ブログ記事5,335件
お久しブリーフ!ブログを書こうかなと思う今日この頃。先日納車させていただいたJB64の新車コンプリートカーです。バンパーセットタイプS-NP9mmフェンダーサイドシルガード+フェンダーシルガードスペアタイヤは純正サイズより大きくするとタイヤがバンパーに当たってしまうので、スペアタイヤアップステーを使用し少し上に持ち上げ、アルミホイールを表向けに装着するために、スペアタイヤブラケットはJB74の純正品を使っています。牽引フックジェントルマフラースマート車高は1イン
もう南米基地からのPCへの侵入及びコントロールは私の理解できるレベルを超えている。正常なコンピューターの操作は不可能になった!少しの間考えてみることにする。まあ私は45年間経費も報酬も1セントも頂いてはおらないのです!これ以上コンピューターをやる必要性があるとは考えないられないのです。まだまだ地球外生命体の理解も道半ばであるが彼らの存在は確認した!Letuspraythatpeacemaysoonreturntoourtroubledearth!
たいへんお待たせしました。ハイスペックコンピュータークレバー販売開始です。1型、2型、3型、MT、ATすべて対応です。注文は必ず下の仕様別品番表の品番でお願いします。点火プラグやレスポンスジェットが必要であれば同時購入可能ですのでお伝えください。こちらは、いちばんパワーの出る仕様です。仕様別の性能の違いは下のほうでお見せします。JB64ハイスペックコンピュータークレバーは98000円(税別)です。TELにて注文お受けいたします。業者様は下の注文書を印刷しFAXし
だいぶお待たせしているJB64の純正コンピューター書き換えチューニングですが、やっと目途がたってきました。ゴールデンウイークぐらいには完成させて発売開始したいと思います。開発途中のパワーチェックグラフです。ほんまに開発途中なので、ここからもっとセッティングを煮詰めて、パワーもトルクも上げていきます。純正実測値は、トルク8.83kgm、パワー54.06psハイスペックコンピュータークレバーは、トルク11.23kgm、パワー73.4ps純正値をメーカー発表のトルクとパワーに修正すると
JB74のハイスペックコンピューターcleverです。パワーもトルクもかなりアップしました。パワーチェックグラフを見ていただけばどれぐらいトルクとパワーがアップしたのかわかると思います。JB745MTハイオクガソリン、純正エアクリーナー、他エンジンパーツ純正、5速で計測トルク&パワーグラフパワー:純正100.8PS、クレバー117.6PSトルク:純正13.8kgm、クレバー15.9kgmパワー約17PSアップ、トルク約2kgmアップ加速Gグラフ(人間が感じるGを
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)放蕩息子?我が家の一人息子(笑)ロッシ君オープンカーが大好きです。屋根を開けると、ほんとに気持ちよさそうな顔をします。犬も犬なりに気持ちのいい景色があるみたいで国立の桜のトンネルを抜けたり海沿いの景色いいところを走ったり丘の上の見晴らしのいい道路などでは外を見て立ち上がり、草木の匂いを嗅ぎます。目を細めて、気持ち良さを全身で表現するのを見ると
1年前ほどからガレージタイプワンにあるメキビー。修理ではなく下取り車。元々、休眠車だったメキビーでしたが、入庫後とりあえずは走るようになったものの、どこか不調…調子いいときもあるのですが、調子悪いときはアイドリングも不安定で走っても被り気味。「インジェクションなのに被り気味って…」(笑)もちろん被ってるような状態なので、黒煙全開🙈とある時はこんな有り様…😱💦国産でもO2センサー不良などで同じ症状になったことがあったので替えてみましたが変わらず。と言うかメキビーの場合、O2センサー
続いて、JZX100チェイサーツアラーV作業しまぁすTRCランプ&ETCランプ点灯してますねぇいろいろと点検しまして・・スロットルコンピューターを交換してみますグローブBOXを取り外しまぁすこんな感じで取り外したらそして、左側のここにスロットルコンピューターいますカプラー取り外してステー取り外してスロットルコンピューター取り外しますFKC在庫のスロットルコンピューターへ交換しますちなみに、コンデンサーを交換してるので安心のコンピューターですスロットルコ
みやざきのくるま工房ロードワンですNBロードスターのコンピューターは助手席の足元を広げるのに移設してあります。グローブボックスの奥に移設結束バンドで縛っていたのですが1本だけではガタツキがあり運転中にコトコト音がしていたので針金と結束バンドの数を増やしてギチギチに固定し直しました。助手席の足元は純正よりは広くなっていますがそれでもロードスターの助手席は狭い長時間乗るとエコノミー症候群になりそうです
現在、RA-NO'Sで施せる純正コンピューターの書き換え対応車種は、JB23-7~10型のマニュアル&オートマ車。JB64-1~3型のマニュアル&オートマ車。そしてJB74-1~3型のマニュアル&オートマ車となります。ただし、JB74に関しては、3型の2023/3月以降生産車のデータは未確認となっていますので、JB74に関しては2023/2月以前のモデルのみ対応となります。ちなみにJB64については、現行モデルまですべて確認済なので対応可能です。上記車種のRA-NO'Sチューニングコンピュータ
2024年度生徒徒募集中新高1向け春季講習緊急お問い合わせのメールフォームに不具合が発生しており、メールが届いていないようです🙇新しいメールフォームを作成しました。こちらより、メールをお願いいたします。これしか合格できない一点突破🌸会津大学コンピュータ理工学部合格🎉本当に合格できてよかった😭理系で情報やりたいというのに数学はできない、物理はできない。普通に考えれば国公立大の理系は無理なんでないの
●RA-NO'S+POWERECUを使ってみた高速を使って遠くまで弾丸ドライブを決行しましたが、タンクに入っているレギュラーガソリンを使い切ることが出来ず。翌日、遠くのスーパーに買い出しに行くなどして、ようやくハイオクガソリンに入れ替えが完了。さっそく、RA-NO'Sさんに書き換えて頂いたECUを取り付けてみました。RA-NO'Sさんの+POWERECU(ハイオク/ブーストアップ仕様)ですが、取り付け直後より、純正ECUからの変化を体感できます。取り付けてから日が浅いので、
前回のブログ『質問手続』の続きです。休憩の後は、いよいよ抽選結果の発表です。裁判員6人、補充裁判員2人。どうか、この8人の中に選ばれますようにと机の下で手を合わせ、ドキドキしながらその瞬間を待ちました。裁判所の職員さんの話によると、選び方はくじとのことですが・・・。私達裁判員候補者が、実際にくじをひくわけではなくコンピューターが選ぶ仕組みだそうです
ECUをR32化計画を持っていて、RB20DET用のパワーFCが手に入ったら実行しようかと思い続けていた。それにはいろんな準備物があるが中でもあれば重宝のNEKOコーポレーションから出てた変換ハーネス。たまぁ~にネットオークションでお目見えするがその貴重さから高価取引。正直数回落選している。やっと入手できた品も取り外しの際に断線などある物であったが私の仕様試案にはいたって影響がない部分だったので入札勝負掛けたら落とせました。まずはこのハーネス、言わずと知れたR31スカイラインにR32スカイラ
空冷ポルシェ6スロフルコン仕様。空燃比計取り付け。センサー取り付けて。ハーネス引き込んで。結構良い感じにハーネスもまとまって来ました♡そもそも、ハルテックにはO2センサーへの割当がされているアナログボルテージインプットが有ります。純正O2センサーを使用する事も有りますが、昨今殆ど純正のナローバンドのへなちょこセンサー使う事なんて少ないです。ですから、純正O2センサーがあろうが、無かろうが私は当然セッティング時に使用しませんし、私が製作して来たカプラーオンキッ
脳みその仕組みがわかったら自分の設定変更は難しくない。例えば、自分で自分を責めてしまう時。・同じミスをしてしまう・いい歳して独身・貯金ナシ・子どもが不登校・子どもが勉強せずゲームばかりだから、社会人として失格人としてダメ親に向かない自分がダメな証拠がいっぱい集まってくる「自分=ダメ」な現実がどんどん目に入る(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)少ーし、話は変わって(また、すぐ
ハチロクのエンジンを制御してるフリーダムコンピューター(FreedomComputer)のサポートツールであるFCSSに代わるセッティングツール(FCST)開発の続きです。先回は、基本機能である、接続・取得・表示・保存に絞り、FCSTをMicrosoftStoreに登録した話でした。『FreedomComputer用アプリ作成の道その12』ハチロクのエンジンを制御してるフリーダムコンピューター(FreedomComputer)のサポートツールであるFCSSに代わるセッティングツ
K20A改2.4Lのヘッドです。ビックバルブ化。私のブログを以前から見て頂いてる方の中には。。。。”コイツ、最近やたらとビックバルブビックバルブとうるさくねぇか?”と思っておられる方も居てるかもや知れませんね(汗)そうです、近頃ビックバルブなんです。当然昔から有るチューニングパーツですが、信頼性の高いモノが私的に無かった。だから、オススメしないし使わなかった。しかし、良いモノ見つけたんですよ♫コレなら使える。ってヤツを。使える
危なくないの?スマホもいじくるなって言ってんのにさ。で、ネット動画で観たんだけど今時のナビに付いているテレビチューナー?をいじって走行中にテレビを観られるテレビキャンセラーが自動車のコンピューターに不具合を発生させるんだと。ほえほえ・・・ナビはナビ以外に使ったことないからなぁ・・・・ああっ・・・音楽も聴いている・・・音楽(;´Д`)MP3にしてデータを取り込んでおくと凄く便利なの。で、なんでテレビキャンセラーを取り付けると不具合が出る
こんにちは!MH34SワゴンRスーパーロムECU書き換え中~(^^)最近は、スズキ車のスーパーロムECUのラインナップも増えてきました~(笑)詳しくは↓スーパーロムECUスズキ専用サイトMH34SターボCVT定価80000円(税抜き)MH23Sも対応可能です~(笑)宜しくお願い致します。
2024.4.30.Tue.〈睡眠の記録〉0時前に中途覚醒。1:22中途覚醒。たばこを吸いに出る。まだ眠い。3:05覚醒。夢を見ていた。クマ研の仲間と修学旅行のプランを立てていたのであった。楽しい夢だった。たばこを吸いに出る。3:34覚醒・起床。まだ真っ暗だが、目が完全に覚めてしまった。床を払う。外に出て一服する。アイデアが湧く。この研究は内的な遺伝的コストと外的な遺伝的コストを分けている、という一文が頭に浮かんできた。忘れないうちにメモしようと、たばこを止め、すぐ部屋に戻
かなーりお待たせしました。XC用も完成し、全グレード出揃いました。こだわりにこだわったサクションキットです。だから定価もちょっと高いです。XG、XL用68000円(税別)XC用70000円(税別)高くても性能を求める。って方用です。オープンエアクリーナーのサクションは、低中回転粋のトルクを落とさずに作るという事が難しいです。私の知る限り、オープンエアクリーナーの数多くは、低中回転粋のトルクが落ちてしまっています。一番大切なのはサクションパイプ。長さと形状です。長すぎると
K6Aフルコン、ハルテック制御です。先日届いたベースとなるクランクプーリーを加工しますが。。。。。まず、キチンと付くか?ま。。。。。付くんですケド。。。。一応確認してと。。。バッチリですね。なんて事無く装着可能。色々考えたのですが、お手軽に行くならLinkで動きます。しかし、後々の発展性やハーネス等の引き回し性を考えハルテックでと、オーナー様の想いも有り。どうせなら少しでも、より良い方法で。。。。しかも、後々続く方達の事も考え。。。。。より良い方法
純正コンピュータの書き換えが難しいトヨタ車GRではない市販ヴィッツです!>改造出来るクラスの車両はフルコンがメイン昨年までラッシュでサポートしていたラリーチームきれいどころさんのヴィッツ。昨年の12月にはJAFL1ラリークラス優勝おめでとうございます(^O^)!>女子だけのラリーのJAFタイトル戦ですね!もちろん、足回りは当店Ryuダンパーです(≧▽≦)ミッションはラリークロスが入ってるんですが「シフトアップで回転の落ち幅が大きいのを改善
今日は5分で終わった。医者に惚れない大作戦。顔を見ない➕短時間で済ませる。「今一番困っていることは何ですか?」と聞かれ「洋服のサイズがSからLに変わって買い替えるのにお金がかかるのが嫌なんです。」と言ったら、そんなことカルテに書く必要ないと思ったのかコンピューターに向かわなかった医師。だよね💦私の洋服のサイズなんてカルテに書く必要ないもんね💦でも女子にとっては大問題で、靴下以外の下着上下と、夏物、冬物、春秋用の、ズボン、スカート、Tシャツ、ブラウス、ここらへんが全部入らなくな
はい、もし水の事を研究されている科学者の方がおられたなら、是非とも見て戴きたいYouTubeがあります。高次元の宇宙中央会議の議員であるサアラさんは、先進の宇宙技術をご存知です。水に関しては人類は全く理解が出来ておりません。宇宙人のAI技術は水の意識に任せています。一億分の1秒と言う、人間の脳にとっては信じられないスピードで、水は情報を交換し、伝達するのです。雪解け水から始まり、山を下り、川の周りの植物や、鉱物、魚、動物の情報を共有して記憶して行く。海に至るとまた膨大な量の生命体の情報も
フィアット5001.2ラウンジ。車検での入庫だが、エアバッグ警告灯が点灯している。まずはこれを直さないと、車検に受からない。テスタで診断してみると、ECU内部エラーと、電源系統のエラーが入っている。しかも現在故障。現在故障なので、エラーの消去ができない。テスタと通信していて(つまり、ECUは動いていて)、その内部エラーという事は、限りなくECUがあやしい。電源系統のエラーは、閾値を超えたという判定になっている。オーバーチャージ?オルタネータのノイズ?ただエンジンが、かかって
コンピューター技術を使って、各国別の平均的・代表的な顔を合成したらしい。たまたまネットで見つけました。これが女性の顔。確かに、日本、韓国、中国の女性の顔を区別するなんて難しいと思ったけど、見事に特徴を捉えています。そして、こちらが男性版。自分には似ていない。きっとあなたにも似ていない。でも、なんとなく、そんな風に見える。各国のいい女、いい男の顔でしょうか。こんな風にして、将来、アンドロイドが大量に作られて行ったら、少し気持ち悪いですね。
昨年8月に投稿した記事ですが、再投稿させていただきます。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆日航機123便墜落事故関連で最近気になった記事・ツイートをいくつか貼らせていただきます。【事故発生直後のANNニュース速報】38年前の今日。1985年8月12日,日本航空123便墜落事故。群馬県多野郡上野村の「御巣鷹の尾根」に,ジャンボジェット機が墜落。520名が死亡,4名が生還した。動画は,事故発生直後のANNニュース速報。pic.twitter.com/uL
みなさん、おはこんばんにちわ!!まいどアイトーンカーズの加治です!長々続いたこのネタ。やっと最終回!飽きている方もいらっしゃいますよね~。今回は、メーターパネルに出てくる「チェックランプ」を一通り説明して、一先ずこのネタを終わりにしたいと思いますよ!読んで再確認して下さいね!最後なので、かなりの長文になりそうです・・・アメ車の基本(GM系メーターパネルその⑥チェックランプ)いっていみよっ!●↑チェックエンジンランプ(サービスエンジンスーン)★上の写真は、年式や車種に