコンに飽きてフェードアウトしそう....(;´∀`)そんな塩梅でホンダ・モンキー(実車)の続き長期放置バイクって当然ながらエンジンが掛かりません。大半、ほぼ99.99%キャブレターの中でガソリンが腐ってキャブレターが詰まってガソリンを送れなく成ります。って事でキャブレターを分解し洗浄してます。チナミニこの洗浄液は異様な異臭で使うと異臭
全世界のフュージョンファンの皆様、こんにちは、こんばんわ今日は皆様大好きローダウンサスペンションの話です!現在フュージョンのお乗りの方はローダウンされている方多数ですので既にご存知の方の方が多いとは思いますが、フュージョンのサスペンションは基本どれも希少で値段も高めですというのも既に廃版となっている商品ばかりだからですフュージョンの純正車高の乗り心地は本当にフワフワしてて気持ちいいのですが、低い車両見ると下げたくなるんですよね…僕も基本はノーマル車高が好きなのですが、気付
昨日スズキワールドまで自賠責の更新に行ってきました。正確には期限が切れたらその都度、新規加入ですがそれは細かい話です。笑そんでついでにドレンボルトとドレンガスケットを注文してきました。明日には届くよってことで、先ほどホームセンターでオイルを買ったついでに取りに行ってきましたよ。ちなみに品番は、ドレンボルト09247-14026¥110ドレンガスケット09168-14002¥50エンジン側Oリング09280-15007¥70カバー側Oリング09280-72001¥
こんばんはオヤジですやっと自分の時間が出来たのでXRの修理に入ります😉4月のミニバイクレース走ったきり一度もエンジンも掛けて無く放置して置いて居たけどシートカバー捲るのがめっちゃドキドキもの😰恐る恐るカバー外すとおぉーぉー意外に大丈夫やん🙆♂️😁😁😁ディスクローターゎ少し赤くなってるけど問題無し😉問題ゎチェーン⛓😓雨中走ってチェーンメンテもしてなかったから絶対に錆だらけと覚悟して見てみるとこれまた意外😵錆一つ無いやん😁たかがチェーンメンテされどもチェーンメンテちゃん
今回の台風はずいぶん足が遅くて、まだまだ暴風雨が続いてなかなか慣らし運転出来ません。従って今日も4Rいじりが続きます。さてアラコキライダー(around古希)の年寄り対策の一環で、いまへそより上は風が当たって疲れるので大きめなスクリーンに交換します。ZEROGRAVITY(ゼログラビティ)NinjaZX-25R/ZX-4Rスクリーンスポーツツーリング楽天市場とりあえず評判はいいようです。私が買った時はZX-25R用としか表記してませんでしたが今見たらZX-4R
旧型(JA10)新型(JA45)問わずクロスカブをサイドスタンドで立てると傾き過ぎ問題で困ってる人は結構いるんじゃないですかねキャンプ道具なんかで荷物満載の時は傾き過ぎてサイドスタンドじゃ立てられずにセンタースタンドで立てようとするも重くて苦労するなんて事も結構あるし荷物満載じゃ無くても路面が傾いてると不安定なんて事もありますコレは最低地上高が20mm低いスーパーカブ用と部品を共用してる為だと思うんですがもうちょっとここら辺は考えてほしかったなぁやっと最近キジ
広島南部にも完全に冬がきたようです。バイクで走るには色々あったかアイテムが必要ですが・・・普通の生活にはストレッチ裏起毛のインナータイツとインナーTシャツがあれば怖いものなしです。ところでソロの改造ブログをみるとほとんどの方がローダウン=サス変更を初期段階で行っているのですがなぜなのでしょうか??僕には必要ないと思っていたのでカスタム選択肢にはなかったのですが本日突然必要性が出てきました!ライディングポジションを最近ずっと考え中で…おしりの位
不安定なサイドスタンドをプロ仕様西本工業製のパワースタンドに交換しました。純正サイドスタンドを取り外します。スプリングを抜いてから、17㎜スパナで表も裏も両方外します。とれました。これが構成部品のすべてです。タイヤ径が小さいからスタンドも短く角度も浅く、この辺りが不安定の要因なのでしょうか。パワースタンドを袋から出しました。中は中空のパイプですがずっしりと重い。マウント部分も肉厚です。純正サイドスタンド取付部分です。スイングアームのピボットシャフトを抜きます。もの
はい(´∇`)こんにちはー(´・ω・)純正のサイドスタンドの先っぽが折れた時以前ジャズのサイドスタンドに交換して使用していたんですがやっぱどうも短いwローダウンしていないのでちょっと車体が傾きすぎる(´Д`;)ということで良さげなサイドスタンドを捜索していたんですがやっと見つけましたヾ(o´∀`o)ノそれがコレ(・∀・)シャドウ400純正のヤツです(´∇`)ちょっと長いかなと思ったんですがヤフオクで500円だったのでまぁ試してみるかと(´・ω・)なんでコレにし
こんにちは\(^o^)/今さらですがゆるキャン△のドラマを観てソロキャンプに行きたくなった😁オートショップ小川の店長小川ですCT125タイ本国仕様のサファリグリーン?をキャンプ仕様にする為に用品の取り付け・加工をしました🙋タケガワ製フォグランプ国内仕様のタンデムステップ小さなピリオンシートバックサポートに新富士バーナーのガソリン携行缶を取り付ける為に鉄板を溶接しました🙋バックサポートを塗装して取り付けCTでガソリン携行缶と言えばCT110の純正オプション(販売
まいどおおきに!今日はSV650ABSの定期的なメンテナンスから。いつも走行距離を決めて時期が来たら交換するサイクル。消耗品+サイドスタンドの交換です。パッと見は綺麗に見えるが新旧比べると良く分かる薄汚れたフィルター。お次はプラグ交換。ここの1本を抜くのにはラジエターをズラシて。後の3本は左右横から抜けます。先っちょがピンピンのNGKイリジュウムプラグSIMR8A9私はカジリ留め塗る派お次はア
本日の朝の気温24度やっと秋らしくなって来た京都です。涼しくなっていいのだけれど急に下がるとそれはそれで身体が付いて来ないですね。人はこんな時に風邪引いたりするんですよね今は風邪引いて熱が出て病院行ったりしたら・・・・とっても待遇が悪い気もしますね。風邪引かない様にしないとね。さて~同時に同じ様な症状のバイクさわってます・・・・片方は・・・計測器待ちまぁ今まで持
今回は、レッツのサイドスタンド取り付けになります。スズキからはサイドスタンドが販売されていませんのでニシモトのサイドスタンドとなります。下記の写真のレッツにサイドスタンドを取り付けていきます。ニシモトのサイドスタンドです。黄色矢印のボルト(10mm)を緩めてピンク色矢印のカバーを取り外していきます。サイドスタンド取り付け位置のナットを緩めていくのですが、この時に反対側のシャフトもメガネレンチ等で共回りしない様に押さえておく等にしておきます。ナットを取り外した黄色囲み位
体力の限界が(T0T)(T0T)さて満足したし終わりにしたいのだがサイドスタンドが長過ぎる木っ端置いても右に傾いてしまう我慢が出来ない性格なので自作したサイドスタンドを発掘もっと短くしないとダメだなこの木っ端がぴったり-w-w-w-wローダウンしたシャリー並みに短いヲ約束(笑)センスタはマフラーのここに当たるはずなのだが?リターンスプリング何しろ初めてのことばかりで何も分からない、これだ❗️このベロがストッパーなんですね外してカットして上に溶接すりゃ簡単ですが
まいどおおきに!今日は昨日の続きXR250の点火不良から。あれから色々チェックしたが特に悪さしてる子が見当たらない。完全に両足泥沼にハマってる状態(涙)何が原因なのかわからないままタバコの本数だけが増える。他に見て無いトコはえ~っと..え~っと..んんんんんセンサー類で点火が強制的にカットされる部品...サイドスタンド?まさかなと思いつつスタンドをハネ上げセルボタンを押すとバチバチバチっとプラグに火花が飛んだ!?!?!うわマジか!飛んでるやんけ(喜)そのまま
日付が前後しますが、6/20(火)平日休み後半戦の記事です。今月後半は連休が無いので、やはり時間が勿体無いと思い活動してしまいました(笑)------------------------------------------------風夢は昔のタクトの印象からか、ホンダのスクーターにはパーキングブレーキが付いているのが当たり前だと思っていました。スクーターを持ってなかった頃には「何に使うの?」とか思っていましたが、アクシス90を貰って乗り始め、サイドスタンドを使ってみてその重要性によう
前回のキャンプツーリングで痛感した、荷物満載時のC125の「リヤヘビー」での不安定さ。(↑前回出発時の写真)出発時はまだサイドスタンドでも立っていたのですが、食材などを買い込んでソフトクーラーバッグをさらにこれに乗せるともうサイドスタンドでは後ろにひっくり返ってしまいます。。。なので―エンデュランスの「強化サイドスタンドブラケット」なるものを購入^^b「荷物減らせば?」なんて声は聞こえません^^;だって色々持って行った方が快適だし安心できるし。さて、このブラ
幅8ミリ狭い半径14インチから17インチ余裕あるサイドスタンド組める335ミリJAPAN3段アジャスト早矢仕ですレイダウンしたら350ミリ欲しくなるセンタースタンド当たらなくなるのは助かる延長のやり方こんなに取り付けを前にしないとならないとりま組んでみてから考えますあとはチェーン長さ調べないと
モノづくりの苦労は知っているので多少の不具合は許容しますが、今回はホンダさんに苦情を言いたい右側通行用の外車かと思える短いサイドスタンドをクロスカブに採用したのは何故でしょう荷物を積載したら、あの短いサイドスタンドでは容易にひっくり返ります市販品のサイドスタンドスペーサーを買っておいたが、厚みが足りなくて役立たずなので取り付けは諦めた中国製のCBF125Rよりも不安定とは・・・ダメだこりゃ対策として数社からガッチリしたサイドスタンドが販売されているが、設計ミスに等しいサイドス
6/20(火)平日休みですが、毎回PCXで出歩くのも何なので休養日にしました。でもね、ずっと気になっている事が有るんで、今日はそれを試そうと思います。成功する保証は無しですが、こうして記事にしているのですから成功したんでしょうね(笑)------------------------------------------------PCXは安全の為、サイドスタンドが出ているとエンジンが掛かりません。エンジンが掛かっている場合は停止します。ギア無しなので致し方ないのかもしれませんが、サイ
Z400Jや海外から里帰りしたZ500、Z550FX、Z550GP、Z400F、その他、逆輸入車をお乗りの方でサイドスタンドの位置でお困り方いらっしゃいますよね。私もその一人でしたのでわかります。出しづらい場所にあるサイドスタンドをZ400FXの位置に移設してもらいましょう。(^ν^)そうなると国内フレームを購入して登録をしなおすか、国内フレームのスタンド部分だけを切り離して溶接するかとなりますが、最近のZ400FXの価格の高騰ぶりは尋常ではありません。部品も同じで、FX用のサイド
サイドスタンド加工はOIL交換並みとまでは言いませんが、結構な頻度で入ってきます。11月はサイドスタンドよりもネジ折れ、ネジ山再生が多かったですね。12月はもう年末のお休み突入まで時間も無いので頑張って作業しております。(写真は10月~11月の物です。)ロードタイプとオフロードタイプでは角度も異なります。今回も盛大に立っている物と不安なので・・・と言う事で作業させて頂きました。跨がってスタンドを上げようとすると地面に先端が当たって右側に傾けないと上がらないと言う物でも有ります。お預かりし
走らせましたどこにも擦りませんでした~(*´∇`)ノ磨いたカバー12インチ仕切りに穴加工してまた溶接ウッチー君から貰ったプラグCR9EH-9ネットで調べたら何も分解せずに交換できるけど秘密と書いてあった何で情報共有しないんだろうサイドスタンドで斜めにしてここにプラグキャップ外してプラグレンチメガネレンチで回すだけで簡単に取れますねなぜノーマルなのに真っ白なんだ?O2センサーですかね?7.5グラムのローラーでかなり回してるので9番にしますあとは点火タイミング加工
どうも。僕です。https://www.sawadacycle.com/SAWADACYCLEpoweredbyBASEご覧頂き誠にありがとうございます。大阪摂津市に構えて65年以上。主に二輪の販売・修理やフュージョンやシグナスXのオリジナルパーツを開発・販売しております。当店でしか手に入らないパーツをたくさん取り揃えております。発送は可能な限り当日発送を心がけております。最終集荷受付は17時頃です。定休日などは出荷が止まりますので、ご了承ください。コンビニ決
今日は今年初めての冷やし中華作ったよトッピングに蕨を入れてみたそして私のGSX250Rコレサイドスタンド純正だと立ちの角度がね〜あっローダウンして貰ったのが原因ですそんなんでサイドスタンドを加工して作ってもらいました操作しやすい様にポッチも付けて貰ったセンサーもバッチリ👌これで安心だ今日は昨日に続いて全日本ロードレース選手権スタートしたけど…赤旗がスタートやり直しになりました結果Ducatiチームカガヤマは3位娘の大好きな拓也くんは4位でした今日もたく
SR400ファン、バイク好きのみなさん、こんにちはperoです。w今日はSR400の装着パーツの再調整をしました。www私のSRはAAAさんのレーシングアンダーカウルを装着しています。基本レース用?なので、サイドスタンド、センタースタンドは装着できません。ですが・・・w、デザインがカッコいいので装着できるように各部を加工しています。今回、新たに採用したアントライオンのエンジンスライダーも右側が干渉する為、干渉部分を削り込んでいます。見た目が悪くならないようにギリギリのクリアランスで、
くクロスカブのサイドスタンドキジマ(kijima)バイクサイドスタンドクロスカブ110ワイドプレートサイドスタンドチール製ブラック仕上げ213-053Amazon(アマゾン)左カーブでここをスルので削ってみたけどまだスル💦なのでコッチを削りますお〜いい感じ錆びるので塗装して終わり〜乗るのが楽しみです
痒い所に手が届かないその2サイドスタンドってあんまりマジマジと見ないですよね?不便を感じたことが一度も無かったので、そこをわざわざ撮るなんてこともしなかったので一生懸命探して、やっと見つけた一枚400Xのサイドスタンドなのですがこの赤で囲った部分超重要です!となれば当然・・・Tiger900にサイドスタンドヘルパーを付けたいとなるわけです。今までサイドスタンドが出しづらい、払いづらいというバイクを所有したことが一度もないのですが、Ti
通勤マシンとなったPCX扉を閉めるだけの様な時暖機を止めずにサイドスタンドでチョイ停めしたいよく言う自己責任ですがサイドスタンドスイッチをキャンセルします。JK05では覗くとコネクター直防水コネクタの形は電源取出しコネクタと一緒か、もう一個買えばヨカッタ⤵短絡で始動可能な状態キャンセラー等用意していないので無いアタマで…復帰出来ない加工は嫌だしまーテストって事でアルミの導電性フィルムを(笑)数回折りそこそこの厚みを作り2箇所小さい穴
ローダウンさせるとでる問題こんな感じでサイドスタンドを使う場合、傾斜が小さくなり危ないなのでその対策を考えないとといことで、またまた互換性を調査上:シグナスX用下:グリファス用グリファスのは予想の通り短いですということはv(^^)v