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ホンダスカッシュのサイドスタンドが短くてすぐに倒れてしまいそうるので変えたいなぁーっと思っていました当時物のちゃんとスカッシュ用のサイドスタンドだと思いますが車体が斜めになり荷物を乗せるとすぐに倒れてしまいますいつも止める時は40mm程の木を挟んで止めていましたそこで今回Amazonで丁度良い調節可能のサイドスタンドを見つけたので早速購入しちゃいました。バネの位置も表裏に変更可能なんで、何でも合いそうですSOCOCOサイドスタンドオートバイサイドサポートスタンドア
CRF250LCRF250RALLYのサイドスタンド短いと思いませんか?スタンド立てるとビヨーンってリアサスが戻ってきて倒れそうな角度になるこれ純正タイヤでリアサスも出荷状態坂道で斜めにスタンド立てると気持ちリアタイヤ浮いてるような?もう倒れるんじゃないかってくらい傾くリアサスのストロークが長いというか柔らかすぎてスタンド立てると恐ろしいくらい戻ってきますタイヤを変更したりリアサスを固めたりするともっと斜めになってきますスタンドの先っぽに挟み込んで延長するキットもあるようですが
こんにちは。私のカブくんは、サイドスタンドはニシモト工業のパワースタンドに交換しています。さらに、マフラーをNRマジックのプラチナビリーに交換しています。片方だけなら、大丈夫なのですが、両方装着となると、ナットがこんな状態に!😅シャフトの先っちょが、Uナットのバネ板に届いていません。これではUナットの緩みどめ効果が発揮されません。特に、プラチナビリーはカラーが純正より分厚いです。これでは最悪走行中にナットが脱落するかも。ということで、対策品を探してみま
12月11日2009年式のRTL260F寒いとエンジン始動が困難で、きっちり暖気すればその後はキック一発で始動するとの事なんですが・・・いや・・・インジェクション車なんだからそんな事ないと思うが?なので、朝一で秘密基地跡地へもっていって山登ろうかと思ったのですが作業中(汗)しょーがないので何時もの河川敷に入ろうと移動したら散水車が入口塞いでる(滝汗)もう一ヵ所の入口へ移動ダンプ走りまくってる(ナイアガラ汗)めんどいなー・・・エンジンの始動
昨日スズキワールドまで自賠責の更新に行ってきました。正確には期限が切れたらその都度、新規加入ですがそれは細かい話です。笑そんでついでにドレンボルトとドレンガスケットを注文してきました。明日には届くよってことで、先ほどホームセンターでオイルを買ったついでに取りに行ってきましたよ。ちなみに品番は、ドレンボルト09247-14026¥110ドレンガスケット09168-14002¥50エンジン側Oリング09280-15007¥70カバー側Oリング09280-72001¥
うちのAF24ジョルノにはサイドスタンドが付いていなかったので、社外品を購入。定価だと5,670円もするらしいけど、8209で3,850円(税込)だった。ステップの固定ボルト+フレームのサービスホールの2ヵ所で固定。やはりサイドスタンドがあると便利...使い勝手が格段に良くなった。Androidから投稿
Z400Jや海外から里帰りしたZ500、Z550FX、Z550GP、Z400F、その他、逆輸入車をお乗りの方でサイドスタンドの位置でお困り方いらっしゃいますよね。私もその一人でしたのでわかります。出しづらい場所にあるサイドスタンドをZ400FXの位置に移設してもらいましょう。(^ν^)そうなると国内フレームを購入して登録をしなおすか、国内フレームのスタンド部分だけを切り離して溶接するかとなりますが、最近のZ400FXの価格の高騰ぶりは尋常ではありません。部品も同じで、FX用のサイド
アリエキスプレスで手配していたハヤブサ用サイドスタンドプレート。年末に届いていたのですが作業する暇がなくようやく重い腰を上げて付けることに。585.0¥5%OFF|二輪車用サイドスタンドセット,スズキ用拡大プレート,HayabusaGSXR1300GSXR20072023||-AliExpressSmarterShopping,BetterLiving!Aliexpress.comja.aliexpress.com価格は1000円チョイなので買っ
まいどおおきに!今日は昨日の続きXR250の点火不良から。あれから色々チェックしたが特に悪さしてる子が見当たらない。完全に両足泥沼にハマってる状態(涙)何が原因なのかわからないままタバコの本数だけが増える。他に見て無いトコはえ~っと..え~っと..んんんんんセンサー類で点火が強制的にカットされる部品...サイドスタンド?まさかなと思いつつスタンドをハネ上げセルボタンを押すとバチバチバチっとプラグに火花が飛んだ!?!?!うわマジか!飛んでるやんけ(喜)そのまま
全世界のフュージョンファンの皆様、こんにちは、こんばんわ今日は皆様大好きローダウンサスペンションの話です!現在フュージョンのお乗りの方はローダウンされている方多数ですので既にご存知の方の方が多いとは思いますが、フュージョンのサスペンションは基本どれも希少で値段も高めですというのも既に廃版となっている商品ばかりだからですフュージョンの純正車高の乗り心地は本当にフワフワしてて気持ちいいのですが、低い車両見ると下げたくなるんですよね…僕も基本はノーマル車高が好きなのですが、気付
エキセン逆でケツが上がったことにより、めっちゃ傾いていますヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!ニンジャのサイドスタンドニンジャパイセンのサッポロ二番さんにも言われたし、ネット検索でもここのサイドスタンドの付け根が弱いようですね(汗)色々とサイドスタンドは、サードパーティーから出ていますが、お値段が結構高いです(´;゚;∀;゚;)それに、この足を掛ける部分とか中々ノーマルのサイドスタンドは捨て難いものがありますう~ん・・・・サンダーでガリガリ!?画像の部分を平らにしますオ
どうも。僕です。https://www.sawadacycle.com/SAWADACYCLEpoweredbyBASEご覧頂き誠にありがとうございます。大阪摂津市に構えて65年以上。主に二輪の販売・修理やフュージョンやシグナスXのオリジナルパーツを開発・販売しております。当店でしか手に入らないパーツをたくさん取り揃えております。発送は可能な限り当日発送を心がけております。最終集荷受付は17時頃です。定休日などは出荷が止まりますので、ご了承ください。コンビニ決
2024.05.05毎度です。俺は明日から仕事。今日の午前中はネタ作り?でイジってたよ。内容は後日ということで。昨日、一昨日と乗って無いから、とりあえず乗っといた。よがんす白竜コティーいつもの巡回コースだから、ネタにならないネ。なので、ちょっと前に交換したステップのネタ。『小出しネタも最後』2024.05.04毎度です。今日はね、春の恒例行事でバイクネタが無いんよ。なので、小出しにしてるNC750Xのカスタムネタの最後の1つ。ステップを替えてみた…ameblo.jp試し乗
今朝はいつも以上に早く起きすぎて6時過ぎからCBの部品交換今回交換したのは社外品のサイドスタンド。因みに今までのが・・・先っぽがすり減って取れちゃいました新旧比較こんな感じで細部は微妙に違いますが、取り敢えず取り付け。因みにスタンドスイッチは純正をそのまま使用します。スイッチははそのままストック行きです。取り付けと作動は問題なしこの後元に戻すのにスプロケカバーを付けますがその前にシフトシャフトのオイルシールの状態点検。先日交換してから見ていなかったのですが漏れも無く一安心
こちらはチャンバー開発用車両の9号機になりますがダイナモにて最終のデータ取りをいたしました!こちらはストリートタイプのチャンバーになります。クロスチャンバータイプとなりチャンバーボディーはステンレスとチタンを用意する予定になります。ノーマルステップ、サイドスタンドもかわして作っています。こちらはレースタイプのチャンバーになります。こちらはクロスさせない形となります。ステップもバックステップでないと取り付けできないぐらいなるだけよせて上げてな形となります。2タイプ共に左右のサイレンサ
使うとそのまま転ける恐怖のサイドスタンド(笑)そもそもLXはセンスタが楽なのでサイドは使わないけど、フェリー乗船時やオイル交換時には必要になるので交換しました純正いろいろ少しずつグニャっと曲がってる様子当たりの部分は削れて段付きになっているイタスクのスタンドは車重以上の重さに耐えない構造です多分、乗ったままスタンドで曲がったのでしょう純正はかなり弱い構造だとわかったので、社外品を探してみましたbuzetti純正との比較形状寸法全てが違う!プレートの鉄板が0.7ミリほど分厚く
ということで持ちネタは出し惜しみしはせずにアップスットック品と比較シグナスX用のショートなやつとグリファス用とを比較するとこんな感じ1cmも違わないような気がしますが、フレーム結合する付け根取部の角度の違いか?これが絶妙でローダウン車に効きます(シグナスXではベタベタローダウンでなければ寝かせ過ぎになってしまい難ありだったモノなんですが)交換作業は簡単でメガネレンチを使って30分もあれば狭い内側のからボルトやナット廻すにはを首振りラチェットなのがあ
CB200X(2024)で変更されている?CB200Xの購入前に調べていると、キーオンで電流が流れるいわゆるアクセサリー電源がヒューズボックスから取るのが難しいとなっていました。HORNET2.0のオーナーの方のブログ(だったと思いますがが)でヒューズボックスの説明を見ましたが、キーオンで電流が流れるのはABS関連のヒューズしかないという話しだったのでこれは厳しいかなあと思っていました。なるべく元の配線をいじらずに電源を取り出したいのでできればヒューズボックスからとれればなあと、念
サイドスタンドを下ろしたままではエンジンを掛けられないのね。ニュートラルスイッチセンサーが悪さしてるって予想して、はずしたよ。ミッションオイル、ダダ漏れしたけど、、、センサーの先っぽが😳😳😳紙やすりでケレンしたよ✌️✌️このセンサーボルトは、樹脂製だったよ、だもんで軽く締め挟んで締めて終わり。いい感じ🙄🙄🙄いつもいじってたRZ250Rにはサイドスタンドセンサーって無く、R1-ZのエンジンはTZR系で系統が違うため付いてたんだね。CDIの故障かなって思ったりしてるけど、15万キ
旧型(JA10)新型(JA45)問わずクロスカブをサイドスタンドで立てると傾き過ぎ問題で困ってる人は結構いるんじゃないですかねキャンプ道具なんかで荷物満載の時は傾き過ぎてサイドスタンドじゃ立てられずにセンタースタンドで立てようとするも重くて苦労するなんて事も結構あるし荷物満載じゃ無くても路面が傾いてると不安定なんて事もありますコレは最低地上高が20mm低いスーパーカブ用と部品を共用してる為だと思うんですがもうちょっとここら辺は考えてほしかったなぁやっと最近キジ
やっぱ楽しいですね!!バイク触ってる時間って(〃▽〃)うん♪そんな訳でマグザムのワンオフロンホイブラケット!!作ってみました!!溶接は綺麗じゃないけど、キッチリ溶け込まして溶接したので!?きっと折れないはず^^;一応、10センチ位伸びてますエンジンは5センチ位底上げしましたショックの組める位置を探すのが大変でしたが、なんとかショックも収まりました!!もちろんノーマルブラケットにショックは付いてますエアクリーナーもバッチリです!!結局、加工のオンパレードですよね?^^;
以前記事にあげた、XSR900足付き性改善のためのローダウン化改造ですが『ヤマハXSR900にローダウンリンク取り付け』普段はアニメ関連の記事ばかりだけど、1年に1~2回だけ不定期でテーマに取り上げるクルマ・バイクの整備記録コーナーw今回のお題は、ヤマハXSR900の足付き…ameblo.jp車高を下げたことで、バイクを停めた時の車体の傾き角が浅くなりましたサイドスタンドの長さがそのままなので当然のことで、最初からわかっていたことなのですが(模式図)
ここ数ヶ月重たい腰を上げてXSR900のパーツ達を販売しまくっておりました。※お布施に協力してくれた方々ありがとうございました(笑)その間に『草津ツーリング』があったり『ナビ載せ変え』があったりとしたわけですが…数ヶ月前からちょこちょこっとした小物な部品を入手しておりました。じゃーーーん!!遂に買っちまった(笑)拘って、ハブカラーをブラック・オプションのカラーニップルでレッドにしてみました。当初F21/R18のロード寄りのタイヤにしようかな…とも思ったんですが、遅かれ早かれモター
平成27年3月3日いつものようにアドレス号に跨り颯爽と出掛けようとした瞬間、何かを踏みました。その直後、普段とは違う違和感と金属音がしたのでスクーターを即座に止めました。すぐさま音の出所を見るとサイドスタンドがブラブラしてました。何かを踏んだところまで戻るとサイドスタンドのスプリングが落ちてました。経年劣化とサビでフック部分が折れてました通常ならスタンドが出た状態だとエンジンが掛かりませんが前オーナーがスタンドのキルスイッチをキャンセルしていたのでスタンドブラブラ状態でも
納車したばかりのトランザルプですが、早速色々パーツ取り付けました😁納車時点ですでに純正カスタムパーツつけているのですが😅納車時点でつけたのはノーマルより8cm背の高いハイスクリーンスクリーンにつけて風を横に受け流し、上半身の風の当たりを軽減するスクリーンディフレクター下からの巻き込み風を受け流して腹部、腰あたりの風を軽減するサイドディフレクター後はこのバイクはメインスタンド、いわゆるセンタースタンドがついてないので、それを取り付け。さて、ここからは新たに取り付けたパーツです。サイド
今回は、レッツのサイドスタンド取り付けになります。スズキからはサイドスタンドが販売されていませんのでニシモトのサイドスタンドとなります。下記の写真のレッツにサイドスタンドを取り付けていきます。ニシモトのサイドスタンドです。黄色矢印のボルト(10mm)を緩めてピンク色矢印のカバーを取り外していきます。サイドスタンド取り付け位置のナットを緩めていくのですが、この時に反対側のシャフトもメガネレンチ等で共回りしない様に押さえておく等にしておきます。ナットを取り外した黄色囲み位
広島南部にも完全に冬がきたようです。バイクで走るには色々あったかアイテムが必要ですが・・・普通の生活にはストレッチ裏起毛のインナータイツとインナーTシャツがあれば怖いものなしです。ところでソロの改造ブログをみるとほとんどの方がローダウン=サス変更を初期段階で行っているのですがなぜなのでしょうか??僕には必要ないと思っていたのでカスタム選択肢にはなかったのですが本日突然必要性が出てきました!ライディングポジションを最近ずっと考え中で…おしりの位
最後のこまごまです。タンクは水性トップコートを吹いたらツヤツヤになったので磨きなしで行きます。ホンダのバッジを取り付け。あとタンク下端のメッキモールですが、キットのものが使えなくなったので糸はんだをしごいて伸ばしカーブに合わせて瞬着で留めました。あと、うまくフレームに乗らないのでタンク内側を削って調整しましたが、治りませんでした。フォークインナーチューブトップのキャップが2ミリ金属シャフト飛び出し具合により取り付けらなくなり、苦肉の策で3ミリアルミパイプを短く切ってインナーチューブ
ローダウンさせるとでる問題こんな感じでサイドスタンドを使う場合、傾斜が小さくなり危ないなのでその対策を考えないとといことで、またまた互換性を調査上:シグナスX用下:グリファス用グリファスのは予想の通り短いですということはv(^^)v
成長期の食い物が悪かったせいか、はたまた遺伝なのか、恥ずかしいくらいの短足でして、バイクのリアサスはどのバイクも最弱にしております。当然今回も一番下の方にしました。一方、サイドスタンドの埋もれがないようにスタンドプレートを装着してますが、これが床面の厚みが5mmあります。つまり、リアサスを最弱にしたので車体が5mmぐらい下がり、スタンドプレートの厚みでスタンドが5mm上がっています。合計10mm。そのせいでサイドスタンドを出して駐車したときに妙に車体が立っており、身体がちょっとバイクに