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お久しブリーフ!ブログを書こうかなと思う今日この頃。先日納車させていただいたJB64の新車コンプリートカーです。バンパーセットタイプS-NP9mmフェンダーサイドシルガード+フェンダーシルガードスペアタイヤは純正サイズより大きくするとタイヤがバンパーに当たってしまうので、スペアタイヤアップステーを使用し少し上に持ち上げ、アルミホイールを表向けに装着するために、スペアタイヤブラケットはJB74の純正品を使っています。牽引フックジェントルマフラースマート車高は1イン
かなーりお待たせしました。XC用も完成し、全グレード出揃いました。こだわりにこだわったサクションキットです。だから定価もちょっと高いです。XG、XL用68000円(税別)XC用70000円(税別)高くても性能を求める。って方用です。オープンエアクリーナーのサクションは、低中回転粋のトルクを落とさずに作るという事が難しいです。私の知る限り、オープンエアクリーナーの数多くは、低中回転粋のトルクが落ちてしまっています。一番大切なのはサクションパイプ。長さと形状です。長すぎると
皆様昨日の続きです。銀行口座を閉め、家に帰ってしばらくして、携帯で自分の口座をチェックしました。銀行口座のアクセスは携帯のFaceIDを使います。残高を別口座に移しても、油断は出来ないからです。コンピューター全部をハックされたからです。下の写真は、私の銀行口座情報です。卒倒しそうになりました。7500万円(50万ドル)、引き出されていた。私は大谷選手じゃない。ウチのアメリカ人オットは怒り狂う。「俺がこんなに働いても、全財産持ってかれた。もちろん、こんな金はないから足りない分は借金
先日コイル・イグナイター設置完了し、着々と、、、、ようやく進んでるポルシェ930。プラグコードを制作し。。。まず1番シリンダープラグに刺す。ここからの作業が、数少ない私が一人で出来ない作業です。”1番トップ設定”クランク角センサーと、1番圧縮上死点を同期させる作業。これ、、、、セル回しながら、タイミングライト当てて。。。。ハルテックとPC接続して合わせて行く・・・・一人でやるには、、、、、キースイッチ辺りからハーネス伸ばしてwwwwとか、、ちょいと非現実的ななんと
DC5です。ノーマルエンジン+戸田レーシングA2+強化バルブスプリング。ECUはハルテックのプロプラグイン。この車輌、私は今日初めてお目に掛かります。一通のメールからことは始まったのですが。まず。。。。サーキットの直線で、、、、、、遅い。ていぅ。(汗)う~~~ん、なぜに遅いか。。。。。まず仕様をご確認して。仕様を聞いて、、、、、う~~~ん。。。。。パーツチョイスがまず、少し間違ってるなと。。。本日見て、聞いて。それは走らないよ。と
だいぶお待たせしているJB64の純正コンピューター書き換えチューニングですが、やっと目途がたってきました。ゴールデンウイークぐらいには完成させて発売開始したいと思います。開発途中のパワーチェックグラフです。ほんまに開発途中なので、ここからもっとセッティングを煮詰めて、パワーもトルクも上げていきます。純正実測値は、トルク8.83kgm、パワー54.06psハイスペックコンピュータークレバーは、トルク11.23kgm、パワー73.4ps純正値をメーカー発表のトルクとパワーに修正すると
ECUをR32化計画を持っていて、RB20DET用のパワーFCが手に入ったら実行しようかと思い続けていた。それにはいろんな準備物があるが中でもあれば重宝のNEKOコーポレーションから出てた変換ハーネス。たまぁ~にネットオークションでお目見えするがその貴重さから高価取引。正直数回落選している。やっと入手できた品も取り外しの際に断線などある物であったが私の仕様試案にはいたって影響がない部分だったので入札勝負掛けたら落とせました。まずはこのハーネス、言わずと知れたR31スカイラインにR32スカイラ
4AGAE86。大好きです。大・大好きですwww先日ショップさんから依頼を受けた、ピストン検証と注文。現状ストロークアップ仕様のボアアップ仕様、83パイピストンにロングストローククランク。俗に言う”5.5AG”ですね。コレ、BCのストロッカーキットですね。このキットを使用する際の注意点ですが。83パイのピストンに83mmストローク。色々工夫しないと、廻すと結構ブロー率高いですよ。そもそも83パイのピストンって昔から4.5AGで使用している大きさ
先日のブログの続きで、シボレーエクスプレス/コンピューター(ECM)不良後編です。コンピューター(ECM)の不良と判断した症状や僕の考えは、前編に書いてあります。やみくもにECMを交換と判断した訳では無い事はわかっていただけると思います。十数年前にも、これとは違う1997年のシボレーエクスプレスのコンピューターを交換した経験がありますが、このシボレーエクスプレスの症状は、「エンジンが止まる事がある」とお客様からの修理依頼で、特に機関的に問題は無く、症状も確認で
K6Aのワークス、フルコン化。今回の手法が有効なのは基本的に、デスビ付きのK6Aです、デスビの無いタイプにも使用出来ますがデスビの無いタイプにはもう少し違ったアプローチが有る。先程のブログで位置決めは出来ました。位置決め出来れば、溶接して、、、この材質、、、つきにくいな、、、、念の為にリブ入れて。贅肉削いで。少しずつ成形して。ウン。角度、クリアランス、完璧ですね。この辺りの作りモノは鉄が最終的に帳尻合わせやすいから鉄の方が良いですね。
JB74のハイスペックコンピューターcleverです。パワーもトルクもかなりアップしました。パワーチェックグラフを見ていただけばどれぐらいトルクとパワーがアップしたのかわかると思います。JB745MTハイオクガソリン、純正エアクリーナー、他エンジンパーツ純正、5速で計測トルク&パワーグラフパワー:純正100.8PS、クレバー117.6PSトルク:純正13.8kgm、クレバー15.9kgmパワー約17PSアップ、トルク約2kgmアップ加速Gグラフ(人間が感じるGを
たいへんお待たせしました。ハイスペックコンピュータークレバー販売開始です。1型、2型、3型、MT、ATすべて対応です。注文は必ず下の仕様別品番表の品番でお願いします。点火プラグやレスポンスジェットが必要であれば同時購入可能ですのでお伝えください。こちらは、いちばんパワーの出る仕様です。仕様別の性能の違いは下のほうでお見せします。JB64ハイスペックコンピュータークレバーは98000円(税別)です。TELにて注文お受けいたします。業者様は下の注文書を印刷しFAXし
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)放蕩息子?我が家の一人息子(笑)ロッシ君オープンカーが大好きです。屋根を開けると、ほんとに気持ちよさそうな顔をします。犬も犬なりに気持ちのいい景色があるみたいで国立の桜のトンネルを抜けたり海沿いの景色いいところを走ったり丘の上の見晴らしのいい道路などでは外を見て立ち上がり、草木の匂いを嗅ぎます。目を細めて、気持ち良さを全身で表現するのを見ると
さて、明治時代の登記が載っていないのは、コンピューター移記だけが原因ではありません。古い登記用紙のままで登記を続けていると、用紙がボロボロになってしまいます。登記事項が増えていくと、登記用紙の枚数もどんどん増えていきます。そのため、法務大臣の命により粗悪用紙移記、という作業を行っています。戸籍の「改製原戸籍」みたいに、古い用紙から新しい用紙に内容を移し替えています。この作業では
1年前ほどからガレージタイプワンにあるメキビー。修理ではなく下取り車。元々、休眠車だったメキビーでしたが、入庫後とりあえずは走るようになったものの、どこか不調…調子いいときもあるのですが、調子悪いときはアイドリングも不安定で走っても被り気味。「インジェクションなのに被り気味って…」(笑)もちろん被ってるような状態なので、黒煙全開🙈とある時はこんな有り様…😱💦国産でもO2センサー不良などで同じ症状になったことがあったので替えてみましたが変わらず。と言うかメキビーの場合、O2センサー
●誤ってAT車のECUを購入ジムニーをこそこそイジルのは大変楽しいです。で、もう少しパワーが欲しいのです。純正タービンは壊れるまで使うと致しまして、コンピューターの書き換えに興味があります。一台、予備のECUを準備しておこうと思いまして、今、車についているのと同じ型番のECUをネットオークションでポチってみました。10型のECUで、シールには以下の記載がります。33910-61L10061L1ECM-061L1-0E6T91078HFわたくし、勘違いを
SR400FI(インジェクションモデル2010~)ポン付け(無加工)で簡単にいまより快適にちょっとパワフルになるのがファンネルです発売当初はノーマルのゴムのファンネルを切ったりしないと取り付けできなかったのが専用のゴムのジョイントを制作これによってノーマルのゴムの管を取ってこれに入れ替えるだけで簡単にSR400FIが快適になりますもちろんファンネルも大きくなってゴムのジョイントの内径もノーマルより大きくなってより効率が上がっています各年式で純正コンピューターが違
そろそろノーマークでもいいんじゃない。今日の仕事は終わったが疲れた!免許証の更新手続にも行って来た。何とか視力検査も通って良かったがぎりぎりかな!もう後は野となれ山となれという気分です。追記心の声は微かに聞こえており終了ではない!
JB64Wジムニー様は初めてのご来店リフトアップされていますこの度はECUチューニングを施工ですSTAGE2ハイオク仕様になりますスロットル&スロコンはノーマルに戻されての施工となりましたナカナカかっこいいお車ですありがとうございました。お帰りになられてごお電話頂きました「ブーストの立ち上がりが早くなって、むちゃくちゃ乗りやすくなりました、ありがとうございます~~」とご感想頂きましたこちらこそありがとうございました~~こちらのJB64ジム
先週に一端納車したダイハツミラ(L275)※エンジンの慣らしが終わって今日の朝、再入庫しました※最後の作業はECUの現車セッティングです/※□□□□□□□□□□□□☆30年以上のレース活動で得たTechnology☆【古都京都の~ものづくり工房】からお届けする『K-car.tuning.specialist.group☆MadeinJapan』◇KCテクニカ◇〒/611-0041京都府宇治市槇島町目川6番地営業時間:AM9:00~PM19:00(日曜/祝日
引き続きJZX100クレスタオーナーのN様のカム交換やタイミングベルト交換、リセッティングです!タイミングベルト周りを作業を進めていると、オイルポンプのねじ山がグズグズになっており、オイルポンプ交換も追加に、、、オイルパンをはくる大作業になってしまいました。前オーナーが依頼していた前回作業者が無理やり作業したようです(-_-;)カムも交換し、スライドカムプーリーも取り付けました!元に戻し、パワーFCのリセッティング!カムを変え、下が出て面白い仕様になりまし
今回は、シボレーエクスプレスのコンピューター(ECM)交換。この初代シボレーエクスプレス/GMCサバナ(1996-2001/2002モデルは除く)新しいコンピューター(ECM)に交換が実施されていればトラブルは無いと思いますが、一度も交換していない可能性がある場合は、トラブル回避を考え交換という方法も良いと思います。※2001年モデルからコンピューター形状が変更されている場合があります。↑新しいコンピューター(ECM)。この形状のECMのトラブルが多いで
(前回のおはなし)「そうそう。一つ聞きたいことがあるんだけど」「何?...イヤな予感がするな」「時々、登記簿はあるけど公図がない、とか公図にある地番の登記簿がない、ってことがあるじゃん」「...あるね」「あれって、どういうこと?」「あ~、きわどいところついてくるね~」「答えられないの?」「そうね、まず登記簿はあるけど公図にない、という場合、考えられるのは公図の記入漏れ」「公図の記入漏れ?
本体もご来店頂きましてありがとうございます今日はアルテッツァのエンジンルームの洗浄からスタート今まで走り込んで汚れたエンジンルームを、スチーム等を使い出来る限り汚れや砂を落としました~じゃぶじゃぶ洗って、長年の汚れもなくなったので、かなり綺麗になりました綺麗なエンジンルームだと気持ちも良いですエンジンやミッション等も搭載されて、いよいよかたちになってきました4スロやる気のエンジンに見えます今回は、パワーFCからLINKにチェンジスロットル制御でコントロールしたいと思いますアル
どうも、最近パンツがケツに食い込む大嶋です。暑いし、汗かくし、作業してたらどうしても。こうなったらチョコボール向井みたいなパンツはいたろか。いつも遠方からお越しくださる山梨のNKNさん。今回もいろいろと作業させていただきました。まずは、110PSキット。吸気系などはご自分で装着されており、110PSにする下準備はバッチリ。うちでは、ハイレスポンスタービン、クレバースペックHI、インジェクター、プロフェックのセットの110PSフルセットと、強化アクチュエーター、プラグを
●RA-NO'S+POWERECUを使ってみた高速を使って遠くまで弾丸ドライブを決行しましたが、タンクに入っているレギュラーガソリンを使い切ることが出来ず。翌日、遠くのスーパーに買い出しに行くなどして、ようやくハイオクガソリンに入れ替えが完了。さっそく、RA-NO'Sさんに書き換えて頂いたECUを取り付けてみました。RA-NO'Sさんの+POWERECU(ハイオク/ブーストアップ仕様)ですが、取り付け直後より、純正ECUからの変化を体感できます。取り付けてから日が浅いので、
お口から健康と幸福を守り続ける、well-being歯科医師の千葉雅之です。2023年12月より、歯科の保険診療において新しい白いかぶせ物が、認可されました。ポリエーテルエーテルケトンの頭文字を取りPEEK冠と呼ばれます。PEEKとは、機械的強度・耐熱性・耐薬品性を持つ金属の代わりになる高機能プラスチック材料です。前から数えて、6番(第1大臼歯)7番(第2大臼歯)8番(第3大臼歯・親知らず)に使用可能です。PC上で歯の形をデザインして、PEEKブロックを機械で削り
K20A改2.4Lのヘッドです。ビックバルブ化。私のブログを以前から見て頂いてる方の中には。。。。”コイツ、最近やたらとビックバルブビックバルブとうるさくねぇか?”と思っておられる方も居てるかもや知れませんね(汗)そうです、近頃ビックバルブなんです。当然昔から有るチューニングパーツですが、信頼性の高いモノが私的に無かった。だから、オススメしないし使わなかった。しかし、良いモノ見つけたんですよ♫コレなら使える。ってヤツを。使える
ハチロクのエンジンを制御してるフリーダムコンピューター(FreedomComputer)。一時は人気があり、ヤフオクとかでも高価で取引されてたけど、ちょっとクセがあるとか、セッティングしにくいと言う話から最近は少し安くなってるとの事。販売元のE&Eシステムも廃業してしまいましたしね・・・。たぶん、セッティングツールであるFCSS(FreedomComputerSupportSystem)がWindowsXPモードじゃないと動かないとか、イマドキのインターフェースじゃないとか、色々理